ドーハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カタール航空にてギリシャへ行く往路の飛行機。羽田発のフライトが若干遅延したため、ドーハで本来乗り継ぐべき飛行機に乗れなかった!!<br /><br /><br />同乗していた黒人男性は航空会社のスタッフに超キレている。確かに航空会社側の不手際で羽田フライト出発が遅延した上、遅延といっても10分20分程度の範囲なのだから、なぜトランジット対応を柔軟にできないのだと・・・(T_T)しかしスタッフは無料休憩ホテルとお食事は用意しますので・・・の一点張り。まあ仕方ない。<br /><br />せっかくなので航空会社が提供する無料ドーハツアーで時間つぶしでもするか・・・と思って探してみると、無料ツアーの出発は11時~の1本のみという。<br />現在朝7時。次の乗り換えフライトは14時には搭乗開始。ということで約半日のトランジット時間、この際思う存分、自力で楽しんじゃおう~!!<br />この国は治安もよく、宗教的にも政治的にも中立的国家とのことで、問題はなさそう。<br /><br />いざ、しゅっぱーつ!

カタール・ドーハ編①

13いいね!

2017/01/27 - 2017/01/30

356位(同エリア724件中)

0

55

にじ色のカバン

にじ色のカバンさん

カタール航空にてギリシャへ行く往路の飛行機。羽田発のフライトが若干遅延したため、ドーハで本来乗り継ぐべき飛行機に乗れなかった!!


同乗していた黒人男性は航空会社のスタッフに超キレている。確かに航空会社側の不手際で羽田フライト出発が遅延した上、遅延といっても10分20分程度の範囲なのだから、なぜトランジット対応を柔軟にできないのだと・・・(T_T)しかしスタッフは無料休憩ホテルとお食事は用意しますので・・・の一点張り。まあ仕方ない。

せっかくなので航空会社が提供する無料ドーハツアーで時間つぶしでもするか・・・と思って探してみると、無料ツアーの出発は11時~の1本のみという。
現在朝7時。次の乗り換えフライトは14時には搭乗開始。ということで約半日のトランジット時間、この際思う存分、自力で楽しんじゃおう~!!
この国は治安もよく、宗教的にも政治的にも中立的国家とのことで、問題はなさそう。

いざ、しゅっぱーつ!

PR

  • トランジットとは言え、自力で観光するには入国審査とビザを取得する必要がある。確か28ドルをカードで支払い、無事に入国完了。ドーハにくり出るなど想定外過ぎて何の準備もないが、とりあえず1000円ほどを現地通貨に両替して市内行きのバスに乗り込んだ。<br /><br />全く先入観なしに入国する国は早々ない。しかし入国してみて真っ先の感想は、「超キレイ」!まず驚くのは海の色のキレイさ!真っ青な空と海がとても気持ち良い!そして街の近代化!<br /><br />カタールってこんな国だったのね。

    トランジットとは言え、自力で観光するには入国審査とビザを取得する必要がある。確か28ドルをカードで支払い、無事に入国完了。ドーハにくり出るなど想定外過ぎて何の準備もないが、とりあえず1000円ほどを現地通貨に両替して市内行きのバスに乗り込んだ。

    全く先入観なしに入国する国は早々ない。しかし入国してみて真っ先の感想は、「超キレイ」!まず驚くのは海の色のキレイさ!真っ青な空と海がとても気持ち良い!そして街の近代化!

    カタールってこんな国だったのね。

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カタールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カタール最安 610円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カタールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP