千歳・新千歳空港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年の私のひそかな目標のひとつがANAのSFCになること。<br />そんなに海外に行くわけでもないのでラウンジを使いたいというよりは、色んな場面で長蛇の列に並ばなくても良かったり、荷物が早く出てきたりするのが、せっかちな私には魅力的で。<br />去年はうかうかしてるうちに時間切れになってしまったので今年こそはとネットでやり方を検索したり、自分でもPPが効率良く稼げるのはどこだろうとか、乗継ぎも調べました。本当は沖縄絡みがいいのはわかったのですが、週末のプレミアム特割は競争が激しくてなかなか取れず。<br />というわけで、そんなにPP稼げないですが、こんな感じで初の修行らしい修行の旅に行って来ました。<br /><br />NH243  羽田8:20  福岡10:15  …旅割55<br />NH289  福岡11:45  札幌13:55  …プレミアム旅割28<br />NH70    札幌16:30  羽田18:10  …プレミアム特割A<br /><br />航空券代は80,000円越えとPP単価は相当高くなってしまいましたが、マイル→スカイコインで支払ったので、実質負担感はあまりありませんでした。<br />飛行機乗って、お土産買っただけの旅行記です…

2017年3月 ANA SFC修行の旅☆ ~ 新千歳空港でお土産を買いまくりたい☆

2017/03/25 - 2017/03/25

ニーコさん

NH243 羽田8:20 福岡10:15 …旅割55
NH289 福岡11:45 札幌13:55 …プレミアム旅割28
NH70 札幌16:30 羽田18:10 …プレミアム特割A

飛行機乗って、お土産買っただけの旅行記です…

ANAグループ

初めての修行らしい修行の1日。
    せっかくなので羽田、福岡、新千歳の3空港も満喫してしまいたい。
    ということで、まずは羽田空港のCAFEねんりん家でほっとバウムクーヘンを食べます。
    ドリンクとのセットで720円だったかな。軽く食事ぐらいの値段…

福岡に行くのは久しぶりです。

NH243 羽田8:20 福岡10:15
    満席でした。

今日のお供は、昨年末に買って読んでいなかった「罪の声」。
    読み始めたらおもしろくて止まらないー。

約2年ぶりの福岡空港です。
    空港は大規模に工事中。
    どこがどこだかもはやわかりません…。

相方からJAL側に一蘭があるよ、と聞いていたので、朝食と昼食の間のブランチに行ってみます。
    ラーメン、890円って高くない?
    他の店舗もこの値段でしたっけ。

普通に美味しいんだけど…
    なんか軽い (少ない) ので、もうちょっと値段が安くてもいいんじゃない?って思ってしまうんですよねー。
    でも、空港のゲート前で一蘭のラーメン食べられるのは画期的!

ラーメン食べ終わっってもまだ意外と時間があったので、ANAラウンジでしばし休憩。(次の便がプレミアムクラス利用の為)
    人が少なくて静かでくつろげました。

NH289 福岡11:45 札幌13:55
    プレミアムクラスはやっぱり広くて楽ちんです。

お昼の時間帯なので、お弁当。
    最近はお弁当を1箱 (ご飯と肉じゃがが入っている方) 温めて出してるんですね。
    …と、翌日CAの友達に言ったら、ずいぶん前 (2、3年前) からそうだよ、とのこと。
    ラーメン食べたばかりですが、量が少なかったので (^_^;) 完食。
    飲物はラフランスジュース。
    これが濃厚ですっごく美味しい。今日イチの美味しさでした (笑)

左側はずーっと薄雲の日本海の景色です。

新千歳空港へのアプローチ。
    千歳は良い天気!

新千歳空港に到着。
    あっという間に3本中2本が終わりました。
    次の便まで2時間半、新千歳空港でお土産買いまくります!

まずは、前から気になっていたグリコのキャラメルキッチンでキャラメルビスケットを購入。

次は…
    以前40分くらい並んで買って、美味しいけど並ぶほどかな?と思ってた美瑛のコーンパンですが、前を通りかかったらあんまり並んでいなくて、しかも20分後に焼きあがるということだったので、思わず並んじゃいました…。

私の北海道土産の定番マルセイバターサンドの代わりに、今日はモリモトのハスカップジュエリーにしてみます。

そして、相方からも強いリクエストのあったかま栄。
    バラエティセットとパンロール、マヨサンドをお買い上げ。

コーンパンは焼きたてなので、30分は箱の蓋を閉めないで下さい、と言われます。
    中にはかなりの量のコーンが入ってます。
    今回も思いましたが、
    「美味しいけれど並ぶほどじゃない…(^_^;)」

新千歳空港の展望スペース、初めて来ました。
    ちょっとした飛行機の博物館になっていて、横にはフードコートがあります。

お腹が空かないのですが、喉は渇いたのでよつ葉でハスカップヨーグルトフロート。
    喉渇いてたので、とにかく下の牛乳が美味しい。
    一気に牛乳飲んで、後から上のソフトクリームを食べて、またちょっと喉が乾く…

ミルク&パフェ よつ葉ホワイトコージ 新千歳空港店 グルメ・レストラン

9月初めまでラウンジは改修工事で使用出来ません。
    代わりに500マイル貰えるらしいです。

結局なんだかんだとこんなに買っちゃいました。

まだ喉が渇いていたので牧家の飲むヨーグルトを買ったのですが、濃厚過ぎて余計喉が渇いた件 (^_^;)

NH70 札幌16:30 羽田18:10
    あっという間に本日最後の便です。
    空港だけでしたが、今年3回目の北海道に別れを告げ、羽田へ。

この便は軽食とお菓子。
    アトリエうかいの焼き菓子。
    私的には、いまいち…。

新千歳空港で買ったお土産たち (一部)。
    美瑛のコーンパンよりもレジ横にあった小判もち (とうもろこし餡) が美味しかった!
    ルタオのチーズクッキーは今やゲート横のANA FESTAでも売ってました。
    そして今回のヒットはカルビーのぽてコタン。ザクザク食感で美味しくて止まらない。

今年 (2017年) の今までのPPが、23,519PP、今回の3便で5,130PPで、28,649PP。
    まだまだ道のりは長いですが、なんとか今年は達成できそうです。

☆完☆

• eggさん 2017/04/05 16:35:14
    初めまして
    ニーコさん

初めまして、eggと申します

北海道の修行をとても楽しく拝見させていただきました

私も同様に修行の身
    コーンパン 同じ感想です
    かま栄のかまぼこを偉く愛しております

ですが、これらは赤組修行のときの事
    そして、今年はSFC修行をしています

旅行記は赤組の時の事ばかり
    今年、2月3月のフライトもJALなので(笑)

ただ、本格的にSFC修行を始めた尼でございます
    初めてまだ1か月立っていません
    しかも、子ども3人の母なので全て日帰りです
    昨日も石垣日帰りでした

こんな私ですが、一番共感したのはそれほど海外に行くわけではないけれども旨味を享受したいというところ
    これからも情報をいただきたいと思い、読者登録させていただきました

ちなみに、昨年秋は呼子のイカを私も食べて来ました〜〜〜

ゆるーりとお付き合いいただけると嬉しいです

ニーコ

ニーコさん からの返信 2017/04/06 18:45:10
    RE: 初めまして
    eggさん

初めまして!
    フォローいただき、ありがとうございますm(._.)m
    eggさんも修行中なのですね。
    お互い頑張りましょう〜。

かま栄、美味しいですよね!
    新千歳空港ならば、本当に空港だけで楽しめます。
    日帰りでも全然オッケーだと思います。
    ただ、北海道はあまりPPが稼げないので、修行だとやっぱり沖縄絡みになりますよね…

これからもよろしくお願いします。