東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年が明けてからディズニーに行けそうな都合のいい日は何日かあったのですが、<br />ショーとかが中止になるかも?という天気予報の日や、朝起きて強風など吹いてるなど、行けずにいました。<br />月曜日は混んでることが多いのですが、天気予報が良い日だったから<br />2017年初ディズニーで、9月以来のおひとり様ディズニーです♪<br /><br />この日シーの閉園時間は19時、年パスを持ってない私は…お金払うなら、、<br />開園から閉園まで目いっぱい遊びたい!ので、22時閉園のランドに決めてました。<br />ランドの時は特に慌てて入らなくてもいいやと思うので、インパ前に入場ゲートに並ばず、<br />開園時間まで期間限定のリゾートライナー撮り鉄します<br /><br />この時期限定の【アナとエルサのスノークリスタル・ライナー】と<br />もうすぐ終了になる【ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ・ライナー】も2種類撮ってからインパしました。

晴れのち強風の日おひとり様ディズニー インパ前のお決まり期間限定ライナー撮鉄【アナとエルサのスノークリスタル】&【ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ】ライナー

2017/02/06 - 2017/02/06

かおニャン

かおニャンさん

開園時間まで期間限定のリゾートライナー撮り鉄します

私鉄

夜が明けない時間の始発に乗り、舞浜に着いた頃にはやっと太陽が建物の上に見えるくらいになってました

さっきステーションキャストの方に【アナとエルサのクリスタル・ライナー】走ってるかどうか聞いたら運行してるというので、ワンデーパスを購入して撮り鉄します

『リゾートゲートウェイ・ステーション』の改札内には
    「アナとエルサのフローズンファンタジー」のフォトロケーション

ココにもスノーギースがいたようだけど気付かずでした。

リゾートゲートウェイ・ステーション駅

昨年は巨大ダッフィーがいたけど、あの大きい子はどこに行っちゃったのかしら?

ステーション内のアナのバナー

ステーション内のエルサのバナー

今回はランドに行くので、開園までの40分くらいでリゾートライナーを撮ったりします

【アナとエルサのスノークリスタル・ライナー】は出ちゃったそうなので、

【ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ・ライナー】ブルーバージョンの方が来ました

朝日に照らされたライナー

先ずこれに乗ってちょっと移動します

今回は全部の車両は回らず入った車両だけのを撮影

ミッキー

ミニー

ドナルド&デイジー

【ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ・ライナー】が走るのもあと1ヶ月ほどですね

何度乗ってもテンション上がります

一旦『東京ランドステーション』に降りてみます

【ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ・ライナー】パープルバージョンのが到着

発進して行くところを撮影

見送ったあと、今度は【アナとエルサのスノークリスタル・ライナー】が来る予定なので乗るのに戻ります

こちらのスノーギースは気付きました^^

東京ディズニーランド・ステーション駅

この時チケット買っておけば、開園時間の時にチケット販売窓口に並ばずに済んだな~と後からちょっと後悔しました。。;

【アナとエルサのスノークリスタル・ライナー】が来ました

先頭にはクリストフとスヴェンが描かれてました

スノーギースを抱えたオラフ

最後はアナとエルサ

ライナー内は昨年走ってたのより温かみがある感じでした

スノーギースを抱えたオラフが可愛い^^

エルサがくしゃみして生まれたスノーギースがいっぱい

東京ディズニーシーステーションに着くとお客さんが一気に減るので、車内のシートの横に描かれたキャラクターを撮ります

オラフ

スノークリスタルライナーなのにほっこりとしたスノーギース

アナとクリストフ

アナとエルサの仲良し姉妹

こっちのバージョンもあります

今回は混んでる東京ディズニーシーステーションには降りず
    『ベイサイドステーション』に降りて最後にします

【ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ・ライナー】ブルーバージョン

ステーションに到着したあと

太陽に向かって出発して行きました

次に来たリゾートライナーが出発するのを待ちました

ベイサイド・ステーション駅

こちらを見送ったあとは

【アナとエルサのスノークリスタル・ライナー】が来て出発するのも待ちました

雲1つない空のもと

オープン前のリゾートライナー撮影はこれで終了

そろそろ東京ディズニーランドがオープンする時間なので、最後に乗って『東京ディズニーランドステーション』に行きます

ディズニーランドをいつもよりちょっとだけ早く出た後、舞浜駅までは歩いた方が早いんですが、最後に乗って帰ります

以前はなかった絵が描かれてました

時間は21時50分

この日最後は、ガラガラな車内のリゾートライナーに乗って帰りました

• レッドウイングさん 2017/02/13 06:24:53
    いつもながらいい写真です!
    かおニャンさん

おはようございます。
    今回も定番のディズニーリゾートラインに乗車されたんですね!?
    いつもながら旅行記の写真がうまく撮れていて感心します。
    アナとエルサのスノークリスタル・ライナーは前回、東京ディズニーシーへ行く際に間に合わなかったので乗車できず、ラッピングや車内の様子を細かく載せていただいたので知ることができました。
    内装も色々あっていい感じですね。
    かおニャンさんの旅行記で鉄道の写真がありますが、お好きなんですね!?
    僕も鉄道が好きだったのでかおニャンさんの鉄道写真に興味が!

次は東京ディズニーランドの旅行記ですか。
    続きをお待ちしております。

レッドウイング

かおニャン

かおニャンさん からの返信 2017/02/14 11:20:08
    ☆レッドウイングさん☆
    こんにちは☆
    今回も見て下さってありがとうございます〜^▽^

はい、この日運行してると教えてもらったから
    今回もちょっと時間あったので乗りながら撮ってきました
    私も時間が合わず1本めは乗れなかったので、
    インパが最優先だから待つほどでもないし、
    希望するリゾートライナーに乗るにはタイミングですよね、、
    アナとエルサのスノークリスタルライナーは昨年の内装よりもいい感じでした
    どんなもんかだけでも伝えられて良かったです^^

はい電車は大好きです^^
    特にこだわりがあるわけでもないのですが、可愛い電車や情景に映える電車など撮ってみたいですね〜☆
    いろいろ挑戦しててもなかなか上手くならないんで、
    写真誉めてくれるとうれしいです♪

また写真の枚数だけ多いディズニー旅行記になりますが、
    アップしたら見にいらして下さい^^