東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりに東京ディズニーランドに行ってきました。<br />そして初めてシンデレラ城でのショー(今回はFrozen)の席に当選しました。<br />当選したので、もちろん着席してFrozenを堪能しました。<br /><br />中国の旧正月期間に入ったのでさらに混んでるかと思っていましたが、いつもと変わらぬ混み具合でした。

2017 Jan TDL - Frozen

2017/01/29 - 2017/01/29

舞浜あっちゃん

舞浜あっちゃんさん

久しぶりに東京ディズニーランドに行ってきました。
当選したので、もちろん着席してFrozenを堪能しました。

高速・路線バス 徒歩

おはようございます!8時少し前に到着。これから、本日は空港へのバスではなくランドに向かいます!1年ぶりでしょうか。

このモノレールとアナ雪バージョンが今走っているモノレールのラッピングバージョン。開園時間を30分勘違いしてました。本日は8時30分オープン、何故か8時開園と思いこんできたのよね~。

先ずは、バズのファストパスをゲットしてスペースマウンテンに並びます。

バズライトイヤーのアストロブラスター テーマパーク

25分待ち程度の表示でした。

スペース・マウンテン テーマパーク

次は、夜のショーの抽選をしにまいりました。当たったことないのよね、当たらなかったら早く帰って翌日に備えるか。そんなことも思いつつ抽選に参加。ん!んん!?当たったみたい。慣れてないので2人分抽選してチケット1枚手にして離れ、すぐ気づいてもう1枚手にしたという…。1人1枚チケットがでるんですよね。

当たった~!!
    それに満足してチケットをよく見ず。開始時間と入場時間はチェックしてたけど…。

次は、トゥーンタウンへと移動。ここのポップコーンワゴンは空いている!ここで買いましょう。キャラメル味のをゲット。30周年記念のケースを以前買っていたので、そこに入れていただきました。ポップコーンバケツは日本の方がオーランドのより種類も多く可愛いのよね。

ピノキオにやって参りました。待ち時間も短いしね。Go!

イッツアスモールワールド。待ち時間というより、移動時間のみ。待つことなく乗れました。ちょっと和みと疲労回復アトラクションなのよね。

イッツ・ア・スモールワールド テーマパーク

この時期は、フローズン。こんにちは~!!

アナとエルサのフローズンファンタジー テーマパーク

こちらも、オラフさんハロー!!

ランチは、今回もここ。チケットに交換してもらいます。昼頃に予約できるのが、ここだけだったので。バンダナが付いていたら何枚目だろう。これで、ギリギリに来ても列に並んで案内していただけます。では、散策再開!

ザ・ダイヤモンドホースシュー グルメ・レストラン

子どもに人気のショーのようです。ミッキーとミニーに遠目にこんにちは!お目にかかれて嬉しい。ディズニーに来たら、一度は会いたいキャラクターです。

オラフ~!!

ちょっと気になっている、私のつけた愛称はコロコロ。これが描かれた飛行機の模型と人形をついつい買っちゃったのよね。

あ~、こんにちは。溶けないでねぇ~。って心配はいらないか。

ここだけ見たら…、違うところに来た感じ。

時間となりましたので、ランチとショーを楽しみます。席も残っているのはいつも同じような所です。

ザ・ダイヤモンドホースシュー グルメ・レストラン

ウェルカムドリンクとセッティング。1時間で食事とショー。早速いただきます。のんびりしている暇はありません。最初の時に、ペースがつかめず反省したので。

メインが登場です。

ラップサンド、チキン、ラタトゥイユなどがメイン。一番最初に来た時のものとはちょっと違うけど、他の物も含め変化なしな気がします。

ジェーシー、ハロー。
    この背の高さだと女性?男性?あー夢の国ではジェーシーはジェーシーよね。大人って駄目だわ。

ウッディ―~。みんなにハイタッチしてくれて、お疲れ様です。

食事が終わって外に出たら、パレードが見えました!

次は、食休みアトラクション。あら失礼、座って楽しめるアトラクションで待ち時間が短い…。そして、ちょっとだけハワイ気分。

アロハ エ コモ マイ テーマパーク

次も、癒し系のアトラクション。マークトゥェイン号に乗船です。
    マークトゥェインカーブとかミュージアムもアメリカにあったなぁ。ミズーリ州だったかなぁ。イリノイからドライブして行ったのよね。でも、普通の観光では行かないような所にあった気がする。

蒸気船マークトウェイン号 テーマパーク

カヌーのみなさん、ファイト!!

パレードが始まっていました!オラフ~!!夕暮れ時と相まって素敵。

女王の貫禄!?

次は、カリブの海賊。ここも15分待ち程度でした。

カリブの海賊 テーマパーク

スティッチのエンカウンター。並んでから2回目位のに入れた感じ。見ているのは楽しいけど、会話の相手にはなりたくない。我儘でしょうか。

スティッチ エンカウンター テーマパーク

プーさんはファストパスを取っていました。指定時間の数分前から並んで、入れていただきました。

プーさんのハニーハント テーマパーク

フィルファーマジック、ここもお疲れ癒し系アトラクションと位置付けております。ついつい楽しんでしまうと、そんなことを忘れてしまうのですが。空いてて良かった~のかなぁ。

ミッキーのフィルハーマジック テーマパーク

エレクトリカルパレードも久しぶりに見れました。久しぶり過ぎて、ついつい見いってしまいました。

この猫さん、何猫だっけ。ごめんなさい、思い出せず。

白雪姫かな。

LEDってきれい。きっとそうですよね。

ピーターパンだぁ!

写真でもちょっと隠れてしまった、隠れクマノミ。

昼はお世話になりました!

いつものスタイルのミッキー&ミニー。いつもお疲れ様~!!

若くないですねぇ、次もお休み系アトラクション。カントリーベアシアターです。

去年も同じあたりにいらしたような…。毎年お疲れ様です。

夕ご飯は、こちらを予約しておきました。昨年と同じパターンです。

クリスタルパレス レストラン グルメ・レストラン

記念にといただきました。1時間30分までいられますが、ショーを観るので食事時間は1時間程度かなぁ。

エントランスです。

下にあるケーキ。こんなにたくさんの人にお祝いしてもらえるっていいな。

さぁ、ショースペースに移動して!席は自由かと思っていたら指定席。慌てて係りの方に席を確認して案内していただきました。チケットはちゃんと確認しないよね~。気をつけます。

アナとエルサのフローズンファンタジー テーマパーク

正面から見れるっていいわ~。

アナとエルサのフローズンファンタジー

• アナとエルサのフローズンファンタジー

最後は雪もどきが舞って終了。

ワールドバザールも、この時期の特別な感じ。夜になるときれいです。

パークエントランスから入って、ワールドバザールの入り口にあった。朝はパチリとすることなく進んでしまったので帰りにパチッとしました。

こんなのもありました。ライトアップされてきれいです。

アナとエルサのフローズンファンタジー テーマパーク

今回はショーが正面から見れて、いつにない楽しみ方もできました。体力に合わせた楽しみ方ができるのもいいですね。明日も朝早いので、帰って休みます。1日ランドを満喫させていただきました。