横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
数日前に銀座へ行き、ピエールマルコリーニを食べ損なった我々<br />あの時は映画「ローグ・ワン」を観ていたら、意外にも遅い時間になってしまったので、食べられなかったです。<br />そのリベンジだ!と相方と意気込んでおりましたが。<br /><br />横浜でパンケーキにしない?と言う発言に「はい!」と答えるわたくし。<br />横浜でパンケーキと言えばもう「モトヤ」しかありません。<br />赤レンガ倉庫に入っているお店、山下公園前にあるお店。。<br /><br />共に「パンケーキ」としては好みでは無いので。<br />やっぱり、なんと言うか昔ながらのホットケーキっぽさがあるこのモトヤが1番好きなのです。<br /><br />

Pancake Ristrante モトヤ

12いいね!

2017/01/27 - 2017/01/27

4659位(同エリア9457件中)

0

4

円蔵

円蔵さん

数日前に銀座へ行き、ピエールマルコリーニを食べ損なった我々
あの時は映画「ローグ・ワン」を観ていたら、意外にも遅い時間になってしまったので、食べられなかったです。
そのリベンジだ!と相方と意気込んでおりましたが。

横浜でパンケーキにしない?と言う発言に「はい!」と答えるわたくし。
横浜でパンケーキと言えばもう「モトヤ」しかありません。
赤レンガ倉庫に入っているお店、山下公園前にあるお店。。

共に「パンケーキ」としては好みでは無いので。
やっぱり、なんと言うか昔ながらのホットケーキっぽさがあるこのモトヤが1番好きなのです。

PR

  • http://www.e-loupe.jp/<br /><br />パンケーキリストランテ<br /><br />元町・中華街駅から徒歩で2.3分の所にあります。<br /><br />久し振りの来店でテンションは上がるなぁ。<br /><br />まずは<br />「自家製バジルソースに漬け込んだ 国産チキンのグリル」<br />味について、云々言えないけど美味いものは美味いのだ!!<br /><br />

    http://www.e-loupe.jp/

    パンケーキリストランテ

    元町・中華街駅から徒歩で2.3分の所にあります。

    久し振りの来店でテンションは上がるなぁ。

    まずは
    「自家製バジルソースに漬け込んだ 国産チキンのグリル」
    味について、云々言えないけど美味いものは美味いのだ!!

  • パンケーキは2枚か3枚を選べます。<br /><br />私達は少食なので2枚を。<br /><br />そしてそれを1枚づつ分ける(笑)<br /><br />最近のスフレタイプのパンケーキが好きって方は、こちらは苦手みたいです。<br />相方のご家族が友人を連れて来た際に、こちらの反応はいまいちだったみたいだけど、赤レンガ倉庫のお店は美味い美味いと言って食べていたそうだから。。<br /><br />まぁ、その人達を基準にしてはいけないけど、やっぱりタイプが分れるのでしょうね。<br /><br />私は本当にこっちのパンケーキなんです。

    パンケーキは2枚か3枚を選べます。

    私達は少食なので2枚を。

    そしてそれを1枚づつ分ける(笑)

    最近のスフレタイプのパンケーキが好きって方は、こちらは苦手みたいです。
    相方のご家族が友人を連れて来た際に、こちらの反応はいまいちだったみたいだけど、赤レンガ倉庫のお店は美味い美味いと言って食べていたそうだから。。

    まぁ、その人達を基準にしてはいけないけど、やっぱりタイプが分れるのでしょうね。

    私は本当にこっちのパンケーキなんです。

  • さてと、もう一品は<br /><br />名前を控えて来るのをわすれちゃったけど。<br />今の季節しか食べられないパンケーキ。<br /><br />しかも、チョコレートパンケーキです♪<br />そして上に乗っているラズベリーのシャーベットがね。。<br /><br />美味い!!!!<br />この美味しさは忘れられない位に美味しかったな。<br />ベリーのシャーベットの奥、イチゴの下にチョコレートのムースがあります。<br /><br />このムースはピエールマルコリーニのチョコレートパフェの中に入っているものと同じテイスト。<br /><br />嘘だろ!ここで巡り会えるなんて♪♪♪<br /><br />

    さてと、もう一品は

    名前を控えて来るのをわすれちゃったけど。
    今の季節しか食べられないパンケーキ。

    しかも、チョコレートパンケーキです♪
    そして上に乗っているラズベリーのシャーベットがね。。

    美味い!!!!
    この美味しさは忘れられない位に美味しかったな。
    ベリーのシャーベットの奥、イチゴの下にチョコレートのムースがあります。

    このムースはピエールマルコリーニのチョコレートパフェの中に入っているものと同じテイスト。

    嘘だろ!ここで巡り会えるなんて♪♪♪

  • と以上の2品を注文して。<br /><br />セットになっているドリンクを飲んで。<br /><br />大満足なランチを食べて。。<br /><br />映画「本能寺ホテル」を見に行ったのでした。<br /><br />話はパンケーキと違うけど、この映画を見たらまた京都熱が発病しちゃった。<br /><br />金平糖食べにいきまーす♪<br /><br />

    と以上の2品を注文して。

    セットになっているドリンクを飲んで。

    大満足なランチを食べて。。

    映画「本能寺ホテル」を見に行ったのでした。

    話はパンケーキと違うけど、この映画を見たらまた京都熱が発病しちゃった。

    金平糖食べにいきまーす♪

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP