シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年末に行ったシンガポール旅行<br />2日目は、動物園とナイトサファリへ行きました。<br /><br />1日目:羽田 10:50発 JL037→チャンギ空港 17:30着<br />      The Fullerton Hotel Singapore (4泊)<br /><br />2日目:シンガポール動物園&ナイトサファリ<br /><br />3日目: The Courtyard アフタヌーンティ<br />      ベイサンズ ワンダーフル(レーザーショー)<br /><br />4日目:アドベンチャーコーブウォーターパーク(セントーサ島)<br /><br />5・6日目 : マレーシア レゴランド<br />      Legoland Malaysia Hotel泊<br /><br />7日目:チャイナタウン<br />    ブギス・アラブストリート<br />               Swissotel The Stamford (5泊)<br /><br />8日目 : マウントフェーバー<br />   セントーサ島(ケーブルカーで入島) <br />    メガジップ(アトラクション)<br />    Southernmost Point of Continental Asia   <br />    クリスマスワンダーランド(Gardens by the Bay)<br /><br />9日目:リトルインディア<br />    TWGカフェ・Palm Beachチリクラブ<br /><br />10日目:ガーデンズ バイ ザ ベイ<br />    Chatterbox チキンライス(マンダリンオーチャード)<br />     ナイトリバークルーズ<br /><br />11日目: ラッフルズホテル散策<br />      The Ritz-Carlton, Millenia Singapore泊<br /><br />12日目:カトン他 <br />     チャンギ空港 22:25発  JL036→ 翌日06:00 羽田着<br />

愉快な愛おしい奴らがいっぱい♪ シンガポール動物園 & ナイトサファリ <2日目>

2016/12/17 - 2016/12/17

SATOSATOさん

2016年末に行ったシンガポール旅行
2日目は、動物園とナイトサファリへ行きました。

2日目:シンガポール動物園&ナイトサファリ

3日目: The Courtyard アフタヌーンティ
   ベイサンズ ワンダーフル(レーザーショー)

5・6日目 : マレーシア レゴランド
      Legoland Malaysia Hotel泊

7日目:チャイナタウン
    ブギス・アラブストリート
   Swissotel The Stamford (5泊)

8日目 : マウントフェーバー
   セントーサ島(ケーブルカーで入島)
    メガジップ(アトラクション)

9日目:リトルインディア
    TWGカフェ・Palm Beachチリクラブ

10日目:ガーデンズ バイ ザ ベイ
     ナイトリバークルーズ

11日目: ラッフルズホテル散策

12日目:カトン他
     チャンギ空港 22:25発 JL036→ 翌日06:00 羽田着

JAL

この日はゆっくり起き、動物園とナイトサファリへ

タクシーで約30分
    物価が高いシンガポールですが、タクシーは安く、片道S$30弱で行けます。

Park Hopper 2-in-1を買いました。
    大人S$59、小人S$39

(動物園、リバーサファリ、ナイトサファリ3園+ジュロンバードパークとの共通チケットはS$69、とってもお得ですね)

どちらか一方のチケットを 別の日でも使えるのか聞いたら、一ヶ月間有効とのこと

歩き始める前に、ラクサでちょっと腹ごしらえ。

エビ出汁、ココナッツ、スパイスが合わさったスープ。癖になる味

11:30のエレファントショーに間に合うかも?
    動物園の一番奥まで、急ぎ足で向かいました。

Elephants at Work and Play Show
    11:30/15:30 約30分間

途中スタッフにも道を教えて頂き、辿り着いたものの既に満席。
    仕方なく場外から観ることにしました。

やっぱりちょっと遠いな~
    でも像の可愛いお尻が見られるのは、外野席の特権^^
    15:30のに また来よう!

森を歩いていたら、ホワイトタイガーに遭遇!

そんな状況を想像しながら、スリルを味わう変な私

ゲートが開けられ、シロサイが次々と入ってきました。
    今まで関心なかったけど「かっこい~」

なんだか恐竜が動いているようでワクワクしました。

お腹が空き、園内のフードコートで遅めのランチ。

チキンライスを注文するつもりで並んでいたら、
    ハーブスチームチキンとかいうのが気になり、それにしました。

ゴボウ、ナツメ、など漢方ぽい材料がゴロゴロ入っていて、
    参鶏湯にも少し似た感じでした。
    箸で崩れるほど柔らかく、美味しかったです!

動物園に遊びに来て、鳥をいただくなんて、選択を間違えた気もしますが、、

息子の希望で、餌やりはキリンに決定。

やはり君は草食系男子?

キリンのつぶらな瞳、可愛い☆

「すっごく楽しかった~」 満足げ

石の穴に餌(葉っぱ)が詰められています。
    なかなか鼻を出しません、、

「ちょっとでも沢山取~ろお♪」
    お菓子つかみ取りをする人間の子と、同じ気持ちかな^^

今度は早めに席に着きました。

前回来た時は丸太を転がしたりしてたけど、体力消耗させるから中止になったのかな、、
    エレファントライドも現在はやってないようです。
    ちょっと残念ですが、動物愛護からであれば良かったです。

←4歳だった頃の息子

ちょっと小さな象も、あの頃から成長したみたい^^

「まいったな~」
    と頭を抱え込み寝そべっていた彼。

猿もストレス社会?

RAINFOREST Fights Back

森林伐採に立ち向かう人々と動物とを描いたショー
    (12:30/14:30 20分間)

周辺の景色にも癒されます。

乾季よりは2度ほど低いものの、雨季の湿度は90%ほど(* *);;
    緩やかな坂でも汗だくになります。

2周近く園内をじっくり歩いたので、ほとんどの動物に会えました。
    トラムも走っているものの、停留所が少なすぎ結局戻らなくてはならないので、利用しませんでした。

オーストラリアエリアのみクーラーの効いた施設があり、
    暑さにばて 二度ほど逃げ込みました。

可愛いカンガルーにも会えるし^ - ^

出口に向かう途中、通路沿いの木に餌箱が設置されていて、至近距離で見学できました(ズームなしで撮りました)。
    私たちが目の前で見つめていても、一向に気にせず。

手に掴んだ餌を食べてる最中 別のにも目移りし、取っ替え引っ替え豪快にこぼし、一心不乱に 「ポリポリ、ムシャムシャ、ポロポロ、、、」

息子の小さかった頃を見ているようで^^;;

個性的な顔の3人組、面白すぎ!

広い園内、暑い中たくさん歩いてさすがにバテましたが、
    とーっても楽しかった!

その後、隣接するナイトサファリへ

前回はまだ息子が小さかったので、日にちを分けて訪れましたが、今回は一気に回ります。

一番早い19:20日本語トラムを予約(現地でのみ先着順に受付)し、夕食を取りながら待ちました。
    (日本語トラムは一人10S$かかりますが、無料の英語トラムは長蛇の列でしたので、オススメです)

日が落ち始めたばかりの最初は、動物が観察し易く、
    段々と闇に包まれていくにつれ 胸も高鳴り、、

ツアーが終わる頃には真っ暗になっていました。

試しに数枚撮ってみましたが、暗いし お互い動いているしで、どれもピンボケ。
    なんとなく雰囲気は伝わるでしょうか

こちらの気配に気づいていない動物の生態を垣間見ているような
    (トラム慣れしてるだけで、本当は気づいてるのでしょうが)

ドキドキワクワクな時間

帰りが遅くなってしまうので、トラムのツアーのみで帰るつもりでいましたが、子どもが納得するはずもなく、、

「4つのウォーキングトレイル制覇するまで、ぼく帰らない!」
    「真っ暗の道で迷子になったらどうするの~。それにヘビとかサソリとかーー
    (> <)」

不安なので、前を歩いていたお兄さん二人に、こっそり付いていきました。

全て回ると2時間かかってしまうので、なんとか1コースのみで子どもを説得
    (というか最後はダッシュ)、退園。

「明日もナイトサファリ来ようよ♪♪」
    小学男児には 冒険心をくすぐる堪らない場所のよう^^

• maayさん 2017/06/04 11:42:40
    投票ありがとうございました🎵
    SATOSATOさん
    いつも息子さんとの楽しい旅素敵ですね!
    以前、シンガポールに出掛けたときに、買い物好きな友人に動物園行きは反対され、行けなかったこと思い出しました(笑)
    旅行記とても楽しませていただきました!やはり行けば良かったー!と再確認。
    楽しい旅行記ありがとうございます!

maay♪

SATOSATO

SATOSATOさん からの返信 2017/06/05 00:37:11
    メッセージありがとうございます!
    maayさん、こんばんは^^

シンガポール動物園は広くて暑くて 周るのは大変ですが、色々な動物に餌やり出来たり、展示方法が魅力的です(なるべく動物を自然な形で見せようと、堀を設けることで柵をなくしていたり、行動展示も多い。それに熱帯植物と共に楽しめるので、ちょっとしたジャングル散策気分)。
    次訪れた際は、ぜひゆっくりと楽しんできてくださいね♪

maayさんのドイツ旅行記を拝読して、去年の夏訪れたニュルンベルクやバンベルクの思い出が鮮明によみがえり、心がじーんとしました。慌ただしく過ぎ去る毎日に、思い出に浸る余裕がなかったので、、
    「は〜楽しかったな〜。本当に素敵な街!また行きたーい」気づけばブツブツ独り言^^;

私もいつかクリスマスマーケットを訪れるのは夢ですが、子どもの冬休み前に開催されるのもあり、まだ叶っていません。
    maayさんのシンガポール動物園 同様に、これから先のお楽しみ♪ にワクワクするのも、旅の醍醐味ですよね!