旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ベルサイユ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ベルサイユ人気旅行記ランキング87位(647件中)

フランス・ベルサイユ旅行記

旅行時期 2016/09/24 - 2016/09/24 (2017/01/29投稿

ベルサイユの薔薇を読んでいったのですがオスカルやマリーアントワネットたちが本当に実在しそうな雰囲気が凄かったです。一発目だったのもあったのか、絢爛豪華とかはまさにこのこと!という感じで、3か国を巡った旅の中である意味一番印象的な場所でした。

写真 70枚

交通手段 :
    • 現地移動 :  鉄道 / 徒歩
    エリア:
    フランス > イルドフランス地方 > ベルサイユ
    エリアの満足度:
    • サン・ラザール駅からベルサイユへ向かいます。フランス語でのベルサイユのつづりが分からず「ベルサイラスしかないよ!」などと阿呆なことを言いつつも、駅員さんに聞いたりしながらなんとか向かいました。その間に購入した切符を落としたり色々やらかしました。相方よ、見つけてくれてありがとう。

• ギリギリまで電車の到着ホームが決まらないのでみんなで電光掲示板を見上げて待機中。朝の通勤もスリル満点です! たしか購入した切符を機械に通すか何かしなきゃいけなかったんですが紛失して、てんぱっている間に相方がやってくれていたのでよく分からず。助かります(涙)。

• ただそこにあるだけで絵に描きたくなる街。昔の名残で、本物の窓ではなく「絵」の窓がありましたよ! フランスは看板だけでもお洒落で、歩いているだけでデザインの勉強になる街だなと思います。ごちゃっとしたビル群もなくてすべてがUSJ! コンビニと自動販売機がなくて水を探すだけで小1時間かかったのには辟易しましたが(笑)毎日がテーマパーク!

• 宮殿に行く途中にマーケットが出ていました。こういうの、世界街歩きとかで見たことある!

• ベルサイユ宮殿、広大すぎー! 最初に入る入口を間違えてトリアノンのほうから入ってしまい(荷物検査あり)、なぜか広がる高原で羊たちとたわむれて癒されたのち、徒歩でこちらまで回りました。これ絶対馬必要だよ、と思うくらいの広さ。日本みたいに自販機もないし。喉が渇いたよー!

• ここにたどり着くだけで結構な運動量。足腰が鍛えられます!

• 社会見学に子供達も来ていました。こんなところに社会見学なんて生まれた場所によって人生いろいろですよね(千代子)。

• 女子が騒ぐのが分かる絢爛豪華さ! レースとかゴテゴテ大好きです。

• 動き出しそうな銅像たちが飾られている廊下。ドラクエみたいです。

• 神の間なのか(祈り)

• 威厳と誇りに満ち溢れている宮殿という感じがビシバシ伝わってきます。

• 神話の世界が壁や天井に描かれているこの雄大さよ! 真剣に見ていたらすぐに小一時間が経ってしまう。

• 姫のベッド。これ横になって寝るには小さすぎると思うんですけど子供だからこれくらいでいいのか。

• スイス人の池。この眺めが癒されるんです。この庭の管理とかすごくお金がかかりそう(下世話)。

• 召喚獣が現れそうな、半身が地中に埋まった噴水。これは迫力に溢れている。

• 小さな庭園が迷路みたいにたくさんあるんですが、もう全部ファンタジーの世界の場所のようで現実感がなくて、みんなここに来たら王子や姫になる。小さい頃はしっかり剪定された森の木陰でかくれんぼなんかをしたんだろうなあと妄想に浸る。何日でもいられるくらい。

• 移動トロッコの移動でお尻をやられる。レンタルの車もあったんですが長旅で節約したいので今回はやめておくことに。

• トリアノン宮殿。マリーアントワネットが政治を捨てて移り住んだ場所。

• 綺麗だったのですがトリアノンのほうはなぜか埃っぽいにおいが。

• ピンクに黄色、緑など部屋によってカラーが違います。

• ゼウス

• 農園や水車など庶民のように暮らした跡が残っていましたが、広大すぎて迷ってしまうくらい。端っこのほうまで行ってしまい閉園すれすれまで馬とたわむれていました。一日がかりです!

• 朝早くから来たのに宮殿を回っていたら日が暮れてました。ナポレオンが見送ってくれます。ナポレオン月めくりカレンダーを買ってリビングに飾りました。ベルサイユ最高!

• 自転車のマークがおしゃれでかわいいですね!

• このあたりに馬の訓練学校があって、さすが宮殿前だけあるなと感激したのであります!

• 白人の子どもって絵画に出てくる天使みたいだよねって言ったら白人コンプレックスだって言われたけどやっぱり天使で隠し撮りしちゃいますね

• パリに帰宅するためベルサイユ駅に向かいます

• 途中、エクレアやケーキなどお菓子の店があって、お腹がすいているのもあってついつい買いたくなっちゃいます!

• 派手な外観のお店があって何事、と除くと「PLANET SUSHI」。紫の間接照明のせいかあやしい。パンフレットを頂いてきましたが、UDONと書いてあるのにヌードルだったり色々と間違いすぎていてやばいです。口コミもかなり低くて悲しい。SUSHIって言わないでほしい(笑)。

• 帰りは遅かったせいかガラガラでした。平日だしね!

• とっても勉強になったし、楽しい一日でした! フランスの豪華さにはさすが圧倒されます! 最初は遠いからベルサイユやめようかという話もしていたんですが本当、行って良かった! かなり広いので足は疲れますが(笑)。スペイン旅行が終わって帰るまで、ベルサイユ凄かったなあと言い続ける私なのでした。素敵な一日をありがとう!

ベルサイユ人気旅行記ランキング87位(647件中)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

出発前のあなた!ネットの準備は大丈夫?

フランス旅行前にWi-Fiルーターのレンタルはお済みですか?「フォートラベル GLOBAL WiFi」なら600円/日~の定額料金で、さらにマイルに交換できるポイントもたまります!

Wi-Fiについてもっと見る

フォートラベル GLOBAL WiFi

このエリアのホテル

ベルサイユ ホテル一覧へ

まるるさん

まるるさん 写真

• 旅行記

• クチコミ

• QA回答

• アクセス数(2016年10月09日登録)

2,110アクセス

海外2カ国渡航

国内0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 | コミュニティ | 行きたい