宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br /> 初めての 宮古島へ!! 1月中頃 暖かい島へ 行って<br /><br /> 思い切り 綺麗な海の ブルーが 見たくて。<br /><br /> そこで 出会った人から 宮古島で 育った 生活を<br /><br /> 聞いて 感動!!激変してる 宮古馬に乗って 砂浜を<br /><br /> 駆けて お魚を 採り 夕食に。そのような 生活を<br /><br /> 聞いて 自然の中で 生活は大変だと思っていたのですが。<br /> <br /> 子供の時に そんな暮らししたかったんだと 羨ましかったです!!<br /><br /> 素晴らしい 旅でした~<br />

宮古 ブルーに 憧れて~  癒された 1人旅

2017/01/30 - 2017/02/02

ラクパグさん

初めての 宮古島へ!! 1月中頃 暖かい島へ 行って

思い切り 綺麗な海の ブルーが 見たくて。

そこで 出会った人から 宮古島で 育った 生活を

聞いて 感動!!激変してる 宮古馬に乗って 砂浜を

駆けて お魚を 採り 夕食に。そのような 生活を

聞いて 自然の中で 生活は大変だと思っていたのですが。

素晴らしい 旅でした~

タクシー JALグループ

東洋一と言われてる 前浜 ビーチ 着いた日は 少し曇っていたが

陽がさすと 本当に ブルーの海 感動!!

前浜ビーチの桟橋 ヨット グラスボートが 停泊します。

見渡す限り 白浜が続く~

前浜ビーチから見た 来間島 大橋 ・来間島

4Tの 旅行記見て 行きたいと。

やっと 見れ 感激です。

• 伊良部大橋<br /><br />宮古島と 伊良部島を結ぶ <br /><br />伊良部島から 撮っています。

宮古島と 伊良部島を結ぶ

伊良部島から 撮っています。

• 前浜ビーチ<br /><br />ゆったりした 時がながれ 癒されたひととき・・・<br /><br />陽が当たったら 宮古ブルーに~<br /><br />憧れていた海が 目の前に!!<br /><br />

前浜ビーチ

ゆったりした 時がながれ 癒されたひととき・・・

陽が当たったら 宮古ブルーに~

憧れていた海が 目の前に!!

4Tの方に いろいろと 教えていただき 感謝です~

ありがとうございました。

着いた日は 曇りで

ビーチも ほとんど人が いなくて

一人占めて感じで 落ち着きます・・・

伊良部大橋

見事な 曲線です!

來間大橋が 見えます。

明日は 渡って 海を見たい・・・

バルコニーに ヒヨドリが 飛んできてくれます。

何回も 嬉しいですね。

逃げないで 可愛く 鳴いてくれます。

一人旅に はまって しまいます。

2羽も 来てくれることもあります。綺麗な色の羽・・・

美しい 雲

見てるだけで ワクワクします~

飛行機からの この景色 大好き!!

伊良部大橋

左側と 右側でも 太陽が当たっていたら

海のブルーが違いました。

浅瀬になっているので 引き潮の時は 砂地が見えるそうです!!

海が 大好き

気持ちが 安らぎ 心も身体も 癒されます!!

來間島が 遠くに見え

陽があたった海が 最高に 美しい

この景色を見るために 来たのです・・・

5階のお部屋から ヨットが 見えて

素敵な時間を 楽しんでいます。

やっと 来れた 宮古島。

さらさらとした 砂浜

柔らかくて 優しい感じが します!!

惹かれる ハイビスカス

元気を くれそうです。

ホテルの ヨット セーリング

気持ち良いでしょうね。

憧れです!

窓から 少しでも 海が 見れたら楽しみ!!

上空からの

この景色も 魅力的ですね~

1月末なので 入れませんが

宮古島は 暖かいですね。お昼は 暑い位です。

前浜ビーチは 本当に 美しいです

座って ずっと 眺めていました

毎日 お花が 変わります。

楽しみです。

雲が きれたらと思っていたら・・・

下の写真が 撮れました。

サンゴが 見える

大事にしないと いつも 感じます。

とても 鮮やかな 花ですね~

陽が 沈み始めます

海がキラリと 美しい

東急ホテル 宮古島

3泊しましたが 雨が 降るので・・・

コンフォートカードに入ったので チェックアウト

12時になり 嬉しいですね。

宮古島 シーサー

前浜ビーチ

寝ころんで 遊びたい 気分です。

人が 少なくて のんびりと・・・

大きな貝殻のなかに 灯りが・・・

素敵でした~

夜も ウロウロして 楽しんでます~

東急ホテル 宮古島

和食レストラン やえびし

前日に 予約しておいたほうが 良いと思います

• 和食レストラン やえびし<br /><br />鮨 懐石も リーズナブルな価格で 食べられます。<br /><br />2回 いただきました。

鮨 懐石も リーズナブルな価格で 食べられます。

2回 いただきました。

グルクンという お魚 初めて食べました。

以外に あっさりしています。

やえびし 会席料理

アーサーのお吸い物

優しい味で 美味しい・・・

ラフティー 美味しかったです。

味が 薄めなのが いいです。

お魚のあんかけ 名前忘れました。

アーサーの 茶碗蒸し

白いご飯か かやくご飯 選べます。

デザート

フルーツにしてくれました。ありがとうございました。

ホテルの部屋から 撮った ANA機です。

ホテルの上空を飛んでくれるので

飛行機 好きには たまらなく 嬉しいです!!

• 潮来メジロさん 2017/09/05 11:36:52
    イソヒヨドリの雄ですね。(^◇^)ノ
    ラクパグさん、こんにちは! (^◇^)ノ
    毎度、訪問&投票ありがとうございました。
    今回は、大好きな鳥さんが登場していたので、嬉しくなって書き込みしちゃいました。

> バルコニーに ヒヨドリが 飛んできてくれます。
    > 何回も 嬉しいですね。
    > 逃げないで 可愛く 鳴いてくれます。
    > 一人旅に はまって しまいます。
    > 2羽も 来てくれることもあります。綺麗な色の羽・・・

イソヒヨドリは茨城でも見られますが、これほどアップで撮影したことは私はありません。
    ラッキーでしたね。かわいいですよね。

ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)

ラクパグ

ラクパグさん からの返信 2017/09/05 21:08:56
    RE: イソヒヨドリの雄ですね。(^◇^)ノ

潮来メジロさん メール ありがとうございます。
     嬉しいです。

ラクパグさん、こんにちは! (^◇^)ノ
    > 毎度、訪問&投票ありがとうございました。
    > 今回は、大好きな鳥さんが登場していたので、嬉しくなって書き込みしちゃいました
    > この鳥さんは、ヒヨドリではありませんよ。イソヒヨドリ(磯鵯)のオスです。
    > 名前は似ていますが、イソヒヨドリはツグミ科の鳥さんなので、ツグミやジョウビタキに近い種類の鳥さんです。

ありがとうございます。 地元の方に 教えていただいたのですが
     間違っていたのですね。他の方からも ヒヨドリは 茶色だけれど。
     と 2人から メールが あったので 調べたら イソヒヨドリだと
     分かって・・・

ヒヨドリも あまり 知らなかったので そのまま 書いたのですが
     全く 種類が 違うのですね。 本当に 綺麗な 色で 背中は
     茶色でした〜

潮来メジロさんの旅行記で オオタカ が 映っていて
     鋭い 目つきが やはり 違いますね。飛んでいる 映像しか
     見たことなかったので 見れて 嬉しいです。貴重な写真ですね!

茨城県で コウノトリ ビックリです。野生の コウノトリ
     見たの 初めてです。 ワクワクしますね。飛んできてくれるのですね。

オオタカも 貴重ですし。カワセミも 綺麗な色ですね!

いろいろ 世界が 広がって 楽しいです。
     アオバズクの 親子も 可愛いかったです。好きでは
     なかったのですが 親子愛に メロメロになりました。

> ラッキーでしたね。かわいいですよね。

ありがとうございました。 又 寄らせていただきます。

鳥さん 撮影は 難しいですね!宮古島で サシバ 見たのですが

遠くで 撮れませんでした。 地元の方に あれが サシバだと

教えてもらいました。又 よろしくお願いします。

ラクパグ
  • Fumikaさん 2017/02/12 10:00:51
    宮古ブルー
    ラクパグさん、こんにちは。

宮古からお帰りなさい(*'▽')
    ご旅行中はお天気に恵まれたようで、良かったですね♡
    旅行記を拝見して、また行きたくなりました(笑)

ヒヨドリも間近に来てくれて、可愛らしい姿ですね。

ラクパグさんの、とても美しい宮古の写真に癒されました。
    今年の夏も宮古へ行っちゃおうかなぁ…(笑)

毎日寒いですが、お体に気を付けてご自愛くださいませ。
    素敵な旅行記の更新をまた楽しみにしています♪

fumika拝

ラクパグ

ラクパグさん からの返信 2017/02/12 17:25:38
     晴れたのは 半日だけでも 良かったです。

fumikaさん ありがとうございました。
     くもりが多くて 雨季だから しょうがないですが。
     1月2月は 安いので。納得でした。
     本当に お世話になりました。まる山さんは 行けなかったですが
     又 挑戦したいと 思います。

> 宮古からお帰りなさい(*'▽')
    > 宮古島は雨が降っても海が濁らないので、雨の多いこの時期でも本当にキレイ!
    > 内地に比べ、暖かで眩しい日差しで海の色も眩しいくらいですね。
    > ご旅行中はお天気に恵まれたようで、良かったですね♡
    > 旅行記を拝見して、また行きたくなりました(笑)

沖縄と違って 暖かいので やはり 違うのだなと
     思ってしまいます。本当に サンゴのおかげで 綺麗なブルーが
     見れて 良かったです。久米島も 雨だったので
     ひたすら マグロやお造り 堪能しましたが・・・
     少し 太陽が 出たらすぐに カメラで撮ってました〜

> 私も以前東急に宿泊したのですが、やえびしのアーサの茶わん蒸しが美味しいと思いました。他にも美味しいものがたくさんあったハズなのですが、「まる山」さんの茶わん蒸しと同じ味だわ、と印象に残りまして。

そうですね。やさしい 味で ラフティーも 薄味で 美味しかった。
     いつも 満員状態で あの写真は 人が居ないときに 撮ったのです。
    > ヒヨドリも間近に来てくれて、可愛らしい姿ですね。
    > すぐに逃げるので、こんなにじっくりと拝見したのは初めてかも。

ヒヨドリも 何回も来てくれ、私が飛行機を撮るのに
     扉を 開けたら逃げましたが 又 戻ってきてくれます。
     2羽の時も ありました。私も初めてで 望遠レンズで
     撮ったので お目めまで かわいいです。
    > ラクパグさんの、とても美しい宮古の写真に癒されました。
    > 今年の夏も宮古へ行っちゃおうかなぁ…(笑)

又 行きたいと思っています。のんびりとした島で
     大好きになりました。
     沖縄 11時発だったので 大丈夫でしたが 2時間も
     飛行機の中は 辛い。F15が 飛んでいるのを
     必死で撮っていたのですが 帰ってから ニュースを見て
     大変だったんだと・・・
    > 毎日寒いですが、お体に気を付けてご自愛くださいませ。
    > 素敵な旅行記の更新をまた楽しみにしています♪

ありがとうございます。雪も 大変だと思いますが
     風邪に気を付けてくださいね。神戸も 雪がつもり
     綺麗けれど 大変だと思ってしまいます。
     棚田のライトアップ きれいでしたね。
     以前 お昼に 行ったので fumikaさんの旅行記で
     見れてきれいでした!!
            ラクパグ
  • rinnmamaさん 2017/02/11 00:47:51
    沖縄の海・・癒される〜〜(^^)
    ラグパグさん、こんばんは

ようやく訪問出来ました。
    プロペラ機の口コミにも書き込み入れたかったわ(^^)
    久米島へは今でもプロペラ機が飛んでいるんですね!

私のプロペラ機というかセスナ機と言った方が良いのかな〜
    小っちゃくて海面が迫ってくる感じの飛行機なの。。
    今でもあるのかな〜〜と‥年を取ったものです。。

伊良部大島もブルーに映えて素敵です。。
    勿論アングルも写真も良いからですが(^^)

宮古島のヒヨドリはカラフルなんですね!
    鳥には疎いですが、こちらではこんなに綺麗ではないような?
    綺麗に写せて素敵な1枚です(^・^)

エントランスの貝はシャコ貝かな〜いい感じですね。。

最後に雲好きは同じかも(笑)
    でも、残念ながらラグパグさんのように素敵に写せません・

余談ですが・・・・
    先程、3週間分のホテルの仮予約が終わりました・・ふぅ〜

お気遣いありがとうございました。

rinnmama

ラクパグ

ラクパグさん からの返信 2017/02/12 00:48:49
    お忙しいところ 恐縮です!
     rinnmamaさん お疲れのところ メール ありがとうございます。
    > 私のプロペラ機というかセスナ機と言った方が良いのかな〜
    > 小っちゃくて海面が迫ってくる感じの飛行機なの。。
    > もう40年前位に小浜島に居候した時に、与那国島に行くのに乗りました^^
    > 今でもあるのかな〜〜と‥年を取ったものです。。

え! そのころから プロペラ機 セスナ機 あまり
     変わってないということですか! 驚きです。
     機器類は 変わっていると思いますが 凄いですね〜
     そんな時に 乗って 与那国へ 行かれてたなんて!!
     綺麗だったでしょうね。沖縄から 与那国まで 結構
     飛行機 楽しめたのではないですか!
     羨ましいです。飛行機好きには たまらないですね。
    > 宮古島・・未踏の地ですが、4tの皆様の旅行記でお見受けしますね!
    > 伊良部大島もブルーに映えて素敵です。。
    > 勿論アングルも写真も良いからですが(^^)
    > 宮古島のヒヨドリはカラフルなんですね!
    > 鳥には疎いですが、こちらではこんなに綺麗ではないような?
    > 綺麗に写せて素敵な1枚です(^・^)

ひよどりが 逃げるので ガラス越しで 望遠で 撮ったので
     色が はっきりと出たと思います。かわいいです!
    > 最後に雲好きは同じかも(笑)
     雲好きなのですか! 何か いろいろな形の雲に憧れを
     もってしまいますね。

> 先程、3週間分のホテルの仮予約が終わりました・・ふぅ〜
    > まだ、予定変更はあるのですが、とりあえず押さえて置かないと、どんどんと高騰したり
    > 無くなってしまうから‥一人旅はホテルが高くつくので辛いです。

本当に 1人旅は 高くなってしまいますね。お部屋も きちんと
     リクエストしておかないと 1人だと思って 狭い所にてことも
     ありました。これから詰めていくのが 大変ですね。
     調べて 長い旅なので 交通のことも あるので
     イタリアは おおらかというか 日本と違うので 鉄道も
     時間が 遅れたりと。 長期の旅 なので
     計画 綿密にされてると思います。
    > 孫はようやく外出許可が出ました。まだ、薬は服用しなければなららいようですが・・
    > お気遣いありがとうございました。

良かったですね。小さい間は 薬の量も 気をつけないと。
     笑顔が 1番ですものね。
    > 宮古ブルーに癒されて良い夢が見れそうです(^^)おやすみなさい〜

ありがとうございました。 ラクパグ

• salsaladyさん 2017/02/10 10:08:24
    青のコントラストが良い感じ。。。
    ☆沖縄の海〜政治的には悪用され続けていますが〜海の色を眺めていたら、「ドンマイ、ドンマイ!」と波が呟くような?気はしないけど。。。

兎に角、海の青と空の青が素敵〜see you〜

ラクパグ

ラクパグさん からの返信 2017/02/10 14:26:29
     コメントありがとうございます。 嬉しいです

salsaladyさん 本当に 大自然の海は きれいですね!

本当に サンゴ 住んでいる方を 考えると いろいろ 感じますね!
    > 沖縄には2度訪れ、かつての戦争を忘れさせる様な一部の繁栄ぶりにホッとしましたが〜
    > 那覇経由でなければ、石垣島や宮古島の方に行ってみたい気がしています。琉球の地にはそれなりの歴史と人々の苦しみもありますが自然が癒やしてくれそうな(甘い考え?)

関東からだと 直行便 あったとおもうのですが・・・
    > 兎に角、海の青と空の青が素敵〜see you〜

ありがとうございます。 癒されました〜

クルーズも 楽しまれて ギリシャは 綺麗でしたね。
     私は エキスカーション 高いので 地元のバスと 小舟で。
     帰りは 降りるのへとへとに 疲れて 休憩ばかり。
     イタリアで トイレ 4ユーロ 高い。さすがsalsaladyさん
     取返しに行かれる。あれは 怒って当然ですね。
     日本人は 黙っているからと 台湾の方に言われたことがあります。
      トークのやりとり とても 楽しめました。
     これからもよろしくお願いします!!   ラクパグ
  • olive kenjiさん 2017/02/08 17:21:12
    本年初公開・・いいぞ
    飛行機娘ラクパグさん 始まりましたね〜今年の旅行が

いい時季にいい所へ行かれましたね。
    写真もgood、good。ひよどり、鮮やかな花の写真好きです。やはり色彩も亜熱帯風になるのですね。オリンパス ペン 最高。

いいホテルでいいお料理だ。私は沖縄料理苦手ですがここは器がいいですね。
    一人ってのが寂しいな〜  泡盛でもお酌したのに、おっとっとっと・・・(こぼれる雰囲気再現)

文章が少しnotchさんに似てきたのかな。私もあのような書き方に憧れますもんね。

ラスト写真はやっぱし飛行機、いいぞ!今年もガンガン飛行機乗って素敵な旅行記見せて下さいね。
                 ネタ切れolive kenji
  • ちゅらさん 2017/02/08 09:44:20
    いつもと違う宮古島〜☆~

ラグパグさん  おかえりなさ〜い。。

もう何度も見ている 宮古島、前浜、伊良部大橋が
    ラグパグさんの世界感で、何とも芸術的な風景に..
    とっても素敵です。

あらためて、やっぱり素敵、やっぱり大好きな海だな〜って

そう思わせていただきました。 ありがとうございました。

少し、お天気が残念だったようですが、
    観光も楽しめて良かったです。

私の、今年初の宮古島は、4月を予定しています。

綺麗な風景を楽しませていただき ありがとうございました。

ちゅら

ラクパグ

ラクパグさん からの返信 2017/02/08 12:31:28
     ちゅらさん  感謝です ♪
     もう なんて言っていいか 曇り 雨 なのに
     一瞬 陽がさすと 美しい エメラルドに・・・

ありがとうございます。 カメラと レンズに頼ってるので
     そう 言ってくださると 頑張ろうと思ってしまいます。
    > あらためて、やっぱり素敵、やっぱり大好きな海だな〜って
     本当に ちゅらさんが 何度も 通われるのが 少し
     分かりました。サンゴが 生きてるので やはり
     違うのですね。
    > 少し、お天気が残念だったようですが、
    > 観光も楽しめて良かったです。
    > 宮古の人たちは、純粋で本当に優しい人ばかりで 私もいつも心が洗われます。

本当に 純粋で 優しい人だったです。心が 癒されました。
     戦争の お話も 聞いて その方のお父様のことですが
     本当に 大変だったと聞きました。お墓の意味も
     みんなで お盆の時は 歌って 踊り 楽しむんだと。
     いろんな意味で 宮古島が 大好きに なりました。
    > 次回は、もっともっと 輝く宮古ブルーが見られますように☆☆☆
    > 私の、今年初の宮古島は、4月を予定しています。

楽しんでくださいね。 海開きあるそうですね。
     ちゅらさんの 海の世界 見たいです。何度見ても
     いやされるでしょうね。また 行きたいと 思います。
     1人が いいかもしれません。心が 癒されました。
    > 綺麗な風景を楽しませていただき ありがとうございました。
    > 本当に 教えていただき 感謝の気持ちです。
     ありがとうございました!        ラクパグ
  • aoitomoさん 2017/02/06 19:14:58
    宮古ブルーに感動〜!
    ラクパグさん こんばんは〜

寒い時に、暖かい島に行かれるのは大正解です。
    寒い冬を忘れさせてくれます。

美しい色の宮古島の海は最高です。
    ダイバーにも憧れの海ですからね。

3泊もされてゆっくり羽を伸ばせたことでしょう。
    東急ホテル宮古島も最高の立地です。
    前浜ビーチからの來間大橋は日本の絶景を代表する1枚ですからね。
    私も実物を見てみたいです。

宮古島はアクティビテイー天国でもあるので、
    凄く行ってみたい場所ですし、フォトジェニックでもあるし、
    私が行くと、終日動き倒しそうです。

私も一方で現地の人々から色々な生活の話や宮古島の歴史など
    色々な話を聞いてみたいと思ってます。
    より、宮古島を好きになれると思うのでね〜

そんなことも思いながら、
    素敵な旅行記を満喫させていただきましたよ。

aoitomo

ラクパグ

ラクパグさん からの返信 2017/02/06 22:45:48
     本当に 綺麗な ブルーの海でした〜

aoitomoさん 本当に 宮古島 最高でした!
    > 寒い時に、暖かい島に行かれるのは大正解です。

雨季だから 安いので 雨曇りは しょうがないと思って
     いました。でも 少しでも 太陽が出ると
     カメラを取り出し 写真撮っていました。
    > 美しい色の宮古島の海は最高です。
    > ダイバーにも憧れの海ですからね。

今度 行くときは 海にちゃポンと 入り お魚と
     遊びたいと 思ってます。
    > 3泊もされてゆっくり羽を伸ばせたことでしょう。
     1日だけ 少し 晴れてくれたので 伊良部島から
     池間島まで 行ってきました。タクシーの 運転手さんが
     時間気にせず 撮りたいだけ 撮っていいからと。
     1日 今日付き合うから 任せてと 有り難い お言葉。
     それも 低額で。雨 降ったら 傘さしてくれ 私が 写真撮りやすい
     ように ありがたいですね。下地島空港 あそこの ブルーが
     お勧めと。6時間 付き合ってくださいました。(涙)

観光地ではないところにも連れていただき 感謝です。
    > 宮古島はアクティビテイー天国でもあるので、
    > 凄く行ってみたい場所ですし、フォトジェニックでもあるし、
    > 私が行くと、終日動き倒しそうです。

本当に フォトジェニックで 感動でした!
     ゆったりとと思っていたのが 動きまわっていました。
    > 私も一方で現地の人々から色々な生活の話や宮古島の歴史など
    > 色々な話を聞いてみたいと思ってます。
    > より、宮古島を好きになれると思うのでね〜

それなのに 私 その方のお昼も 忘れてしまって
     5時まえに ホテルへ 送ってもらい ひどいことして
     しまいました。完全に 忘れて カメラに 夢中。
     なのに 今日 1日 僕も 楽しかったなと 言われて・・・

宮古を 好きになってくれて 嬉しいと(涙)
     いろいろと 考えさせられた 旅でした。  ラクパグ

• notchさん 2017/02/06 10:48:48
    エメラルドグリーン
    ラクパグさん,こんにちは。

notch

ラクパグ

ラクパグさん からの返信 2017/02/06 12:57:23
    notchさん 波の音 エメラルドグリーンの湖 いいですね!

> notchさん 波の音 エメラルドグリーンの湖 眺めながら
      好きな 写真を 撮っておられるのですね!!
      美しいでしょうね。

> わたし,実はいま,ある旅先におりまして,波の音を聞きながらエメラルドグリーンの湖をのんびりと眺めていたところ,ラクパグさんの宮古島旅行記を見つけました。思わぬ偶然にびっくりです〜

本当に ビックリです。素敵な場所で 癒されておられるのですね〜
     私は 自然を見ながら ゆったりとした旅が 好きですので
      notchさんの 旅行記は 心に ゆとりを くれます!!
     4年前まで 仕事していて 両方は無理と 辞めましたが。
     一人旅に憧れていました。詩人で いらっしゃるので
      notch ワールドにも はまってしいまいます。
    > 宮古島は行ったことがなくて,いつか行ってみたいなあと思っていたところなので,楽しんで読ませていただきました。ありがとうございます。

宮古島 はまってしまいました。また 行きたいです。
     のんびりとした島で 大好きになりました。
    > わたしのほうは,来月あたりに旅行記を作りますので,行き先も含めて楽しみにしておいてくださいね。
    > あちこちに行かれてるので 楽しみにしています!
    > notchさんの カメラに GPS付けてください。(笑)
     プレッシャー かけすぎましたでしょうか!!
     新しい 旅の 魅力を 待っていますね〜  ラクパグ
  • たらよろさん 2017/02/05 23:19:51
    お昼は暑いくらい、、、
    こんばんは、ラクパグさん

宮古島のブルー★
    私も過去に訪れたのが既に10年前。
    だから、記憶もそろそろ飛んで来ているけれど、
    綺麗なブルーが印象的だったのは忘れてないわ。
    珊瑚礁があまりにも美しく、

この時期に暑いくらい!!と言ってみたい(笑)
    宮古島、行きたいですねー

たらよろ

ラクパグ

ラクパグさん からの返信 2017/02/06 12:03:09
     たらよろさん 讃岐うどん めぐり 楽しみです。

宮古島は 初めてで 西表島 久米島 それぞれ 良かったです。
     宮古 10年前に行かれたのと 変わってるでしょうね。
     沖縄も 10年以上前 ブセナ行ってから 凄い変化ですものね。
    > 宮古島のブルー★
    > 私も過去に訪れたのが既に10年前。
    > だから、記憶もそろそろ飛んで来ているけれど、
    > 綺麗なブルーが印象的だったのは忘れてないわ。
    > 珊瑚礁があまりにも美しく、
    > そこで居合わせたフランス人に、日本人はなぜにこんなに綺麗な海が自国にあるのに
    > 海外に行きたがるのか不思議、、、と言われたのが今でも記憶に残ってます。

確かに 良く言われますね。マルタの青の洞窟 日本周り 海なのに
     どうしてと おじさんに言われました。
    > この時期に暑いくらい!!と言ってみたい(笑)
    > 宮古島、行きたいですねー

沖縄と 違うのですね。カメラ持って動くから 暑いのかもです。
     やはり 出かけると 癒され 家族にも 感謝の気持ちで
     帰ってきます!!
     不思議なのは たらよろさん 凄い量とスイーツ食べているのに
     スマートなのは 七不思議です!

• ろこままさん 2017/02/05 23:15:32
    宮古ブルー
    ラグパグさん、こんばんは。

遅ればせながら、おめでとうございます。
    今年も、よろしくお願いします。

先日はコメントをありがとうございました。
    宮古島から帰ってこられたんですね。

宮古ブルーに癒されてきたんですねー

冬の宮古島も、穏やかで美しく。。。
    前浜を独り占めだなんて、素晴らしい時間でしたね〜

宮古島は、その雰囲気から私も一人でも行けるなぁって。。。

美しい景色をありがとうございました。
    。。ろこまま。。

ラクパグ

ラクパグさん からの返信 2017/02/06 11:38:01
    ろこままさん 本当に 宮古ブルーでした!

> 今年も、よろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いします!!
    > 宮古ブルーに癒されてきたんですねー
     はい とても 癒されました。
     前浜ビーチは ほとんど 誰もいなくて
     一人占め でした〜
    > 宮古島は、その雰囲気から私も一人でも行けるなぁって。。。
    > なので、ラグパグさんの宮古島。。。続きも楽しみにしてます (*^。^*)

1月 2月は 雨季なので 雨は降りますが すぐに 曇りに
     なったりと 目まぐるしいです。安い 時期なので
     思い切って(笑)
     ご主人とも 行かれては どちらも いいですね!
    > 美しい景色をありがとうございました。

こちらこそ コメントありがとうございました。

• ひろさん 2017/02/05 19:41:47
    すんばらしい景色ですね〜
    ラクパグさん こんばんは!

いや〜、素晴らしい景色!
    一月とはとtれも思えませんね〜
    私もここは一度訪れたいと思っている場所です。
    今の計画からいうと来年辺りかな〜
    2泊3日の旅だったら宮古島にはかなり詳しくなったのでは?

ところで人がほとんど写っていませんが、やっぱりこの時期
    観光客は少ないのでしょうか?

ひろ

ラクパグ

ラクパグさん からの返信 2017/02/05 21:42:11
    RE: すんばらしい景色ですね〜

ひろさん メールありがとうございます。
     本当に スンバらしい景色でした〜
    > いや〜、素晴らしい景色!
    > 一月とはとtれも思えませんね〜
    > 私もここは一度訪れたいと思っている場所です。
    > 今の計画からいうと来年辺りかな〜

以前 1月末 沖縄へ 行った時 食事したところで ストーブがあり
     ました。 北海道の方が 温もりを求めてきたのに
     北海道と 変わらないと ダウン着ていました。

宮古島は ネットで調べていたので 暑いと聞いていたので。
     確かに お昼などは 暑く 夜は さすがに寒いです。
     でも パーカーはおるだけで 充分でした。ひろさん 北海道
     出身なんですね。暑いのは私も 苦手ですが。
     1月〜2月は 安くなるので 1週間で 決めました。
     2年後くらいに クルーズターミナルが できるそうです。
     中国 台湾 日本 ですので 私も もう1度行きたいので
     早くと 考えています。

> 2泊3日の旅だったら宮古島にはかなり詳しくなったのでは?
    > ところで人がほとんど写っていませんが、やっぱりこの時期
    > 観光客は少ないのでしょうか?
    > 北海道生まれの私からすると、沖縄はできるだけ気温が低いときに訪れたい・・・
    > それで観光客が少なければ、なおさら訪れる時期は1月かなと思いました。

確かに 観光客は 少ないですが 有名な所は 海外の方のバスで
     いっぱいでした。これからの季節 もっと増えるそうです。
     4月 海開きらしいです。1月2月は 雨季で ザーッと 降る時もあり
     すぐに 曇りになったりで 沖縄 石垣 久米島と 違いますね。
    > それにしても、こんな風景だとほんと空からも撮りたくなりますね〜
    > 本当に 曇りでも 晴れ間が 出たらすぐに 撮れるように
     していました。でも本当に のんびりとした 島で
     好きになってしまいました。 ラクパグ