香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
http://4travel.jp/travelogue/11203438 の続きになります。<br /><br />今回の旅程(★部分が本旅行記の該当部分)<br />2017/1/1<br />NRT→HKG CX509 ビジネスクラス<br />HKG→MNL CX919 ビジネスクラス<br />MNL→HKG CX902 ビジネスクラス<br />リーガルエアポートホテルに2泊<br /><br />2017/1/2<br />終日香港滞在★<br /><br />2017/1/3<br />HKG→NRT CX520 ビジネスクラス★

2017新春飛び始め~キャセイで行く香港&マニラ(後篇)~

2017/01/02 - 2017/01/03

9147位(同エリア19688件中)

旅行記グループ 2017初旅香港&more

みずち

みずちさん

今回の旅程(★部分が本旅行記の該当部分)
2017/1/1

鉄道 高速・路線バス
キャセイパシフィック航空

2017/1/2
    空港近くのリーガルエアポートホテルから、バスとMTRを乗り継いで旺角へ。朝食として、飲茶を食べに出かけました。
    行った先はロンドンレストラン。

倫敦大酒樓 (ロンドンレストラン) 中華

点心を楽しめる by みずちさん

この日は月曜でしたが、日本でもある日曜が祝日による振替休日でこの日は祝日。そのせいもあってか、どこのテーブルも満席でした。
    3分ほど店内をうろうろしてようやく席をgetし、巡回するワゴンに載った点心などを取りました。

倫敦大酒樓 (ロンドンレストラン) 中華

点心を楽しめる by みずちさん

私が気に入ったのは、このちまき。モチモチしたご飯と濃厚な味付けの角煮がマッチしていました。

食後はMTRで尖沙咀へ。さらにスターフェリーに乗って、セントラルへ向かいました。

セントラルに着いてからは、トラムでのんびりどこか行きたいというリクエストがあり、これまで行ったことのないケネディタウンへ。
    少々移動で疲れたため、コーヒー屋で一休みしました。

ケネディタウンを軽く散策し、再びトラムでセントラルへ。セントラルのバスターミナルから今度はバスに乗って、赤柱へ向かいました。
    今回は、アドホックな感じで香港を散策する旅になりました。

赤柱の海岸沿いを散策して、初詣がてら天后廟へ。
    2017年がいい年になりますようにと。

赤柱天后廟 史跡・遺跡

赤柱からバスで再びセントラルへ。
    早めの夕飯といった感じで粥を食べに行きました。

羅富記粥麺專家 (皇后大道中店) 中華

私がオーダーしたのは、牛肉粥。肉に味が染みていて、肉だけつまみで食べたいくらいでした。

この後は東涌のアウトレットモールで部屋飲み用の食材を調達して、ホテルで香港最後の夜を過ごしました。

羅富記粥麺專家 (皇后大道中店) 中華

2017/1/3
    ホテルをcheck outして、空港へ。チェックインカウンターとセキュリティ、そしてイミグレを通過して、キャセイのTHE PIERファーストクラスラウンジへ向かいました。
    ※この写真は以前撮ったものを使いまわしています

ダイニングに入って、朝食の時間。
    2016年に利用したときに気に入ったエッグベネディクトをオーダーしました。

さらに、サラダとしてサーモンのサラダもオーダー。
    いつもと違う優雅な朝食になりました。

帰国便となるCX520は1番ゲートから出発。THE PIERから大移動して、THE WINGで時間調整して1番ゲートへ向かいました。

ウエルカムドリンクはいつも通りシャンパーニュ。
    1/3と年末年始休暇最終日でしたが、ビジネスクラスは2席ほど空席がありました。

CX520は定刻通り出発。離陸後のドリンクサービスでは、ナッツとおつまみ2種類あり、今回はナッツをチョイスしました。

続いて食事の時間。時間帯としては、昼食メニューでした。
    見たことあるなぁと思って、帰宅後写真を見返したら、2016年1月に同じCX520に搭乗した時と同じメニューでした…。

メインは相変わらず消去法でステーキに。ただ、今回はパックに入った岩塩が渡されました。
    塩で食べようか悩みましたが、ソースとバターでいただきました。

食後はフルーツとチーズ。今回はクラッカー抜きにしてもらいました。

さらにアイスとコーヒー。相変わらず食事のレベルは日系比で高いと感じました。

この便でもアンケートが。日本語用のアンケートもあったそうですが、在庫切れのため英語用で回答しました。
    インボラUGとなった1/1のCX902の時と違い、今回はしっかりジャッジしました。

Flightの方は順調で、定刻通り成田空港に到着しました。

キャセイのFlightを楽しむことに重きを置いた2017年の旅初め。インボラUGという素敵なお年玉もいただき、3日間と短い旅程でしたが、十分満喫できました。