九寨溝旅行記(ブログ) 一覧に戻る
九寨溝に一人旅に行きました。<br /><br />2016-09-10(土)<br />    名古屋->北京->九寨溝  <br />2016-09-11(日)<br />    九寨溝観光 <br />2016-09-12(月)<br />    黄龍観光  <br />2016-09-13(火)<br />    九寨溝->成都(バス8時間移動) <br />2016-09-14(水)<br />    楽山大仏観光(遊覧船)  <br />2016-09-15(木)<br />    現地の友達が成都市内案内  <br />2016-09-16(金)<br />    成都->上海 <br />2016-09-17(土)<br />    上海->名古屋 <br /><br />[詳細]<br />http://jiuzhaigou.vigrx-now.com/

神秘の世界!!九寨溝 一人旅 1

5いいね!

2016/09/10 - 2016/09/17

376位(同エリア635件中)

0

7

謎の旅人さん

九寨溝に一人旅に行きました。

2016-09-10(土)
名古屋->北京->九寨溝  
2016-09-11(日)
九寨溝観光 
2016-09-12(月)
黄龍観光  
2016-09-13(火)
九寨溝->成都(バス8時間移動) 
2016-09-14(水)
楽山大仏観光(遊覧船)  
2016-09-15(木)
現地の友達が成都市内案内  
2016-09-16(金)
成都->上海 
2016-09-17(土)
上海->名古屋 

[詳細]
http://jiuzhaigou.vigrx-now.com/

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.5
グルメ
4.5
ショッピング
3.5
交通
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 長年の夢・九寨溝に一人旅。<br />トラベルコちゃんで中国国際航空の40,770円の格安チケットを見つけて、購入。<br /><br />9/10 中部国際-&gt;北京-&gt;九寨溝<br />9/16 成都-&gt;上海<br />9/17 上海-&gt;中部国際<br /><br />と乗って、40,770円。

    長年の夢・九寨溝に一人旅。
    トラベルコちゃんで中国国際航空の40,770円の格安チケットを見つけて、購入。

    9/10 中部国際->北京->九寨溝
    9/16 成都->上海
    9/17 上海->中部国際

    と乗って、40,770円。

  • 北京では、いったん、入国審査をして、荷物を受け取らなればならなかった。<br /><br />入国審査後、シャトル電車に乗って荷物受け取り場所へ。<br />シャトル電車のことはまったく知らなかったので、戸惑う。<br />案内標識に従って移動したら、荷物受け取り場所についた。<br /><br />次の九寨溝行きの飛行機までトランジットが5時間くらいあったので、<br />天安門に行くことにした。<br /><br />スーツケースを空港の荷物預り所(有料)にあづける。<br />

    北京では、いったん、入国審査をして、荷物を受け取らなればならなかった。

    入国審査後、シャトル電車に乗って荷物受け取り場所へ。
    シャトル電車のことはまったく知らなかったので、戸惑う。
    案内標識に従って移動したら、荷物受け取り場所についた。

    次の九寨溝行きの飛行機までトランジットが5時間くらいあったので、
    天安門に行くことにした。

    スーツケースを空港の荷物預り所(有料)にあづける。

  • エアポートエクスプレスに乗った。<br />東直門駅で降りるつもりが1つ前の駅(三元&#26725;駅)で下車していた。<br /><br />今いる駅が、どこかわからなくて、駅員に、「ここは東直門駅か?」と聞いたら、頷きやがった。<br /><br />いくら僕の中国語がわからずらいからと言って、そんな適当な対応があっていいのか。<br /><br />ウロウロしているうちに、ここが「三元&#26725;駅」であることがわかった。<br /><br />東直門駅から天安門に行くルートは、事前に調べていたが、<br />三元&#26725;駅からのルートがわかならい。北京の地下鉄は初めてだ。<br />結局、東直門駅を経由しないルートで、天安門にたどり着いた。<br /><br />

    エアポートエクスプレスに乗った。
    東直門駅で降りるつもりが1つ前の駅(三元桥駅)で下車していた。

    今いる駅が、どこかわからなくて、駅員に、「ここは東直門駅か?」と聞いたら、頷きやがった。

    いくら僕の中国語がわからずらいからと言って、そんな適当な対応があっていいのか。

    ウロウロしているうちに、ここが「三元桥駅」であることがわかった。

    東直門駅から天安門に行くルートは、事前に調べていたが、
    三元桥駅からのルートがわかならい。北京の地下鉄は初めてだ。
    結局、東直門駅を経由しないルートで、天安門にたどり着いた。

  • 空港に戻る時間を考えると、天安門におれる時間は20分程度だ。<br /><br />20分、天安門広場をぶらついた。

    空港に戻る時間を考えると、天安門におれる時間は20分程度だ。

    20分、天安門広場をぶらついた。

  • 天安門広場で買った。<br />石のように固い。<br />アイスのつもりで買ったのだが、後で他のSNSサイトで「中国のアイスは固い」と投稿したら、多くの中国人から「これはアイスキャンデーです。」と指摘を受けた。

    天安門広場で買った。
    石のように固い。
    アイスのつもりで買ったのだが、後で他のSNSサイトで「中国のアイスは固い」と投稿したら、多くの中国人から「これはアイスキャンデーです。」と指摘を受けた。

  • 確かに袋には「冰棍(アイスキャンディ)」と書いてある。<br />買うときに「冰淇淋(アイス)」といったつもりだけど、通じてなかったみたいだ。<br /><br />アイスキャンディなので、固くて食べるのに時間がかかった。<br />20分しか天安門広場におれないので、頑張って食べた。<br /><br />空港に戻って、搭乗手続き後、また、シャトル電車に乗り、<br />手荷物検査で、「16:35~&#8194;搭乗時間を過ぎている!!」と<br />怒られた。<br /><br />17:05発の九寨溝行きの飛行機だ。<br /><br />慌てて、搭乗口に行くと、なんてことない飛行機は遅れていて出発できない状態だった。<br /><br />怒られるだけ損した。<br />

    確かに袋には「冰棍(アイスキャンディ)」と書いてある。
    買うときに「冰淇淋(アイス)」といったつもりだけど、通じてなかったみたいだ。

    アイスキャンディなので、固くて食べるのに時間がかかった。
    20分しか天安門広場におれないので、頑張って食べた。

    空港に戻って、搭乗手続き後、また、シャトル電車に乗り、
    手荷物検査で、「16:35~ 搭乗時間を過ぎている!!」と
    怒られた。

    17:05発の九寨溝行きの飛行機だ。

    慌てて、搭乗口に行くと、なんてことない飛行機は遅れていて出発できない状態だった。

    怒られるだけ損した。

  • 中国で飛行機が遅れるのは初めての経験だ。<br /><br />人のブログ見ると、中国では飛行機が遅れるのはよくあることのようだけど、今までは運がよかった見たいだ。<br /><br />今回、中国の空港から3回飛行機に乗って、3回とも遅れた。<br /><br />搭乗カウンターにたくさんの中国人が、詰め寄り、空港職員がそれに応対している。<br /><br />モニターをみると、九寨溝行きだけでなく、ほとんどの飛行機が<br />飛べない状態のようだ。<br />天候は、晴れで問題ない。<br /><br />何が起こっているのか、中国語で聞いても、きっとわからんから、<br />聞かない。<br /><br />18時になり、他の飛行機が飛び始めた。<br />なんと、九寨溝行きの飛行機が後回しにされているようだ。<br />後から飛ぶ予定の飛行機も、次々と飛び立っていた。<br /><br />搭乗カウンターには、さらに中国人の乗客が増え、<br />空港職員が対応に大変そうだ。<br /><br />僕もちょっと不安になった。<br /><br />九寨溝のホテルに、「遅れる」と連絡すべきかどうか。<br /><br />今回、初めて、中国サイトのシートリップで、ホテルを予約したんだけど、予約が本当にとれているのかどうか、手ごたえがなく、不安があった。<br />現地払いだし、夜遅く、ホテルに行って、予約なんか知りませんよなんて言われたら、困るので、一度、確認電話をここでしてみることにした。<br /><br />初めて、電話で中国語を話した。<br />電話してみたら、相手も日本人から予約があるのがわかっている様子だった。<br />「北京で飛行機が遅れているけど、絶対、行くから」と中国語で伝えたら、雰囲気的に通じているようだった。<br /><br />結果的に、ここで電話してよかった。<br /><br />ホテルに着いたのは、夜中2時で、九寨溝の空港からタクシーで<br />ホテルの近くまで行ったが、そこから場所がわからなくて迎いに来てもらった。ホテルも小さいホテルで、フロントも閉まっていたが、僕を持っていてくれたみたいだった。<br /><br />話は、遅れている飛行機に戻って、<br /><br />みんなに弁当と飲み物が配られた。<br /><br />腹は減っていたけど、この後、何時間待たされるのか、逆に不安になった。<br /><br />

    中国で飛行機が遅れるのは初めての経験だ。

    人のブログ見ると、中国では飛行機が遅れるのはよくあることのようだけど、今までは運がよかった見たいだ。

    今回、中国の空港から3回飛行機に乗って、3回とも遅れた。

    搭乗カウンターにたくさんの中国人が、詰め寄り、空港職員がそれに応対している。

    モニターをみると、九寨溝行きだけでなく、ほとんどの飛行機が
    飛べない状態のようだ。
    天候は、晴れで問題ない。

    何が起こっているのか、中国語で聞いても、きっとわからんから、
    聞かない。

    18時になり、他の飛行機が飛び始めた。
    なんと、九寨溝行きの飛行機が後回しにされているようだ。
    後から飛ぶ予定の飛行機も、次々と飛び立っていた。

    搭乗カウンターには、さらに中国人の乗客が増え、
    空港職員が対応に大変そうだ。

    僕もちょっと不安になった。

    九寨溝のホテルに、「遅れる」と連絡すべきかどうか。

    今回、初めて、中国サイトのシートリップで、ホテルを予約したんだけど、予約が本当にとれているのかどうか、手ごたえがなく、不安があった。
    現地払いだし、夜遅く、ホテルに行って、予約なんか知りませんよなんて言われたら、困るので、一度、確認電話をここでしてみることにした。

    初めて、電話で中国語を話した。
    電話してみたら、相手も日本人から予約があるのがわかっている様子だった。
    「北京で飛行機が遅れているけど、絶対、行くから」と中国語で伝えたら、雰囲気的に通じているようだった。

    結果的に、ここで電話してよかった。

    ホテルに着いたのは、夜中2時で、九寨溝の空港からタクシーで
    ホテルの近くまで行ったが、そこから場所がわからなくて迎いに来てもらった。ホテルも小さいホテルで、フロントも閉まっていたが、僕を持っていてくれたみたいだった。

    話は、遅れている飛行機に戻って、

    みんなに弁当と飲み物が配られた。

    腹は減っていたけど、この後、何時間待たされるのか、逆に不安になった。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

謎の旅人さんの関連旅行記

謎の旅人さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 320円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP