三浦海岸・三崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
三浦海岸のリゾート風ホテルで温泉に入ってゆっくり過ごすのが今回の旅のテーマ。<br /><br />渋谷から東横線で横浜まで出て、まずは平沼橋の名店『角平』へ。<br />この店は京急線の平沼橋が最寄りだが、横浜駅からも歩けるので横浜の街をゆっくり歩いて店へ。<br />1時近かったが、はやり少し順番待ち。<br />入店後は、まず瓶ビールを注文しのどを潤す。<br />しばし待つと看板メニューのつけ天が登場。<br />ボリュームのあるエビの天ぷらが温かい汁に入っていて、そこに冷たい蕎麦をつけて食べる。<br />慰安でこそ珍しくないつけそばだが最初に食べて時は驚いた。<br />今回も美味しい!!!<br /><br />食事が終わると横浜まで戻って京急で三浦海岸へ。<br />40分ほどで到着。<br />そこからホテルの送迎バスで『マホロバマインズ』へ。<br />入口からロビーは普通のホテル菜感じだが、エレベーターを降りるとマンション感が漂う。<br />部屋もリゾートマンションのようにキッチンやソファーがおかれている。<br />和室と洋室があってくつろげる。<br /><br />館内にあるスパでプールや温泉を他の新dねから部屋で軽く一杯。<br />その後、夕食前大浴場を楽しむ。<br />優勝はビュッフェ式だが、カニや海鮮などレベルも結構高いものがたくさん食べられて大満足。<br />アルコール飲み放題が追加できるのも嬉しい。<br /><br /><br />翌朝は起きるとすぐに大浴場へ。<br />前日と入れ替わっているので今度は露天風呂もあって満足。<br />朝食はビュッフェ。<br />これもとろろや地のものがあり充実。<br /><br />ホテルからイチゴ狩りに連れて行ってくれるプランで、バスで現地へ。<br />朝食が多かったのであまり食べられなかったが甘くて美味しいイチゴを堪能できた。<br /><br />チェックアウトのあとは横須賀へ。<br />横須賀中央で降りて、戦艦三笠を見学に。<br />日本の独立を護った「英雄」をゆっくり見学してから駅前の寿司屋へ。<br /><br />この回転寿司は以前から何度も訪問しているが相変わらずの混み具合。<br />それでも美味しい寿司をたくさん食べて大いに満足した。

横須賀・三浦海岸の旅

37いいね!

2017/01/25 - 2017/01/26

134位(同エリア828件中)

0

23

イケタク

イケタクさん

三浦海岸のリゾート風ホテルで温泉に入ってゆっくり過ごすのが今回の旅のテーマ。

渋谷から東横線で横浜まで出て、まずは平沼橋の名店『角平』へ。
この店は京急線の平沼橋が最寄りだが、横浜駅からも歩けるので横浜の街をゆっくり歩いて店へ。
1時近かったが、はやり少し順番待ち。
入店後は、まず瓶ビールを注文しのどを潤す。
しばし待つと看板メニューのつけ天が登場。
ボリュームのあるエビの天ぷらが温かい汁に入っていて、そこに冷たい蕎麦をつけて食べる。
慰安でこそ珍しくないつけそばだが最初に食べて時は驚いた。
今回も美味しい!!!

食事が終わると横浜まで戻って京急で三浦海岸へ。
40分ほどで到着。
そこからホテルの送迎バスで『マホロバマインズ』へ。
入口からロビーは普通のホテル菜感じだが、エレベーターを降りるとマンション感が漂う。
部屋もリゾートマンションのようにキッチンやソファーがおかれている。
和室と洋室があってくつろげる。

館内にあるスパでプールや温泉を他の新dねから部屋で軽く一杯。
その後、夕食前大浴場を楽しむ。
優勝はビュッフェ式だが、カニや海鮮などレベルも結構高いものがたくさん食べられて大満足。
アルコール飲み放題が追加できるのも嬉しい。


翌朝は起きるとすぐに大浴場へ。
前日と入れ替わっているので今度は露天風呂もあって満足。
朝食はビュッフェ。
これもとろろや地のものがあり充実。

ホテルからイチゴ狩りに連れて行ってくれるプランで、バスで現地へ。
朝食が多かったのであまり食べられなかったが甘くて美味しいイチゴを堪能できた。

チェックアウトのあとは横須賀へ。
横須賀中央で降りて、戦艦三笠を見学に。
日本の独立を護った「英雄」をゆっくり見学してから駅前の寿司屋へ。

この回転寿司は以前から何度も訪問しているが相変わらずの混み具合。
それでも美味しい寿司をたくさん食べて大いに満足した。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JRローカル 私鉄

PR

この旅行記のタグ

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP