神田・神保町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の帰京は穴場をため歩きすることにした。<br />新宿や渋谷、横浜などの名店や人気店ではなく比較的穴場の店に行ってみることに。<br /><br />初日は江戸川橋の『魚谷』<br />孤独のグルメで紹介された店。<br />地元の人やサラリーマンが一杯やっている。<br />刺身や焼き魚など素朴で美味しい。<br /><br /><br />二日目はランチで鰻を食べる。<br />学芸大学の『宮川』<br />地元民に愛される老舗。<br />店構えも風情があって中々良い。<br /><br />夜は神保町で中華料理。<br />ここも地元で人気の『三幸園』<br />町の中華屋さんといった感じで店の方の愛想も良くてなかなか楽しい。<br />混みあっていて活気が凄かった。<br /><br />三日目は寿司を食べることに。<br />光が丘と平和台の間あたりにある『すし征』<br />地元の人たちで賑わう隠れた名店。<br />金をいくらでも出せば美味しい店もあるだろうが、町の寿司屋としては都内でも3本の指に入る名店だと思う。<br /><br />夜は武蔵小杉の『すみれ』<br />ここは人気のチェーンなので穴場とは言えないが、まずはここでの一杯からスタート。<br />焼鳥がリーズナブルに食べられるので人気。<br />

東京穴場食べ歩き

2017/01/13 - 2017/01/15

イケタク

イケタクさん

今回の帰京は穴場をため歩きすることにした。

初日は江戸川橋の『魚谷』
孤独のグルメで紹介された店。
地元の人やサラリーマンが一杯やっている。
刺身や焼き魚など素朴で美味しい。

二日目はランチで鰻を食べる。
学芸大学の『宮川』
地元民に愛される老舗。
店構えも風情があって中々良い。

夜は神保町で中華料理。
ここも地元で人気の『三幸園』
混みあっていて活気が凄かった。

三日目は寿司を食べることに。
光が丘と平和台の間あたりにある『すし征』
地元の人たちで賑わう隠れた名店。

夜は武蔵小杉の『すみれ』
焼鳥がリーズナブルに食べられるので人気。