グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日目 JL941便にてグアムへ。<br />2日目 オプショナルツアーでファイファイサンドビーチ。<br />3日目デデドの朝市とGPOで買い物、午後はビーチ&amp;プール。<br />4日目 kマートとマイクロネシアモールで買い物、午後はビーチ&amp;プール。<br />5日目 レンタカーにて南部へドライブ、夕方からビーチ&amp;プール。<br />6日目 JL942便にて帰国。<br />幼児2人連れての家族4人旅です。

4回目グアム。5泊6日でアウトリガーのオーシャンフロントに宿泊しました。

2017/01/12 - 2017/01/17

kokoさん

1日目 JL941便にてグアムへ。
2日目 オプショナルツアーでファイファイサンドビーチ。
3日目デデドの朝市とGPOで買い物、午後はビーチ&プール。
4日目 kマートとマイクロネシアモールで買い物、午後はビーチ&プール。
5日目 レンタカーにて南部へドライブ、夕方からビーチ&プール。
6日目 JL942便にて帰国。
幼児2人連れての家族4人旅です。

機内食のキッズミール。プリンが美味しいと言っていました。

宿泊は毎回アウトリガーです。事前に高層階の希望をしていましたが11階でした。オーシャンフロントからの眺めは最高です。

1日目の夕食は予約していたプロアです。グアムに行くと必ず行きますがいつ行っても混んでいるため予約が好ましいです。

2日目は朝からオプショナルツアーで申し込んでいたファイファイサンドビーチです。魚の餌付けやダンスショー、洞窟探検などイベントがあり楽しかったです。

ヤシの実ジュース。味はイマイチでした。スイカの皮を薄くした様な味。

2日目の夕食はホテルのパームカフェのバイキングに行く予定でしたが予約で満席のためエッグスンシングスへ。並ばずスムーズに入れました。お目当のパンケーキ。生地はサクサク、ふわふわで、クリームはしつこくなく美味しかったです。

3日目は赤いシャトルバスでデデドの朝市へ行き朝食。お粥が美味しかったです。写真なくてすみません。
    その後GPOへ行きROSSにてショッピング。掘り出し物はあまりありませんでした。

一旦ホテルへ戻り昼食をパームカフェで済ませて夕方までホテルのプールとビーチでひたすら泳ぎました。時々魚がいました。

夕食はセイルズバーベキューへ。行くのは今回で2回目ですがサンセットが綺麗でアルコールも飲み放題です。サンセットを見るなら6時からの予約がいいです。

4日目。今日も晴れです。旅行中は1日に2、3回はスコールがありました。
    朝食を済ませてシャトルバスでkマートとマイクロネシアモールへ買い物に行きました。店内はクーラーが効いていてとても寒いです。kマートではお土産、マイクロネシアモールではメイシーズとGAPで服を買いました。

昼食はフードコートで簡単に済ませて今日も午後はホテルのプールとビーチへ。その後ホテルの周りをお散歩。

夕食は予約していたフィッシャーマンズコープへ。ヒルトンのスタッフが迎えに来てくれました。自分達で好きな魚や貝など選び希望を伝えると調理してくれます。とっても美味しかったですが120ドルかかりました‥。

5日目は予定がなかったので朝レンタカーを借りて南部へドライブに行きました。トンガンビーチへ行き海水浴。透明度はタモンビーチよりありましたがナマコが沢山いました。1人10ドルでライフジャケット、マリンシューズ、ロッカー、ゴザが借りられます。シャワーも完備されていました。

昼食はずっと気になっていたジェフズパイレーツコーブへ。チーズバーガーが絶品でした。子供達へお店のロゴが入ったバンダナをくれました。帰りにショップを見ると1枚10ドルで売っていました。

ホテルへ戻り今日もプールとビーチへ。子供達はホテルのプールのスライダーがお気に入りで何回も滑っていました。

夕食はパームカフェのバイキングへ。料理はイマイチでしたがケーキが沢山ありご飯というよりケーキバイキングのように楽しみました。ケーキも味は日本で食べる方が美味しいです。プリンが一番美味しかったです。

最終日は午前中はプールと海に行き残りの買い物を済ませて空港へ。夕方発の飛行機で成田へ帰国しました。
    あっという間の6日間でしたが今回も充実した旅行でした。