台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年の1月にも台湾へ一人で行ってきたのですが、今回も同じ日程で行って来ました♪<br /><br />パンダ好きなので、二日連続で台北市立動物園に行き、自由気ままに旅をしてきました\^^/<br /><br />今後の参考になればと思い、旅行記を書きます!<br /><br />

4回目台湾◇年始1人旅

51いいね!

2017/01/16 - 2017/01/19

3050位(同エリア28091件中)

0

165

kyunruna1264

kyunruna1264さん

去年の1月にも台湾へ一人で行ってきたのですが、今回も同じ日程で行って来ました♪

パンダ好きなので、二日連続で台北市立動物園に行き、自由気ままに旅をしてきました\^^/

今後の参考になればと思い、旅行記を書きます!

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
3.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
飛行機
航空会社
チャイナエアライン
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エアトリ

PR

  • 新千歳空港からの出発でした

    新千歳空港からの出発でした

  • いつも国際線は3時間前には空港に着くようにはしているのですが、暇で暇でラウンジで1時間ぐらいすごしてしまいました(´`)

    いつも国際線は3時間前には空港に着くようにはしているのですが、暇で暇でラウンジで1時間ぐらいすごしてしまいました(´`)

  • チャイナエアラインで行きました<br /><br />二回目の搭乗ですが、いつも周りは中国の方ばかりです

    チャイナエアラインで行きました

    二回目の搭乗ですが、いつも周りは中国の方ばかりです

  • 昨年の席はテレビがつかなくて色々大変でしたが、今回のは問題なく見ることができました<br /><br />行きは「君の名は。」帰りは「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」を見てきました<br /><br />映画がたくさんあっていいですね♪

    昨年の席はテレビがつかなくて色々大変でしたが、今回のは問題なく見ることができました

    行きは「君の名は。」帰りは「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」を見てきました

    映画がたくさんあっていいですね♪

  • いつもの窓席です<br /><br />座席指定していました<br /><br />

    いつもの窓席です

    座席指定していました

  • 機内食です<br /><br />ハンバーグご飯か春雨だったかな<br /><br />相変わらず炭水化物の多いごはんです<br /><br />

    機内食です

    ハンバーグご飯か春雨だったかな

    相変わらず炭水化物の多いごはんです

  • 台湾上空です<br /><br />オレンジの街灯が多いですね

    台湾上空です

    オレンジの街灯が多いですね

  • 台湾桃園国際空港に着きました<br /><br />18:05の予定時刻より遅れてましたね<br /><br />もうこの時は真っ暗です

    台湾桃園国際空港に着きました

    18:05の予定時刻より遅れてましたね

    もうこの時は真っ暗です

  • 空港内はとても綺麗です<br /><br />今回も入国審査は混雑していましたが、係員の人がうまいことさばいていたので早かったかと思います<br /><br />無事荷物を取ったあと、両替を4万円しました

    空港内はとても綺麗です

    今回も入国審査は混雑していましたが、係員の人がうまいことさばいていたので早かったかと思います

    無事荷物を取ったあと、両替を4万円しました

  • 今回泊まるホステルが西門町なので、台北駅まで行ける国光バスに乗りました<br /><br />台北駅まで125元です<br /><br />ちょうどいいところにバスがいて、すぐに乗れました<br /><br />台湾は係員の人がいても荷物は自分でトランクに入れるシステムです<br /><br />

    今回泊まるホステルが西門町なので、台北駅まで行ける国光バスに乗りました

    台北駅まで125元です

    ちょうどいいところにバスがいて、すぐに乗れました

    台湾は係員の人がいても荷物は自分でトランクに入れるシステムです

  • バスの中です<br /><br />USBでスマホを充電できる席でした<br /><br />電池が心配な人も安心なバスです

    バスの中です

    USBでスマホを充電できる席でした

    電池が心配な人も安心なバスです

  • 台北駅からはMRTで西門町へ<br /><br />西門町は若者が多い街で渋谷のようと言われています<br /><br />でも、オタク向けの広告やデパートもあるし、安い品物も多く売っているので渋谷+秋葉原+原宿のような雰囲気ですね<br /><br />夕方~深夜まで人が多くいます

    台北駅からはMRTで西門町へ

    西門町は若者が多い街で渋谷のようと言われています

    でも、オタク向けの広告やデパートもあるし、安い品物も多く売っているので渋谷+秋葉原+原宿のような雰囲気ですね

    夕方~深夜まで人が多くいます

  • 今回はネクストタイペイホステルという場所に泊まりました<br /><br />前回のホステルがよかったのですが、満室だったので(∵)<br /><br />西門町の駅から徒歩5分くらい<br /><br />歩行者天国をそのまま道なりに歩けば着きます<br /><br />大きいチキンで有名な水色の看板の店の向かいでした<br /><br />9階なので音がうるさいなんてこともなかったです<br /><br />でも、エレベーターが一つで9階まで行くのが遠い感じがしましたね<br />

    今回はネクストタイペイホステルという場所に泊まりました

    前回のホステルがよかったのですが、満室だったので(∵)

    西門町の駅から徒歩5分くらい

    歩行者天国をそのまま道なりに歩けば着きます

    大きいチキンで有名な水色の看板の店の向かいでした

    9階なので音がうるさいなんてこともなかったです

    でも、エレベーターが一つで9階まで行くのが遠い感じがしましたね

  • Wifiは部屋のみ<br /><br />トイレとシャワー室でも弱く飛んでいました

    Wifiは部屋のみ

    トイレとシャワー室でも弱く飛んでいました

  • 私は二人で泊まれる広い部屋にしましたが、他は二段ベッドでした<br /><br />右に写っているのが個人ロッカーです<br /><br />ロールカーテンがあればプライバシーが保たれる感じでした

    私は二人で泊まれる広い部屋にしましたが、他は二段ベッドでした

    右に写っているのが個人ロッカーです

    ロールカーテンがあればプライバシーが保たれる感じでした

  • いつも初日に行く士林夜市<br /><br />ここに来ると台湾来たなぁ!ってなります

    いつも初日に行く士林夜市

    ここに来ると台湾来たなぁ!ってなります

  • 台湾のいちご飴<br /><br />40元くらいだったかな

    台湾のいちご飴

    40元くらいだったかな

  • 突然現れる日本語に驚愕(Д)<br /><br />結構あります日本語<br /><br />なぜ「ち」なのか!

    突然現れる日本語に驚愕(Д)

    結構あります日本語

    なぜ「ち」なのか!

  • お祭りみたいなのでウロウロしつつ、食べたいものや飲みたいものを買い食いする感じでした<br /><br />パパイヤミルクも飲みました♪

    お祭りみたいなのでウロウロしつつ、食べたいものや飲みたいものを買い食いする感じでした

    パパイヤミルクも飲みました♪

  • やはり一番大きい夜市ですね<br /><br />人ごみでした(´`)<br /><br />観光客の方が多いので、スリとかも多いようです<br /><br />いつもショルダーで行くようにしています

    やはり一番大きい夜市ですね

    人ごみでした(´`)

    観光客の方が多いので、スリとかも多いようです

    いつもショルダーで行くようにしています

  • 飲まなかったですが点滴型のジュースが!<br /><br />血液型によって味が違うようです<br /><br />どうやって飲むんだろうか(Д)

    飲まなかったですが点滴型のジュースが!

    血液型によって味が違うようです

    どうやって飲むんだろうか(Д)

  • 塩気が欲しくてチキンを買いました<br /><br />

    塩気が欲しくてチキンを買いました

  • 小さい方を買ったはずなのに大きいような気がします…

    小さい方を買ったはずなのに大きいような気がします…

  • よく見る場所で記念撮影

    よく見る場所で記念撮影

  • 今回の目標に毎日タピオカを飲むと決めたので、1日目のタピオカ<br /><br />50嵐のタピオカミルクティー♪

    今回の目標に毎日タピオカを飲むと決めたので、1日目のタピオカ

    50嵐のタピオカミルクティー♪

  • 西門町には西門紅楼という有名な建物があります<br /><br />それかと思って撮ったら警察署でした(´`)<br /><br />本物はその後ろにあり、工事中でした。残念。

    西門町には西門紅楼という有名な建物があります

    それかと思って撮ったら警察署でした(´`)

    本物はその後ろにあり、工事中でした。残念。

  • 23時過ぎですが、人がまだまだいます

    23時過ぎですが、人がまだまだいます

  • 眠くもなかったので夜中ですが西門駅から徒歩10分くらいのスーパーへ<br /><br />カルフール(家楽福)<br /><br />24時間営業です<br /><br />

    眠くもなかったので夜中ですが西門駅から徒歩10分くらいのスーパーへ

    カルフール(家楽福)

    24時間営業です

  • 張り切ってでかいカゴにしましたが、思いのほか人が多くいてとても邪魔で一回返しに行きました(Д)

    張り切ってでかいカゴにしましたが、思いのほか人が多くいてとても邪魔で一回返しに行きました(Д)

  • なかなか24時間やっているスーパーはないので、観光客が多く集まるようです<br /><br />みんなお菓子を買っていました<br />

    なかなか24時間やっているスーパーはないので、観光客が多く集まるようです

    みんなお菓子を買っていました

  • イベントだったのかルフィがいました<br /><br />店員さんです(ё)

    イベントだったのかルフィがいました

    店員さんです(ё)

  • また謎の日本語です<br /><br />ドウドウモンキー??

    また謎の日本語です

    ドウドウモンキー??

  • 台湾ビールも箱でありました

    台湾ビールも箱でありました

  • 南国フルーツも多いです<br /><br />ドラゴンフルーツが山のようにある!

    南国フルーツも多いです

    ドラゴンフルーツが山のようにある!

  • カルフールは建物の2~3階部分です<br /><br />2階は雑貨系、3階は食品<br /><br />レジは3階だけでした<br /><br />2階からみて3階に行くシステムのようです

    カルフールは建物の2~3階部分です

    2階は雑貨系、3階は食品

    レジは3階だけでした

    2階からみて3階に行くシステムのようです

  • ホステルは24時で玄関が閉まります<br /><br />なので、カードキーをかざして開けて入ります<br /><br />セキュリティーもしっかりしていました

    ホステルは24時で玄関が閉まります

    なので、カードキーをかざして開けて入ります

    セキュリティーもしっかりしていました

  • 初日なのにたくさん買ってしまいました(´`)<br /><br />ほぼお菓子です

    初日なのにたくさん買ってしまいました(´`)

    ほぼお菓子です

  • 二日目の朝です<br /><br />朝の西門町は人がいません<br /><br />お腹が空いたので鼎元豆漿に行こうとしていましたが、4時半からやっているお店で、8時には1時間待ち以上とかもあるらしいのでやめました

    二日目の朝です

    朝の西門町は人がいません

    お腹が空いたので鼎元豆漿に行こうとしていましたが、4時半からやっているお店で、8時には1時間待ち以上とかもあるらしいのでやめました

  • なので忠孝復興にある【姜太太包子店】にきました<br /><br />ここは前も来た店だったので、すぐに行けました<br /><br />駅からも近い店です<br /><br />肉まんと温かい豆乳です<br /><br />おばさんは日本語がわかるので「肉まん?豆乳はあったかいの?」と聞いてくれます

    なので忠孝復興にある【姜太太包子店】にきました

    ここは前も来た店だったので、すぐに行けました

    駅からも近い店です

    肉まんと温かい豆乳です

    おばさんは日本語がわかるので「肉まん?豆乳はあったかいの?」と聞いてくれます

  • 美味しい朝ごはんを食べたので、そのまま忠孝復興駅から文湖線で動物園へ行きました

    美味しい朝ごはんを食べたので、そのまま忠孝復興駅から文湖線で動物園へ行きました

  • 9時開園ですが、15分前に着きました<br /><br />空いてるなぁと思っていたら学生の団体が…!<br /><br />いつも動物園は学生の団体がいますね

    9時開園ですが、15分前に着きました

    空いてるなぁと思っていたら学生の団体が…!

    いつも動物園は学生の団体がいますね

  • 混む前にいろいろ写真を撮っておきました

    混む前にいろいろ写真を撮っておきました

  • 園内の地図です<br /><br />

    園内の地図です

  • 念願のパンダです\^^/<br />

    念願のパンダです\^^/

  • 屋内と屋外にパンダはいます<br /><br />屋内の子がまだ3歳のパンダです<br /><br />すごいスピードで歩き回っていました

    屋内と屋外にパンダはいます

    屋内の子がまだ3歳のパンダです

    すごいスピードで歩き回っていました

  • 自動販売機にはカッパも売っていました

    自動販売機にはカッパも売っていました

  • 北海道では見たことないお菓子、北海道の恋人<br /><br />気になるので買いました<br /><br />そして、お土産であげました

    北海道では見たことないお菓子、北海道の恋人

    気になるので買いました

    そして、お土産であげました

  • 園内はどこも植物だらけです<br /><br />蚊の対策なんてしていなかったので二か所刺されてしまいました<br /><br />植物の多いところは虫もいるんですね(Д)

    園内はどこも植物だらけです

    蚊の対策なんてしていなかったので二か所刺されてしまいました

    植物の多いところは虫もいるんですね(Д)

  • 台湾のパンダは上野よりも活動的だと思います<br /><br />木もすいすい登っていきます

    台湾のパンダは上野よりも活動的だと思います

    木もすいすい登っていきます

  • 園内は端まで1キロ以上あります<br /><br />なので、電車というか車というかが走っています<br /><br />1回乗車5元です

    園内は端まで1キロ以上あります

    なので、電車というか車というかが走っています

    1回乗車5元です

  • 1月なのに気温が18度とかある台湾<br /><br />植物も南国の雰囲気です

    1月なのに気温が18度とかある台湾

    植物も南国の雰囲気です

  • お腹が空いたのでカエル焼きを食べました<br /><br />12個ぐらい入って100元でした

    お腹が空いたのでカエル焼きを食べました

    12個ぐらい入って100元でした

  • 帰りも列車で帰りました<br /><br />足を大事にしないと後の予定に差支えますのでね<br /><br />そして、5元は安い

    帰りも列車で帰りました

    足を大事にしないと後の予定に差支えますのでね

    そして、5元は安い

  • 何かのアトラクションみたいです

    何かのアトラクションみたいです

  • 動物園に来るのは3回目なのですが、初めて乗りました<br /><br />列車って書いてあるからレールがあると思っていたのに、まさかのパターンで驚きました(∀)

    動物園に来るのは3回目なのですが、初めて乗りました

    列車って書いてあるからレールがあると思っていたのに、まさかのパターンで驚きました(∀)

  • 時間ないけど動物園を楽しみたい方はコアラとパンダをおすすめ<br /><br />全部の動物を見るのは時間と体力がないと無理です<br /><br />私はほぼほぼパンダ館にいました

    時間ないけど動物園を楽しみたい方はコアラとパンダをおすすめ

    全部の動物を見るのは時間と体力がないと無理です

    私はほぼほぼパンダ館にいました

  • パンダ館の中にあるパンダグッズのみのお店です<br /><br />人形もたくさん売っています\^^/

    パンダ館の中にあるパンダグッズのみのお店です

    人形もたくさん売っています\^^/

  • 子どものパンダも活動的で、天井から糸で吊ってあるニンジンを立ち上がってパンチし、床に落として食べていました

    子どものパンダも活動的で、天井から糸で吊ってあるニンジンを立ち上がってパンチし、床に落として食べていました

  • ギリギリのところにあるニンジンを必死にとるパンダ<br /><br />めちゃめちゃ可愛いです

    ギリギリのところにあるニンジンを必死にとるパンダ

    めちゃめちゃ可愛いです

  • パンダグッツをたくさん買いました♪

    パンダグッツをたくさん買いました♪

  • 動物園を後にして駅に戻りました<br /><br />MRT駅の各場所にプリクラがあって、動物園駅はパンダのフレームがあるので撮りました\^^/<br /><br />しかし、日本語の選択があるのに間違えてるってどうして(´`)

    動物園を後にして駅に戻りました

    MRT駅の各場所にプリクラがあって、動物園駅はパンダのフレームがあるので撮りました\^^/

    しかし、日本語の選択があるのに間違えてるってどうして(´`)

  • 文湖線の電車は4両編成です<br /><br />そして、運転席がないので一番前の席は特等席です♪

    文湖線の電車は4両編成です

    そして、運転席がないので一番前の席は特等席です♪

  • 忠孝復興駅に戻ったので、近くのスーパーへ<br /><br />【大潤発(中崙店)】<br /><br />駅から徒歩5分くらいですかね、割と近いです<br /><br />ここはワンフロアの大きいスーパーで、なんでも売ってます<br /><br />家電、服、日用品、食品などなど<br /><br />他国のスーパーはどんな生活かわかるので楽しいです♪

    忠孝復興駅に戻ったので、近くのスーパーへ

    【大潤発(中崙店)】

    駅から徒歩5分くらいですかね、割と近いです

    ここはワンフロアの大きいスーパーで、なんでも売ってます

    家電、服、日用品、食品などなど

    他国のスーパーはどんな生活かわかるので楽しいです♪

  • 荷物が多くなったので一度ホステルへ帰りました<br /><br />ホステルの入口の看板です<br /><br />ネクストタイペイホステルという名前ですが、看板はこんな感じです

    荷物が多くなったので一度ホステルへ帰りました

    ホステルの入口の看板です

    ネクストタイペイホステルという名前ですが、看板はこんな感じです

  • 西門町のお店で2日目のタピオカミルクティー♪

    西門町のお店で2日目のタピオカミルクティー♪

  • ここの服は結構来ている人がいたのですが<br /><br />「極度乾燥(しなさい)…???」<br /><br />日本人にはびっくりする店名<br /><br />店のロゴがこの赤い字なので、服にも書いてあります<br /><br />お土産で買うと話題になりそうですね(∀)

    ここの服は結構来ている人がいたのですが

    「極度乾燥(しなさい)…???」

    日本人にはびっくりする店名

    店のロゴがこの赤い字なので、服にも書いてあります

    お土産で買うと話題になりそうですね(∀)

  • 巨大な雑居ビル、通称オタクビル<br /><br />アニメやミリタリー、模型など売ってるようです<br /><br />時間がなかったので外観だけみてきました

    巨大な雑居ビル、通称オタクビル

    アニメやミリタリー、模型など売ってるようです

    時間がなかったので外観だけみてきました

  • 夕陽を見に来たかった淡水へ<br /><br />淡水信義線で40分くらいです

    夕陽を見に来たかった淡水へ

    淡水信義線で40分くらいです

  • ミスタードーナッツがありました<br /><br />日本の価格より少し高めです

    ミスタードーナッツがありました

    日本の価格より少し高めです

  • 駅舎も素敵でした(^ω^)

    駅舎も素敵でした(^ω^)

  • 河浜道路のから見た淡水河です

    河浜道路のから見た淡水河です

  • 河浜道路沿いにはお店がありました

    河浜道路沿いにはお店がありました

  • ゲームセンターもありました

    ゲームセンターもありました

  • 淡水名物の長いソフトクリームです<br /><br />色んな味があるんですね

    淡水名物の長いソフトクリームです

    色んな味があるんですね

  • 長いポテトを食べました<br /><br />フライドポテトだと思っていたのですが、ポテトチップスみたいな感じでした<br /><br />食べると割れてしまうので、食べ方が難しかったです

    長いポテトを食べました

    フライドポテトだと思っていたのですが、ポテトチップスみたいな感じでした

    食べると割れてしまうので、食べ方が難しかったです

  • 一部だけ砂浜のようになっているところがありました

    一部だけ砂浜のようになっているところがありました

  • 淡水礼拝堂です<br /><br />ここだけ違う国かのようでした

    淡水礼拝堂です

    ここだけ違う国かのようでした

  • 馬偕像です<br /><br />なぜか顔の上のみの銅像です<br /><br />まじまじ見ると怖くないですか(´`)?

    馬偕像です

    なぜか顔の上のみの銅像です

    まじまじ見ると怖くないですか(´`)?

  • 中正路です<br /><br />さきほどの淡水河沿いの道からは一本中にあります<br /><br />ここもお店がたくさんありました

    中正路です

    さきほどの淡水河沿いの道からは一本中にあります

    ここもお店がたくさんありました

  • 路地の奥にカラフルな階段がありました<br /><br />よく見るとトリックアートみたいになっていて、階段下からと階段の上からの絵が異なる仕組みでした<br /><br />写真スポットだったようです

    路地の奥にカラフルな階段がありました

    よく見るとトリックアートみたいになっていて、階段下からと階段の上からの絵が異なる仕組みでした

    写真スポットだったようです

  • 各々撮影しています

    各々撮影しています

  • サンリオは人気があるんですね

    サンリオは人気があるんですね

  • だいぶ太陽が傾いてきました<br /><br />河沿いでは釣りをしている人もいました<br />

    だいぶ太陽が傾いてきました

    河沿いでは釣りをしている人もいました

  • ぼーっと自然を感じていたら、釣りをしていたおじさんがヒットしていました<br /><br />がんばれって心の中で応援していたら、縞々の大きめの魚が釣れてました(^ω^)<br /><br />観光客も集まって、ちょっとした騒ぎになりました

    ぼーっと自然を感じていたら、釣りをしていたおじさんがヒットしていました

    がんばれって心の中で応援していたら、縞々の大きめの魚が釣れてました(^ω^)

    観光客も集まって、ちょっとした騒ぎになりました

  • なぜキャッチなのか(´`)

    なぜキャッチなのか(´`)

  • また謎の日本語が!<br /><br />スルメイカが破裂するのは怖いです(Д)!

    また謎の日本語が!

    スルメイカが破裂するのは怖いです(Д)!

  • 対岸の八里行きの船がでています<br /><br />絵になる景色なので何枚も写真を撮ってきました

    対岸の八里行きの船がでています

    絵になる景色なので何枚も写真を撮ってきました

  • 綺麗な夕陽です

    綺麗な夕陽です

  • 数分の間に景色が変わっていきました<br /><br />ずっと河沿いで見ていました<br /><br />この時間だと夕日の写真を撮る人で昼間より混雑します

    数分の間に景色が変わっていきました

    ずっと河沿いで見ていました

    この時間だと夕日の写真を撮る人で昼間より混雑します

  • 反対岸の八里も気になりますが、時間の関係で淡水のみにしました

    反対岸の八里も気になりますが、時間の関係で淡水のみにしました

  • 船の到着時の介助は人力でした<br /><br />すごい!あの大きな船を動かしてるなんて!

    船の到着時の介助は人力でした

    すごい!あの大きな船を動かしてるなんて!

  • ちなみにこの船です\^^/すごいー

    ちなみにこの船です\^^/すごいー

  • 小腹がすいたので、ウズラの卵焼きを食べました<br /><br />一串15元です

    小腹がすいたので、ウズラの卵焼きを食べました

    一串15元です

  • 綺麗な夕陽でした<br /><br />晴れた日に行けてよかったです♪

    綺麗な夕陽でした

    晴れた日に行けてよかったです♪

  • 銅像みたいな全身塗装した人がいました<br /><br />お金を入れると動くみたいです<br /><br />動き方も銅像みたいで、完成度が高かったです!

    銅像みたいな全身塗装した人がいました

    お金を入れると動くみたいです

    動き方も銅像みたいで、完成度が高かったです!

  • 公明街という細い道です<br /><br />夜市みたいに左右にお店があって賑わっていました

    公明街という細い道です

    夜市みたいに左右にお店があって賑わっていました

  • 捜奇博物館がありました<br /><br />変わったものや変わった生き物がいるらしいです

    捜奇博物館がありました

    変わったものや変わった生き物がいるらしいです

  • またいちご飴を買いました<br /><br />60元でした<br /><br />飴の粘度が高くて、歯に張り付いて大変でした(∵)

    またいちご飴を買いました

    60元でした

    飴の粘度が高くて、歯に張り付いて大変でした(∵)

  • 西門町へ戻るところです<br /><br />MRTの駅内は広告が多いのですが、映画の広告もたくさんありました

    西門町へ戻るところです

    MRTの駅内は広告が多いのですが、映画の広告もたくさんありました

  • これが動物園駅で撮ったメトロのプリントシール機です<br /><br />なんか惜しい日本語!

    これが動物園駅で撮ったメトロのプリントシール機です

    なんか惜しい日本語!

  • 松山駅に行って、洋服がたくさん売っている五分埔服飾広場に行って来ました<br /><br />ここは洋服の卸売りのお店がたくさんあるのでいろいろな服が売っています<br /><br />狭い道なのですが、車もスクーターも来るので気を付けなければいけません(´`)

    松山駅に行って、洋服がたくさん売っている五分埔服飾広場に行って来ました

    ここは洋服の卸売りのお店がたくさんあるのでいろいろな服が売っています

    狭い道なのですが、車もスクーターも来るので気を付けなければいけません(´`)

  • 欲しかった服が安く買えました\^^/

    欲しかった服が安く買えました\^^/

  • 饒河街夜市に行きました<br /><br />入口には綺麗なお寺があります

    饒河街夜市に行きました

    入口には綺麗なお寺があります

  • 入口の門がとても目立っています

    入口の門がとても目立っています

  • 臭豆腐を食べました\^^/<br /><br />二回目でしたが、ここのは割と味がしっかりでしたネ

    臭豆腐を食べました\^^/

    二回目でしたが、ここのは割と味がしっかりでしたネ

  • 左右の通路の真ん中の座席で食べました<br /><br />目の前には見覚えのあるお店が!<br /><br /><br />

    左右の通路の真ん中の座席で食べました

    目の前には見覚えのあるお店が!


  • 気さくなおじさんがいるお店でジュースを買いました<br /><br />いつでも色んなフルーツがあっていいですね♪

    気さくなおじさんがいるお店でジュースを買いました

    いつでも色んなフルーツがあっていいですね♪

  • 草苺牛&#22902;を飲みました<br /><br />いちごミルクです\^^/

    草苺牛奶を飲みました

    いちごミルクです\^^/

  • 地下鉄の座席にはL字型のものもあります

    地下鉄の座席にはL字型のものもあります

  • 二日目にして足が痛かったので西門町のマッサージ屋さんへ行きました<br /><br />行きたかった店の場所が分からず彷徨って、結局他の店にしました<br /><br />朝日養生館というお店です

    二日目にして足が痛かったので西門町のマッサージ屋さんへ行きました

    行きたかった店の場所が分からず彷徨って、結局他の店にしました

    朝日養生館というお店です

  • 眠たくなかったので二日連続でカルフール<br /><br />明るい大通りを歩いたので安心して歩けました<br /><br />

    眠たくなかったので二日連続でカルフール

    明るい大通りを歩いたので安心して歩けました

  • 飲まなかったのですが、一個一個絞ってくれるオレンジジュースの自動販売機がありました<br /><br />珍しいですね(∀)

    飲まなかったのですが、一個一個絞ってくれるオレンジジュースの自動販売機がありました

    珍しいですね(∀)

  • カルフールの1階と4階はフードコートのようです

    カルフールの1階と4階はフードコートのようです

  • 純粋なパンナコッタ…??

    純粋なパンナコッタ…??

  • 1時を過ぎると西門町も人がいなくなります<br /><br />そして、歩行者天国なのに車が通ります

    1時を過ぎると西門町も人がいなくなります

    そして、歩行者天国なのに車が通ります

  • 三日目は朝から迪化街に行って来ました<br /><br />MRT北門駅から徒歩15分くらいですかね

    三日目は朝から迪化街に行って来ました

    MRT北門駅から徒歩15分くらいですかね

  • 春節が近いので、いろんなところがお祭りモードです

    春節が近いので、いろんなところがお祭りモードです

  • 9時ごろ着いたのですが、やっているお店は少なかったです<br /><br />開店準備しているお店がほとんどでした

    9時ごろ着いたのですが、やっているお店は少なかったです

    開店準備しているお店がほとんどでした

  • 霞海城隍廟に行きました<br />

    霞海城隍廟に行きました

  • 神様がたくさん祀ってあります<br /><br />月下老人という恋愛の神様が人気で、若い女の人も結構来る場所です<br /><br />

    神様がたくさん祀ってあります

    月下老人という恋愛の神様が人気で、若い女の人も結構来る場所です

  • 春節で使うものなのか、お菓子がたくさん売っていました

    春節で使うものなのか、お菓子がたくさん売っていました

  • どのお店も凄い量の商品を売っています

    どのお店も凄い量の商品を売っています

  • お腹が空いたので朝ごはんを食べました<br /><br />茶色の看板のお店です

    お腹が空いたので朝ごはんを食べました

    茶色の看板のお店です

  • 麺線です<br /><br />魚介スープが体にしみる優しい味でした

    麺線です

    魚介スープが体にしみる優しい味でした

  • カシューナッツを求めて彷徨いました<br /><br />が、チーズと乾燥マンゴーを買って帰りました<br /><br />お店によって品ぞろえや価格が少し違うので、見比べてみるのもいいのかもしれません

    カシューナッツを求めて彷徨いました

    が、チーズと乾燥マンゴーを買って帰りました

    お店によって品ぞろえや価格が少し違うので、見比べてみるのもいいのかもしれません

  • 台湾のアイドルなんでしょうか…?<br /><br />カッコいいの基準は国によって違うのですね

    台湾のアイドルなんでしょうか…?

    カッコいいの基準は国によって違うのですね

  • 松江南京駅にある四平街陽光商圏に行きました<br /><br />ここはBack numberの高嶺の花子さんのPVに出てくる場所です<br /><br />色々なお店があるようですが、さらっと見ただけでした

    松江南京駅にある四平街陽光商圏に行きました

    ここはBack numberの高嶺の花子さんのPVに出てくる場所です

    色々なお店があるようですが、さらっと見ただけでした

  • 三日目のタピオカミルクティーです♪<br /><br />また50嵐\^^/<br /><br />今回は小さいタピオカにしてみました<br /><br />…私は大きい方が好きですねぇ

    三日目のタピオカミルクティーです♪

    また50嵐\^^/

    今回は小さいタピオカにしてみました

    …私は大きい方が好きですねぇ

  • 公園のベンチに座って飲みました<br /><br />

    公園のベンチに座って飲みました

  • 三日目は東門とか国父紀念館駅とかに行く予定だったのですが<br /><br />「パンダ見足りないな」と思い立って<br /><br />また動物園に行って来ました\^^/

    三日目は東門とか国父紀念館駅とかに行く予定だったのですが

    「パンダ見足りないな」と思い立って

    また動物園に行って来ました\^^/

  • 台湾はあまりコインロッカーはありません<br /><br />現在、MRTの駅に設置する方向性ではあるようですが、まだまだ全駅にあるということはありません<br /><br />なので、貴重なコインロッカーです

    台湾はあまりコインロッカーはありません

    現在、MRTの駅に設置する方向性ではあるようですが、まだまだ全駅にあるということはありません

    なので、貴重なコインロッカーです

  • せっかく行ったのに寝ていました(´`)

    せっかく行ったのに寝ていました(´`)

  • なのでパンダ館二階のパンダカフェへ

    なのでパンダ館二階のパンダカフェへ

  • クラムチャウダーと野菜ピザを食べました<br /><br />ここは一人120元消費する決まりがあるお店です<br /><br />二つで350元でした<br /><br />リッチなお昼御飯です♪

    クラムチャウダーと野菜ピザを食べました

    ここは一人120元消費する決まりがあるお店です

    二つで350元でした

    リッチなお昼御飯です♪

  • 食べ終わって一階に降りると、パンダが起きていました!

    食べ終わって一階に降りると、パンダが起きていました!

  • 子パンダも起きていました<br /><br />相変わらず活動的です\^^/

    子パンダも起きていました

    相変わらず活動的です\^^/

  • コアラが動いているの初めて見ました<br /><br />器用に木の上を歩いてます

    コアラが動いているの初めて見ました

    器用に木の上を歩いてます

  • またお店をみて帰りました<br /><br />パンダのぬいぐるみの一番大きいのが可愛くて、買おうか悩みましたが、持って帰るのが大変なので諦めました(´`)

    またお店をみて帰りました

    パンダのぬいぐるみの一番大きいのが可愛くて、買おうか悩みましたが、持って帰るのが大変なので諦めました(´`)

  • 園内に野生のリスがいました!<br /><br />前行った公園にもいましたが、台湾だと野生のリスはどこにでもいるんですかね?

    園内に野生のリスがいました!

    前行った公園にもいましたが、台湾だと野生のリスはどこにでもいるんですかね?

  • 台北駅にあるスーパーに行きました<br /><br />やや高級志向のスーパーのようです

    台北駅にあるスーパーに行きました

    やや高級志向のスーパーのようです

  • 公館夜市に行きました<br /><br />この夜市は初めていきましたが、小規模でした

    公館夜市に行きました

    この夜市は初めていきましたが、小規模でした

  • 豆花が食べてくて、ちょうどあったお店へ<br /><br />

    豆花が食べてくて、ちょうどあったお店へ

  • 上の写真が豆花なんですが、ちょっと杏仁豆腐に似てます<br /><br />でも、杏仁豆腐ではないのです(∀)<br /><br />豆花の作り方はいたって簡単で、豆乳と寒天を弱火で寒天が溶けるまで煮詰める。目の細かい網に通した後、冷ます。これだけです<br /><br />あとは黒砂糖なんかを溶かしたスープに入れて食べるという感じですね<br /><br />優しい味でした♪

    上の写真が豆花なんですが、ちょっと杏仁豆腐に似てます

    でも、杏仁豆腐ではないのです(∀)

    豆花の作り方はいたって簡単で、豆乳と寒天を弱火で寒天が溶けるまで煮詰める。目の細かい網に通した後、冷ます。これだけです

    あとは黒砂糖なんかを溶かしたスープに入れて食べるという感じですね

    優しい味でした♪

  • 公館夜市の名物である陳三鼎の青蛙撞&#22902;<br /><br />タピオカミルクティーなのですが、タピオカに黒糖の味がしっかりあって、甘いです<br /><br />いつも混んでいるようですが、並んでみました

    公館夜市の名物である陳三鼎の青蛙撞奶

    タピオカミルクティーなのですが、タピオカに黒糖の味がしっかりあって、甘いです

    いつも混んでいるようですが、並んでみました

  • 閉店時間が意外と早いので注意が必要です

    閉店時間が意外と早いので注意が必要です

  • 買えました\^^/<br />

    買えました\^^/

  • うろうろしていたら猫に遭遇

    うろうろしていたら猫に遭遇

  • そのあと夜市二個目で臨江街夜市へ<br /><br />なかなかの人ごみです

    そのあと夜市二個目で臨江街夜市へ

    なかなかの人ごみです

  • フランクフルトを食べました<br /><br />味がいろいろあったのですが、わさびの量がとても多い<br /><br />なかなかのチャレンジャーな量でした

    フランクフルトを食べました

    味がいろいろあったのですが、わさびの量がとても多い

    なかなかのチャレンジャーな量でした

  • 夜市では服を購入しました<br /><br />帰り道でレモネードも買ったのですが、かなり酸っぱくて半分でダウン

    夜市では服を購入しました

    帰り道でレモネードも買ったのですが、かなり酸っぱくて半分でダウン

  • 駅までの道のりにあったウェルカムスーパー<br /><br />ここは安くて、庶民派なスーパーだと思います<br /><br />入口に観光客向けの棚がありました

    駅までの道のりにあったウェルカムスーパー

    ここは安くて、庶民派なスーパーだと思います

    入口に観光客向けの棚がありました

  • 台北101に近いので、良く見えます<br /><br />水曜日なので緑のライトアップでした

    台北101に近いので、良く見えます

    水曜日なので緑のライトアップでした

  • 西門町に帰ってきました<br /><br />お店がたくさんあるので、最後の買い物でうろうろしました

    西門町に帰ってきました

    お店がたくさんあるので、最後の買い物でうろうろしました

  • この店は食べ放題なのでしょうかね(´`)?

    この店は食べ放題なのでしょうかね(´`)?

  • また豆花を食べにうろうろ<br /><br />

    また豆花を食べにうろうろ

  • タロイモ餅入りの豆花です\^^/<br /><br />豆花美味しかったなー♪<br /><br />お腹に余裕があれば小豆入りのほうも食べたかった…

    タロイモ餅入りの豆花です\^^/

    豆花美味しかったなー♪

    お腹に余裕があれば小豆入りのほうも食べたかった…

  • 帰りの飛行機は8時45分だったので、5時にホステルを出発<br /><br />大きな道路に移動しようとしていたら、ちょうどこの歩行者天国にタクシーが来たので乗りました

    帰りの飛行機は8時45分だったので、5時にホステルを出発

    大きな道路に移動しようとしていたら、ちょうどこの歩行者天国にタクシーが来たので乗りました

  • 台北駅から桃園空港行きのバスは東三門からでます<br /><br />タクシーは初乗り90元でした、安い

    台北駅から桃園空港行きのバスは東三門からでます

    タクシーは初乗り90元でした、安い

  • バス券はこの販売機で買います<br /><br />125元でした

    バス券はこの販売機で買います

    125元でした

  • ターミナル1か2かで荷物入れの場所が違うので、確認が大事です

    ターミナル1か2かで荷物入れの場所が違うので、確認が大事です

  • 空港あるフードコートにはセブンイレブンがあります

    空港あるフードコートにはセブンイレブンがあります

  • 日本のおでんが売っていました

    日本のおでんが売っていました

  • 帰りの飛行機です<br /><br />この日は天気が悪くて、雨が降っていました<br /><br />台湾は雨が多いので雨具は必須ですが、今回の旅は雨の日はありませんでした

    帰りの飛行機です

    この日は天気が悪くて、雨が降っていました

    台湾は雨が多いので雨具は必須ですが、今回の旅は雨の日はありませんでした

  • 帰りの機内食です<br /><br />チキンかポークか選べて、ポークにしました

    帰りの機内食です

    チキンかポークか選べて、ポークにしました

  • 新千歳空港で全日空機がオーバーランしたせいか、割と早く新千歳上空に着きましたが何回も旋回していました<br /><br />滑走路が一つ閉鎖されたらしいので、混んでいたんでしょうかね<br /><br />台湾の目的はほとんど達成できて、ほしいものも安く買えたので満足のいく旅になりました♪<br /><br />今度は台中や台南、高雄も行きたいなぁと思います!<br /><br />ここまで読んでいただき、ありがとうございました\^^/

    新千歳空港で全日空機がオーバーランしたせいか、割と早く新千歳上空に着きましたが何回も旋回していました

    滑走路が一つ閉鎖されたらしいので、混んでいたんでしょうかね

    台湾の目的はほとんど達成できて、ほしいものも安く買えたので満足のいく旅になりました♪

    今度は台中や台南、高雄も行きたいなぁと思います!

    ここまで読んでいただき、ありがとうございました\^^/

51いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP