伊勢神宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年秋は東北への旅となりましたが、当初夫は「伊勢神宮」へのドライブ旅行を切望しておりました。長距離ドライブは時期尚早とフライトでの移動、レンタカー利用の東北旅行の旅へ誘った鬼嫁oneonekukikoです。<br />しかし「伊勢神宮」への思いを断ち切れない夫は年明けの2月、友人を誘って「伊勢神宮参り」のドライブ旅の実現となりました。<br />総勢5名。ドライバーが4人いるので安心です。<br />前回のお伊勢参りでは、まだ、お正月だったせいか、どこもかしこも人で溢れていたので、今回は、早め早めの出発を試みたら、拍子抜けするほど、渋滞がなく、パーキングにもすんなり入れて、嬉しい番狂わせでした。<br />2/1 エキシブ鳥羽泊<br />2/2  熊野里創人泊<br />2/3  エキシブ浜名湖泊<br /><br />同行の友人のお陰で、珍しく贅沢な旅となりました。

伊勢の旅ーエクシブ鳥羽別邸に泊まってお伊勢参り

2017/02/01 - 2017/02/04

oneonekukikoさん

総勢5名。ドライバーが4人いるので安心です。
2/1 エキシブ鳥羽泊
2/2 熊野里創人泊
2/3 エキシブ浜名湖泊

同行の友人のお陰で、珍しく贅沢な旅となりました。

• batfishさん 2018/11/06 20:12:53
    冬のお伊勢詣り
    oneonekukikoさん こんばんは!

旦那様ご希望の伊勢へのご旅行ですね。
    以前、伊勢神宮&熊野のツアーに参加したときは
    夫婦岩→外宮→内宮の順で参拝するのが正式と
    聞いた気がします。
    と言いつつ、我が家も適当なので、今年3月に初伊勢の夫と
    行ったときは内宮→外宮→夫婦岩の順でまわりました(^^;

エクシブでの滞在、優雅ですね。
    2日目のお宿、熊野里創人も以前より気になっていました。
    3月の伊勢旅行のときにどうにか行けないかと画策したのですが
    ドライバー一人なのでちょっと無理・・・と諦めたのでした。
    oneonekukikoさんの旅行記で拝見できるのを楽しみにしています!

batfish

oneonekukiko

oneonekukikoさん からの返信 2018/11/06 21:55:45
    Re: 冬のお伊勢詣り
    batfishさん
    こんばんは。
    忘備録を兼ねて今頃アップしました。

私はほぼ無宗教なのですが、
    夫は最近神仏に凝ってます。

伊勢神宮2度目ですが、いつもいい加減です。

「伊勢志摩観光ホテル」はあまりに敷居が高くて、高嶺の花です。サミットがらみでは「ウィンザー洞爺」も経験済みですよね。
    さらに「熊野里創人」もご存知とは。
    温泉の師匠です。

暮れにはbatifishさんを追いかけて「八甲田ホテル」を狙いましたが、すでにキャンセル待ちでした。
    順番が回ってきましたらおしらせしますね。

エクシブは豪華ですが、ちょっと軽い感じがします。
    友人のお陰で宿泊しましたが、次はないと思います。

慌ただしい中、寸暇を見つけて温泉を求めてウロウロしています。
    リーズナブルで心地よい温泉、師匠よろしくね。