セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての海外ひとり旅に挑戦してきました。<br />行先はセブ島。フィリピン航空の直行便で4時間くらい。<br />4泊5日。Cebu White Sands Resort&amp;Spaに滞在。<br />トラブルもありましたが、楽しい思い出もたくさん出来ました。<br />

セブ島☆初めての海外ひとり旅

40いいね!

2017/01/18 - 2017/01/22

507位(同エリア3728件中)

0

75

Nishiさん

初めての海外ひとり旅に挑戦してきました。
行先はセブ島。フィリピン航空の直行便で4時間くらい。
4泊5日。Cebu White Sands Resort&Spaに滞在。
トラブルもありましたが、楽しい思い出もたくさん出来ました。

PR

  • 関西国際空港からフィリピン航空の直行便を利用。<br /><br />関西国際空港までは新大阪からJRの特急はるかで。<br /><br />空港で食事したり、ウロウロしたいと思ったので3時間前到着を予定して向かったら、<br />なんとフライトが2時間遅延、、、<br /><br /><br /><br />ターミナルの中の「サンマルク」が喫煙スペースがあったので、そちらで読書しつつ時間をつぶしました。

    関西国際空港からフィリピン航空の直行便を利用。

    関西国際空港までは新大阪からJRの特急はるかで。

    空港で食事したり、ウロウロしたいと思ったので3時間前到着を予定して向かったら、
    なんとフライトが2時間遅延、、、



    ターミナルの中の「サンマルク」が喫煙スペースがあったので、そちらで読書しつつ時間をつぶしました。

  • セブへ向かう飛行機。<br />お世話になります。

    セブへ向かう飛行機。
    お世話になります。

  • 2時間遅延で無事離陸。<br /><br /><br />離陸してしばらくすると、すぐに機内食が配られてきました。

    2時間遅延で無事離陸。


    離陸してしばらくすると、すぐに機内食が配られてきました。

  • 機内食はビーフorフィッシュから選ぶことが出来ました。<br />フィッシュは、どんな料理かよくわからなかったので、ビーフを選択。<br />肉じゃが、サラダ、ごはん、インゲンの胡麻和え、フルーツ、たい焼き<br />アルコールが飲めないので、ドリンクはリンゴジュースを。<br />可も不可もなく、まぁまぁ食べれました。

    機内食はビーフorフィッシュから選ぶことが出来ました。
    フィッシュは、どんな料理かよくわからなかったので、ビーフを選択。
    肉じゃが、サラダ、ごはん、インゲンの胡麻和え、フルーツ、たい焼き
    アルコールが飲めないので、ドリンクはリンゴジュースを。
    可も不可もなく、まぁまぁ食べれました。

  • ホテルへ到着したのは、夜の9時ごろ。真っ暗です。<br /><br />5日間お世話になるCebu White Sands Resort&amp;Spa<br />(こちらの写真は翌日撮りました)<br /><br /><br />空港からはクーポンタクシーを利用して、375ペソでした。<br />クーポンタクシーを探すのにも一苦労。<br />空港を出て「タクシー?」と声をかけてきたのでスルーしてカウンターを探したのですが、見つからず・・・<br />うろうろしていると、さっき声かけてきたのがクーポンタクシーだったようで、<br />安心安全だと思い、やっとの思いでタクシーに乗れました。<br />運転手のおじさんがとてもいい人で、会話を楽しんでいたらあっという間に到着。<br />空港からはだいたい20分くらいだったでしょうか。

    ホテルへ到着したのは、夜の9時ごろ。真っ暗です。

    5日間お世話になるCebu White Sands Resort&Spa
    (こちらの写真は翌日撮りました)


    空港からはクーポンタクシーを利用して、375ペソでした。
    クーポンタクシーを探すのにも一苦労。
    空港を出て「タクシー?」と声をかけてきたのでスルーしてカウンターを探したのですが、見つからず・・・
    うろうろしていると、さっき声かけてきたのがクーポンタクシーだったようで、
    安心安全だと思い、やっとの思いでタクシーに乗れました。
    運転手のおじさんがとてもいい人で、会話を楽しんでいたらあっという間に到着。
    空港からはだいたい20分くらいだったでしょうか。

    セブ ホワイト サンズ リゾート アンド スパ ホテル

  • まだまだクリスマスモードのようで、ロビーにもクリスマスの飾りが。<br />町中も同じようにクリスマスの装飾がたくさんでした。<br />タクシーのおじさんに「いつまで?」と聞いてみたけど<br />おじさんもわからないとのこと。笑

    まだまだクリスマスモードのようで、ロビーにもクリスマスの飾りが。
    町中も同じようにクリスマスの装飾がたくさんでした。
    タクシーのおじさんに「いつまで?」と聞いてみたけど
    おじさんもわからないとのこと。笑

  • ロビーで手続きをしていると、ジュースが出てきました。<br /><br />なんとキュウリとパイナップルのジュース。<br />美味しかったです。<br /><br />こちらは、キュウリもよく食べるみたいですね。<br />よく見かけました。

    ロビーで手続きをしていると、ジュースが出てきました。

    なんとキュウリとパイナップルのジュース。
    美味しかったです。

    こちらは、キュウリもよく食べるみたいですね。
    よく見かけました。

  • お部屋はコートヤードウィング。<br />(こちらも翌日に写真を撮りました)

    お部屋はコートヤードウィング。
    (こちらも翌日に写真を撮りました)

  • 部屋はこんな感じ。<br />ダブルベッド&シングルベッド。<br />バスルームは、シャワーブースとバスタブが。<br /><br />キレイに清掃されていて、快適に過ごせました。<br />(となりに滞在している韓国人が少しうるさかったですけど)<br /><br />テレビはNHK映ります!!!

    部屋はこんな感じ。
    ダブルベッド&シングルベッド。
    バスルームは、シャワーブースとバスタブが。

    キレイに清掃されていて、快適に過ごせました。
    (となりに滞在している韓国人が少しうるさかったですけど)

    テレビはNHK映ります!!!

  • お部屋の前は、池があって、たくさんの錦鯉が泳いでました。<br /><br />部屋ではタバコが吸えないので、池の周りのチェアで。<br />またここが気持ちいいんです。<br /><br /><br /><br />この日は遅くなったので、食事も取らず眠ってしまいました。

    お部屋の前は、池があって、たくさんの錦鯉が泳いでました。

    部屋ではタバコが吸えないので、池の周りのチェアで。
    またここが気持ちいいんです。



    この日は遅くなったので、食事も取らず眠ってしまいました。

  • 翌日は早起きして、オスロブに行く予定だったのですが、<br />体調があまり良くなかったのと、天候も悪かったのでキャンセルを・・・・<br /><br /><br />なので、楽しみにしていた朝食へ!!!!!<br />

    翌日は早起きして、オスロブに行く予定だったのですが、
    体調があまり良くなかったのと、天候も悪かったのでキャンセルを・・・・


    なので、楽しみにしていた朝食へ!!!!!

  • 朝食会場はこちら。

    朝食会場はこちら。

  • ビュッフェですが、メニューがあまりよくわからなかったので、<br />とりあえず気になるものを取る。<br /><br />茶色い・・・<br /><br />初めてのフィリピンの味。<br />全体的に濃い口ですが、私は美味しかったです。<br /><br />茶色いパウンドケーキみたいなのが、唯一苦手でした。。。<br /><br />パイナップルあまーい!!!<br />スイカはあまり日本では食べないのですが(あまり好きではない)<br />土地が変わると違うもんですね。<br /><br /><br />ボーイの子がコーヒーを持ってきてくれるのですが、<br />何度も何度も尋ねてくれて、ほんとによく見ているなぁ~と思って感心。<br /><br />パイナップルとスイカは連日食べ続けてました。笑

    ビュッフェですが、メニューがあまりよくわからなかったので、
    とりあえず気になるものを取る。

    茶色い・・・

    初めてのフィリピンの味。
    全体的に濃い口ですが、私は美味しかったです。

    茶色いパウンドケーキみたいなのが、唯一苦手でした。。。

    パイナップルあまーい!!!
    スイカはあまり日本では食べないのですが(あまり好きではない)
    土地が変わると違うもんですね。


    ボーイの子がコーヒーを持ってきてくれるのですが、
    何度も何度も尋ねてくれて、ほんとによく見ているなぁ~と思って感心。

    パイナップルとスイカは連日食べ続けてました。笑

  • セブの新聞。

    セブの新聞。

  • 部屋の近くのプール。<br />さすがに雨では誰も入ってなかったです。。。<br /><br />晴れていたら、プールサイドで読書も気持ちよさそう。

    部屋の近くのプール。
    さすがに雨では誰も入ってなかったです。。。

    晴れていたら、プールサイドで読書も気持ちよさそう。

  • ホテルから見たビーチ。<br /><br />曇ってます。。。。<br /><br />それでも、みんな思い思いにマリンアクティビティを楽しんでいるようで、<br />パラセーリングがたくさん飛んでいました。<br /><br />お天気だったらな。。。。

    ホテルから見たビーチ。

    曇ってます。。。。

    それでも、みんな思い思いにマリンアクティビティを楽しんでいるようで、
    パラセーリングがたくさん飛んでいました。

    お天気だったらな。。。。

  • タクシーを呼んでもらって、アヤラモールへ行ってみました。<br /><br /><br />タクシーがほんと、日本人とわかるだけでぼったくる。。。<br />情報通り。<br /><br />「メータープラス100ペソじゃないと、途中で乗り換えてくれ」と言われ<br />訳がわからないのと、怖いのとで、OKしてしまいました。<br /><br />道の真ん中で降ろされたら・・・と思うと。

    タクシーを呼んでもらって、アヤラモールへ行ってみました。


    タクシーがほんと、日本人とわかるだけでぼったくる。。。
    情報通り。

    「メータープラス100ペソじゃないと、途中で乗り換えてくれ」と言われ
    訳がわからないのと、怖いのとで、OKしてしまいました。

    道の真ん中で降ろされたら・・・と思うと。

  • 大渋滞していて、1時間弱はかかったでしょうか。<br /><br />無事にアヤラモールへ到着。<br /><br />ここもまだまだクリスマスの装飾が。<br /><br /><br /><br />モールの中の「metro」というスーパー。<br /><br />地下が食品で、衣類から化粧品、家電まで売ってました。<br /><br />海外のスーパーってなんでこんなに楽しいのでしょうか。<br />陳列の仕方もダイナミック!!!!!<br />

    大渋滞していて、1時間弱はかかったでしょうか。

    無事にアヤラモールへ到着。

    ここもまだまだクリスマスの装飾が。



    モールの中の「metro」というスーパー。

    地下が食品で、衣類から化粧品、家電まで売ってました。

    海外のスーパーってなんでこんなに楽しいのでしょうか。
    陳列の仕方もダイナミック!!!!!

  • バナナチップ。(後ほど購入)

    バナナチップ。(後ほど購入)

  • 7D。<br />ドライマンゴーもたくさん売ってました!<br />(これは何だったかな、、、)

    7D。
    ドライマンゴーもたくさん売ってました!
    (これは何だったかな、、、)

  • OTAP。(こちらも後ほど購入)

    OTAP。(こちらも後ほど購入)

  • アヤラモールはほんとに色んなお店があって、見てるだけでも楽しい。<br />ただ、広すぎて迷う、、、<br /><br />両替所もありました。<br /><br />写真撮るの忘れたんですが、<br />1階にスパがあって、そちらも利用しました。<br />オイルマッサージ60分で800か900ペソだったかな。そんなに安くはないかもしれないです。<br />清潔でキレイな個室でしたし、施術もバッチリ!!<br />歩き回って疲れたときにオススメです。

    アヤラモールはほんとに色んなお店があって、見てるだけでも楽しい。
    ただ、広すぎて迷う、、、

    両替所もありました。

    写真撮るの忘れたんですが、
    1階にスパがあって、そちらも利用しました。
    オイルマッサージ60分で800か900ペソだったかな。そんなに安くはないかもしれないです。
    清潔でキレイな個室でしたし、施術もバッチリ!!
    歩き回って疲れたときにオススメです。

  • お昼は行ってみたかったジョリビー。<br /><br />平日のお昼なのに、なかなかの混み具合。<br /><br />こちらのセットで99ペソ!安い!<br />ドリンクにアイスティーを頼んだらこれが失敗、、、<br />とてつもなく甘い。。。<br /><br />チキンはとても美味しかったです。<br />日本にも出来ればいいのに、、、

    お昼は行ってみたかったジョリビー。

    平日のお昼なのに、なかなかの混み具合。

    こちらのセットで99ペソ!安い!
    ドリンクにアイスティーを頼んだらこれが失敗、、、
    とてつもなく甘い。。。

    チキンはとても美味しかったです。
    日本にも出来ればいいのに、、、

  • デザートは「Gelatissimo」のジェラートをトリプルで。<br />200ペソだったかな。まぁまぁいいお値段。<br />マンゴーソルベとマカダミアナッツと店員さんオススメのチョコバナナみたいなジェラート。<br /><br />どれも美味しすぎて、あっとゆーまに食べてしまいました。<br /><br /><br /><br />帰りのタクシーは、アヤラモールのタクシー乗り場から。<br />何事もなく、メーター通り。<br />300ペソしなかったと思います。<br />タクシーの運転手さんもすごく楽しい方で、車内ではノリノリでラジオの音楽に合わせて歌ってました。

    デザートは「Gelatissimo」のジェラートをトリプルで。
    200ペソだったかな。まぁまぁいいお値段。
    マンゴーソルベとマカダミアナッツと店員さんオススメのチョコバナナみたいなジェラート。

    どれも美味しすぎて、あっとゆーまに食べてしまいました。



    帰りのタクシーは、アヤラモールのタクシー乗り場から。
    何事もなく、メーター通り。
    300ペソしなかったと思います。
    タクシーの運転手さんもすごく楽しい方で、車内ではノリノリでラジオの音楽に合わせて歌ってました。

  • 帰ってホテルでのんびり。<br /><br /><br />夜のプール。<br />ライトアップされてキレイです。

    帰ってホテルでのんびり。


    夜のプール。
    ライトアップされてキレイです。

  • 夜ご飯はホテル8階の「801」へ。

    夜ご飯はホテル8階の「801」へ。

  • 雰囲気、とても良いです☆

    雰囲気、とても良いです☆

  • カラマンシージュースとグリルチキンを頂きました。<br /><br />美味しい!けどボリューミー。<br /><br />雨が降っていたので景色はまずまずでしたが、<br />とても居心地良くてお気に入りの場所になりました。<br /><br /><br />

    カラマンシージュースとグリルチキンを頂きました。

    美味しい!けどボリューミー。

    雨が降っていたので景色はまずまずでしたが、
    とても居心地良くてお気に入りの場所になりました。


  • 3日目。<br />朝は天気が怪しかったけど、徐々に回復&#8252;︎

    3日目。
    朝は天気が怪しかったけど、徐々に回復‼︎

  • ホテル内でオウムとカモを飼っているようで、<br />明け方、このオウムがギャーギャー鳴きわめく。笑<br /><br /><br />でも可愛いんです☆

    ホテル内でオウムとカモを飼っているようで、
    明け方、このオウムがギャーギャー鳴きわめく。笑


    でも可愛いんです☆

  • 鯉もたくさん。。。

    鯉もたくさん。。。

  • 午前中はホテルでのんびりして、お昼はホテルから歩いて2分くらいの所にある<br />「マリバゴグリル」へ。<br />行ってみたかったんです&#8252;︎<br /><br /><br />南国感満載☆<br />何もかもが可愛い&#8252;︎

    午前中はホテルでのんびりして、お昼はホテルから歩いて2分くらいの所にある
    「マリバゴグリル」へ。
    行ってみたかったんです‼︎


    南国感満載☆
    何もかもが可愛い‼︎

  • シニガンスープ<br />ガーリックシュリンプ<br />スカラップ<br />グリーンマンゴーシェイク<br />を頂きました。<br /><br />とにかく、量が多い!<br />2,3人でシェアするのがベストですね。<br /><br />シニガンスープ、私かなり好きです。<br />酸味のきいた、野菜たっぷりのスープ。<br />全部はさすがに食べれなかったけど、<br />3分の2くらいはペロッといけました。<br />毎日でも食べたい味。

    シニガンスープ
    ガーリックシュリンプ
    スカラップ
    グリーンマンゴーシェイク
    を頂きました。

    とにかく、量が多い!
    2,3人でシェアするのがベストですね。

    シニガンスープ、私かなり好きです。
    酸味のきいた、野菜たっぷりのスープ。
    全部はさすがに食べれなかったけど、
    3分の2くらいはペロッといけました。
    毎日でも食べたい味。

  • いいお天気になってきました。<br /><br /><br />15時から、スパの予約を入れていたので、それまで海辺でのーんびり。<br /><br />これがしたかったんです。笑<br />青い空。<br />青い海。<br />時間を気にせず、ただのんびり、、、<br /><br /><br /><br /><br />そーこーしてるとスパの時間に。<br />「プラナスパ」へ。<br />メールで予約して、送迎をお願いしました。<br />

    いいお天気になってきました。


    15時から、スパの予約を入れていたので、それまで海辺でのーんびり。

    これがしたかったんです。笑
    青い空。
    青い海。
    時間を気にせず、ただのんびり、、、




    そーこーしてるとスパの時間に。
    「プラナスパ」へ。
    メールで予約して、送迎をお願いしました。

  • 入り口。<br />雰囲気あって可愛いです。<br /><br />フロントで手続きをして、お部屋へ。<br />私は180分のコースをお願いしました。<br />5000ペソくらいかな。

    入り口。
    雰囲気あって可愛いです。

    フロントで手続きをして、お部屋へ。
    私は180分のコースをお願いしました。
    5000ペソくらいかな。

  • お部屋、広すぎます。<br />この隣りに、大浴場かと思うくらい広いお風呂があります。<br /><br />独り占め。なんて贅沢。

    お部屋、広すぎます。
    この隣りに、大浴場かと思うくらい広いお風呂があります。

    独り占め。なんて贅沢。

  • こんな感じのに着替えさせられます。<br />「写真撮るよ?」<br />って言われたけど、お断りしました。笑

    こんな感じのに着替えさせられます。
    「写真撮るよ?」
    って言われたけど、お断りしました。笑

  • フットバスからスタート。<br />プルメリアがなんとも南国感満載で気分も高まります。<br /><br />フットバス<br />フットマッサージ<br />ボディスクラブ(コーヒーとブラウンシュガーを使ったもの)<br />バナナの皮でラップ<br />フラワーバス<br />オイルマッサージ<br />フェイシャルトリートメント<br /><br /><br />施術してくれた女の子、華奢で可愛らしい子だったんですが、とてもパワフルで、<br />どこからそんな力が出てくるんだろうってくらいマッサージが気持ち良すぎました。<br /><br />日本でこれだけのコースやると、軽く2万円は越えるんじゃないでしょうか。<br />安い!

    フットバスからスタート。
    プルメリアがなんとも南国感満載で気分も高まります。

    フットバス
    フットマッサージ
    ボディスクラブ(コーヒーとブラウンシュガーを使ったもの)
    バナナの皮でラップ
    フラワーバス
    オイルマッサージ
    フェイシャルトリートメント


    施術してくれた女の子、華奢で可愛らしい子だったんですが、とてもパワフルで、
    どこからそんな力が出てくるんだろうってくらいマッサージが気持ち良すぎました。

    日本でこれだけのコースやると、軽く2万円は越えるんじゃないでしょうか。
    安い!

  • 終わった頃にはすっかり日も暮れて、<br />またステキな雰囲気に、、、<br /><br /><br /><br />ホテルへ着いて、部屋に入ると、、、<br /><br />なんとバスルームのガラスが粉々に。<br />トラブル起きました。<br />ビックリしました。<br />部屋はソッコー変えてくれましたが、<br />後日修理代を払うことに、、、、。<br />保険入ってて良かったです。<br /><br /><br /><br /><br />腹ごしらえにまたまた8階へ。

    終わった頃にはすっかり日も暮れて、
    またステキな雰囲気に、、、



    ホテルへ着いて、部屋に入ると、、、

    なんとバスルームのガラスが粉々に。
    トラブル起きました。
    ビックリしました。
    部屋はソッコー変えてくれましたが、
    後日修理代を払うことに、、、、。
    保険入ってて良かったです。




    腹ごしらえにまたまた8階へ。

  • マンゴーシェイクと魚のタコスを頂きました。<br /><br />写真は撮れなかったんですが、たまたま花火がどこかで上がってて、<br />そして、この日は地元のDJさんが来てステキな音楽をずっと流してて、<br />1人ノリノリで過ごしてました。笑<br /><br />花火キレイだったー!!<br />なんだか得した気分になりました。

    マンゴーシェイクと魚のタコスを頂きました。

    写真は撮れなかったんですが、たまたま花火がどこかで上がってて、
    そして、この日は地元のDJさんが来てステキな音楽をずっと流してて、
    1人ノリノリで過ごしてました。笑

    花火キレイだったー!!
    なんだか得した気分になりました。

  • 4日目。<br /><br />今日もいいお天気。<br /><br />体験ダイビングに挑戦してきました。<br /><br />ホワイトサンズ内には、日本のダイビングショップ「ブルーコーラル」が併設してあるので、<br />前日に予約してきました。<br /><br /><br /><br />船で30分くらいのヒルトゥガン島でダイビングです。

    4日目。

    今日もいいお天気。

    体験ダイビングに挑戦してきました。

    ホワイトサンズ内には、日本のダイビングショップ「ブルーコーラル」が併設してあるので、
    前日に予約してきました。



    船で30分くらいのヒルトゥガン島でダイビングです。

  • 青空。<br />最高すぎます。<br />ダイビング日和です。<br /><br /><br /><br />30分くらい、ホテルのプールで練習。<br />いざ船で島へ&#8252;︎<br />

    青空。
    最高すぎます。
    ダイビング日和です。



    30分くらい、ホテルのプールで練習。
    いざ船で島へ‼︎

  • 海の中の写真を少しだけ。<br /><br />デジカメは、ダイビングショップでお借りしました。<br />透明度も良くて、本当にたくさんの種類の魚を見ることが出来ました。<br />海の中から水面を見るって、不思議な感覚ですね。<br /><br />ダイビング、はまりそうです。<br />

    海の中の写真を少しだけ。

    デジカメは、ダイビングショップでお借りしました。
    透明度も良くて、本当にたくさんの種類の魚を見ることが出来ました。
    海の中から水面を見るって、不思議な感覚ですね。

    ダイビング、はまりそうです。

  • 船の上で食べたお昼ゴハンがとても美味しかったです。<br /><br />そして、このフルーツ&#8252;︎<br />最高すぎます。<br /><br /><br /><br /><br />この日の夜は、ダイビングで仲良くなったご夫婦とたまたまホテルも一緒だったので、<br />またまたマリバゴグリルへ。<br /><br />土曜日の夜ということもあって、観光客で混み合ってました。<br />私たちは17時半くらいに行ったので、ギリギリセーフ。<br />予約して行くことをオススメします。

    船の上で食べたお昼ゴハンがとても美味しかったです。

    そして、このフルーツ‼︎
    最高すぎます。




    この日の夜は、ダイビングで仲良くなったご夫婦とたまたまホテルも一緒だったので、
    またまたマリバゴグリルへ。

    土曜日の夜ということもあって、観光客で混み合ってました。
    私たちは17時半くらいに行ったので、ギリギリセーフ。
    予約して行くことをオススメします。

  • イカリング。<br />美味しいです。

    イカリング。
    美味しいです。

  • またまたシニガンスープ。<br />好きなんです。<br /><br />マリバゴライスは、あっさりしたチャーハンみたいな感じで、これも美味しかった☆

    またまたシニガンスープ。
    好きなんです。

    マリバゴライスは、あっさりしたチャーハンみたいな感じで、これも美味しかった☆

  • 鶏肉を煮込んだようなもの。<br />名前忘れました、、、<br /><br />見た目はちょっと、、、<br />でしたが、味はよし&#8252;︎<br />ただし、濃いめです。<br /><br /><br />やっぱりボリューミーで、3人で食べてちょうどいいくらいでした。<br /><br /><br /><br />ホテルへ戻って、レストランでコーヒー頂き、<br />翌日は朝早くにチェックアウトだったので、<br />早々と就寝。<br />とても充実した1日でした。

    鶏肉を煮込んだようなもの。
    名前忘れました、、、

    見た目はちょっと、、、
    でしたが、味はよし‼︎
    ただし、濃いめです。


    やっぱりボリューミーで、3人で食べてちょうどいいくらいでした。



    ホテルへ戻って、レストランでコーヒー頂き、
    翌日は朝早くにチェックアウトだったので、
    早々と就寝。
    とても充実した1日でした。

  • 9時15分発の飛行機だったので、<br />7時にはホテル出発。<br />ホテルでタクシー呼んでもらって空港へ。<br />(またぼったくってきましたよ、タクシー)<br /><br />ホテルで朝食が取れなかったので、<br />空港のカフェで、ケーキを頂く。笑<br />外国の味でした。笑<br /><br /><br />出国審査場も早々と抜けて、空港でゆっくり。<br />お土産屋さんを覗いたり、ぶらぶら。<br />といっても、小さい空港なので、何にもないです。笑<br />

    9時15分発の飛行機だったので、
    7時にはホテル出発。
    ホテルでタクシー呼んでもらって空港へ。
    (またぼったくってきましたよ、タクシー)

    ホテルで朝食が取れなかったので、
    空港のカフェで、ケーキを頂く。笑
    外国の味でした。笑


    出国審査場も早々と抜けて、空港でゆっくり。
    お土産屋さんを覗いたり、ぶらぶら。
    といっても、小さい空港なので、何にもないです。笑

  • なんと帰りも飛行機が遅延。。。<br /><br />しかも遅れに遅れて、出発が13時とのこと、、、<br /><br /><br />またまたカフェへ行っちゃいますよね。笑

    なんと帰りも飛行機が遅延。。。

    しかも遅れに遅れて、出発が13時とのこと、、、


    またまたカフェへ行っちゃいますよね。笑

  • フィリピン航空からも、ちょっとした菓子パンとコーヒーが配られました。<br />もちろん食べます!<br /><br />ロビーは人でごった返してました。<br />みんな待ちくたびれてお疲れのご様子。<br />朝、早かったですもんね、、、<br /><br />

    フィリピン航空からも、ちょっとした菓子パンとコーヒーが配られました。
    もちろん食べます!

    ロビーは人でごった返してました。
    みんな待ちくたびれてお疲れのご様子。
    朝、早かったですもんね、、、

  • 13時頃、無事出発。<br /><br /><br />長かったです。<br />日本へ着いたのは、日本時間の18時くらい。<br /><br /><br />帰りは高速バスを利用して帰宅。<br /><br /><br /><br />初めての海外一人旅。<br />緊張もしたけれど、とても思い出深い旅になりました。<br />またまだ達成出来てないことばかりなので、<br />セブ島、リベンジします!!<br />フィリピンの人は、本当にみんなフレンドリーでした。<br /><br />日本からは近くて、行きやすいので、女性1人でもオススメです。<br />英語が話せればもっと!!<br /><br />次は、絶対ジンベイザメに会いに行きたいと思います。<br /><br /><br /><br />

    13時頃、無事出発。


    長かったです。
    日本へ着いたのは、日本時間の18時くらい。


    帰りは高速バスを利用して帰宅。



    初めての海外一人旅。
    緊張もしたけれど、とても思い出深い旅になりました。
    またまだ達成出来てないことばかりなので、
    セブ島、リベンジします!!
    フィリピンの人は、本当にみんなフレンドリーでした。

    日本からは近くて、行きやすいので、女性1人でもオススメです。
    英語が話せればもっと!!

    次は、絶対ジンベイザメに会いに行きたいと思います。



この旅行記のタグ

関連タグ

40いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP