甲府旅行記(ブログ) 一覧に戻る
行き慣れた山梨ですが、その分観光名所は大体行っちゃってるので<br />今日はノープラン。<br /><br />さてどうすんべぇ。w

富士くらべ。2日目

25いいね!

2017/02/11 - 2017/02/12

279位(同エリア1175件中)

旅行記グループ 富士くらべ。

2

11

ソード☆。

ソード☆。さん

行き慣れた山梨ですが、その分観光名所は大体行っちゃってるので
今日はノープラン。

さてどうすんべぇ。w

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 目覚めるとそろそろ日の出。<br />カーテンを開けると、そこには雲ひとつない富士山が。

    目覚めるとそろそろ日の出。
    カーテンを開けると、そこには雲ひとつない富士山が。

  • 風のため、逆さ富士は望めませんが、<br />ほんのりピンクに染まった富士山が。

    風のため、逆さ富士は望めませんが、
    ほんのりピンクに染まった富士山が。

  • 朝食はバイキングなので写真は撮らなかったのですが、<br />以前とは随分変わっていました。<br />定番の温泉たまごや納豆、肉じゃがやほうれん草のソテー、<br />小アジの干物などご飯のすすむラインナップに加え、<br />揚げたての天ぷらやほうとうもありました。<br /><br />蜆の味噌汁が美味かった!<br /><br />富士山は今日もスッキリ。<br />お土産を買って、フロントで常務としばらく談笑。<br />さて、そろそろ出かけましょうか。<br />車が見えなくなるまで、常務を始めとするスタッフの皆さんが手を振ってくれます。<br />また来ますね~♪

    朝食はバイキングなので写真は撮らなかったのですが、
    以前とは随分変わっていました。
    定番の温泉たまごや納豆、肉じゃがやほうれん草のソテー、
    小アジの干物などご飯のすすむラインナップに加え、
    揚げたての天ぷらやほうとうもありました。

    蜆の味噌汁が美味かった!

    富士山は今日もスッキリ。
    お土産を買って、フロントで常務としばらく談笑。
    さて、そろそろ出かけましょうか。
    車が見えなくなるまで、常務を始めとするスタッフの皆さんが手を振ってくれます。
    また来ますね~♪

  • 今日最初の目的地はここ、「グルメいちご前田」さん。<br />昨日から、カミさんがいちごが食べたいというので<br />スマホでググると、「ももいちご」を扱っているとのこと。<br /><br />到着するとハウス前の駐車場には10台ほどの車が。<br />中に入るといちごの甘い香りでいっぱいです。<br /><br />いちご狩りは予約がないとできないとのことでしたが、<br />買いに来ただけなので問題なし。<br />2,000円のを一つと1,500円のを二つ、<br />ももいちごは小ぶりのパックものしかなくそれを一つ買いました。<br /><br />その間にも次から次へと来るお客さん。<br />電話もひっきりなしになっていますが、最早予約もできない様子。<br /><br />ちょっと遅かったら買うことすらできなかったかもしれません。

    今日最初の目的地はここ、「グルメいちご前田」さん。
    昨日から、カミさんがいちごが食べたいというので
    スマホでググると、「ももいちご」を扱っているとのこと。

    到着するとハウス前の駐車場には10台ほどの車が。
    中に入るといちごの甘い香りでいっぱいです。

    いちご狩りは予約がないとできないとのことでしたが、
    買いに来ただけなので問題なし。
    2,000円のを一つと1,500円のを二つ、
    ももいちごは小ぶりのパックものしかなくそれを一つ買いました。

    その間にも次から次へと来るお客さん。
    電話もひっきりなしになっていますが、最早予約もできない様子。

    ちょっと遅かったら買うことすらできなかったかもしれません。

  • これが2,000円の箱。<br />3種類の大粒いちごが入っていますが、完熟なのに傷んだところが全くない。<br /><br />紅ほっぺが一番好きでしたが、ももいちご、<br />美味しかったなぁ。<br /><br />アスカルビーは高級品種らしく、いちご狩りだと1粒150円だそうです。

    これが2,000円の箱。
    3種類の大粒いちごが入っていますが、完熟なのに傷んだところが全くない。

    紅ほっぺが一番好きでしたが、ももいちご、
    美味しかったなぁ。

    アスカルビーは高級品種らしく、いちご狩りだと1粒150円だそうです。

  • こちらのいちご屋さん、何と残留農薬ゼロなんだそうです。<br />検査証もくれました。<br /><br />TVや雑誌でも紹介されている、有名な農園なんですねぇ。<br />たまたまとはいえ、行ってよかった♪

    こちらのいちご屋さん、何と残留農薬ゼロなんだそうです。
    検査証もくれました。

    TVや雑誌でも紹介されている、有名な農園なんですねぇ。
    たまたまとはいえ、行ってよかった♪

  • クルマの中はあま~いいちごの香りでいっぱい♪<br /><br />時間に余裕もあるので、武田神社へ再訪。

    クルマの中はあま~いいちごの香りでいっぱい♪

    時間に余裕もあるので、武田神社へ再訪。

    武田神社 寺・神社・教会

  • 数多いる戦国武将の中でも、猛々しいイメージの強い信玄公が御祭神なのに、<br />静かで落ち着いた境内です。

    数多いる戦国武将の中でも、猛々しいイメージの強い信玄公が御祭神なのに、
    静かで落ち着いた境内です。

    武田神社 寺・神社・教会

  • 甲府の街並みを見下ろせる高台に位置する武田神社。<br />ここから領民を見守っていたのでしょう。

    甲府の街並みを見下ろせる高台に位置する武田神社。
    ここから領民を見守っていたのでしょう。

  • ちょっと早いのですが、そろそろ帰途に着きます。<br />事故渋滞なんてゴメンですからね。<br /><br />談合坂SAでお昼を、と思い寄ってみましたが建物内は工事中でフードコートもやっているお店は半分位。<br />テーブル確保も大変でした。

    ちょっと早いのですが、そろそろ帰途に着きます。
    事故渋滞なんてゴメンですからね。

    談合坂SAでお昼を、と思い寄ってみましたが建物内は工事中でフードコートもやっているお店は半分位。
    テーブル確保も大変でした。

    談合坂SA(上り) 道の駅

  • やっとテーブルを確保して、私は鶏塩ラーメン、カミさんはカレーを。<br />時間かかった~。<br />カレーはちょっと辛めで、子供さんには無理かも。<br />塩ラーメンはさっぱりと美味しかった。<br /><br />日の高いうちに帰りましょう。<br />お土産を持って、カミさんの実家&義姉宅へ。<br /><br />景色を愛で、旨いものを喰い、いい湯に浸かる。<br />今回も良い旅となりました。<br /><br />次はどこへ行こうかなぁ?<br />

    やっとテーブルを確保して、私は鶏塩ラーメン、カミさんはカレーを。
    時間かかった~。
    カレーはちょっと辛めで、子供さんには無理かも。
    塩ラーメンはさっぱりと美味しかった。

    日の高いうちに帰りましょう。
    お土産を持って、カミさんの実家&義姉宅へ。

    景色を愛で、旨いものを喰い、いい湯に浸かる。
    今回も良い旅となりました。

    次はどこへ行こうかなぁ?

    談合坂SA(上り) 道の駅

この旅行記のタグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ワミさん 2017/02/17 15:43:00
    富士山にうっとりだわ〜
    朝起きてこの富士山がバ〜ンと見えるなんて拝みたくなります。
    山梨側からも是非富士山観に行かなくては!
    山梨は娘の大会で甲府に島根から車で行きましたがトラブルがあって観光は殆ど出来ず武田神社ほど参ることができましたあの頃まだ旅日記などやってなかったので写真もあまり撮らなかったからもう一度行きたいわ〜

    ソード☆。

    ソード☆。さん からの返信 2017/02/19 07:51:44
    RE: 富士山にうっとりだわ〜
    ぜひぜひ、湖月さんに泊まって下さい!

    他にも富士山が見える宿はありますが、
    ほんとうの湖畔の宿はここだけじゃないかと。
    (眼下に道路があるのとないのとでは、全然違いますよ!)
    ここからの富士山がイチバン綺麗なんじゃないかと思っています♪

    露天風呂からもバッチリ見えますよ。

ソード☆。さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP