グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
結局1日目は移動と社内行事で終わってしまいました。<br />朝からまるまる1日使えるのは2日目のみ。<br />朝からアクティブに行きます!!

2017 寒い時は暖かい所へ!社員研修inGUAM その2

2017/02/09 - 2017/02/10

でーすけ

でーすけさん

結局1日目は移動と社内行事で終わってしまいました。
朝からまるまる1日使えるのは2日目のみ。
朝からアクティブに行きます!!

社員・団体旅行
観光バス

おはようございます。
    2日目の朝、午前5時過ぎです。
    昨日は1時過ぎまで飲んで起きていたのに条件反射は怖いものです。
    ちなみに相部屋の方もランナーの方なので同時に起床w
    生活サイクルが同じだと気を使わないで済むので楽チンです。

相部屋の方に少し遅れて朝のランニングに出掛けます。
    少し時間をずらしたのは一緒に行きたくなかったからではなく、暗い所を走る装備を持って来ていなかった為。
    ここグアムは2月でも夕方は6時過ぎまで明るいですが、日の出は日本とあまり変わらず6時半くらいにならないと明るくなって来ません。
    グアムとは言えここは外国、安全第一で。

今回のルートはホテルを出て坂を登りマリン・コア・ドライブに出た所を南下。
    GPO(グアムプレミアムアウトレット)まで来た所でチャラン・サン・アントニオ通りへ。

マリンコアドライブ沿いにあったデニーズ。
    アメリカンな雰囲気出てますね~。

チャランサンアントニオ。
    アメリカの朝の雰囲気が伝わりますか?

そしてArchbishop Felixberto Flores Memorial Circleまでやって来ました。
    フローレンス大司教の記念像です。
    海外に良くある一方通行のロータリーサークルの真ん中に立っています。
    ここからはペールサンビトワーズロードでホテルまで帰ります。

おおよそ10kmちょっとでワークアウト終了です。
    最後はホテルの目の前の砂浜でダウンしました。
    そう言えば何回か来てますがグアムで海入った事無いな~。

1階にあるビュッフェコーナー。
    肉系が多いですが、日本食っぽい物も多くあります。

ウェスティン リゾート グアム ホテル

パンやら野菜やらのコーナー。
    パンの種類も多いですが、パンは日本とかの方がやっぱり美味しいかな?
    ちょっとパサパサしてますね、全体的に。

さすがに爆汗でレストランは気が引けたので、一旦部屋でシャワーを浴びてから朝食にしました。
    ビュッフェって幾つになってもテンション上がって取りすぎちゃうんです。
    夜も食べましたが、肉中心でw
    当然野菜もしっかり頂きます。

食事の後身支度を整え本日のメイン、ゴルフに向かいます。
    お昼過ぎのスタートなのでホテルを10時にチャーター車でスタートします。
    練習やらお昼ご飯やらと考えてちょっと早めのスタートにしてもらいました。

ホテル街を抜け、海岸線を走ります。
    南国感ハンパない!気持ち良い~!

途中から山間部に入って行きます。
    と同時に急に車が少なくなりました。

ホテルを出てからおよそ30分強、今回の目的地に到着しました。
    レオパレスリゾートです!
    門構えが高級リゾート感が溢れてますね。

レオパレスリゾート グアム ホテル

中には驚く程沢山の宿泊施設とありとあらゆるスポーツ施設が入り、ここで全て完結できるんじゃ無いかという感じになっています。
    この日は韓国のプロ野球チームがキャンプをしていました。
    とにかく広大な敷地です。
    お金と時間がある方は長期滞在してゴルフを楽しむのだとか…。
    羨ましすぎる!

程なく走った先に今回の目的地、レオパレスリゾートカントリークラブにやって来ました~!
    テレビ東京のゴルフバラエティの聖地、グアム3回目にしてようやくここに辿り着きました!

レオパレス リゾート カントリークラブ ゴルフ場

戦略性のあるリゾートコースを選ぶなら by でーすけさん

クラブハウスの中もリゾートコースの雰囲気が出ていてオシャレ!
    ちょうど時間的に皆様絶賛ラウンド中になるのでクラブハウスの中はガラガラです。

ロッカーも高級リゾートコースのそれです。
    ちなみに今回初レオパレスと言う事で勝手がわからず、フロントとカートの辺りを行ったり来たり右往左往して大幅な時間のロスを作りました。
    そこで備忘録ならびに今後行かれる方に少しでもお役に立つようにチェックインの流れおば…。
    到着後、フロントにて旅行会社のオプショナルツアーの申し込み控えを渡してチェックイン。
    日本語は通じるので安心して下さい。
    ここでロッカーを借りる方はロッカーを借りる旨を伝え鍵をもらって下さい。
    また練習する方はそれもここで伝えてボールを購入、レシートをカートの所で渡してボールを貰います。
    また貴重品はフロント脇に日本と同じタイプの貴重品ロッカーがあります。
    ここまで済ませたらOKです。
    いざスタート!

来週はここでグアム知事杯が開催されますので至る所に関連の飾りが…。
    所属プロの藤田光里プロのボードとレプリカクラブも展示してあります。

この時期だからグアムでやるにして、スポンサー的に完全に日本のトーナメントですねw

クラブハウスを出ればそこは一面ゴルフパラダイス!
    全部で36ホールあるゴルフコースが迎えてくれます。
    オンワードも良いなと思いましたが、レオパレス圧倒的です!

わずかに1ラウンドですが、妥協せずにマイクラブ持ち込みです。
    最近のレンタルクラブ良いのは分かっているんですが、どうせやるなら後悔したく無いんでマイクラブで。
    下手なの借りてミスしたらクラブのせいにしちゃうし、上手くいったとしても自分のならもっと良かったんじゃ?と思っちゃう性格なんで…。
    やっぱりアメリカにはタイトリスト!

ここの1つの売り芝から打てる広大な練習場があります。
    喜び勇んで来てみたものの、芝生がほとんど無い(汗)
    初めは芝生を探して打っていましたが、ライがおかしく無ければまあまあ打てることがわかりました。
    人工芝とは違って楽しいな~♪

ちなみにボールは人数分、例えば3カゴ頼むと3カゴ分をまとめて渡されます。
    ちょっと多過ぎ!
    練習で燃え尽きちゃいます。
    さすがに打ちきれず残して帰って来ました。

最後に仕上げは練習グリーン。
    速さはこんなもん?って感じ。
    芝生は日本の方がはるかに良いです。

快晴の空の下ラウンドスタートです!
    谷越えのレイアウトが多くてなかなかトリッキーです。

結構タフなレイアウトが続きます。
    リゾート感を満喫したいならばオンワードタロフォフォとかの方が良いかも知れません。

どこもあまり自然に手が入っていない感じですね。
    コース以外の所は天然のブッシュが広がります。
    あまり高い木は無いんですね。
    標高低いのに。

無事にラウンド終了!
    スコアはまあ最低限度の内容です(汗)
    日本でやっている時と違って色々な意味で緩んじゃうんでしょうね~。
    シャワーを浴びて着替えたらレオパレスリゾートに向かいました。
    ここからDFS経由のウエスティンリゾートへ向かうシャトルバスが出ています。

レオパレスリゾート グアム ホテル

およそ30分程の待ち時間。
    売店とかを冷やかしながら待っているとバスがやって来ました。
    話は変わりますが、今回初日にプリペイドSIMを買いそびれこの日も朝からゴルフへ移動…。
    残り1日の為にグアムのクソ遅い4GのSIM買うのもバカバカしいので、今回はdocomo1dayパケを使用し後はホテルとJCBのwifiでしのぐ事に。
    JCBwifiは場所によっては下り55Mbpsとか爆速なのに4G(LTE)は2Mbpsとかポンコツ過ぎるwww
    まあサッサとホテルに帰りましょう。

もう6時を過ぎていますがまだ少し明るいです。
    夕方ギリギリまで遊べるんでグアムって良いですね。
    この後夕方の渋滞に巻き込まれDFSなんかを回っていたらホテルに着いた頃には真っ暗。
    レオパレスリゾートからウエスティンまで1時間くらい掛かりました。

ホテルに帰ったら荷物を置いてすぐにみんなで出掛けます。
    無料のreareaバスに乗ってGPOを目指します。
    当初GPOまでの直通運転かと思いきやとにかく色々な停留所に止まる事!
    時間が無い方には無料で良いのですがお勧めしかねます。

中はこんな感じ。
    広くて椅子も座り心地良く乗っているだけなら快適です。
    逆に時間に余裕があればオススメです。

目指したのはここ!
    GPOに行きたかった訳ではなく、そこから10分くらいの所にあるホーネットスポーツと言うスポーツ用品店です。
    ここに明日の早朝行われるGUAM5Kと言う地元ローカルのマラソン大会のエントリーに来た訳です。
    勝手がわからず店員にエントリーしたいんだけどと聞くと、時間が遅いからもうエントリー出来ない。
    当日会場でしてくれと。
    完全な無駄骨(泣)
    大人しく帰ります。

ホーネットスポーティンググッズ 専門店

5Kの申し込みは前日のお昼までに! by でーすけさん

事前に色々夕食の店の候補は決めていたのですが、かなり時間が押せ押せになってしまいました。
    オマケにreareaバスの終バスが21時位までなのでホテルまでバスで戻って夕食にします。

ホテルの近くとは想定していなかったので、バスの中でネットでグリグリ検索した結果無難な所でホテルの向かいにあるアウトバックステーキハウスへ。
    とにかく私が肉モードに入っているのでお付き合い頂きます。

アウトバック ステーキハウス ステーキ・グリル

手軽に肉が楽しめるチェーン店 by でーすけさん

店内はいかにもステーキハウスといった内装。
    びっくりドンキー的な雰囲気w

まずは何はともあれお疲れ様の乾杯から。
    バドワイザージョッキ(大)なり。
    喉が渇いていたからゴクゴクイケちゃいます

メニューはとっても楽チン日本語メニューあり。
    上司と3人で行って2人には日本語メニュー、私には英語メニュー…なんでやねん!!

• セットで1番肉が味わえそうなパーフェクトコンビネーションのステーキ&amp;リブを選んでみました。<br />日本語メニューは助かりますが、残念ながら画像無し…。<br />

セットで1番肉が味わえそうなパーフェクトコンビネーションのステーキ&リブを選んでみました。
    日本語メニューは助かりますが、残念ながら画像無し…。

まずは前菜のサラダです。
    まあ良くある感じのヤツですが、日本のセットの物に比べるとややボリューミーです。
    チーズが濃くて結構美味しい。

メインの肉がやって来ました~!
    全部で500g位になるのかな?
    食べ応え十分です。

焼き方はレアをチョイス。
    肝心のお味の方は日本人にも馴染みのある味で美味しく頂けます。
    ボリュームはありますが、脂も無いのでしつこさも無いです。
    何と言ってもお肉が柔らかい!
    一緒に行った人は噛むの大変だったと言っていましたが、それはそもそも国産牛の脂の多い肉か日本のあまり厚く無いカットの物を食べているからそう感じたのかな?
    最近ステーキと言えばモモの赤身しか食べないんで感覚がわかりません(汗)

食事も済んだら、明日も朝が早いので軽く部屋飲みで終了です。
    コンビニで気になっていたマンゴー味のビールを飲んでみました。
    台湾のビールを思い出す味。
    そろそろ台湾の計画も立てないとな~。
    何と無くバタバタだった2日目も終了です。
    おやすみなさい。