ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年、今年最初の旅はハワイ旅行でした。<br /><br />本当に楽しい3泊5日でしたが、本日帰国となります。<br /><br />次にハワイに行けるのは、いつだろうな(´▽`*)<br /><br />楽しい思い出を胸に、この寒い冬を乗り切ろうと思います。<br />

ハワイから帰国の途に ホノルル空港のIASSラウンジはどこだ!大韓航空 KE002 ホノルル空港発10:50 成田空港行

2017/01/12 - 2017/01/16

fuzzさん

2017年、今年最初の旅はハワイ旅行でした。

本当に楽しい3泊5日でしたが、本日帰国となります。

次にハワイに行けるのは、いつだろうな(´▽`*)

楽しい思い出を胸に、この寒い冬を乗り切ろうと思います。

高速・路線バス タクシー 徒歩
大韓航空

アロ~ハ(*^▽^*)

昨夜「高橋果実店」で買って来たサンドイッチとフルーツを

今朝の朝食に頂きます(*^-^*)

ビーフパストラミのサンドイッチ $5

あ、レシートを探したんだけど、見つからなかったです。

だから税抜き価格か税込かどうかも忘れちゃいました。

チキンサラダのサンドイッチ $3

どちらにもRL(REALICIOUS)の表示があるので旨いの間違いなし。

ってか、どの商品にもRLと書かれていたような気が・・・(笑)

いちごメインのフルーツ盛り合わせ $5.25

他にもいろんな種類がありました。

マンゴーの季節ではないとの事で旬の果物いちごにしました。

今回ハワイ旅行最後の朝食です。

例によってラナイでいただきましょう。

ただ、ラナイは向かい側のホテルから丸見えだどもな( ̄д ̄)

おはようござんす。fuzzです。

楽しい時間が過ぎるのは早いですわねえ。

オラ、夏に慣れちゃって冬の日本に帰るのはどうかと思う。

とぉつぁん、いっその事、帰るのやめっか?ガチで(^ω^)

毎晩、夜景を見たくてカーテン開けっ放しにしてた。

多分丸見えだっただろうけど、こっちから向いのホテルの

部屋の中は見えなかったから多分、大丈夫だったろう。

(↑句読点の位置が悪いと書かれた教授の赤入れを思い出した)

ほら、向い側のホテルが本当に「すぐ」近い。

とぉつぁん、食後のコーヒーは美味しいですか?

今日は朝8:40にロビー集合だったよね。

実はオラ達と一緒のツアーの「おばあちゃんズ2人組」が心配だ。

ホテルに1泊した翌朝、ロビーで偶然会った際「明日朝に帰国だね」と言われた。

3泊5日のツアーで「今日明日2泊して明後日ですよ」と答えたものの心配になり

フロントに「今日は1月何日ですか」とバカな質問をしに行く羽目になった。

案の定、おばあちゃんズ2人組は今このロビーにいる。「オメさん達、確か

昨日帰ったはずじゃなかったんかい!?」と皮肉ってみた(心の中で)

時差がマイナス19時間ゆーのが彼女らの計算間違いの始まりらしい。

ゆえに昨日チェックアウトしに来てフロントに「明日ですよ」と言われたそうだ。

ハハハ。

彼女らはホノルルに到着した日から今思うと様子が変だった。

ホテルチェックインは15時でホテルに到着したのが11時。

「あと4時間どうしよう」とロビーのソファーにダウンを着たまま座ってたし。

空港送迎はなぜかタクシーが来た。「fuzzさんお二人お待たせしました」

おばあちゃんズも同じツアーだが、タクシーなので別々に迎えに来るそうだ。

不安なのは分かるが「一緒にタクシーに乗せて行ってほしい」と言うし。

「スーツケース、オメさん達の分は載せるトコないべよ」(と、心の中で言った)

あぁ、おばぁちゃんズ。

悩ましき人々よ。

そして今もなぜかダウンを着用しているのだ。

旅行社に送迎料金往復1人$40も支払ってるからチップ何て頭にねがった。

タクシーの運転手は、空港に着くなり「チップ」と手を出した(@_@;)

はははは。そっか。そうきたか。最後の1ドル札3枚で許してもらった。

ちなみにメーターの料金は$38だったと記憶している。

出国時のパスポートコントロールってハワイはないんだっけ?

帰る時は行列もなかったし、入国に比べると楽だったな。

搭乗手続きの後、保安検査だけで制限エリアに入ってた。

サクララウンジって手荷物検査所を出てすぐ近くか。

随分と目立つところに看板が立ってるんだね。さすが。

オラ達はクレジットカードのラウンジさ行きます。

「IASSラウンジ」のラウンジの行き方覚えておくといいべ。

毎年来てる人はイイけど、オラ達2年ぶりだもんで(;^ω^)

この地図だと分かりにくいから、写真で説明すっからよ。

上の写真のマップにある手荷物検査所の隣が写真のDFSになります。

おっと、韓国のおねえさん、ピンボケに横入りしたね(;^ω^)

で、手荷物検査所でて向い側のフードコートがここ。

そのフードコートの隣がスターバックス。

スターバックスの右脇の通路を行きます。

スターバックスの右脇通路を道なりに行くと

エアラインラウンジの表示があります。

IASSはエアラインラウンジでねぐクレジットカードのラウンジだども

こっちで大丈夫(発音は:デージョーブ)だよ(=゚ω゚)ノ

大韓航空のラウンジも同じ方向らしいっすね。

乗ってぐ飛行機は大韓航空だどもオラ達庶民はエコノミーだからな

間違ってそっちさ行ぐなよ。恥かぐぞ(; ・`д・´)

で、この階段を降ります。

この看板「IASS Hawaii」の「I」が消えてなくなってたので

編集で付けました。実際は「 ASS Hawaii」と書かれてます。

この階段を降りると、とぉつぁんが歩いている屋外の歩道に出ます。

そこにはチャイニーズ・ガーデン、ジャパニーズ・ガーデンそして

ハワイアンガーデンと素敵な庭園が続いてますよ。

ラウンジ脇の歩道です。

とぉつぁんが見てる方向に庭園があります。

こちらはチャイニーズ・ガーデンにある休憩所になります。

免税店巡りもいいけど、こういう空港探訪もアリですなあ。

で、ここがIASSラウンジです。

受付でクレジットカードと搭乗券の提示を求められます。

該当しないカードを持って来た人が何人か断られてました。

それがカップルだと厄介です。

彼女「やだぁ~だから入れないって言ったじゃない(; ・`д・´)」

彼氏「・・・・・・・・・(;゚Д゚)・・・・・・」

彼女「もうっ!!なんか恥ずかしぃ~(;´Д`)」

彼氏「・・・・・・・・・"(-""-)"・・・・・・」

fuzz「オラ何も見てませんよ(心の声)」と知らんぷりするも気まずい。

ドリンクフリーなので機内持ち込み用に

お水のペットボトルをバッグに忍ばせます。

ちょっと後ろめたい(>_<)

そしてここではグアバのジュースを頂きます。

ハワイに来るとグアバジュースを頂きたくなります。

日本でも売ってるのを見かけると珍しくて必ず買います(*^-^*)

この日はテレビで全国女子駅伝をこのラウンジで観戦しますた。

あ~ら、とぉつぁん。またカメラ寄り過ぎだべ(@_@;)

オラの事を撮るついでに部屋全体を撮って欲しがったんだどもな。

ま、とぉつぁん。オメさんのオラに対する愛は感じるわな(#^.^#)

ノロケんなってが。

・・・・すみません。御見苦しい写真とコメントがありますた(*ノωノ)

ふなっしーはこのソファーの柄がお気に入りなっし♪

でも、この柄と同じアロハを着てた旅行者を空港で見かけて

正直、ちょっとビミョーな気持ちがしたなっしな(=゚ω゚)ノ

あ、あの人、IASSラウンジのソファーと同じ柄だ!って・・・

さ、そろそろ33番ゲートさ向がうべ。

その途中にまた免税店をぶらり。

オラは、ブランド品は買わねぇす。

オラ達夫婦は、お酒も飲まねえす。

だども、これは買っておぐべ!ホノルルクッキー。

カラカウアのDFSで大人気だったから気になる。

試食したら美味しかった~。で買う事にする。

詳細は後程お土産紹介コーナーで(ってそんなのやるの?)

細かい$1紙幣はタクシーの運ちゃんにチップで全部渡したし

残るは$100紙幣。これ崩すのか・・・と思ったら、店員さんが

細かいコイン、全部出して見せてと言ってくれて、コインだけで

これを買う事が出来ますた。オホホホホ(´艸`*)

どんだけ財布にコインが残ってたってぇ話っすね。

このクッキー、すごく美味しかったので、これからは

このクッキーを自宅用に買う事にしようっと(*^▽^*)

多分、「今さら」な情報ですみません<(_ _)>

ホノルル空港はこうしてオープンな通路があるから気持ちいいね。

台風的な大雨の日は最悪だろうけど。

オープンになっているからこそ、肉眼でガラス窓なしで

こうやって飛行機が見れるっていうのは最高っすよね。

そして今日も天気がイイです。

滞在中、雨に一度も降られませんでした。

動画は、ハワイアン航空の飛行機を撮りますた。

ちょこっと音がうるさいかもしれません。

オラたちは、この飛行機さ乗って成田まで帰ります。

大韓航空 KE003便 33番ゲート

10:20搭乗開始 10:50出発だ。

大韓航空 KE002さ乗っていく乗客の皆さん。

多くは韓国人で、日本人はどこさいるんだべか?

って思ってたら「おばあちゃんズ」とすれ違った(笑)

おばあちゃんズは前の方の席だ。

良かった、彼女らも無事に帰れるんだ(#^.^#)

人の事を心配してる余裕なんてオラにはねぇんだどもな(;^ω^)

機内グッズは水のペットボトルと歯磨きセットとスリッパ。

このスリッパは撮影用にアパホテルのスリッパを足しました。

大韓航空のスリッパは足の甲が薄い不織布で履きにくいものでした。

でもエコノミーでスリッパがあるのはポイントが高いよね。

マハロ~!ハワイ♪

遠くない未来にまた来るからね~。

命の洗濯に(*^▽^*)

いざ帰国の途に

あぁ、スターオブホノルルが停泊している!

もう離れてしまうんだな・・・ここから・・・

あのホテルだ、このホテルだ(;゚Д゚)

上空からでもハッキリと分かるもんだね。

ダイヤモンドヘッド。

さようなら。

多分、次に来ても登らないとは思うども。

この風景も、しばらくは見納め。

あぁ、どうして日本さ帰らねばならねえんだが。

また必ず戻って来るよ(T_T)/~~~

安定飛行になりますた。(水平飛行かな)

腹も減りますた。「減った」と言っても

お腹廻りのサイズが減ったのではねぇですから(;´Д`)

離陸して1時間経つか経たないかで1回目の機内食。

朝食と昼食の間な時間帯。

これはとぉつぁんのカレーライス。

オラは往路便と同じくビビンパを食べますた。

ビビンパとビビンバ、どっちが正しいのかな?って思ったら

それはポキとポケが同じ意味と同様の事なんだね(#^.^#)

これは成田~ホノルルの往路便のビビンパ。

復路便のは写真を撮らなかったんですよ。

どーせ往路で撮ったからイイやって(;^ω^)

とぉつぁんは「やはりビビンパにすれば良かった」と隣で言ってる。

ほかにはチーズのサラダとフルーツ。

大韓航空のカトラリーは最近多く普及されるプラスチックと違い

しっかりとしたステンレス製。それだけでも何だか嬉しい。

大韓航空のハワイ路線は成田からホノルルまでは6時間35分

帰りのホノルルから成田までは9時間50分の空の旅だ。

後部座席は、往路便の「あの」子供さんじゃなくて助かった。

また座席を蹴られたらガッカリ感ハンパねえよ( ;∀;)

到着まであと1時間46分か。もうそろそろだな。

と思ってるこの時間に最後の機内食だ。

こんどは魚かビーフかチキンって言ってたな。

オラ、魚で。お願いします。

往復共に日本人CAさんは乗ってませんでした。

日本語も英語も韓国語も(韓国人だから当然だな)話せるって凄いね。

タラっぽい魚のホワイトソースと

温野菜、そしてポテトフライ。

うんうん。美味しい、美味しい♪

とぉつぁんは「ビーフ」って言ったら麺だった。

それがガッカリだったようだ。

でも美味しそうじゃんよ(*^▽^*)

麺がちょっと・・・味が何もついてないから・・・

と、とうつぁんは感想を述べています。

ま、想像通りですな(*^-^*)

これ美味しかった。

カボチャのクリーム煮。

ちょっとでもケーキが付いてると庶民は嬉しい。

ココナッツケーキ。

あと13分程で成田へ到着。

ハワイのホテルを8:50に出発して、大韓航空KE002は10:50出発。

そして9時間50分程飛んで、成田空港さ翌日の15:40到着予定。

そりゃ「おばあちゃんズ」でなくても、時間がこんがらがるわな。

普通だったら今回で旅行記は終わりだと思うべ。

成田空港到着に向かって旅行記はまだ続くのす。

なすて!?

話を引っ張るには、それなりに理由があるんだべな!?

・・・・つづきは最終話で<(_ _)>

• 犬のしぇりーさん 2017/07/05 21:56:41
    楽しいです
    fuzzさん

拙い旅行記にご訪問、投票と楽しいfuzzさんのページありがとうございます。
    チップ困りますよね。しばらくぶりでマレーシアとシンガポールへ行きましたが、サービス料取るところではチップは不要になっているようです。
    ジャカルタはチップ上げたら断る人もいるし自分は好きです。(バリは別の国?おら、こんな島やだー)
    楽しい旅行記でいつも見入ってしまします。
    見入ってしまって、投票忘れた事もしばしばで御免なさい。

犬のしぇりー

fuzz

fuzzさん からの返信 2017/07/07 07:57:40
    RE: 楽しいです
    しぇりーさん、おはようございます。

今日は暑くなりそうです。豪雨被害の報道でも思うのですが、日本がなんだか

東南アジアみたいな天候になっている気がしてなりません。

しぇりーさんはアジア中心に旅行されているのですね!

私はマレーシアはまだ行った事がありません。

日本ではチップが不要の文化なので外国に行くと戸惑います。

近くの台湾ですらホテルに枕銭を置くようにしてますし・・・

日本のホテルで一度も枕銭を置いたことがありません。

利用者からボラずに、サラリーを労働に準じた額を支払えばいいのにと

大きなお節介ですが、毎回思います。

既にホテル代も、レストランでは高額な料金を支払った上にチップですか(笑)

特にハワイやグアムの食事は高額なので、それの15%とかってバカにならないです。

ジャカルタはチップを断りますか?私などは観光地で子連れの女性に囲まれて

お金をくれとか、物をくれとかゆすりタカリまがいに会って嫌な気持ちになりました。

インドもそうでしたが、赤ちゃんを出しにして私にミルク代をくれと言われても。

一人に出すと、大勢が寄って来るし・・・・

多くの方のバリ旅行記は美しいホテルが中心ですが、みなさんはそんな嫌な思いを

せずに旅行されているのかなあと不思議です。

そんな事はわざわざ書かないのかもしれませんね(;^ω^)

日本人は誇り高い人種なのでしょうね。

本当に一度もお金を要求されたことがありません。

カツアゲと言うものにもあった事がないですし(爆)

良いことも悪いことも赤裸々に書いてしまいたいので、ラグジュアリーな旅行記は

書くことができません(笑)

来週から香港マカオへ出かけます。珍道中って自分では一度も思った事がないのですが

ふたを開けると、なぜか珍道中みたいになってしまいます(#^.^#)

それでも旅はやめられまへんなあ〜(*^▽^*)

fuzz
  • snowy;yukinoさん 2017/06/28 13:26:29
    ラウンジ模様のアロハシャーツ♪
    あえてほしくなったわしでする、、
    そして 山手線に乗り、、みなから あれ? デジャブ、、既視感、、なんだっけ
    そうだ! ホノルルのカードラウンジの家具と同じだ!と思われたいw

ホノルルのショートビスケットの真似っこ;パクリとしか思えない バロンクッキーというのがバリ島のウブドから 発信されていますw それがまた 美味しいのでw罪深いw

フッズちゃま、、香港マカオ レポート楽しみに待っておりまする、、

ハワイイ 行きたい!
    どこでも売ってるかもしれないが 布を買いたいのw

実はオダマユミさんのワークショップにも行きたい、、
    お金があったら 大きい絵 小さい絵 所有したいw

マハロ

良い旅をわれらn♪
    xx

fuzz

fuzzさん からの返信 2017/06/29 14:03:24
    RE: ラウンジ模様のアロハシャーツ♪
    snowy;yukinoさん、アロハ〜♪

ラウンジのソファーの布地(笑)

ホノルルで同じ柄のアロハを見かけて、なんであの柄を選んだのだろうと

後になって思ったのですけども、yukinoさんの様な考え方もありますね。

ウケ狙い(笑)

「あの柄、どっかで見たことがある・・・どこだっけ?

あ、カードラウンジだ。ハワイの!」てな感じでしょうか(#^.^#)

バリ島のウブド、行った事がありますがバロンクッキー知らなかった。

ハワイのあれと同じ味だったら、かなり美味しいですね(*^▽^*)

やはりクッキーはバターが効いていてこそ美味しいです。

私の手作りだと、どうしてもカロリーを気にしてしまい美味しくないです。

クッキーと言うよりは、せんべいに近い様な堅さだし(笑)

ハワイの布地、よくぞ聞いてくれました。

ワイキキにファブリックマートと言う有名なお店があります。

フォートラの口コミのURLは下記

多分、同じ柄の布地が見つかると思いますよ(*^▽^*)

わが家のとぉつぁんのハワイ病が激しくて(笑)

もしかすると来年1月に行くかもしれません。

海外旅行の予定ばかりがあって、行き急いでる感じがします。

長生きしたいです(笑)

• アリパパさん 2017/02/20 10:17:00
    こんにちわ!ありぱぱです
    はやく最終話プリーズ

fuzz

fuzzさん からの返信 2017/02/20 21:57:01
    RE: こんにちわ!ありぱぱです
    Comming soon!

って、期待する程かなあ・・・・

ちょっと心配。

期待しないで、もう少しお待ちください<(_ _)>

• ohanaさん 2017/02/20 00:16:27
    ラウンジは遠い〜
    ALOHA

いつも旅行記楽しみにしています。
    癒されますよ〜

仲の良いご夫婦
    我が家はご風雨!!
    いやいや暴風雨?

ラウンジは遠いいですね〜
    階段降りて歩きました〜
    私もお水はバックに忍ばせます(2本)
    日本人ですから???
    いや〜機内用と自宅でハワイを感じるために

私はラウンジで過ごしますが、我が家の女性陣は違います。
    DFSで最後の買い物にスタバ!!!

ゲートで待ち合わせします。
    昨年はゲートに向かう途中スタバにいる女性陣発見!!!
    残飯整理しました。

今年は一人旅です、出発まで約100日
    情報収集頑張ります。

私事ばっかりですみません。

でも〜
    fizzさんの旅行記
    癒されます〜

これからもご主人さまと仲良しでね。

MAHALO

fuzz

fuzzさん からの返信 2017/02/20 21:52:46
    RE: ラウンジは遠い〜
    ohanaさん、アロ〜ハ♪

仲の良い夫婦(#^.^#)照れますぅ〜。

ohanaさんも遠いラウンジへ行きますか。

私も特に免税店での買い物は用事がないのでラウンジで休みます。

ゲート前のベンチは混んでるし、くつろげないですもんね。

ましてや私は日系航空会社ではないのでゲート前のベンチではアウェイです。

お水、ohanaさんも持ち帰るのですね。良かったぁ〜。

なんだか小心者で、いいのか悪いのか分からないから(;^ω^)

その件について書いてみて良かったです。

これからは堂々と持ち帰る事にします(*^▽^*)

ハワイ、5月も1月も連休や正月明けだと安くなるんですね。

ohanaさん、ハワイに呼ばれたのでしょうね。きっと。

あと100日、あっという間ですね!

楽しいことが待っていると思うと健康に注意もするし、

ハワイの事を考えるだけで何だかワクワクしてきますよね。

歳を取る暇もないですね、ohanaさん♪

• ムロろ~んさん 2017/02/19 22:51:40
    ラウンジで満喫(^_-)-☆
    fuzzさ〜ん\(^o^)/

こんばんは、ムロろ〜んです。
    ハワイへ行かれた旅行記を拝見しました。

大韓航空でのフライト、帰りの座席も快適だったようですし、機内食も当たりで何よりでしたね(^_-)-☆。
    私もビビンバ頼んだことがありますが、胃にも負担なく食べられるんですよ。
    大韓航空乗る際もビビンバは必ずチョイスしてます(´艸`*)。

ラウンジにあるペットボトルの水、あれは気軽に持って行って良いと思いますよ。
    3本4本まとめて持って行くなんて???だとは思いますけれど、1本程度なら飛行機で乗るために「ペットボトル」で用意して下さっているんです。
    ラウンジの中には「機内で召し上がって下さい(^-^)」って渡して下さるところもあるんです。

ハワイの旅も満喫できて何よりです。

ムロろ〜ん(^人^)

fuzz

fuzzさん からの返信 2017/02/20 21:37:08
    RE: ラウンジで満喫(^_-)-☆
    ムロさん、いつもありがとうございます。

大韓航空、機内食もアタリ!

座席指定もおかげさまで!

その他・・・・(;゚Д゚)

・・・・・・・・・ありがとうございました。

ペットボトルの水は持ち帰りしても平気なのですか。

小心者なので、注意されないかとドキドキしながらバッグに入れました。

今日は関東はすごい風だそうですね。

成田空港も先週、今日と強風でダイバートになり大変そうですね。

私達旅行者は、いつそうなるかもしれませんが、それでもくじけずに

今年もまた空の旅をしようと思います。

また、よろしくお願いいたします。

fuzz<(_ _)>
  • ラムロールちゃんさん 2017/02/19 18:16:18
    ハワイ終わっちゃった…(T_T)
    fuzzさん、こんばんは〜☆

なんだか、私まで帰って来ちゃった感じで、寂しいです。
    (って、行ってないだろうが!)

ラウンジのお水、ペットボトルが可愛い♪
    タイやインドでも、可愛いペットボトルがあったので、ついつい中身なくなってもまた使ったりしてます。

グアバジュースのヒャッハーカラーとふなちゃんがマッチ!
    ハワイにはふなちゃんがよく似合う♪

それにしても、矢印はわかりやすいですね〜。
    せっかく行っても、ダメだったカップル…
    海外では、女性の方がしっかりしてたりするんですよね…
    成田離婚とかもそういう…(-_-;)
    彼氏が挽回できたことを祈ります!

ラムロール

fuzz

fuzzさん からの返信 2017/02/20 19:25:33
    RE: ハワイ終わっちゃった…(T_T)
    ラムちゃん、こんばんは(*^_^*)

ハワイから帰っちゃったけど、ラムちゃんはまだインドの途中やね。

私も最終話の前に箸休めでグルメネタの旅行記を(笑)と思ったのですが

そうでなくても引っ張り過ぎ感があるので・・・

京都、誰と言ったのかな?それはヒ・ミ・ツですね、きっと。

ラウンジでパクッてきたペットボトル、まだ飲んでません。

何だかもったいなくて(-_-;)

ふなちゃん。

イギリスへ誰を連れて行くか、ただいま「FNS48総選挙」の真っ最中。

もちろんFNSは言わずと知れた「ふなっしー」の略ですけど(笑)

いつものパペットは、大きいから母に何を嫌味言われるか分かんないし。

でも必ず誰かは連れて行くのであります。

空港のラウンジ、すごく場所を探すんですよ。

2年前もすごく探しました。

次回のために矢印で分かりやすく表現しました。

探しにくいラウンジに入れなかった人達・・・

結構いまして。それにラウンジは満杯状態。私を含めエコノミーでも

ラウンジに寄って休みたい!無料でドリンクを飲みたい!って人が

多いみたいです(*^_^*)あの彼氏さん、可哀想だったなあ・・・

• ぎっちゃんさん 2017/02/18 23:52:57
    いいね 100票目になりました
    fuzzさん こんばんは〜
    私が 「いいね 」100票目になりました!
    うれしい〜
    それにしても すごいファンの数ですね。
    fuzzさんの旅行記 みなさん 楽しみにしていらっしゃるの よくわかります。
    今回の とぉつぁんの写されたfuzzさんのお写真 とっても綺麗ですよ。
    ハワイで 少し 痩せられたのかな?

パイナップルのホノルルクッキーは 私もお土産は これって決めています。
    ワイキキにも そこらじゅうにお店があるので 最終日にホテルの近くで買って スーツケースに詰め込みます。
    お店の前を通るたびに 試食させてもらっています。
    今回の赤いケース とってもかわいいですね。

ばあちゃんず 楽しめたようですね。
    うちの姑も70歳の時に 海外旅行初めてで ハワイに友達と行って
    お風呂のお湯をあふれさせて大変だったと聞いています。
    でも そのハワイの思い出が 一番楽しかったようで 遺影は ハワイで撮った写真にしているんですよ。

まだ もう1話 続くんですね。
    楽しみにしています。

fuzz

fuzzさん からの返信 2017/02/19 12:40:23
    RE: いいね 100票目になりました
    ぎっちゃんさん、こんにちは。

ファンの数と言いますか、ハワイが人気の観光地なのでしょうね。

ハワイの旅行記の時のアクセスは多いようですから。

それ程多くの人達がハワイへ旅行されているのでしょうね(*^▽^*)

ハワイの入国審査も日本語の係り員が誘導する程ですものね。

とぉつぁんが写した写真(笑)

痩せて写っているのなら良かったです。

昨日もとぉつぁんと話したのですが、とぉつぁんは写真を撮るのが下手です。

私の写真でも頭半分切れてしまってたり、ドアップ過ぎるのです。

「それは、とぉつぁんが私に対する愛だと勝手に解釈するからね。」

と言うと大笑いしてましたけど(;一_一)

ぎっちゃんさんちのお姑さんも70歳でハワイ!

しかも初海外旅行でしたか。すごいですね。最近の高齢者は。

遺影がハワイ旅行の時の写真だなんて最高ですね。

私も高齢者になっても楽しくハワイ旅行が出来るようになりたい!

今回の「おばあちゃんズ」は他人ですが、心配してました。

おばあちゃんになっても冒険をして凄いですよね。

見習いたいと思います(*^_^*)

• とし坊さん 2017/02/18 23:10:26
    お疲れ様
    ハワイ旅行お疲れ様でしたね。

とぉつぁんが肩から掛けてた 赤のVANのカバン  懐かしいですね

あこがれのブランドでした VAN  渋いですね

それと 次の帰国後の旅行記たのしみですね

今後共ヨロシクです(^O^)

fuzz

fuzzさん からの返信 2017/02/19 12:28:04
    RE: お疲れ様
    とし坊さん、こんにちは♪

VAN

お二人目です。これに食いついてくれたのは(笑)

私達の時代は憧れブランドでしたよね。

岩手でも直営店ではなく、おそらく今風に言うとセレクトショップにあたる

店でVANを取り扱っていました。

たしか「メンズショップ スズキ」とか言うお店(笑)

今でもVANがあるのか、ないのかは分かりませんが、本当に当時は

ステッカーを持ってるだけでも自慢。お店で何かを買ってVANのカップを

もらい、大切に使ってましたが震災で壊れてしまって捨てちゃいました。

ですからバッグも大切に今でも使っています。

海外旅行の際は必ずスーツケースに入れて、お土産が増えたときの

機内持ち込み用にしています。

旅行記のつづき。

面白いかどうかは分かりませんが、やっとこれが書ける!と言う

状況になったので、書いてみます。(←何のことやら意味不明ですね)

fuzz(*^▽^*)
  • durianさん 2017/02/18 18:59:16
    笑えないなぁ。。。
    fuzzさん

こんばんわ〜〜〜楽しかったハワイは終わってしまって残念だ

そう。。おばあちゃんズのお二人,私も同じようなミステイク有
    りそうだわ。。段々年齢重ねて行くとこうなってしまうんだよ
    ね母を見てるとわかるわ。。自分もそうなるんだなぁ。。と思
    わせてもらいました。いや昔パリで部屋を予約する時に日にち
    を時差で間違えた事が有った。笑えない。。

いやいやまだハワイは家に帰るまで終わってなかった。
    続き待ってます。

durian

fuzz

fuzzさん からの返信 2017/02/19 12:17:15
    RE: 笑えないなぁ。。。
    durianさん、こんにちは。

おばあちゃんズ、心配の種でした。

あと二泊三日あるのに「明日帰る」って言われてビビりました。

もしかしたら私が間違ってるのかもしれない!?と。

慌ててフロントへ今日の日付を聞きに行きましたよ。

私も自分がすべて正しいとは思っていないので焦りました。

でも、今までこのような間違いは一度もしたことがないので

まさか自分が日程を間違えるなんて事はないだろうとは思いましたが。

想像通り、おばあちゃんズは翌朝荷物をまとめてチェックアウトを

しにフロントへ行ったようです。

帰国の日にロビーで会ったら気まずそうに話してくれました。

この「おばあちゃんズ」をハワイに付き添いなしで送り出した

ご家族がすごいな〜と思いました。

とにかく無事に帰れて良かったなあと他人の事ながら安心しました。

fuzz(^ω^)
  • 墨水さん 2017/02/18 16:16:34
    探してくるね〜っ。
    fuzzさん、今日は。
    小ネタ、探してくるね〜っ。(笑)
    小ネタを提供してくれるオバちゃんズは、貴重な存在で足を向けて寝られませんゼ。(笑)
    題名に「IASSラウンジはどこだ!。」と書かれて有たので、空港で迷った話かと思ったら、そうでも無かったのが少し残念。(笑)
    オバちゃんズを、IASSラウンジに案内してあげれば良かったのに、小ネタ爆発したかも知れない。(笑)
    それだけで、旅行記1本出来上がり!。
    (有りがたいね〜〜っ。笑)
    ただ、トバッチリは覚悟しないといけないかも。(笑)
    「愛」を感じてる時間が無かったかもね。(爆)
    最後に「つづき」が有るのには、笑った。
    期待感、上げてくるね〜っ。(笑)
    探してくるね〜っ。
    墨水。

fuzz

fuzzさん からの返信 2017/02/19 12:04:14
    RE: 探してくるね〜っ。
    墨水さん、こんにちは(^◇^)

小ネタ(笑)

ホント、そうですね(;^ω^)

おばあちゃんたちは、うちの母よりも先輩なお年頃の方々で

よくまあお二人だけでハワイに来たなあと感心したりもしました。

ラウンジを探すのに本当はグルグル回ってやっと探し当てましたが

さほど面白い話でもないので、今回は場所がどこかの情報提供です。

次に行くときに自分自身が迷わずに行けるように(笑)

おばあちゃん、空港でチェックインもきちんとできた様で安心しました。

って言っても、成田からホノルルまで来れたのですから、この位は

出来るのでしょうね。それが「すごい」って思いました。

ただ、心配ではありましたが、あまりかかわりあうと私達の大切な

ハワイ滞在の貴重な時間が削られる可能性が高いですし(笑)

かえりはお土産の袋も持っていたようなので、買い物も無事に出来た

様でした(笑)彼女たちの事は滞在中、時々夫婦間でも話が出て

人のことを心配するような余裕もないのに、心配してました。

つづき・・・?(笑)

fuzz(;^ω^)
  • kikiさん 2017/02/18 15:19:07
    今日は~②
    済みません
    間違って、押してしまいました
    (^^;;

私に、エッグサンド派です~
    もしくは、ハムチーズ
    (ハムが多すぎるので、外して夜のつまみにしています)

ホノルルクッキーは、安全パイなので
    お土産と決めてます
    (小さいパイナップル、ケース買いだとお得)
    ポイントカードも直ぐに貯まり、鐘鳴らしてプレゼント貰えますよ
    (無期限なので太っ腹 ^ ^)
    何より、何処にでも有るから楽~~

今回の私の食いつきは。。

とっちゃんの、機内持ち込みバッグ!
    VAN 懐かしすぎる~~(爆笑)

貼りましたよ、学生カバンにVANのシール
    今でも有るのかな~~?

kiki (^ ^)

fuzz

fuzzさん からの返信 2017/02/18 21:32:07
    RE: 今日は??
    kikiさん、続きます(笑)

間違って送信してしまう事ってありますし、

昨夜は書込みの返事を書いてる途中で文章が消えてしまって・・・

そういう事ってフォートラには時々あるようです。

でもkikiさんは間違って・・・なのね(笑)

大丈夫大丈夫。

私はビーフパストラミがちょっと値が張るだけあって

美味しかったですぅ〜。

ハムチーズはハムが多すぎる?

いい情報を聞きました。なんでもコスパの良いのを選びますから。

ホノルルクッキー、今さら情報すみません(笑)

いままでずーっとマカダミアナッツチョコレートとコーヒーばかり

お土産に買ってました。カラカウアのDFSに用事があって寄ったら

ホノルルクッキーに沢山の人がいて、試食したら美味し〜。

自分が作るクッキーは砂糖もバターも控えめに作るのであまり

美味しくありません(爆)やはり材料をケチったりカロリーを

考えると美味しいモノは出来ませんね・・・難しいです。

でもカロリーが高くても美味しい方がいいですね(#^.^#)

VAN(笑)

わが家は物持ちがいいんですね、きっと(笑)

毎回海外旅行の帰りにお土産が増えることを想定して

VANのナイロンバッグを持って行きます。かなり大きいので

マカダミアナッツチョコの箱入り5個セットも楽勝!

じつはVANのあのバッグ、紺色もあります(爆)

VANってブランド、今は多分ないと思いますけど・・・???

私も高校時代VANシールが貼ってある革かばんを先輩からおさがりに

頂いて教科書が入らないようなペタンコのを持って歩いてました。

はははは(´▽`*)

世代ですね〜

• kikiさん 2017/02/18 15:05:58
    今日は~(^^)?
    fuzz 様

少しは春めいて来ましたね~
    お元気ですか?

高橋さんちの、サンドウィッチはどうでしたか

fuzz

fuzzさん からの返信 2017/02/18 21:18:42
    RE: 今日は?(^^)?
    kikiさん、失敗の方にも返事を返しますよ(笑)

今日は岩手の県南におそばを食べに高速道路で行ってきました。

岩手県は広いので、高速道路を使う事も多いのです。

県南は雪も路肩になく、本当に春めいてます。

私の住む盛岡はまだ真冬です〜・・・さすが北国ですよ。

fuzz
  • aoitomoさん 2017/02/17 23:49:08
    動画も見たいけど〜〜

『高橋果実店』
    RLのサンドイッチ、やはり美味しいのでしょうね。
    ここのひとつひとつマジックで手書きするのが凄いですね。
    ここのマンゴーシャーベットもコンプリートしたいです。

『おばあちゃんズ』
    旅行記のネタにはかかせませんよ。
    このような方々は。
    色々楽しませてくれます。
    『一緒にタクシーに乗せて行ってほしい』は物理的にも不可能ですね〜

『IASSラウンジ』
    ソファーの柄と同じアロハ。
    ある意味、いい生地だったりして。
    fuzzさん写真、カメラ寄り過ぎ?で照れている感じがいいではありませんか。

『ホノルルクッキー』
    どれだけ財布にコインが残っているのかと、ツッコもうと持ったら・・
    ご自分でツッコんでましたね。(笑)
    ここに行くと必ず試食してしまいます。
    チョコのからまったクッキーが大好きです。

『動画』
    非公開設定を解除してないかも。
    見れませんよ。
    念のため、ご確認を〜

続きも何か面白いことがありそうですね。
    また、芸能人にあったりして〜
    続きも期待してます。

aoitomo

fuzz

fuzzさん からの返信 2017/02/18 10:07:28
    RE: 動画も見たいけど〜〜
    aoitomoさん、おはようございます。

昨夜の内に、おそらくほぼリアルタイムでaoitomoさんのメッセージを

拝見できました。それで焦ってパソコンを再び立ち上げて、ご指摘の

YouTubeの動画を公開する!にしました。

ありがとうございます。

私は毎度なのですが、旅行記をアップしてからが訂正の時間です。

アップされた状態で、どの様に映るか、文章の誤字脱字はないか

何文字か改行がされていないか(1行空けるスタイルで書くので)

それが大体1行に40字以内かな〜とか字数を数えたり(笑)

その訂正作業が終わった所で安心してパソコンをシャットダウンして

寝床でスマホを見て、aoitomoさんからの書き込みを拝見しました。

はぁ〜、夜に細かい作業をするのは難しいですね。

眠くなって集中力がなくなって。

おかげで助かりました。

パイナップルクッキー、aoitomoさんもご存じだったのですね。

私は免税エリアもDFSもあまり見ないので知りませんでした。

今回、旅行会社に用があってDFS内にオフィスがあるので

たまたま行ったついでに寄ったら試食があって♪

その時は買わなかったのですが、最後の最後にお財布に

ギッシリとズッシリと貯まった小銭で買う事が出来ました。

なるべく小銭を使うように心がけてはいたのですが(笑)

二人とも財布が別々だと貯まっちゃいますねえ(;^ω^)

• tamuさん 2017/02/17 23:31:24
    成田の続編は??

今晩は、
    珍しく晩の遅くにお読みして居ります。
    期待感抜群の溜めですね。
    期待しています!

tamu

fuzz

fuzzさん からの返信 2017/02/18 09:46:52
    RE: 成田の続編は??
    tamuさん、昨晩は遅くまでお疲れ様です。

私も旅行記をアップしてから、実はそこからが勝負で

完成した状態での写真や文章のチェックに何回もやり直しを

する作業を重ねます(笑)その作業の途中に誰か見に来られると

恥いな〜と思いながらやってる訳ですが、まさにその最中に

tamuさん、aoitomoさんがご覧いただいて掲示板に書き込まれて

下さったので、リアルタイムでコメントを拝見しました。

期待感抜群(笑)

あら〜どうしましょう。

やばいよやばいよ(;´∀`)