横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年の最後のお出掛けは、横浜へ行ってきました。<br />天候にも恵まれて、コンサートはもちろんですが、行き帰りの高速道路から観る雄大な富士山の風景も楽しみました。<br />

2016年最後のお出掛けは、横浜へ。

2016/12/30 - 2016/12/31

2044位(同エリア9493件中)

hokkaさん

2016年の最後のお出掛けは、横浜へ行ってきました。

早朝に自宅を出発して、第二東名を走っていると・・

雲の合い間から雄大な富士山が観られました。

横浜に到着後、ホテルに車を停めてからパシフィコ横浜へやってきました。

パシフィコ横浜 (横浜国際平和会議場) 名所・史跡

特設BARで、お酒ではなく長崎みかんジュースを。
    美味しい!

ライブ前にホテルにチェックイン。
    いつもは予算と駐車場の兼ね合いで新横浜プリンスホテルに泊まっていましたが、今回久しぶりに横浜エリアに宿泊。
    駐車場併設で宿泊料金もお値打ちでした。
    駐車場のスタッフの方がとても親切で、慣れない立体式の駐車でも安心でした。

ダイワロイネットホテル横浜公園 宿・ホテル

部屋は狭いけど機能的で使いやすいです。

バスが深いのはいいですね。

部屋からの展望は、横浜スタジアム。

遠くにランドマークタワーが見えます。

館内はオシャレな造りです。

再びライブ会場へ
    青い空が気持ちいい!

コンサートが終わって外に出ると、きれいな夜景が見えます。

夕食後、ホテルに戻って就寝です。

朝、朝食会場のレストランへ。

大好きなフレンチトーストを山盛り(笑)
    ここではオーダーで好きなコーヒーを入れてくれます。
    美味しい朝食でした。

大晦日
    名残り惜しいですが、美しい富士山の雄姿を見ながら車を走らせて自宅へ向かいます。

帰りに今回初めて寄ったのが新東名にある「長篠設楽原パーキングエリア」
    ここは戦国時代に織田・徳川連合軍と武田軍の合戦があった地で、戦国モードいっぱいの面白いエリアです。

長篠設楽原パーキングエリア(下り) 道の駅

昼食に、名物の鯛天丼とざるそばセット。これは美味しい!

こちらには「織田信長本陣跡」があり、PAから歩いて行けるようになっています。

2016年、最後のお出掛けでした。

• Juniper Breezeさん 2017/05/23 17:54:30
    またまた昨年も同じ日の参加でしたね!
    hokkaさん、こんにちは。 今頃年末の旅行記を拝見していますが、またまた2016年の感謝祭ライブも同じ日に行かれたことを知り、ビックリしてます! 私も12/30でした!

でも、去年はちょっとそれ以前と比べて、"ましゃライブ行きたい!熱"が明らかに下がってて…。 2枚でチケット取って、開演数時間前まで一緒に行く人が見つからず、1人で2人分払って行く事になるかも?的な感じでした。 結局、地元埼玉の友達が最後の最後で見つかり、一緒に楽しむことが出来たんですけどね。

横浜でしかやらないなら、年末の感謝祭ももう良いかな…Bros.も来年(2017年)の更新どうしようかな…って思ってた時に来た、Bros.一期生限定の極秘ライブ! アミューズも私のようなファンの心を繋ぎとめるの、上手いなぁ〜!って感じです(笑)。

hokkaさんは今でもBros.会員続けてます? 私は、実はBros.三期生だったりするので(爆)、もう何が何でも、来年までは退会出来なくなっちゃいました^^;

これからも細く長く応援していきましょうね。 これからも毎年年末にhokkaさんの横浜旅行記拝見できるの楽しみにしてますね。

Juniper Breeze

hokka

hokkaさん からの返信 2017/05/24 07:31:02
    RE: またまた昨年も同じ日の参加でしたね!
    おはようございます、Juniper Breezeさん。
    年末ライブ!またまた同じ日でしたか。ビックリですよね。
    ライブは楽しめましたが、最近は後ろの方の席しか当たらなくて、残念です。
    そうですよねー。横浜でしかやらないし、今年はまだ何も発表されていないし・・・。
    熱がさめて離れる人も多いでしょうね。
    でも、Juniper Breezeさんは、3期生ですか!凄いですね。それはもう絶対に離れてはダメですよ。
    密会に当たる確率が高いので、もし出席されたら是非教えてください。
    私はまだ入会して12年の新人ですが、密会に参加できるまでは続けていこうと思います。(笑)