ウドーン・ターニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回のタイに来た1番の目的は、期間限定の赤い蓮と雲海。<br />どちらも12月下旬から2月上旬までの2ヶ月間がベスト期間。<br /><br />やっと赤い蓮とプープラバードを自分の目で見る事ができました。<br /><br />バンコクで日系会社のツアーに参加する予定が、完売になってしまったので、個人で行ってきました。<br />人様のブログで相当確認したんですが、ほとんど当てにならず、それが仇になってしまい、結果観光の時間が大幅カットになってしまいました。<br /><br />田舎をなめていました。日本もタイも地方は交通手段が少なく大変でした。<br /><br />大変だったので、かなり詳細に記載します。<br />参考になれば幸いです。<br /><br />ドンムアン10時半 ウドンターニー11;45着 遅延30分<br />ウドン→宿 リムジンミニバス80バーツ<br /><br />セントラル→50B(ミニバス)13:10発 市場→13:30発100B(ミニバス)プープラ入り口着15:00着<br /><br />帰りのバスが5時は確実、6時は?と入り口にあるご飯屋さんに言われたので、ここで、モーターサイを依頼し、食事後に大急ぎで出発。<br />バイク1台200B(往復)公園入り口まで10分ほど<br /><br />バイクのおじいさんが30分で戻って来いと言われたけど、道を間違え45分で、駆け足で自分が見たい場所のみ見学。<br /><br />4:45分にはお店まで戻り、ミニバスに乗車場所を告げて5時のバスを待った。<br /><br />翌日早朝6時発のタレー・ブア・デーンのツアー(500B)に参加<br /><br /><br />ここからチェーンカーンへ移動し、翌朝雲海トリップへ <br /><br />チェーンカーンと雲海は別編で。<br /><br />

 桜子さんの気ままな旅 ウドンターニー プープラ・バード歴史公園編

11いいね!

2017/02/02 - 2017/02/03

534位(同エリア648件中)

旅行記グループ 桜子さんシリーズ

0

45

bubusanさん

今回のタイに来た1番の目的は、期間限定の赤い蓮と雲海。
どちらも12月下旬から2月上旬までの2ヶ月間がベスト期間。

やっと赤い蓮とプープラバードを自分の目で見る事ができました。

バンコクで日系会社のツアーに参加する予定が、完売になってしまったので、個人で行ってきました。
人様のブログで相当確認したんですが、ほとんど当てにならず、それが仇になってしまい、結果観光の時間が大幅カットになってしまいました。

田舎をなめていました。日本もタイも地方は交通手段が少なく大変でした。

大変だったので、かなり詳細に記載します。
参考になれば幸いです。

ドンムアン10時半 ウドンターニー11;45着 遅延30分
ウドン→宿 リムジンミニバス80バーツ

セントラル→50B(ミニバス)13:10発 市場→13:30発100B(ミニバス)プープラ入り口着15:00着

帰りのバスが5時は確実、6時は?と入り口にあるご飯屋さんに言われたので、ここで、モーターサイを依頼し、食事後に大急ぎで出発。
バイク1台200B(往復)公園入り口まで10分ほど

バイクのおじいさんが30分で戻って来いと言われたけど、道を間違え45分で、駆け足で自分が見たい場所のみ見学。

4:45分にはお店まで戻り、ミニバスに乗車場所を告げて5時のバスを待った。

翌日早朝6時発のタレー・ブア・デーンのツアー(500B)に参加


ここからチェーンカーンへ移動し、翌朝雲海トリップへ 

チェーンカーンと雲海は別編で。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
2.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
2.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 飛行機
航空会社
エアアジア
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

桜子さんシリーズ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP