墾丁国家公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
第2回台湾サイクリング台南から花連編です。<br /><br />3日目は高雄から恆春までです。93.8㎞<br /><br />今回の概要<br />1月13日日本→台南 太子大飯店 480元<br />1月14日台南→高雄 紙飛機高雄青年旅館 450元<br />1月15日高雄→恆春 恆春33背包客棧 330元<br />1月16日恆春    恆春33背包客棧 330元<br />1月17日恆春→台東 宅民宿 450元<br />1月18日台東→竹湖 台東跑者之家 500元<br />1月19日竹湖→花蓮 熊大國際背包客棧 329元<br />1月20日花蓮→台北 西門大可居青年旅館 348元<br />1月21日台北→日本<br />飛行機はChina Airlines中部国際空港⇔桃園国際空港 31,830円<br />宿はその町の一番安いところをBooking.comで予約しました。<br />(行動に制約を受けますが、現地で探すよりはるかに安くて簡単です)<br />衣食住にほとんど興味がないので、食事はコンビニ店のイートンコーナで済ませました。<br />会話はすべて私の想像です。<br /><br />第1回はこちらからどうぞ(http://4travel.jp/travelogue/10993459)<br />1日目はこちらhttp://4travel.jp/travelogue/11211359<br /><br />

第2回台湾サイクリング台南~花蓮編1月15日 3日目

2017/01/15 - 2017/01/15

Eremiya

Eremiyaさん

第2回台湾サイクリング台南から花連編です。

3日目は高雄から恆春までです。93.8㎞

今回の概要
1月19日竹湖→花蓮 熊大國際背包客棧 329元
1月20日花蓮→台北 西門大可居青年旅館 348元
1月21日台北→日本
会話はすべて私の想像です。

自転車
チャイナエアライン

07時48分
    部屋にはカードキーで出入りします。

08時10分
    外に食べに行くのも面倒なのでゲストハウスで朝食を食べます。80元
    朝食を食べていると「日本人?」と声をかけられました。
    1週間ぐらい南のほうを回っていて、今日大阪に帰る人でした。
    観光地を聞くと恆春の近くで「地面が燃えているところがある」というので見に行くことにしました。

08時14分
    ここのゲストハウスは、ドリンク(オレンジジュース・スプライト・コーラ)が飲み放題でした。

08時15分
    スタッフの一人はかなり日本語ができました。ただ7時を「ハチジ」と読んでいたのには困りました。

08時53分
    かろうじて高雄85ビルの頭が見えます。
    このゲストハウスにも、高雄85ビルを見つけ、大体の位置を把握できたので来ることができました。

09時05分
    出発します。大阪の彼が外でタバコを吸っていたので、1枚撮ってもらいました。

09時12分
    中山一路を南下します。高雄85ビルを目指します。

09時26分
    R17を南下します。高雄85ビルの横を通過します。
    高い建物は目印になって人間GPS機能が働きます。

09時57分
    環島1号線の看板がありました。
    これに従っていけば台湾を一周できるはずですが、市街地で見つけるのは大変です。

10時13分
    1時間ぐらい走ってきたので、公園で休憩します。

10時31分
    串刺し分岐の鉄塔を見つけました。
    危険な装柱ですが、台湾では結構このタイプを見かけました。

10時42分
    一直線の道路をひたすら南下します。

11時08分
    位置情報です。

11時18分
    雙園大橋を渡ります。

• 11時18分<br />雙園大橋で振り返ったところ。<br />映画「海角七号」の主人公が台北から恆春に行くシーンにあった所だと思います。

雙園大橋で振り返ったところ。

11時18分
    雙園大橋から進んでいく方向です。

11時21分
    何の漁でしょうか、たくさんありました。

11時48分
    位置情報です。

12時17分
    セブンイレブンで昼食です。

12時18分
    台湾なので肉まんを買います。

12時30分
    外のイートンコーナーで食べます。
    奇美鮮肉包25元
    港式叉焼包25元
    スポーツドリンク45元

13時21分
    恆春の看板が見えました。

13時43分
    よく考えられた装柱です。

14時12分
    海岸線で結構アップダウンがあります。一息つきます。

14時46分
    R9との分岐点です。R1をまっすぐ進みます。

14時53分
    R1はここで終了です。R26で恆春へ向かいます。

15時33分
    きれいな砂浜が見えてきました。

16時10分
    R26から離れて恆春市街へ向かいます。

16時17分
    西門をくぐります。
    ここも「海角七号」で有名な場所です。

16時26分
    恆春33背包客棧 330元/日 2泊します。
    オーナーが大阪のカプセルホテルを真似して作ったそうです。

17時06分
    宿の付近をぶらぶらします。
    南門の所に観光地図がありました

17時07分
    南門です。ロータリーになっていて、西門みたいに門は通行はできません。

17時10分
    映画「海角七号」の主人公阿尋の家です。
    さすがに観光客が多いです。

「海角七号」の撮影地 散歩・街歩き

17時12分
    映画「海角七号」は2008年に台湾で大ヒットした映画です。
    何年か前にGYAOで見て好きになりました。
    1/4ぐらいは日本語なのと、台湾語の字幕があるし、ラブストーリーなので何となく内容が理解できます。

「海角七号」の撮影地 散歩・街歩き

17時27分
    西門に上ってみました。老街地区です。

18時01分
    宿の近くのセブンイレブンで夕食を買い込みます。

18時20分
    夕食126元
    スイス人のサイクリストと台東へ行くルートについて話します。
    お互い酔っぱらっているので会話が適当です。
    スイス人は英語版のプラネットの地図を持っていましたが、結局Googleマップが正解ということで落ち着きました。
    それにしても欧米人はどうして瓶ビールをラッパ飲みするのでしょうか?