築地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年前に1人で浅草に来てから、今回で3年連続の浅草。<br />やっぱり浅草が大好きなんです!<br /><br />実は今回は、夫が長野県に1泊の出張。<br />夫が珍しく私を誘ってくれた!<br />夫はJAL利用。私は行きはバニラエア、帰りはスカイマーク(*^-^*)<br />安さ重視だべさ(≧▽≦)<br /><br />ホテルは私が予約し、あとは夫に任せました(笑)<br />一応行きたいところとして、築地、皇居、警視庁をリクエストしておきました。<br /><br />木金土曜日の2泊3日。<br />金曜日の夜に長男の幼なじみの「はるさん」に会うことになっています。<br /><br />やっぱり今回もホッピー通りヽ(^。^)ノ<br /><br />往路 バニラエア利用(札幌‐成田) \5,970<br />復路 スカイマーク利用(羽田ー札幌)\8,290

ただいまー浅草ヽ(^。^)ノはじめましてー築地ヽ(^o^)丿(2018.1.26-28)

60いいね!

2017/01/26 - 2017/01/28

58位(同エリア1289件中)

12

110

kaseijinwolf

kaseijinwolfさん

2年前に1人で浅草に来てから、今回で3年連続の浅草。
やっぱり浅草が大好きなんです!

実は今回は、夫が長野県に1泊の出張。
夫が珍しく私を誘ってくれた!
夫はJAL利用。私は行きはバニラエア、帰りはスカイマーク(*^-^*)
安さ重視だべさ(≧▽≦)

ホテルは私が予約し、あとは夫に任せました(笑)
一応行きたいところとして、築地、皇居、警視庁をリクエストしておきました。

木金土曜日の2泊3日。
金曜日の夜に長男の幼なじみの「はるさん」に会うことになっています。

やっぱり今回もホッピー通りヽ(^。^)ノ

往路 バニラエア利用(札幌‐成田) \5,970
復路 スカイマーク利用(羽田ー札幌)\8,290

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
高速・路線バス スカイマーク JR特急 私鉄 バニラエア

PR

  • 1月26日木曜日<br />北海道空知地方<br /><br />今年は雪が少ない!<br />そのかわり、しばれる日が多いです。<br />毎日-10℃以下、先日-26℃(゜o゜)<br /><br />私がJRを利用するときって、ほとんどが空港に行くときです。<br />札幌に買い物に行くときとかはバス利用。<br />北海道のJR、お高いですから(笑)

    1月26日木曜日
    北海道空知地方

    今年は雪が少ない!
    そのかわり、しばれる日が多いです。
    毎日-10℃以下、先日-26℃(゜o゜)

    私がJRを利用するときって、ほとんどが空港に行くときです。
    札幌に買い物に行くときとかはバス利用。
    北海道のJR、お高いですから(笑)

  • 新千歳空港に着き、空弁で朝ご飯。<br /><br />いつものように空港に着いたらやっぱりビールです(*^-^*)<br />1本じゃ間違いなく足りないので、最初から2本購入(笑)<br />バニラエアの搭乗口は端の端、ずーっとはじにあるので、売店からは遠いのです(^-^;

    新千歳空港に着き、空弁で朝ご飯。

    いつものように空港に着いたらやっぱりビールです(*^-^*)
    1本じゃ間違いなく足りないので、最初から2本購入(笑)
    バニラエアの搭乗口は端の端、ずーっとはじにあるので、売店からは遠いのです(^-^;

  • 行きはバニラエア。<br />成田着です。<br />第3ターミナルから第2ターミナルに移動し、13:26発 京成成田スカイアクセス線アクセス特急で一気に浅草へ!<br />乗り換えないので楽です(^-^)<br />・・・何度か人に尋ねながら乗るべくホームに到着(^▽^;)<br />1,276円也。所要時間56分。

    行きはバニラエア。
    成田着です。
    第3ターミナルから第2ターミナルに移動し、13:26発 京成成田スカイアクセス線アクセス特急で一気に浅草へ!
    乗り換えないので楽です(^-^)
    ・・・何度か人に尋ねながら乗るべくホームに到着(^▽^;)
    1,276円也。所要時間56分。

  • 東京は晴天!<br />ただいまー浅草!<br /><br />神谷バー<br />今回は行く暇あるかなー?<br />(なかった(笑))

    東京は晴天!
    ただいまー浅草!

    神谷バー
    今回は行く暇あるかなー?
    (なかった(笑))

    神谷バー グルメ・レストラン

  • ホテルに行く途中、目の前にどこかで見たことのある派手な衣装。<br />北海道で有名な「ブギウギ専務」<br />握手してもらった(*^-^*)

    ホテルに行く途中、目の前にどこかで見たことのある派手な衣装。
    北海道で有名な「ブギウギ専務」
    握手してもらった(*^-^*)

  • また来たよー!

    また来たよー!

    雷門 (風雷神門) 名所・史跡

  • 去年も利用した「セントラルホテル」<br />便利で安いのでここがお気に入りです。<br /><br />夫とはホテルで待ち合わせです(^-^)

    去年も利用した「セントラルホテル」
    便利で安いのでここがお気に入りです。

    夫とはホテルで待ち合わせです(^-^)

    浅草セントラルホテル 宿・ホテル

  • 14:30頃にホテルに着いた私。<br />15:00過ぎにホテルに着いた夫と、安着祝い!<br />このホテルの1階にはコンビニがありますよ(^-^)

    14:30頃にホテルに着いた私。
    15:00過ぎにホテルに着いた夫と、安着祝い!
    このホテルの1階にはコンビニがありますよ(^-^)

  • セントラルホテルの向かいにある「ゲートホテル」。<br />最上階のガラス張りのところが、ロビーとレストラン&amp;バー。<br />ちょっと気になっていて、見に行ってみる(*^-^*)

    セントラルホテルの向かいにある「ゲートホテル」。
    最上階のガラス張りのところが、ロビーとレストラン&バー。
    ちょっと気になっていて、見に行ってみる(*^-^*)

  • そのロビーからの眺めです。<br />とってもいい眺め(*&#39;▽&#39;)<br />明日の晩会う予定のはるさんが、オシャレな所がいいと言えば、ここに連れてこようかな・・・と、下見にきたのでした。

    そのロビーからの眺めです。
    とってもいい眺め(*'▽')
    明日の晩会う予定のはるさんが、オシャレな所がいいと言えば、ここに連れてこようかな・・・と、下見にきたのでした。

  • お決まりの場所で(*^-^*)<br />2人で東京にいるなんて、なんか変な気分です(笑)<br />初めてです(^-^)

    お決まりの場所で(*^-^*)
    2人で東京にいるなんて、なんか変な気分です(笑)
    初めてです(^-^)

  • 仲見世でみたらし団子買いました。<br />「食べるなら、そっちで食べてって!食べ歩きはダメ!」と言われました。<br />前にテレビで、外国人の観光客がベタベタの汚い手で商品を平気で触るって見ました。。<br />食べ歩きを禁止にしたのでしょうね。<br />いいことだと思います。

    仲見世でみたらし団子買いました。
    「食べるなら、そっちで食べてって!食べ歩きはダメ!」と言われました。
    前にテレビで、外国人の観光客がベタベタの汚い手で商品を平気で触るって見ました。。
    食べ歩きを禁止にしたのでしょうね。
    いいことだと思います。

  • こんにちは(*^-^*)<br />私の旧姓は「奥山」なのです(≧▽≦)<br />撮るしかないでしょ!

    こんにちは(*^-^*)
    私の旧姓は「奥山」なのです(≧▽≦)
    撮るしかないでしょ!

  • 17:00<br />早いけど、飲んじゃいましょ(≧▽≦)<br />私は朝から飲んでるけどね(笑)

    17:00
    早いけど、飲んじゃいましょ(≧▽≦)
    私は朝から飲んでるけどね(笑)

  • もちろん、ホッピー通り!<br />今回は「鈴芳」、6月にあっき(次男)と来た時は、お隣の「岡本」(*^-^*)<br /><br />真冬でもテラス席(笑)<br />こういうのが大好きなんだよねー私!

    もちろん、ホッピー通り!
    今回は「鈴芳」、6月にあっき(次男)と来た時は、お隣の「岡本」(*^-^*)

    真冬でもテラス席(笑)
    こういうのが大好きなんだよねー私!

    鈴芳 グルメ・レストラン

  • 夫と私は趣味趣向、まーーーーったく合いません(-_-メ)<br />唯一合うのが・・・「お酒」!<br />これのみで30年以上いっしょにいます(笑)<br /><br />酔っぱらっちゃえば、なーんでも許せちゃうもんね(^_-)-☆<br />

    夫と私は趣味趣向、まーーーーったく合いません(-_-メ)
    唯一合うのが・・・「お酒」!
    これのみで30年以上いっしょにいます(笑)

    酔っぱらっちゃえば、なーんでも許せちゃうもんね(^_-)-☆

  • たまらーーーーん(≧▽≦)<br /><br />ホッピー通りで飲むために浅草に来てる感じです(笑)<br /><br />食べ物よりも雰囲気が大事です(^_-)-☆

    たまらーーーーん(≧▽≦)

    ホッピー通りで飲むために浅草に来てる感じです(笑)

    食べ物よりも雰囲気が大事です(^_-)-☆

    浅草ホッピー通り (煮込み通り) 名所・史跡

  • 2軒目<br />♪ちょいと1杯のつもりで飲んで~、いつのまにやらはしご酒ぇ~~♪<br /><br />

    2軒目
    ♪ちょいと1杯のつもりで飲んで~、いつのまにやらはしご酒ぇ~~♪

    かき小屋 浅草店 グルメ・レストラン

  • なかなかいい感じのお店です。<br />でも、お客さんが少ないねー。

    なかなかいい感じのお店です。
    でも、お客さんが少ないねー。

  • かんぱーい!<br />何杯めだ?(笑)<br />私達はこれさえ飲んでれば仲がいいのです(笑)

    かんぱーい!
    何杯めだ?(笑)
    私達はこれさえ飲んでれば仲がいいのです(笑)

  • けっこう飲んでるからねー。<br />メニュー見るのもめんどくさい(^-^;

    けっこう飲んでるからねー。
    メニュー見るのもめんどくさい(^-^;

  • 浅草サク飲みセット999円ヽ(^。^)ノ<br />ドリンク1杯とおつまみ2品。<br />2軒目だしね、このくらいがイイネ!<br /><br />このセットを夫も私も2セットずつ。<br />3,996円也<br />優しいお値段(^-^)

    浅草サク飲みセット999円ヽ(^。^)ノ
    ドリンク1杯とおつまみ2品。
    2軒目だしね、このくらいがイイネ!

    このセットを夫も私も2セットずつ。
    3,996円也
    優しいお値段(^-^)

  • お隣りで飲んでいたクミコちゃんとレイくん!<br />クミコちゃんは長男の1歳上(29歳)で、今付き合っている彼のことで悩んでいた。<br />レイくんは、クミコちゃんの親友!<br />クミコちゃん、ボロボロ泣き出し辛そうだったな・・・<br />私達は今の彼と別れたほうがいいと助言(笑)<br /><br />私のことを「お母さんみたい」と言ってくれた。<br />嬉しくて、ハグハグハグ(笑)<br />たまたま隣り合わせに座っただけの関係なのに、涙流しながら話し合うって・・・<br />いい出会いでした。<br />クミコちゃん、美人でとってもステキな女性。<br />幸せになってほしいなー。<br />

    お隣りで飲んでいたクミコちゃんとレイくん!
    クミコちゃんは長男の1歳上(29歳)で、今付き合っている彼のことで悩んでいた。
    レイくんは、クミコちゃんの親友!
    クミコちゃん、ボロボロ泣き出し辛そうだったな・・・
    私達は今の彼と別れたほうがいいと助言(笑)

    私のことを「お母さんみたい」と言ってくれた。
    嬉しくて、ハグハグハグ(笑)
    たまたま隣り合わせに座っただけの関係なのに、涙流しながら話し合うって・・・
    いい出会いでした。
    クミコちゃん、美人でとってもステキな女性。
    幸せになってほしいなー。

  • 東京はあったかいね。

    東京はあったかいね。

  • 夜の浅草は何度来てもいいわ(*&#39;▽&#39;)

    夜の浅草は何度来てもいいわ(*'▽')

  • 夫は私が行きたいところに行けるように、と計画してくれている。

    夫は私が行きたいところに行けるように、と計画してくれている。

  • でも私は、私の行きたいところは夫の行きたいところではないことを知っている。

    でも私は、私の行きたいところは夫の行きたいところではないことを知っている。

  • 夫といて幸せだなーと思うときは、一緒にビールをガンガン飲んでいるときかな。

    夫といて幸せだなーと思うときは、一緒にビールをガンガン飲んでいるときかな。

  • 隅田川沿いを延々と歩くのが好きな私だけれど、夫は好きじゃないと思う。<br />だから、今回は歩かなかった(T_T)

    隅田川沿いを延々と歩くのが好きな私だけれど、夫は好きじゃないと思う。
    だから、今回は歩かなかった(T_T)

  • 再びゲートホテルに来ました(*^▽^*)<br />バーからの眺め。

    再びゲートホテルに来ました(*^▽^*)
    バーからの眺め。

  • 3軒目!<br />テラス席(笑)<br />他のお客さんはみんな屋内。<br />こんな冬の夜に外で飲む人はいない(笑)<br /><br />私はここが良かった(*^-^*)<br />ひざ掛けと足元には電気ストーブ。<br />ただ、電気ストーブが故障中(笑)<br />

    3軒目!
    テラス席(笑)
    他のお客さんはみんな屋内。
    こんな冬の夜に外で飲む人はいない(笑)

    私はここが良かった(*^-^*)
    ひざ掛けと足元には電気ストーブ。
    ただ、電気ストーブが故障中(笑)

    THE GATE HOTEL(ザ・ゲートホテル) 雷門 by HULIC 宿・ホテル

  • ワインを1杯ぐらい飲んで行こう!<br />ホテルのバーだし、きっと高いかもしれないけど、グラスワインなら、たかが知れてるしね!<br />ていうことで、素敵な気分を味わうためにここに来ました!<br />

    ワインを1杯ぐらい飲んで行こう!
    ホテルのバーだし、きっと高いかもしれないけど、グラスワインなら、たかが知れてるしね!
    ていうことで、素敵な気分を味わうためにここに来ました!

  • グラスワインと「いぶりがっこ」という秋田の漬物(^-^;<br /><br />私達:ワインにしようか。<br />女 :ワインリストはこちらです。<br />私達:・・・・(え・・・たっか・・・)<br /><br />グラスワインだというのに、2000円以上の金額がずらーーーっと・・<br />ずーっと下にいったら、やっと1020円という金額が目に入った。<br /><br />私達:こ、こ、これでいいね。<br />   じゃあ、メルローとカベルネ・ソーヴィニヨンで。<br />女 :かしこまりました。<br />私達:何かつまむもの頼もうか・・<br />女 :○×▽□※§Ζ・・チーズのセット、がっこという秋田のお漬物・・○×▽□・・・と、いろいろありますよ。<br />私達:(お漬物なら高くても1000円くらいだよね。いや2000円かも。でもここなら2000円で良しとしなくちゃね・・と目で会話(笑))<br />   がっこ、お願いします。<br />女 :かしこまりました。

    グラスワインと「いぶりがっこ」という秋田の漬物(^-^;

    私達:ワインにしようか。
    女 :ワインリストはこちらです。
    私達:・・・・(え・・・たっか・・・)

    グラスワインだというのに、2000円以上の金額がずらーーーっと・・
    ずーっと下にいったら、やっと1020円という金額が目に入った。

    私達:こ、こ、これでいいね。
       じゃあ、メルローとカベルネ・ソーヴィニヨンで。
    女 :かしこまりました。
    私達:何かつまむもの頼もうか・・
    女 :○×▽□※§Ζ・・チーズのセット、がっこという秋田のお漬物・・○×▽□・・・と、いろいろありますよ。
    私達:(お漬物なら高くても1000円くらいだよね。いや2000円かも。でもここなら2000円で良しとしなくちゃね・・と目で会話(笑))
       がっこ、お願いします。
    女 :かしこまりました。

  • ワイン美味しかった。<br />1杯1000円もして、普段1本500円のワインを飲んでいるのに(笑)、とってもリッチな気分を味わうことができました(*&#39;▽&#39;)<br /><br />夫が会計に向かう。<br /><br />「がっこ」550円!<br />えーー!やっすーー!<br /><br />田舎者の私達、物の値段をちっともわかっていません(^▽^;)

    ワイン美味しかった。
    1杯1000円もして、普段1本500円のワインを飲んでいるのに(笑)、とってもリッチな気分を味わうことができました(*'▽')

    夫が会計に向かう。

    「がっこ」550円!
    えーー!やっすーー!

    田舎者の私達、物の値段をちっともわかっていません(^▽^;)

  • 2日目<br />1月27日金曜日9:10<br /><br />今日は曇り空。<br />水上バスに乗りたい私。<br />でも、冬の間は夏のようにたくさんたくさんは運行していない(゜o゜)<br /><br />水上バス乗り場もまだ開いていない(-_-メ)<br />夏はとっくに開いていた時間です。<br />浅草から水上バスで浜離宮まで行って、そこからぶらぶら歩いて築地に行きたかった。<br />この日の最初の浜離宮行きは10:40.<br />まだまだ時間があったので、電車で行くことに。

    2日目
    1月27日金曜日9:10

    今日は曇り空。
    水上バスに乗りたい私。
    でも、冬の間は夏のようにたくさんたくさんは運行していない(゜o゜)

    水上バス乗り場もまだ開いていない(-_-メ)
    夏はとっくに開いていた時間です。
    浅草から水上バスで浜離宮まで行って、そこからぶらぶら歩いて築地に行きたかった。
    この日の最初の浜離宮行きは10:40.
    まだまだ時間があったので、電車で行くことに。

  • 築地に向かうために、夫に連れて行かれるがまま電車に乗り、東銀座で下りる。<br /><br />1月だというのに花が咲いてるのが不思議で、つい写真を撮ってしまう道産子です(笑)

    築地に向かうために、夫に連れて行かれるがまま電車に乗り、東銀座で下りる。

    1月だというのに花が咲いてるのが不思議で、つい写真を撮ってしまう道産子です(笑)

  • あ、築地本願寺ってこんなところにあるんだー。<br />あとで寄ってみよう!<br /><br />きょろきょろしながら歩く私。<br />夫は目的地に向かってさっさと歩く。<br />夫は歩くのが速い!

    あ、築地本願寺ってこんなところにあるんだー。
    あとで寄ってみよう!

    きょろきょろしながら歩く私。
    夫は目的地に向かってさっさと歩く。
    夫は歩くのが速い!

  • お!<br />これかー場外市場はー!

    お!
    これかー場外市場はー!

  • テレビでよく見るー(*^-^*)<br /><br />今回の東京旅行、私と夫の共通目的は「ホッピー通りで飲む」「築地に行く」、この2点。<br /><br /><br /><br />

    テレビでよく見るー(*^-^*)

    今回の東京旅行、私と夫の共通目的は「ホッピー通りで飲む」「築地に行く」、この2点。



    築地場外市場 名所・史跡

  • ターレー!

    ターレー!

  • ホタテ串ウニのせ!<br /><br />これ、何カ所かで売ってます!<br />どこも1000円でした。<br />

    ホタテ串ウニのせ!

    これ、何カ所かで売ってます!
    どこも1000円でした。

    黒瀬鮮魚店 グルメ・レストラン

  • これ、1本買って1個ずつ食べたいところだけれど、夫はウニが嫌い(-_-メ)<br />夫とシェア・・・っていうのが、あんまりできない現実(-_-メ)<br /><br />今旅行記作ってて思ったんだけれど、この時夫を気にせず、食べればよかったなー。<br />これ、けっこう心残り(笑)

    これ、1本買って1個ずつ食べたいところだけれど、夫はウニが嫌い(-_-メ)
    夫とシェア・・・っていうのが、あんまりできない現実(-_-メ)

    今旅行記作ってて思ったんだけれど、この時夫を気にせず、食べればよかったなー。
    これ、けっこう心残り(笑)

  • これこれ!<br />築地に来たら、これを食べてみたかった(*^-^*)<br />テリー伊藤さんのお兄さんのお店。<br />他にも玉子焼きのお店があり、危うく間違うところ。<br /><br />アツアツです!<br />噂通り、甘かった!<br />1個100円はいいね!<br />この器捨てるのもったいないなーと思いました。<br />

    これこれ!
    築地に来たら、これを食べてみたかった(*^-^*)
    テリー伊藤さんのお兄さんのお店。
    他にも玉子焼きのお店があり、危うく間違うところ。

    アツアツです!
    噂通り、甘かった!
    1個100円はいいね!
    この器捨てるのもったいないなーと思いました。

  • ここは人で溢れていたので、噂の玉子焼き屋さんだとわかります(*^-^*)

    ここは人で溢れていたので、噂の玉子焼き屋さんだとわかります(*^-^*)

  • お!またしてもカキ小屋発見!<br /><br />今が旬ですからね~。<br />北海道の牡蠣しか食べたことないから、いろいろ食してみましょ!(^^)!

    お!またしてもカキ小屋発見!

    今が旬ですからね~。
    北海道の牡蠣しか食べたことないから、いろいろ食してみましょ!(^^)!

    カキ小屋 築地食堂 グルメ・レストラン

  • 外にこんなドラム缶があり、これをテーブル代わりに立ち飲み食い(*^-^*)<br />好き好き!

    外にこんなドラム缶があり、これをテーブル代わりに立ち飲み食い(*^-^*)
    好き好き!

  • 焼き牡蠣・・ん?蒸し牡蠣だったか?<br />これは兵庫の牡蠣だとお兄さんが言っていました。<br />焼きにあう牡蠣。蒸しにあう牡蠣。<br />産地で分けているそうですよ。<br />へーー!<br />昨夜の「かき小屋」でも、同じことを言っていました。<br />ここは「カキ小屋」<br />昨夜は「かき小屋」<br /><br />味は淡泊だったな。

    焼き牡蠣・・ん?蒸し牡蠣だったか?
    これは兵庫の牡蠣だとお兄さんが言っていました。
    焼きにあう牡蠣。蒸しにあう牡蠣。
    産地で分けているそうですよ。
    へーー!
    昨夜の「かき小屋」でも、同じことを言っていました。
    ここは「カキ小屋」
    昨夜は「かき小屋」

    味は淡泊だったな。

  • 美味しそうなニオイ!<br />ここはめちゃ安い!<br />たくさんの人がお買い上げ!<br />これは、食べ歩き用メニューだそうな(゜o゜)<br />歩き疲れて、ちょっと座って、飲んでつまみたかったのだけれど、これを持ってお店の中へは入れません。<br />お店の中では別メニュー。<br />丼物とか、しっかりお腹にたまるメニューで、1人1人ご飯系を頼まなければならないようでした。

    美味しそうなニオイ!
    ここはめちゃ安い!
    たくさんの人がお買い上げ!
    これは、食べ歩き用メニューだそうな(゜o゜)
    歩き疲れて、ちょっと座って、飲んでつまみたかったのだけれど、これを持ってお店の中へは入れません。
    お店の中では別メニュー。
    丼物とか、しっかりお腹にたまるメニューで、1人1人ご飯系を頼まなければならないようでした。

  • ということで、チョイ飲み食べのはしごをしたかった私達、お店の前で飲み食べました。<br />夫はホタテの串、私はうなぎの串。<br />夫はうなぎが嫌いです(-_-メ)<br />好きな串2本とビール1杯で確か、700円!<br />とっても良心的なお値段。<br />うなぎ、美味しかったー!

    ということで、チョイ飲み食べのはしごをしたかった私達、お店の前で飲み食べました。
    夫はホタテの串、私はうなぎの串。
    夫はうなぎが嫌いです(-_-メ)
    好きな串2本とビール1杯で確か、700円!
    とっても良心的なお値段。
    うなぎ、美味しかったー!

  • けっこうぐるぐる歩いて、ちょっと腰かけたくなりました(^-^)

    けっこうぐるぐる歩いて、ちょっと腰かけたくなりました(^-^)

  • まるで歩行者天国のようだけれど、普通に車通ります。<br />気を付けてね!

    まるで歩行者天国のようだけれど、普通に車通ります。
    気を付けてね!

  • 最初に覗いた黒瀬鮮魚店に戻ってきました。<br />なぜならば、日替わり海鮮丼が\1,380+税ととっても安く、そして座りたかったから(*^-^*)<br />お店の奥へ奥へと案内されました。<br /><br />やったー!<br />やっと座れたー!<br />

    最初に覗いた黒瀬鮮魚店に戻ってきました。
    なぜならば、日替わり海鮮丼が\1,380+税ととっても安く、そして座りたかったから(*^-^*)
    お店の奥へ奥へと案内されました。

    やったー!
    やっと座れたー!

  • 海鮮丼は私(*^-^*)<br />帆立串は夫。2本とも(*^-^*)<br /><br />夫はこの海鮮丼は食べれません!<br />食べれるのはガリとイカのみ!<br />だからガリとイカとご飯をあげました(笑)<br /><br />私もホタテうにのせ串が食べたくなり、追加で注文をしようとしたら・・・<br />お店の人が「申し訳ありません。私が間違ったのですが、お1人様必ず丼ものを注文し、それに対して串がサービス価格で提供できるのでした。それも1本のみ。」<br />ありゃ!<br />奥に通された私達、本当は丼をそれぞれ注文しなくちゃならなかったみたい(-_-メ)<br />でも、何も言われなかったのでわからず・・・<br />「じゃぁ、もう一つ丼注文した方がいいですか?」と私。<br />お店の方は「いえいえ、こちらの手違いなので大丈夫です。ごめんなさい。」<br /><br />ラッキーだった(笑)<br />どうやら築地で座って食事をしたいのなら、シェアではなく、1人1人丼物を注文せねばならぬようだ(笑)

    海鮮丼は私(*^-^*)
    帆立串は夫。2本とも(*^-^*)

    夫はこの海鮮丼は食べれません!
    食べれるのはガリとイカのみ!
    だからガリとイカとご飯をあげました(笑)

    私もホタテうにのせ串が食べたくなり、追加で注文をしようとしたら・・・
    お店の人が「申し訳ありません。私が間違ったのですが、お1人様必ず丼ものを注文し、それに対して串がサービス価格で提供できるのでした。それも1本のみ。」
    ありゃ!
    奥に通された私達、本当は丼をそれぞれ注文しなくちゃならなかったみたい(-_-メ)
    でも、何も言われなかったのでわからず・・・
    「じゃぁ、もう一つ丼注文した方がいいですか?」と私。
    お店の方は「いえいえ、こちらの手違いなので大丈夫です。ごめんなさい。」

    ラッキーだった(笑)
    どうやら築地で座って食事をしたいのなら、シェアではなく、1人1人丼物を注文せねばならぬようだ(笑)

    黒瀬鮮魚店 グルメ・レストラン

  • 海鮮丼!<br />あ、そういえば、食べた海鮮丼のご飯は酢飯だったーーヽ(^。^)ノ<br />北海道でも海鮮丼で、ご飯が普通のご飯と酢飯とがあって、けっこう普通のご飯が多い。<br />我が家は断然酢飯派なので、このお店の海鮮丼は美味しかった!<br /><br />

    海鮮丼!
    あ、そういえば、食べた海鮮丼のご飯は酢飯だったーーヽ(^。^)ノ
    北海道でも海鮮丼で、ご飯が普通のご飯と酢飯とがあって、けっこう普通のご飯が多い。
    我が家は断然酢飯派なので、このお店の海鮮丼は美味しかった!

  • 築地!<br />移転が延期になったおかげで来ることができました!(^^)!<br /><br />場内市場に行く元気なし・・(笑)<br /><br />

    築地!
    移転が延期になったおかげで来ることができました!(^^)!

    場内市場に行く元気なし・・(笑)

  • 築地本願寺<br />浄土真宗本願寺派<br /><br />私の実家がそうです。<br />俗にいう門徒、お西です。<br /><br />本堂では無料のコンサートが始まるようでした。<br />中を覗いてみたら、たくさんの人!<br />撮影禁止でした。

    築地本願寺
    浄土真宗本願寺派

    私の実家がそうです。
    俗にいう門徒、お西です。

    本堂では無料のコンサートが始まるようでした。
    中を覗いてみたら、たくさんの人!
    撮影禁止でした。

    築地本願寺 寺・神社・教会

  • 12:00<br /><br />建物の右にちょっとした喫茶店風の所。<br />さすがにビールはなかった(笑)

    12:00

    建物の右にちょっとした喫茶店風の所。
    さすがにビールはなかった(笑)

    日本料理 紫水 グルメ・レストラン

  • またまた電車に乗り「桜田門」下車。<br /><br />皇居をぐるっと囲むお堀。

    またまた電車に乗り「桜田門」下車。

    皇居をぐるっと囲むお堀。

  • どうやらここのお堀は「桜田濠」というらしい。<br /><br />この景色にしばし見とれてしまった。<br />

    どうやらここのお堀は「桜田濠」というらしい。

    この景色にしばし見とれてしまった。

  • 桜田門<br />ここから中に入った。

    桜田門
    ここから中に入った。

    皇居外苑 公園・植物園

  • その前に、ここ!<br />警視庁!<br />桜田門の前にあるのかー。<br />刑事もののドラマで、必ず出てくるこの建物!<br />見てみたかったんだよねー!<br /><br />要するに、皇居のお隣りが警視庁ってわけね(^_-)-☆

    その前に、ここ!
    警視庁!
    桜田門の前にあるのかー。
    刑事もののドラマで、必ず出てくるこの建物!
    見てみたかったんだよねー!

    要するに、皇居のお隣りが警視庁ってわけね(^_-)-☆

  • 警視庁から左に目をやると、この建物。<br />東京駅!なわけないよね。<br />法務省だそうな。

    警視庁から左に目をやると、この建物。
    東京駅!なわけないよね。
    法務省だそうな。

    法務省旧本館 名所・史跡

  • ここは凱旋濠というらしい。<br /><br />お堀一つ一つに名称があるんだねー。

    ここは凱旋濠というらしい。

    お堀一つ一つに名称があるんだねー。

  • 13:10<br /><br />桜田門

    13:10

    桜田門

    皇居外苑 公園・植物園

  • 目の前は大都会東京<br />このビル群はなんていう所なんですか?<br /><br />ここからだと、車の音があまり聞こえない。<br />不思議です(^-^)

    目の前は大都会東京
    このビル群はなんていう所なんですか?

    ここからだと、車の音があまり聞こえない。
    不思議です(^-^)

  • 正門石橋<br /><br />二重橋のほうがしっくりいきます(^-^)

    正門石橋

    二重橋のほうがしっくりいきます(^-^)

    正門石橋 名所・史跡

  • 警視庁の自転車!

    警視庁の自転車!

  • どうやらここは二重橋濠

    どうやらここは二重橋濠

    二重橋 名所・史跡

  • なんていう鳥だろう。

    なんていう鳥だろう。

  • 皇居に別れを告げ、ホテルに戻ります。<br /><br />へー、ここは国道1号線なんだー(゜o゜)

    皇居に別れを告げ、ホテルに戻ります。

    へー、ここは国道1号線なんだー(゜o゜)

  • 足が痛くなってホテルの戻り、2時間ほど昼寝(≧▽≦)<br />

    足が痛くなってホテルの戻り、2時間ほど昼寝(≧▽≦)

  • はるさんとは7時ころに雷門前で待ち合わせ。<br />

    はるさんとは7時ころに雷門前で待ち合わせ。

  • 雷門前ではるさんと待ち合わせ。<br /><br />はるさんに会ったら、まずこの観光センターの上に行き、夜景を眺めながらビールを駆けつけ1杯とピザか何か。<br />ここのラストオーダーは7:30と調査済み(笑)<br />時間があったので、先に行って見てきた(^-^)<br />

    雷門前ではるさんと待ち合わせ。

    はるさんに会ったら、まずこの観光センターの上に行き、夜景を眺めながらビールを駆けつけ1杯とピザか何か。
    ここのラストオーダーは7:30と調査済み(笑)
    時間があったので、先に行って見てきた(^-^)

    浅草文化観光センター 美術館・博物館

  • 1軒目<br /><br />予定通り、ビールとピザ!<br />駆けつけ1杯は2杯に(*^。^*)<br />はるさん、飲むペース私達といっしょだ!<br />やるな!<br /><br />はるさん28歳。<br />東京で勤めだして6年。<br />生まれた時からのお付き合い。<br />娘のようです。

    1軒目

    予定通り、ビールとピザ!
    駆けつけ1杯は2杯に(*^。^*)
    はるさん、飲むペース私達といっしょだ!
    やるな!

    はるさん28歳。
    東京で勤めだして6年。
    生まれた時からのお付き合い。
    娘のようです。

  • 仲見世通って行きましょ!

    仲見世通って行きましょ!

  • はるさん、ホッピー通りで飲んだことないって言うから、ホッピー通りへヽ(^。^)ノ<br />お店選びははるさんに任せた!<br /><br />はるさんはサラリーマンが多いお店を選んだ!

    はるさん、ホッピー通りで飲んだことないって言うから、ホッピー通りへヽ(^。^)ノ
    お店選びははるさんに任せた!

    はるさんはサラリーマンが多いお店を選んだ!

    浅草ホッピー通り (煮込み通り) 名所・史跡

  • 2軒目<br /><br />外の席が満席で、仕方なく奥へ。<br />お店の外観も食べ物も、珍しく撮っていない(&gt;_&lt;)<br /><br />ここの焼き鳥とっても美味しかったー。<br /><br />ビールかなり飲んだ(笑)<br />私達すごい呑兵衛だわ!<br />ちっとも酔わない(笑)

    2軒目

    外の席が満席で、仕方なく奥へ。
    お店の外観も食べ物も、珍しく撮っていない(>_<)

    ここの焼き鳥とっても美味しかったー。

    ビールかなり飲んだ(笑)
    私達すごい呑兵衛だわ!
    ちっとも酔わない(笑)

  • 3軒目<br /><br />へへへ、また来ちゃった。<br />かき小屋(*^-^*)<br />はるさん、牡蠣大好きだって言うんだもん!

    3軒目

    へへへ、また来ちゃった。
    かき小屋(*^-^*)
    はるさん、牡蠣大好きだって言うんだもん!

    かき小屋 浅草店 グルメ・レストラン

  • 牡蠣の産地ってこーーんなにいっぱい!<br />知らなんだ。<br />北海道はサロマの牡蠣と厚岸(あっけし)の牡蠣が有名なんだけれど、我が家はサロマ派。<br />生も蒸しも焼きも、すべてサロマの牡蠣。<br />おいしいよ。

    牡蠣の産地ってこーーんなにいっぱい!
    知らなんだ。
    北海道はサロマの牡蠣と厚岸(あっけし)の牡蠣が有名なんだけれど、我が家はサロマ派。
    生も蒸しも焼きも、すべてサロマの牡蠣。
    おいしいよ。

  • 23:55<br /><br />はるさん、ばいばーい!

    23:55

    はるさん、ばいばーい!

  • 1月28日土曜日<br />新橋駅<br /><br />新橋から川崎へ向かいます。

    1月28日土曜日
    新橋駅

    新橋から川崎へ向かいます。

  • 川崎駅

    川崎駅

    川崎駅

  • バスに乗って「海ほたる」へ行く予定。<br /><br />海ほたるって?

    バスに乗って「海ほたる」へ行く予定。

    海ほたるって?

  • 1時間に1本のバスでした。<br />少し時間があるのでブレイクタイム。

    1時間に1本のバスでした。
    少し時間があるのでブレイクタイム。

  • 夫が前に出張で海ほたるに行って、私が好きそうな場所だと思ったらしく、連れて行ってくれることに。<br /><br />バスでの移動は新鮮!<br />景色が見れていいわ(*^-^*)

    夫が前に出張で海ほたるに行って、私が好きそうな場所だと思ったらしく、連れて行ってくれることに。

    バスでの移動は新鮮!
    景色が見れていいわ(*^-^*)

  • このトンネルはどうやら海底トンネルのようだ。

    このトンネルはどうやら海底トンネルのようだ。

  • トンネル抜けたら「海ほたる」<br /><br />え?<br />夫の話だと海の上を走るって言ってたのに・・

    トンネル抜けたら「海ほたる」

    え?
    夫の話だと海の上を走るって言ってたのに・・

    海ほたるパーキングエリア 道の駅

  • 海の上を走るには木更津まで行かなければならないらしい(^-^;<br />

    海の上を走るには木更津まで行かなければならないらしい(^-^;

  • えー、海の上走りたかったー(゜o゜)

    えー、海の上走りたかったー(゜o゜)

  • 今回は水上バスに乗れなかったから、海、川を感じることができないでいました。<br />よかった、ここに連れてきてもらって(^O^)/<br />ずーっと見ていても飽きません!

    今回は水上バスに乗れなかったから、海、川を感じることができないでいました。
    よかった、ここに連れてきてもらって(^O^)/
    ずーっと見ていても飽きません!

  • 東京湾アクアラインていうんだ!<br />ふむふむ。<br />なるほどね。<br />こういうことね!<br />今度は木更津まで行きたいな(*^-^*)

    東京湾アクアラインていうんだ!
    ふむふむ。
    なるほどね。
    こういうことね!
    今度は木更津まで行きたいな(*^-^*)

  • 12:50<br /><br />お腹すいたし、喉かわいた(*&#39;▽&#39;)<br />ビールビール!<br /><br />え?ビールない?<br />え?ここは高速道路上のサービスエリア扱いだと?<br />ひぇ~~~!<br />私はバスで来たよーーー!<br />運転しませんてばーー(&gt;_&lt;)<br /><br />ビール飲んで、お寿司をつまんで・・・<br />と思っていたのが、がっつりお寿司をいただくことに(笑)

    12:50

    お腹すいたし、喉かわいた(*'▽')
    ビールビール!

    え?ビールない?
    え?ここは高速道路上のサービスエリア扱いだと?
    ひぇ~~~!
    私はバスで来たよーーー!
    運転しませんてばーー(>_<)

    ビール飲んで、お寿司をつまんで・・・
    と思っていたのが、がっつりお寿司をいただくことに(笑)

  • スカイツリー見えます!<br />わかりますか?

    スカイツリー見えます!
    わかりますか?

  • あちこちでわんこちゃんに遭遇!<br /><br />昨年7月に亡くなったマーブルを思い出し、涙が出ます。

    あちこちでわんこちゃんに遭遇!

    昨年7月に亡くなったマーブルを思い出し、涙が出ます。

  • なるほどね。<br />こんなところがあるんだー。<br />なんだかすごい!

    なるほどね。
    こんなところがあるんだー。
    なんだかすごい!

  • お弁当を持ってきて食べているファミリーもいました(*^-^*)

    お弁当を持ってきて食べているファミリーもいました(*^-^*)

  • ここにずっと座っていれるな私。

    ここにずっと座っていれるな私。

  • これで海底トンネルを掘り進んだようです。<br />すごい!

    これで海底トンネルを掘り進んだようです。
    すごい!

  • さて、ゆっくりさせてもらいました。<br />またバスで川崎駅まで戻ります。<br /><br />川崎駅から羽田まで乗り換えなしの電車で向かいます。

    さて、ゆっくりさせてもらいました。
    またバスで川崎駅まで戻ります。

    川崎駅から羽田まで乗り換えなしの電車で向かいます。

  • この日は北海道が吹雪で、飛行機がどうなるのか心配で、早めに羽田空港へ。<br />夫はJAL、私はスカイマークと別々(笑)<br /><br />海ほたるで飲めなかったビールをこれでもかって感じで飲む!<br />1杯目は大ジョッキー(*^-^*)<br />おかわりは中ジョッキー!<br />ホテルで飲むようなお値段でした!<br /><br />旅行は「天気、元気、現金」<br />今回の旅行は現金いっぱい使いました(笑)

    この日は北海道が吹雪で、飛行機がどうなるのか心配で、早めに羽田空港へ。
    夫はJAL、私はスカイマークと別々(笑)

    海ほたるで飲めなかったビールをこれでもかって感じで飲む!
    1杯目は大ジョッキー(*^-^*)
    おかわりは中ジョッキー!
    ホテルで飲むようなお値段でした!

    旅行は「天気、元気、現金」
    今回の旅行は現金いっぱい使いました(笑)

    銀座ライオン 羽田空港店 グルメ・レストラン

  • さ、現実に戻ってきました(笑)<br /><br />空港から2人でJRで自宅へ。<br />どっさり雪が積もっていて、となりのおじさんが車庫の前の雪はねをしてくれていた(&gt;_&lt;)<br />お土産買ってきてない!<br /><br />最後までお付き合いありがとうございました。<br /><br />東京、いいね(^_-)-☆<br />今度はやっぱり1人で行きます(笑)

    さ、現実に戻ってきました(笑)

    空港から2人でJRで自宅へ。
    どっさり雪が積もっていて、となりのおじさんが車庫の前の雪はねをしてくれていた(>_<)
    お土産買ってきてない!

    最後までお付き合いありがとうございました。

    東京、いいね(^_-)-☆
    今度はやっぱり1人で行きます(笑)

    新千歳空港 空港

この旅行記のタグ

60いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2017/03/05 14:43:19
    ゲートホテルのbar
    こんにちは、kaseijinwolfさん

    快晴の浅草♪
    真っ青な空が空気が美味しそう♪って。
    私も浅草好きですが、ビール飲みではなくて(笑)
    私の場合は、揚げまんじゅうやお芋さん♪
    仲見世を歩いているのが楽しいの。

    それにしてもゲートホテルのテラス席、良いですね♪
    私も寒くても暑くてもテラスは大好き。
    今度の東京旅では、ぜひ飲みに行ってみたいなぁ。

    たらよろ

    kaseijinwolf

    kaseijinwolfさん からの返信 2017/03/24 20:22:26
    RE: ゲートホテルのbar
    ごめんなさーーーい!

    たらよろさん!ごめんなさい(>_<)
    メッセージくれていたのに、返信たーーいへん遅くなりました!
    メッセージありがとうございます(*^-^*)

    浅草のゲートホテルのbar、いいでしょー!
    なんせ、テラス席が大好きですから!

    京都からの夜行バスで東京っていいですね!
    私、狭いところで寝るのが好きなので、今どきの夜行バス憧れます(^-^)


    > それにしてもゲートホテルのテラス席、良いですね♪
    > 私も寒くても暑くてもテラスは大好き。
    > 今度の東京旅では、ぜひ飲みに行ってみたいなぁ。
    >

    行ってみてくださいな(*'▽')
    私もまた行きたいです。
    浅草に行ったら絶対に行きます!

    kaseijinwolf
  • fuzzさん 2017/02/07 22:43:52
    仲良しご夫婦
    kaseijinwolfさん、こんばんは。

    お〜、久しぶりにご主人登場。

    あの唇、大丈夫ですか?っていつの話って言われそうですね。

    海ホタル、上空から見たことはありますが、バスで行けるのですか。

    いい情報を聞きました。

    いつか私も主人と行きます!

    東京は私にとって海外と同じ。

    もしかすると海外よりも敷居が高く感じます。

    鉄道が複雑・・・都会すぎて萎縮しちゃう(=゚ω゚)ノ

    でも、東京は憧れちゃいます。

    何度行ってもオノボリサンです。

    私も主人と一緒だったら鉄道の乗継とか心配しないで

    ついて行くだけなので楽ちんなんですけどね〜。

    築地、私も行ったことがないです。行ってみたぁい!

    fuzz

    kaseijinwolf

    kaseijinwolfさん からの返信 2017/02/08 00:34:20
    RE: 仲良しご夫婦
    fuzzさんありがとう!

    今晩は(*^-^*)

    海ほたるって海の上のパーキングエリアだと今回初めて知りました(^-^;
    海の上っていうのがなんたっていいです!
    私達のような観光客もいたんでしょうが、なんとなく近場の人たちがドライブに来ているって感じでした。
    是非、ご主人と行って見てください。
    ビールなくても大丈夫なご夫婦ですもんね(^_-)-☆
    私は今度行くようなことがあれば、ビール持参で行きます(*'▽')

    私にとっても東京は外国です!
    きょろきょろきょろきょろ(笑)
    テレビで見ている世界が目の前に広がっている!
    そんな感動をおぼえます(*^-^*)

    夫主導の旅行、実は「初」です(≧▽≦)
    新鮮でした。

    夫の唇、心配してくれてありがとう(笑)
    私も忘れてました!
    ちゅーもしないので、よく見てなかったなー(笑)
    夫はもう寝てるので、明日の朝見てみよーっと!

    fuzzさん、今年のゴールデンウィークはどこかに旅行行きますか?
    私達はいつもの車中泊旅行だと思うんだけれど、東北を回ろうかと考え中なんですよ!

    kaseijinwolf

  • ecchanさん 2017/02/06 00:05:36
    日程かぶってましたが・・・
    kaseijinwolfさん、こんばんは〜お久しぶりです。

    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    日程を見てビックリ!そして笑っちゃいましたよ・・・なぜなら
    私は1月25〜29日まで東京に居ました〜目的は次男宅へ遊びになので
    ウロウロしてませんが、何一つかぶってる場所がなかったからです。

    kaseijinwolfさんにとってアモーレ浅草は外せませんよね(笑)
    豪快な呑みっぷり・食べっぷりお見事です。
    若い方の人生相談にのってあげたり、良いお母さんっぷりですね〜

    往復違う航空会社だったり、お酒しか合わないといいつつも
    ご主人の好き嫌いよく理解されてるし、ご主人もリクエストに答えていて
    素敵なご夫婦関係じゃないですか。夫婦円満の秘訣とさえ思えてきます。

    楽しい旅行記ありがとうございました。

    ecchanより

    kaseijinwolf

    kaseijinwolfさん からの返信 2017/02/06 00:40:14
    RE: 日程かぶってましたが・・・
    えええっーーー!!

    ecchanさん、そうだったんですか?
    東京にいた?
    何一つかぶってない?
    (笑)こりゃまった失礼しました(笑)

    お孫ちゃんたち元気にしていましたか?

    改め、
    こんばんは(*^-^*)
    いつもありがとうございます。
    こちらこそ今年もよろしくお願いします!

    いやーー、浅草、アモーレですわ(笑)
    今回は夫と一緒だったので、細かいところ見れませんでした(^_-)-☆
    だから、また浅草に行かなくてはなりません(笑)

    どうやら私はビル群が苦手のようです。
    浅草は高い建物があまりないので居心地がいいんだなーって、何回か行ってわかりました。

    旅行先では、つい若い人に声を掛けてしまいます(笑)
    同じ年頃の息子たちがいるからだと思います。
    人生相談の(笑)クミコちゃん、本当にいい子だったので、真剣に話を聞いて真剣に助言しましたよ!
    大切な一期一会でした。

    夫とは30年以上一緒にいますからね。
    お互いにいっぱい目をつぶっています(笑)

    2人とも呑兵衛なので、健康に気を付けなくては・・・と思っています。

    ecchanさんも、ご自愛ください!


    kaseijinwolf
  • いつきとゆうきさん 2017/02/05 18:14:11
    東京来ていたのですね〜
    kaseijinwolfさん、こんにちは(^−^)

    またまた、いつの間にかに、東京訪れていたのですね。

    いつの日にかは、ぜひ、お会いしたいものです!

    今回は、旦那様とご一緒とのことですが、いつもながら飲みまくり、美味しいもの食べまくりの旅行記を楽しく拝見させていただきましたよ!

    ホタテのうに乗せ焼き、かき小屋、私も行って食べたい!と思いました(^◇^)


    kaseizinwolfさん、私と双子の3人、3月ハワイ行きます!
    今回は、個人手配してみました。あと、3週間、いろいろ計画練ろうと思います!

    いつきとゆうき

    kaseijinwolf

    kaseijinwolfさん からの返信 2017/02/06 00:18:34
    RE: 東京来ていたのですね〜
    いつきとゆうきさん

    こんばんはー!

    へへへ、そうなんです!東京に行ってましたー!

    えええええ!!
    ハ、ハ、ハワイですとな?
    来月?しかも個人手配?
    へーーー!!
    やるなーー(*'▽')
    いいなーいいなーヽ(^。^)ノ

    私は毎日毎日、ハワイに行きたくて行きたくて仕方がありません(≧▽≦)

    双子くんたちとの親子3人旅、楽しみですねー。
    旅行記、今から楽しみにしています!

    ところで今回の東京旅行は、夫と一緒のせいか、かなり飲みましたねー(笑)
    朝から、昼から飲めるのが旅行のいいところです!
    ハワイでもラナイで海を見ながら飲みたいですー(≧▽≦)
    東京は楽しいです!
    そこで庶民の生活が営まれているんですよね。
    不思議です。
    東京はテレビの中で見る大都会!

    私もいつか、いつきとゆうきさんに会いたいです!
    4トラのおかげで会いたい人何人もいて・・・(笑)
    いつ実現できるかなー(^_-)-☆


    楽しんで来てくださいねー!

    kaseijinwolf


  • mikikoママさん 2017/02/05 08:04:03
    お久しぶりです 
    kaseijinwolfさん

    お久しぶりです
    遅くなりましたが 今年もよろしくお願いいたします
    お元気でいらっしゃいますか?
    北海道の雪・・・一度は本場の雪も見てみたいと いつも思っていますが 
    又 今年も素敵な旅行記、 楽しみにしています
    浅草はいかがでしたか?   我が家からは 電車では1時間くらいですが 
    なかなか」用事がない限り行くこともなく ご無沙汰しております
    浅草寺近くのマンションに友達がすんでますが 近いのに もう10年くらいあってないですね 
    では お元気で・・・  
                        mikikoママ 

    kaseijinwolf

    kaseijinwolfさん からの返信 2017/02/05 23:43:11
    RE: お久しぶりです 
    mikikoママ

    お久しぶりです。
    そしていつもありがとうございます!

    北海道の冬に観光に来るのなら、覚悟が必要ですよ!
    寒いですからねー(笑)
    私は流氷を見たことがないので、見に行きたいなーと毎年思っているのですが、なかなか実現できません(^-^;
    こんなもんですね。

    優しい優しいご主人との旅行記、今年も楽しみにしています!

    kaseijinwolf
  • マプトさん 2017/02/05 07:58:50
    あったかそうですね。
    おはようございます。
    浅草・築地紀行、読みました。ずっと道内でしばれを感じていたので、あったかいお裾分けをもらった感じです。先週金曜は−20度まで下がった中でのスキー授業、先々週はスキー場まで行きましたが、強風でリフトがとまる始末でしたので、なおさら感じました。

    東京に行った時、いつもどこに行こうか、何を食べようか迷うんです。で、東京ではなく、横浜に行ってしまうんです。でも、浅草という手があったかと思いました。何でもあるから食うのに迷わないと思うんですが、それが決められないんですね。

    そうそう、去年のいつでしたか、滝川駅前(昔の西友)の中にあったつぼ八に行こうかと思って行ったんですが、もぬけの殻でした。どこに移ったんですか?

    kaseijinwolf

    kaseijinwolfさん からの返信 2017/02/05 22:50:50
    RE: あったかそうですね。
    おばんです、マプトさん

    いつもありがとうございます。
    今年は毎日本当にしばれますね。

    つぼ八はずっと2店舗展開していたのですが、駅前があのようにさびれてしまい、スマイルビル(昔の西友)のつぼ八は閉めてしまいました。もうかれこれ6年?7年?そのくらいはたったと思います。
    そして本店は三楽街にあったのですが、2年くらい前にここも閉めてしまいました。
    いろはにほへととか、他にいろいろ居酒屋さんができたんです。
    つぼ八がないって、ちょっとびっくりです(^-^;

    横浜!いいですねー!
    浅草ばっかりで、横浜って考えもしませんでした(゜o゜)
    LCCのおかげで関東が近くなり楽しみが増えました。

    今年もよろしくお願いしますm(__)m

    kaseijinwolf


kaseijinwolfさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP