大久保・新大久保旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新大久保婦人会って私が友達とのグループラインを勝手に命名したんです。笑。<br /><br />私は勝手気ままに海外日帰り旅行とかしてますけど、まだ受験生を抱えてたり、フルタイム勤務だったりで中々みんなの予定が合わないし、主婦は中々自分の時間も取れないし、家族旅行以外は自分の時間は取れないものと私は娘にも常日頃から言われてますとも~。<br />私以外はみんないいお母さん達なんですよ。<br /><br />私は、ヘナチョコ妻でヘナチョコお母さんです。笑。<br /><br />前回も、初めて新大久保に行く友人と一緒に楽しみ、また行きたいとなり、<br />今回も別の初めて新大久保に行く友人と一緒に新大久保を楽しむ事にしました。<br /><br />今回は、みんなで美味しいものを食べて沢山喋って、買い物もして満喫しました。<br /><br />最期にものすごいラッシュで押しつぶされて帰って来ました!

韓国旅行の代わり 新大久保婦人会新大久保に行きました! 近場編

2017/02/14 - 2017/02/14

旅行記グループ 同窓会

tooboo

toobooさん

私以外はみんないいお母さん達なんですよ。

私は、ヘナチョコ妻でヘナチョコお母さんです。笑。

最期にものすごいラッシュで押しつぶされて帰って来ました!

2.5
JRローカル

私はマメに行ってますが、友人の中には、初めての人もいるので、新大久保に行きました。

写真は脂肪ちゃんで、韓国旅行で買うことが出来ずに先日原宿でトップ画のものを買いました。

でも、首から下げるタイプが可愛いねと今回もみんなで話してましたが、
    買ってもさすがにぶら下げるのは~私でも無理なので。笑。
    友達と一緒なら大丈夫だけど。笑。

韓国でもそうだったけど、新大久保でも、チーズカルビがダントツ流行ってました。
    韓国で食べても美味しかった!

新大久保駅からすぐのジョンノでランチすることにしました。
    キンパ、鳥1羽分の唐揚げ、チーズサムギョプサル2人前、海鮮チヂミを注文しました。
    これだけ食べて、1人1580円だったかな?

チーズサムギョプサル。
    サムギョプサルにチーズフォンデュの様にチーズを絡めて食べます。
    辛くなくて美味しかった。

サムギョプサルは普通にタレで食べることも出来て美味しかった。
    もうね、美味しいという単語しかないな~。

チキン1羽分。今は、1500円税別。
    味は2種類選べるので、甘辛タイプとフライドチキンを選びました。
    ピリ辛だけど美味しかった。

海鮮チヂミもファファでこれまた美味しかった。

お腹いっぱいになったので、今度は歩き回りました。

このジョンノも同じ店なのかな?
    本店なのかな?

コスメショップでお買い物。
    私は買うものがないので今回は、買いませんでした。
    友達は、気に入ったハンドクリームがあって買いました。

お腹一杯なのについ見てしまう。
    美味しいそうな看板。

コーヒープリンス1号店。
    私は、コーヒープリンス1号店の韓国ドラマが大好き💕

マスクが沢山売ってます。

ドンキホーテ。
    一部韓国商品が売ってるので立ち寄りました。

韓国風な建物。

ここは、いつも気になるお店。

馬。

済州島のトルハルバン。
    石のおじさんという意味らしい。

アップにしてみました。

化粧品と食品を売ってるので、ここで私は韓国のりとジュース類を買いました。
    店の外でガラポンをしたら、ハズレでのりをもらいました。

いつも最後にホットクをおみやげに買って家で食べます。

ホットクのお兄さんの背中。

あずきホットク。

買い物も終わって、ガストでお茶しました。

美味しいものを食べて、沢山話して、楽しい一日でした。
    楽しかった~。

でも、この後、ラッシュで潰されて地獄が待ってました。

娘も会社帰りに車が突っ込んできたけどギリギリ当たらなかったそうです。
    ほんと無事で良かった!ほっ!

今、娘は、ゴロゴロしながらユーチューブを見ています。
    私もゴロゴロしながら、スマホでこの近場散歩日記を書いてます。
    夫はすでに寝ています。
    母も寝ています。

こんな感じが旅行以外のウチの日常です。(^^)

追加。用事で出かけた帰りに原宿のアイスモンスターと迷ったのですが、鼎泰豐に行きました。

ランチのタンタン麺と小籠包のセットとマンゴーピンを注文しました。
    ランチだとマンゴーピンは350円でお得でした。

私は、台湾のアイスモンスターに行ったことがないので味が同じなのか違うのかわからないのですが、
    ここのマンゴーピンと同じ様なのは、中華街でも食べ歩きできます。
    今の季節は寒いけどね~❄️

• YASUさん 2017/02/15 21:57:33
    韓国料理美味しそう(≧∇≦)
    toobooさん♪

こんばんは~
    楽しく旅行記を拝見させて頂きました♪

東京に住んでた頃、新大久保によく行っておりましたが、街並みが大きく変わったなぁ~
    なんて印象を受けました^_^
    韓国料理、美味しそうですね~♪

先月、新宿に行った際にシュラスコをガッツリ食べましたが、新大久保で韓国料理ってのも良かったかな…
    何て旅行記を拝見させて頂いて、思っておりました(^_^;)

東京が実家なので、帰省した時にでも、新大久保を散策したいと思います(≧∇≦)

楽しい旅行記をありがとうございました♪

tooboo

toobooさん からの返信 2017/02/15 22:49:45
    Re: 韓国料理美味しそう(≧∇≦)
    YASUさんこんばんは。
    いつもありがとうございます♪

YASUさんの旅行記も拝見させて頂きました。(^^)

大阪や東京や神奈川で食べ歩きとか美味しいし楽しいですよね~。

実は、原宿のアイスモンスターにこの後行こうかと言っていたのですが、寒いので却下となりました。
    またの楽しみにしています~。

次の旅行は9月に香港日帰りで随分先なので、安いチケット取れたら、地下鉄空港線を乗りたいので台湾日帰りを考えてます。(^^)

友達と話していたんですが、ナント友人は大学生の娘と2人旅で台湾旅行を1人7~8万円の料金でしたみたいです。
    私が飛行機往復7000円だったと言うと「それ食事代だよ。」と言ってました。

回数行かない分やっぱり1回にお金をかけるそうです。
    ですよね~。

やっぱり毎月だと私は、安く行くんだよ~!
    そうだね~!と話してました。

私も娘の影響でそうなったのですが、最近母もそうなってきました。笑。

娘からマネシンボ!と言われてます。

友達の旦那さんも会社の出張で大阪のホテル安く宿泊しようかなと言ってるそうです。(^^)

相変わらず、私は色んなことをしでかす奴なんですよ!
    いくつになっても変わらないんです。笑。