竹富島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年12月 1泊で竹富島に行ってきました。<br /><br />ここでは前回からの続き(→ http://4travel.jp/travelogue/11195964 )竹富島に着いてからの旅行記になります。<br /><br /><br />石垣島からの高速船で竹富島に向かいました。<br />乗る前に宿に連絡しておいたので、到着した時には宿の方が迎えに来てくれました。<br /><br />送迎車に乗り、しばらくで宿に到着。<br />宿の食堂の外のテラスで、チェックインの手続きを行いました。その後、宿の隣のレンタサイクルで自転車を借り、島を巡ってみました。<br /><br /> <br /><br />羽田(6:10)→ANA89便→石垣(9:45→9:31)<br />石垣空港(10:40)→カリー観光バス→石垣港離島ターミナル(11:10頃)<br />石垣港(12:30)→八重山観光フェリー→竹富島(12:40)<br /><br />ヴィラたけとみ(泊)<br /><br />

2016年12月 冬の八重山へ(1日目-2)~竹富島へ

2016/12/03 - 2016/12/03

エビエビさん

2016年12月 1泊で竹富島に行ってきました。

石垣島からの高速船で竹富島に向かいました。

送迎車に乗り、しばらくで宿に到着。

羽田(6:10)→ANA89便→石垣(9:45→9:31)

ヴィラたけとみ(泊)

徒歩

• ドロミティさん 2017/05/31 14:32:37
    泡盛コーヒー♪
    エビエビさん、こんにちは^^

いつもありがとうございます。
    冬の八重山へ竹富編を楽しく拝見させていただきました。

そして思わず泡盛コーヒーに反応してしまいました!
    実は昨年、コンビニで見つけて気に入り、帰りには
    お土産に何本か持ち帰りましたヽ(^o^)丿

今回も楽しみにしていたのですが、恩納村でも那覇でも
    見つけることが出来ずがっかりだったんです。

素敵な旅行記をみせていただいたのに、泡盛コーヒーの
    話題でごめんなさいでした^^;

またお邪魔いたします。 ドロミティ

エビエビ

エビエビさん からの返信 2017/07/06 22:47:23
    RE: 泡盛コーヒー♪
    ドロミティさん

返信遅れて申し訳ございません。
    小職の旅行記をご覧いただきありがとうございます。

泡盛コーヒーは気になりますね。私は一緒に売られているらしい「シークワーサー梅酒」が欲しかったのですが、残念ながら手に入れることが出来ませんでした。

お土産にいいかもしれませんね。ミルクと混ぜればもっと飲みやすいと思いますし。

最近ネットのニュースにも取り上げられていましたから、今後人気出るかもしれませんね。

引き続きよろしくお願いいたします。