嵐山・嵯峨野・太秦・桂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
梅を観に京都へ<br />たまたま大津に仕事で出掛ける事になり、帰りに京都で途中下車をして北野天満宮へ観梅する事に<br />序でにお昼御飯を嵐山のHANANAで鯛茶漬けを食べ。<br />

つづけて京都へ

2017/02/11 - 2017/02/11

churros さん

梅を観に京都へ
序でにお昼御飯を嵐山のHANANAで鯛茶漬けを食べ。

私鉄 徒歩

• solさん 2017/02/20 07:35:50
    素敵素敵💞
    海外に長く住んでいるので,もう感覚は外人の私....

世界中を旅行して行き着いた結論は

「結局日本が一番すごい」

です.レベルが違います.

一昨年何十年ぶりかに訪れた京都は美しくて,大きくて,圧倒されました.

次回はchurrosさんの美味しい店にちゃんと訪れて,本当の日本の味を確かめたいです!!

churros

churros さん からの返信 2017/02/20 10:42:56
    書き込みありがとうございます。
    !Hola!Solさん、旅行記の訪問ありがとうございます。

京都は故郷でもありチョチョク出かけるのですが、最近は海外の観光客
    が多くなりましたね〜、マナーの悪い東洋人が町の雰囲気を壊しています
    私も仕事の関係でエウロパに行くのですが、行く先の国のゲストとしての
    ルールを守る様心がけています。

Solさんは海外生活が長い様ですね、私はエウロパと北米しか行かない
    のですが(中国・韓国は行きたくもありません)、仕事が一段落したなら
    南米にも行ってみたいですね、英語が全くダメなものですからスペイン語
    の通じる国へ、もっかのところアルゼンチンに興味がありますので行けたら
    イイな〜。

昨年はブラジルも大変だったでしょ〜、オリンピックも終わり少し落ち着き
    ましたでしょうか?、もし関西に来られる機会がありましたらご連絡ください
    おいしい日本食を頂けるお店にご案内しますよ。

sol

solさん からの返信 2017/02/21 11:30:50
    RE: 書き込みありがとうございます。
    アルゼンチン、いいですよ〜!ワインの美味しいメンドーサをお勧めします。
    ブエノスアイレスは景気も少し回復したようだし、タンゴとお肉とワインを愉しみにいかれるのもよいですね。
    体力がおありであれば、ペルーもスペイン語圏ですし、独特の文化がまだまだしっかり残っているので、興味深いですよ。

どうして中国や韓国へ行かれないのですか?
    日本以上の文化的刺激をお求めですか?
    それなら、南米は厳しいかもしれません。
    なにせ若い国なので、歴史が浅く、誇れるのは自然。
    物価も高く、治安もすこぶる悪いです。
    ヨーロッパへ旅行するたびに、のんびりとカメラをむき出しにして歩ける開放感を味わいます。人気のない路地を歩くなんて自殺行為なのです。

ブラジルは去年は本当に大変でした・・・オリンピックにちょうど国の災難が重なってしまい、国民はオリンピックどころではなく、ひたすら国の将来を心配していました。前代未聞の景気の悪さもまだまだ続いています。でも、ブラジルは資源が世界一豊富で恵まれた国、かならず盛り返すと信じています!!

お誘い、どうもありがとうございます!関西大好きです!!
    行く事があればぜひぜひご一緒させてください。

churros

churros さん からの返信 2017/02/21 16:52:13
    再度 書き込みありがとうございます。
    !Hola!amiga、日本に来られる事をお待ちしていますよ。

旅行は何と言っても訪れた土地で頂ける食事とVINOが楽しみですね、昔メヒコにUSAから入った事があるのですが治安が悪くて大変でした、トタン屋根の粗末な家に住み観光客に近づき小さな子供が物乞いをする、中米のイマヒネと言えば貧しいとしか記憶に残っていません、とにかく蠅が多くて食事もままならないっ感じです。

私がスペインに初めて行った頃には今より治安が悪かったのですよ、スペインの治安が改善されたのはバルセローナ・オリンピック以降です、2004年にマドリーで滞在中アトーチャ・セリカニアスでテロがありましたが、それ以降は治安には問題なかったです。

中国ですね・・・学生時代から漢文には苦しめられたのですが、決して嫌いな国ではないのですが、如何せん文革以降の中国人は異常な位の自己中、文化も歴史もかなぐり捨てて銭儲けだけに走り、人間性まで失ってしまったようです、なので中国には行きたいとも思いません、心斎橋を歩いている中国人はルール・マナーの欠けらもありませんよ。

もっと酷いのは韓国人同じ場所で空気を吸うのも汚らわしい、日本人の90%は韓国人が嫌いです、残りの10%は在日ですので同種の醜さがあります、日本の繁華街に行くと韓国人売春婦が客を引いてます、韓国男は観光に来て寺や神社を傷つけて帰国します、本当に日本に来てほしくない奴らです。

スペイン旅行をしていて嫌な思いをするのは、オテル探しをしていて私を見て断られる事です、その為ワッペンを作りました「Soy Japones」と、以後断られる事が無くなりました赤いパスポルテとワッペンは効果的面。

今年はアンダルシアに20日間ほどの予定で行ってまいります、帰りましたら旅行記を作成しますのでお時間が有りましたらのぞいてください。

sol

solさん からの返信 2017/02/21 22:01:07
    なるほど!!
    チュロスさんおはようございます!

さすがです!たくさんの経験がおありなのですね!
    バルセロナオリンピック以前のこともご存知だなんて。
    スペインって近年までいろいろ苦労した過去があるのですね。。。まだまだ知らないことがいっぱいあります。勉強しなくちゃ!

> ブラシールのボサノバ・アルヘンチーナのタンゴは惹かれますね、食事と音楽魅力いっぱいの南米、ただ日本から遠いですよね〜エウロパ経由もUSA経由も24時間以上掛りますものね。

・・・ブラジルのボサノバ好きなのは なんと日本人だけなんですよー。(私も大好きです!)日本へ一時帰国した際にどこへ行ってもボサノバがかかっているのは本当にびっくりしました。ブラジル人は暗くてじめじめした音楽は気性にあわないようで、突拍子もなく明るい音楽を好んで聴きます。
    距離は本当にネックです・・・。ブラジル帰国後の時差には1週間も苦しめられるので、日本への帰国はかなりハードル高いのです・・・(涙)

中国の件、よくお知りの上で行かないと決められたのですね。韓国の件もちょっとびっくりしましたよ。中国人はずっと外国との接触を禁止されていたので、マナーを知らないのですよね・・・ちょっと気の毒です。でも、中国人の日本でのトイレ事情の話などを聞くと、当事者が迷惑されているのはお察しします・・・サンパウロの高級マンションにも中国人が増えてきて、ルールを守らない、とよくトラブルになっているという話を聞きますよ。

韓国へはおととし日本へ行ったついでに行ってきました。韓国人は表面的で冷たかったです。いやな思いはしていないのですが。日本人が相当嫌いなのだなと察することが出来ました。日本に住んでいた韓国人は気軽に話しかけてきてくれて、韓国はまだまだだめだと嘆いておられました。サンパウロの若者の間では韓流ブームです。韓国ドラマや音楽が大人気です。

チュロスさんはスペインはお好きでらっしゃるのですね。スペイン人はすぐ集い、大声で話し、粗野でやや乱暴、日本とは正反対の国だなあと思いました。ブラジルも少し似ていますよ。ブラジルはスペインをかなりマイルドにした感じです。のーんびりと怒ることもなく、すぐ冗談にしたり、条件に合わなかったり不服があるとすぐ交渉しようとします。臨機応変ですごく賢い国民です。日々学んでいます。

アンダルシア、いいですね!!またスペインへ行って、今度はグラナダも行ってみたいし、海岸の小さな町にも行ってみたいです!!旅行記楽しみにしております!!!