グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子どもの秋休みを利用して(3連休+有休1日)、身近な海外 グアム に行ってきました!<br /><br />日本旅行のWEBコレクションで、フライト&ホテルのお得なパックを見つけ出発!<br /><br />常夏を有意義にENJOYできました。<br /><br />10/8<br />デルタ航空<br />19時→23時40分グアム着<br /><br />10/9<br />イルカウオッチング<br />(昼食) イルカウオッチング提供のお弁当<br />ホテルプール<br />Kマートお買い物<br />(夕食)ホテルにて ハイズ ステーキハウス<br /><br />10/10<br />(昼食)ハードロックカフェ グアム<br />UNDER WATER WORLD<br />Kマートお買い物<br />ホテルプール&ビーチ<br />(夕食)ホテルにて カリフォルニアピザキッチン グアム店<br /><br />10/11<br />デルタ航空<br />9時グアム発→11時50分

秋休みを利用してグアム3泊4日

2016/10/08 - 2016/10/11

ともじゅんさん

常夏を有意義にENJOYできました。

10/8

10/11
9時グアム発→11時50分

デルタ航空

1日目はホテル着が24時過ぎだったので、移動だけでした。
    デルタ航空快適でした。
    ホテル夜中着いて、真っ暗だったのでよく様子はわかんなかったですが、朝起きて部屋から見る海をみて、プールを見て、あ~常夏きた~って感動しました。

そして、ネット予約していたイルカウオッチングに出発。
    ちゃんと約束の時間にホテル1Fまで迎えに来てくれていました。
    2かいほど車を乗り換えて、海辺に到着。すぐに小船に乗りました。
    イルカを数頭みることができました!
    最後は、熱帯魚がたくさんいるところで泳がせてくれたり、水上トランポリン、すべりだいを楽しみました。
    お客さんは日本人だけです。

昼にイルカウオッチングは終了。ホテルまで送ってくれて、ホテルのプールサイドでイルカウオッチング提供のとんかつお弁当を食べました。

ホテルプール

(夕食)ホテルにて ハイズ ステーキハウス

ハイズ ステーキハウス ステーキ・グリル

2日目です。ハードロックカフェにて、ブランチ。
    ここまではホテルからトロリーに乗ってきました。(2日間有効券を利用しました!)

子どものナゲット&ポテトセット

大人のバーガーたち。おいしかった。どの国行っても安定してお味です。

ハードロックカフェから徒歩1分のUNDER WATER WORLDです。入り口は狭そうですが、中はすごくひろいです。

ここから入ります。ビルの1画みたいですね。

トンネルのような形で魚達をみていきます。

水族館は欠かせないファミリーですが、こじんまりしながらもすごく面白い水族館で、気に入りました。

かめさ~ん

沈んでしまった海賊船のインテリアだったりと、魚達以外のところも見ごたえがありました。

子ども達はクイズをしながらまわりました。全部解いて、最後の売店で見せるとちっちゃな消しゴムをくれました。
    売店でおっきいマンタぬいぐるみを購入!

こんな道路をトロリーでめぐって、Kマートに行ってもう一度お買い物。
    そして、
    ホテルプール&ビーチ

ホテルプールはほぼ貸しきり状態で自由にあそべました。
    ビーチはほんとうに綺麗で、でも見た目よりは流れはあるらしく、ビーチボールが流されすぎて、他の人に助けてもらいました。

(夕食)ホテルにて カリフォルニアピザキッチン グアム店

子供用の椅子もたくさんあります。

すごくはやっていましたが、ならぶことなく入店

子供用メニューです

3日目 日本にかえります。

まだ帰ってないです。空港のフードコートです。朝9時発の便だったから、ホテルは7時に出たかな。朝食もたべてないのでここでいただきました。

和洋中なんでもあります

デルタ航空。まさかの遅延。2H程遅延です。でもすごく対応がよくて、飲み物やスナック、トランプなどのおもちゃを惜しみなくくばってくれました。

なにより、パイロットさん自らが点検し、アナウンスしてくれ、乗り込む前には、点検フライトもしてくれ、安心しました。

秋休みを利用して、お得なグアム。
    約20年ぶりぐらいのグアムでしたが、楽しく満喫できました。
    グアムがホノルル化してる!グアムは昔こんなに都会じゃなくて、トロリーもはしってなかったなぁと思いながらいろいろ見てました。