バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行前半に念願だったリゾートゴルフを消化し中盤はバンコク市内でそれぞれ自由行動にしました<br />同行者のKさんとホテルも別にしてのスケジュール、人によって趣味や 嗜好も様々なもの、各自好きな事をしたり、行きたい所へ行ってみる、自分の時間をできるだけ楽しむ事ってストレスがかからないので気楽です!<br />食事やショッピング、マッサージなど自由行動って心も気持ちもリラックスできますし、旅の憧れ一人旅…気分、ちょっぴり味わう事が出来ました<br /><br />◇12/16◇スケジュール<br />◇午前中ホテルでのんびり<br />◇ショッピング<br />◇珍平酒楼でプーパッポンカリー<br />◇ソ ソフィテル バンコクホテル<br />◇ワットポー マッサージスクール スクムビット校 直営サロン39

レディースGOLF・楽しみタイ Vol.④

2016/12/13 - 2016/12/23

晴どん

晴どんさん

◇12/16◇スケジュール
◇午前中ホテルでのんびり
◇ショッピング
◇珍平酒楼でプーパッポンカリー
◇ソ ソフィテル バンコクホテル

ロビーにはホテルオリジナルの可愛いグッズも手ごろな価格で販売しています

ホテル クローバー アソーク バンコク【SHA Plus+認定】 ホテル

チェックインしたときに通された客室はカーテンが閉まっている
    ホテル入り口の右側の部屋

カーテンを開けると外からお部屋が丸見え、人通りも多いし気になって落ち着かない…これじゃダメじゃん!
    5日間も泊まるんだからと、何とか変えてもらえないかとフロントスタッフに交渉しました

2階の部屋はツインルーム

薄型テレビ、日本語放送はありません

こちらのホテルスタッフは皆さんフレンドリーで親切、快くお部屋変えてくれました、今度は7階

• お部屋からの眺めもサイコーです♪ Wi-FiもバッチリOK

お部屋からの眺めもサイコーです♪ Wi-FiもバッチリOK

ダブルルーム、女性向けの華やかな色合いが気に入りました

ホテルオリジナルアメニティー、優しい香りで使いやすいサイズ

やや狭いバスルーム

屋上にプールとレストランがあります、素敵な夜景を眺められます

午前中はお互い自由行動にしてゆっくり散策やショッピングをします
    近くにあるスーパーマーケットは充実の品揃え、自分用にいつも買うシャンプーやコンディショナーはどこのお店よりも安くてお得でした

レッドブルとタイで人気のエナジードリンクM-150
    リポビタンみたいなお味です

【タイランド・ベストバイ2016】毎年恒例となっているビックセール

クイーン シリキット ナショナル コンベンション センター 劇場・ホール・ショー

さまざまなジャンルのショップや一村一品の商品が出店している
    一日いても飽きずに楽しめます

タイのお土産品、ぬいぐるみも箱入りにして販売されたいます

お洒落なパッケージに変身していたタイガーバーム
    可愛いキャンペーンガールが販売、イメージ変わるな~

ここでKさんと合流しショッピングそれぞれ別に会場散策
    バーゲン会場特有の雰囲気と品数の多さに、頭がくらくらする感じになります
    時々水分補給と休憩、これ大事です!

【ボンジュールフェアー2016】
    フランス製の商品が色々紹介されているので見ているだけでも楽しめます
    ワインやチーズ乳製品、数々の食品が試食出来ました
    お気に入りの【マルセイユ石鹸】もお手頃価格で販売してます

• バンコク市内で数店ある人気のカフェレストラン【Crepes &amp; Co】が出店していたのも嬉しいサプライズ<br />見た目もお味も期待を裏切らない、パリパリのクレープ生地とアイスクリームとバナナ、念願だったデザートいただきました

バンコク市内で数店ある人気のカフェレストラン【Crepes & Co】が出店していたのも嬉しいサプライズ

フランス産の生牡蠣、長蛇の列毎年人気のブースです
    今回はパス、これから行くレストランで…食べるのが牡蠣なので

MRTルンピニ駅の①番出口から徒歩圏内
    タイ中華料理店として、地元では有名なレストランにやってきました
    ピーク時間を外すと、いつも予約なしでもすんなり入店できます

珍平酒楼 地元の料理

• 人気の高いプーパッポンカリーは殻から外されているから好きだわ~脂っぽさがないので飽きることなく女性に優しい食べやすく美味しい逸品!<br />

たっぷり入った牡蠣がぷりぷりオースワン、ふぁふぁで味もあっさりしているおススメの一皿!

いつも定番メニュー、他のメニューももちろんチャレンジしたいのですが、胃袋ひとつじゃ足りません、美味しいお店です!

どれも安くて旨い!大満足!思い残すことなく満腹になった~
    簡単に地下鉄に乗って行って行けるレストラン

MRTルンピニ駅の2番出入り口へぶらぶら散歩してお目当てのホテルへと向かいます

このホテルはずいぶん前から気になっていましたので見にきました、近代的で個性的なコンセプト…アコーホテルズの最高級ホテル!
    何時かは泊まりたいので事前に訪れてみてチェックするのが最近のホテル選びの手段、実際に行ってみて感じることや雰囲気、ロケーションなど自分の好みかな~てっ フィーリングですけど

SO/ BANGKOK ホテル

ラーマ4世通りは交通量が多いので夕方は大渋滞、地下鉄を利用しました

ルンピニ駅

BTSプロンポン駅に直結している新しくきれいになったエンポリアムデパートをぶらぶらした後に今日の締めくくりはタイマッサージ
    運よく待たずにすぐ施術、年配の女性スタッフが担当、今までで一番上手な人に出会えました、さすがベテラン参りました!

ワットポー マッサージスクール スクムビット校 直営サロン39 エステ・スパ・マッサージ