バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
~癒しのバリ~No,2<br />大好きなSPAを毎日入れて(^^)/スパ三昧(*^^*)<br />ホテル滞在が心地よく大好きな“おこもり状態”(笑)<br />せっかくバリまで娘を連れてきたので、ホテルだけでは・・・<br />1日にギュッと詰め込んで“バリフルコース&amp;スパ(16時間)”<br />プライベートバリ観光に行ってきます!(^^)!<br /><br />■■日程表■■<br />◆◆1月2日(月)◆◆<br />ガルーダインドネシア航空 GA-881<br />成田発(11:00)⇒デンパサール着(17:35)(ビジネスクラス)<br />コンラッド・バリ(スイートルーム)×4泊<br /><br />◆◆1月3日(火)◆◆<br />スイート専用プール<br />☆コンラッド(JIWAスパ)インテューティブヒーリング(1時間30分コース)<br />☆コンラッド(JIWAスパ)オーシャンフローマッサージ(1時間45分コース)<br /><br />◆◆1月4日(水)◆◆<br />バリフルコース1日プラン&スパ<br />プライベートツアー/所要時間16時間<br />◎ゴアガジャ<br />◎ティルタエンプル<br />◎“テガララン”でランチ<br />◎ウブト市場<br />◎“ウルワツ寺院”見学<br />◎“ウルワツ”でサンセット<br />◎ケチャックダンス<br />◎“ジンバランのイカンバカール”ディナー<br />☆クイーンローズスパ(1時間30分コース)<br /><br />◆◆1月5日(木)◆◆<br />スイート専用プール<br />☆フランジパニ・エステティックス(4時間コース)<br /><br />◆◆1月6日(金)◆◆<br />☆サクラスパ(4時間30分コース)<br />“ブンブバリ”バリニーズスタイルディナー<br /><br />◆◆1月7日(土)◆◆<br />ガルーダインドネシア航空 GA-880<br />デンパハール発(00:50)⇒成田着(8:50)(ビジネスクラス)

30-2(7-2)★ビジネスクラスで行く♪『癒しのバリ』《コンラッド・スイート》No,2☆SPA三昧!◆バリフルコース&「クイーンローズスパ」◆「フランジパニスパ」◆「さくらスパ」&ブンブバリ★次女を連れて

2017/01/02 - 2017/01/07

ikuikuさん

~癒しのバリ~No,2
大好きなSPAを毎日入れて(^^)/スパ三昧(*^^*)
ホテル滞在が心地よく大好きな“おこもり状態”(笑)
せっかくバリまで娘を連れてきたので、ホテルだけでは・・・
1日にギュッと詰め込んで“バリフルコース&スパ(16時間)”
プライベートバリ観光に行ってきます!(^^)!

■■日程表■■

◎“ウルワツ”でサンセット
◎ケチャックダンス
◎“ジンバランのイカンバカール”ディナー
☆クイーンローズスパ(1時間30分コース)

◆◆1月5日(木)◆◆
スイート専用プール
☆フランジパニ・エステティックス(4時間コース)

◆◆1月6日(金)◆◆
☆サクラスパ(4時間30分コース)
“ブンブバリ”バリニーズスタイルディナー

◆◆1月7日(土)◆◆
ガルーダインドネシア航空 GA-880

ガルーダインドネシア航空

◆◆1月4日(水)◆◆
    1日にギュッと詰め込んで(*^^*)
    バリフルコース1日プラン&スパに行ってきます!(^^)!
    ◎ゴアガジャ
    ◎ティルタエンプル
    ◎“テガララン”でランチ
    ◎ウブト市場
    ◎“ウルワツ寺院”見学
    ◎“ウルワツ”でサンセット
    ◎ケチャックダンス
    ◎“ジンバランのイカンバカール”でディナー
    ◎ローズスパ(1時間30分コース)

プライベートツアー(所要時間16時間)です。
    専用車(ドライバー)と日本語の出来る現地ガイド(SUSHIさん)です。

《ゴアガジャ》
    11世紀頃のペジェン王朝時代に造られたとされる石窟寺院。
    ゴアとは『洞窟』で、ガジャとは『象』を意味するインドネシア語。
    象のいないバリ島で、なぜ象の洞窟という名前がついたのか・・・
    14世紀にオランダ人が発見したとき、半壊していたボマ像が
    ゾウのようにみえたためだとか~諸説あるようです。

女神が彫られた沐浴場です。
    この沐浴場は、戦後最大の発見と言われているそうです。

洞窟内に祀られたガネーシャ像

《ゴアガジャ》の入口でこのようなサロン(腰布)を巻きます。

《ティルタエンプル》
    「聖なる泉の湧き出る」寺院で、キンタマーニ高原の麓にあります。
    インドラの神が大地をたたいて、不老不死の水を湧き出させたという
    伝説の残る泉とそれを祀る寺院だそうです。

こちらの寺院に入るには、サロン(腰布)とスレンダン(腰帯)を着用します。
    お寺の入り口で貸してくれます。

この泉から聖なる水が湧き出でいます。

泉の聖水が、こちらの沐浴場に流れているそうです。

多くの人達が、沐浴をしています。

ティルタエンプル寺院に向かって左側の丘の上に、スカルノ大統領が訪問した際に建てられたという別荘があります。

当時、デヴィ夫人も訪れたことがあるそうです。
    現在は、政府要人のレストハウスになっているそうです。

《テガララン》
    可愛い“LOVE BALI”

テガララン ライステラス 自然・景勝地

《テガララン》
    ウブド郊外のテガララン村にある、バリ随一と称される美しいライステラスです。

• 《テラス・パディ・カフェ》<br />ライステラスが一望できるこちらのレストランでランチです。

《テラス・パディ・カフェ》
    ライステラスが一望できるこちらのレストランでランチです。

ライステラスが絵画のようです。
    景色が綺麗ですね(^^)/

本日のランチ
    最初にスープと春巻きです。

私と娘は、ナシゴレンを選びました。

主人は、ミーゴレンです。

食後のデザートです。

デザートと一緒にバリコーヒーとジャワティーをいただきます。

《ウブド市場》

《ウルワツ寺院》
    バリ島南部バドゥン半島の南西の岬の先端にある、海の精霊を祀った寺院だそうです。

• 《ウルワツ寺院》<br />10世紀から11世紀に創建されたウルワツ寺院。<br />聖地として多くの人々が参拝に訪れるそうです。<br /><br />こちらの寺院でもサロン(腰布)とスレンダン(腰帯)を着用します。

10世紀から11世紀に創建されたウルワツ寺院。
    聖地として多くの人々が参拝に訪れるそうです。

インド洋の荒波が打ち寄せる断崖絶壁の上に建てられたウルワツ寺院は、
    海に沈む夕日が素晴らしいことで有名です。

ケチャダンスは、夕方6時から行われます。
    こちらの割れ門から踊り手達が入ってきます。

数あるバリ舞踊の中で、最もダイナミックでユニークなパフォーマンスがケチャだとか・・・

いっさい楽器を使わず、数十人の男声だけで独特のリズムを刻み・・・
    ヒンズー教の創世神話の一部が踊り手達によって演じられます。
    見どころは、数十人の男声によるパフォーマンスです。

綺麗な夕日が沈みます。

本日のディナー
    《イカン・バカール》浜辺で魚介のBBQです。
    砂浜の上にテーブルがセッティングされています。
    すぐ向こうはビーチです。

お料理は炭火焼のシーフード料理です。
    焼き上がったのものを持ってきてくれます。
    でも、薄暗いのでよく見えません(笑)

またまた!ビールを注文します!(^^)!

各テーブルをまわっています。リクエストで歌を歌ってくれます♪♪
    (チップを渡すと2曲目も・・・)

ディナーの後、スパに行きます。
    《クイーンローズスパ》です。

クイーンローズ ヴィラ&スパ エステ・スパ・マッサージ

落ち着いた店内です。

ジンジャーティーをいただきます。

《クイーンローズスパ》(1時間30分コース)
    花びらが入ったフットバスで足を洗ってもらいます。
    バリのSPAではフットウォッシュから始まります。

こちらが、私が案内されたお部屋です。

奥がバスルームになっています。

最後はホテルに送ってもらいます。
    ホテル到着は11時でした。
    (本当にバリフルコースです(笑))

最後にスパに行って1日観光の疲れをとってきたので・・・これが正解!(^^)!
    ギュっと詰めた割には、楽チンプランでした。
    シャワーを浴びてシャンプーもしてきたので、寝るだけです。
    1日着ていた服はランドリーボックスに入れておけば綺麗に仕上がってきます。
    コンラッド最高!(^^)!
    とっても楽チンです(笑)

◆◆1月5日(木)◆◆
    スイート専用プール
    フランジパニ・エステティックス(4時間コース)
    今日の予定もプール&スパです。

今日の朝食は、スイート宿泊者専用の朝食レストラン『凛(日本料理)』ではなく・・・
    ロビーとスイート棟の真ん中くらいにある『スパイス』というレストランに行ってみました。

半個室のこちらの席に案内されました。

朝食は『凛(日本料理)』とそれ程変わりはなく・・・

こちらのレストランは広く開放的です。

『スパイス』にも日本食がありました。

スイート棟は、ウブトのように緑が綺麗です。

いい匂いのプルメリアが咲いています。

夕方から《フランジパニ・エステティックス》行ってきます!(^^)!
    お迎えに来てくれた運転手さんは、日本が大好きで娘に日本の名前を付けたほど・・・
    “とても気持ち良い対応をしてくれたので、チップを多めに(笑)渡します”
    ※私達は、お世話をしてくれたすべての方にお礼をしたい派です(*^^*)

《フランジパニ・エステティックス》

フランジパニ エステティック エステ・スパ・マッサージ

素敵なお出迎えです。

日本語のパンフレットです。

LOHAS(ロハス)は、バリの秘薬。
    JAMUを原料にしたインドネシア初の国際基準に沿ったオーガニック化粧品です。
    LOHASの原料はバリ各地よりフレッシュ&オーガニックの厳選素材を使用しています。

ジンジャーティーをいただきながら・・・

こちらの中から好きな香りを選びます。

効能の説明書もあります。

こちらのスパは、お花がふんだんに使われています。

私と娘はVIPルームに案内されました(ラッキー)
    主人もひとりなのにVIPルームでした。

私は、アンチエイジング&ミラクルリフトアップ
    娘が、ディープモイスチャライジング
    主人は、ザ・メンズ・スパセット
    約4時間コースです!(^^)!
    至福の時間です。

VIPルーム内です(*^^*)

素敵なお部屋です。

VIPルームには!洗髪台や、お風呂、シャワーまであります。

“フラワーバス”もこのように・・・隙間なく花が敷詰められています。
    ☆今までで一番きれいに飾られたフラワーバスです☆
    入るのがもったいないくらいでした!(^^)!

施術後、こちらでお茶をいただきました。

もう22時になります。
    なのでこちらの《フランジバニ・エステティックス》内のレストランでで食事をします。

メニューも日本語です。

パスタ バリ
    美味しかった。

こちらのスタッフの方にホテルまで送っていただきました。

◆◆1月6日(金)◆◆
    サクラスパ(4時間30分コース)
    “ブンブバリ”バリニーズスタイルディナー

今日は帰国日なので・・・お昼にお迎えを依頼しておきました。
    ☆スパ⇒⇒ショッピング⇒⇒ディナー⇒⇒空港というプランです。
    専用車(ドライバー)と日本語の出来る現地ガイド付です。

サクラ バリ エステ・スパ・マッサージ

《サクラスパ》

こちらの中から好きな香りを選びます。

きれい(*^^*)

最初に、手作りのスイカジュースをいただきます。
    (ミキサーの音が聞こえてきました)

ランチも付いています。
    インドネシアの家庭料理だそうです。

ランチの後→スパの場所に移動します。

プール付きのヴィラです。

トリブルルームをお願いしました。

足のケアも3人一緒です(笑)
    花びらが入ったフットバスで足を洗ってもらいます。
    ここでもフットウォッシュから始まります。

さすがにお風呂は、私と娘が一緒です。
    可愛いハートの形のお風呂です。
    ここでもフラワーバスを作ってくれました。

シロダーラが終わり、クリームバスでのマッサージはこちらのヘアサロンに移動します。

スパの後もスイカジュースを作ってくれました。

スパの後、ディナーの時間まで私達の行きたい場所でショッピングです。
    専用車(ドライバー)と日本語の出来る現地ガイド付です。

《ブンブ・バリ》
    バリの料理本も手がける専門家。
    ハインツ氏が経営する郷土料理のガーデンレストランでのディナーです。

アートカフェ ブンブバリ 地元の料理

こちらの入口から入ります。

飾りも素敵なオープンキッチンのレストランです。

店内も素敵な感じです。

いつものようにビールで乾杯!(^^)!

コースで出てきます。
    まずはスープです。

盛り付けも楽しませてくれます。

水曜日と金曜日の20:00⇔21:00にはバリニーズダンスが行われています。
    ラッキーです!(^^)!

食事と一緒にショーも楽しめます。

食事にデサートとバリコーヒーをいただきました。
    ごちうさまでした。

食事の後は、空港まで送っていただきます。

こちらに座っているだけで・・・

係りの方が手続きをしてくれます。

まだ時間があるのでラウンジに移動します。

ラウンジ内です。

色々ありますが、食事をしてきたばかりなので・・・見てるだけ(笑)

行も帰りも同じ席です。

和食をいただきます。

飛行機から~綺麗な朝焼けです。

飛行機から~雲が綺麗です。

飛行機から~富士山がみえました!(^^)!

次女を連れてのバリ旅行でした(*^^*)
    明日は、娘の成人式です(*^^*)

• TOKOMASさん 2018/09/23 20:15:07
    楽しいバリ島旅行
    lkuilkuさんフォーローありがとうございます。
    バリ島をいろいろ楽しんでいますね!
    それを何とドイツ人が大衆文化に変えたそうです。
    バリ島絵画もオランダ人が深く関わっているそうです。
    25回もバリ島旅行をした小生も知りませんでした。
    バリ島は奥深いですね!

ikuiku

ikuikuさん からの返信 2018/09/24 15:31:36
    RE: 楽しいバリ島旅行
    ☆TOKOMASさん
    こんにちは、TOKOMASさん
    こちらこそ、フォローありがとうございました(*^^*)

> ところで、先日BSテレビ朝日でバリ島の特集があり、観光というより、歴史に焦点を当てていました。
    > ケチャダンスは元来、王宮の神事で一般の人は観ること出来ずませんでした。
    > それを何とドイツ人が大衆文化に変えたそうです。
    > バリ島絵画もオランダ人が深く関わっているそうです。
    > 25回もバリ島旅行をした小生も知りませんでした。
    > バリ島は奥深いですね!

◎25回ですか!
    バリのことならTOKOMASさんですね!

これからも(*^^*)よろしくお願いいたします。
    ☆ikuiku

TOKOMAS

TOKOMASさん からの返信 2018/10/02 11:49:03
    Re: 楽しいバリ島旅行
    ikuikuさんコメントありがとうございます。豪華なバリ島旅行を楽しんでいますね!
    もし、金製品のアクセサリーに興味がおありでしたら、デンパサールの Jl.HasanudinにあるTOKOMASに行かれたらどうでしょう?
    政府公認です。
    金はほとんど純度85%以上で、国際相場に連動して毎日変わります。
    加工費や手数料は15%程度で安いです。種類も豊富で品質も問題ありません。
    もし、お買いになったら必ず領収書を保管しておきましょう。金は今高いですが、さらに高騰した時売ることができます。
    20年前に買った10gのブレスレットを今年売ったら、3万以上の利益になりました。
    小生の旅行記にTOKOMASの写真を投稿しています。

ikuiku

ikuikuさん からの返信 2018/10/03 22:47:25
    RE: Re: 楽しいバリ島旅行
    ☆TOKOMASさん
    こんばんは、TOKOMASさん
    デンパサールのアクセサリーショップJl.HasanudinにあるTOKOMAS
    とても素敵な情報!ありがとうございます(*^^*)
    さすが、バリ島25回のベテラントラベラーさんですね〜

☆ikuiku
  • にゃんだふるさん 2017/05/15 22:29:00
    素敵な滞在ですね。
    ikuikuさん
    こんにちは。この度はたくさんいいねをありがとうございます。

どの旅行も素敵な滞在の仕方で羨ましい限りです。

実は今年の夏休みに久しぶりのバリ島に行こうと先ほど飛行機のチケットを抑えました^_^

前回と同じくアヤナにしようかと思っていましたが、素敵なホテルが沢山あって迷ってしまいますね。

これからも素敵な旅行記を楽しみにしております。

今後とも宜しくお願い致します。

にゃんだふる

ikuiku

ikuikuさん からの返信 2017/05/16 10:52:04
    RE: 素敵な滞在ですね。
    ☆にゃんだふるさん

おはようございます。
    こちらこそ、たくさんのいいね!&メッセージをいただきましてありがとうございます。
    そして、フォローもしていただきありがとうございます。
    私も、フォローさせていただきます(*^^*)

★どの旅行も素敵な滞在の仕方で羨ましい限りです。

ありがとうごさいます。

★バリ島は6年前に行き、その時フランジパニを利用しました。4時間のコースなのにお値段がかなり良心的で、腕もよく、これがリゾートのスパなのかーと感動したことを覚えています。

フランジパニいいですよね♪♪
    まさにその通りです。(お値段、技術、清潔)バッチリですネ。

★実は今年の夏休みに久しぶりのバリ島に行こうと先ほど飛行機のチケットを抑えました

いいですね!楽しみですね♪♪
    本当にバリはホテル選びから楽しめますね(*^^*)

★これからも素敵な旅行記を楽しみにしております。

来月は、モルデイブ&シンガポールに行ってきます。
    また、遊びに来てくださいね。

そうそう、にゃんだふるさん
    イタリア、アマルフィでの滞在中に
    “自分の人生について考え直すこともでき、素敵な時間を享受することができました”
    素敵な言葉です。
    素敵な場所ですよね〜私がイタリアに行ったは・・・20数年前になります。

これからも、よろしくお願いいたします。

• たらよろさん 2017/03/05 14:07:02
    バリ島満喫
    こんにちは、ikuikuさん

私もバリ島は、素敵ホテルでのんびり引きこもり、
    素敵スパで極楽スパ三昧♪
    この滞在スタイルが大好きです。
    こうして、旅行記を見るたびに、バリ島に行きたいなぁ、、って気持ちが高まります。
    フランジパニは、大人気のスパになりましたが、
    やはり、その人気だけのことありますよねー♪

コスパ良いし、バリ島のスパを語るに相応しいスパだとおもいます。

やっぱり、ヌサドゥアの海も綺麗で良いなぁ。

たらよろ

ikuiku

ikuikuさん からの返信 2017/03/05 22:10:28
    ☆たらよろさん
    こんばんは!たらよろさん

メッセージありがとうございます(*^^*)
    スパが大好きなので“スパ三昧”出来るバリはいいですね。
    高級ホテルのスパから街中のスパまで色々選ぶのも楽しいです。
    素敵なホテルがたくさんあるので、迷っちゃいますが・・・

いつも、ありがとうございます。

• ぎっちゃんさん 2017/02/28 14:36:51
    はじめまして
    ikuikuさん はじめまして

お邪魔いたしました。

あそこのラウンジは いいですよね。
    朝食 アフタヌーンティー カクテルタイムと利用していると いつも おなかいっぱいで レストランにいく余裕がなかったのを思い出します。
    私は HISで1番下のカテゴリーで予約して ヒルトンゴールドで スィートにアップグレードしていただきました。

しかも ご主人様もスパに参加されて ほんとうらやましいかぎりです。
    うちの主人は サービスでついているから 一緒にいくだけで お金だしてまで
    スパについていってくれそうにないです。
    私も 娘と一緒に バリに行きたいなあ〜って思いました。

ikuikuさんの他の旅行記も 興味深々です。
    また 読ませていただきたいので フォローさせてくださいね。
    これからも よろしくお願いいたします。

京都のぎっちゃん(自分でちゃんづけも変ですが ニックネームですので・・・)

ikuiku

ikuikuさん からの返信 2017/03/01 18:00:19
    ☆京都のぎっちゃんさん
    ぎっちゃんさん こんばんは(*^^*)

ご訪問&いいね!&コメントをいただきまして
    ありがとうございます。

★4トラの表紙に ikuikuさんのコンラッドバリの旅行記がでていまして
    お邪魔いたしました。

★私も バリが好きで 2014年の夏は コンラッドバリ スィート棟に宿泊したので 懐かしく拝見しました。
    あそこのラウンジは いいですよね。

コンラッド・バリのスイート専用のラウンジは、とても快適でした。
    (ランドリー無料のサービスも嬉しい点の一つでした)
    京都のぎっちゃんさん、スイートルームにアップグレードですか(笑)ラッキーですね♪♪
    一番下のカテゴリー⇒スイートにアップグレート・・・あるんですね。
    私は時期的にアップグレードは無理かなって思い、最初からスイートで予約しました。

★2016年夏は インターコンチバリに宿泊したのですが まだ 旅行記かけていません。

旅行記、楽しみにしています。

★ikuikuさんは お嬢さんと一緒で スパ三昧 うらやましいです。
    スパについていってくれそうにないです。
    私も 娘と一緒に バリに行きたいなあ〜って思いました。

スパですが、
    うちの主人も最初は・・・苦手のようでしたが
    何度かチャレンジしているうちに・・・大好きになってしまったようです(笑)
    娘達も大好きです。

★ikuikuさんの他の旅行記も 興味深々です。
    また 読ませていただきたいので フォローさせてくださいね。
    これからも よろしくお願いいたします。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

• ふわっくまさん 2017/02/24 12:49:20
    おすすめ旅行記〜☆
    ikuikuさん、こんにちは。
    今朝4トラを開いたら、真っ先にikuikuさんの旅行記が表紙で紹介されていて・・
    いつもお世話になっているikuikuさん、さすが〜!と思いました。

再び旅行記を拝見したら、やっぱりスパ・エステで夢のような時間を過ごされたのだなぁーと・・☆
    色合いも異国情緒たっぷりで、ウットリするようなステキな空間で〜イイ香りも伝わってきました(^-^)

ランチ付きエステや、プールのあるヴィラでお泊まり・・
    帰りの飛行機の眺めも美しく〜〆は富士山って、とっても見応えを感じたのでした♪
                ふわっくま

ikuiku

ikuikuさん からの返信 2017/02/24 18:32:11
    ☆ふわっくまさん
    ふわっくまさん、こんばんは(*^^*)
    いつも、ありがとうございます。

★今朝、4トラを開いたら、真っ先にikuikuさんの旅行記が表紙で紹介されていて・・

ふわっくまさんに教えていただいて・・・見てみました。
    本当!私の旅行記が紹介されるなんてことが、あるんですね(笑)
    全然、気づかず(笑)ビックリしてます。
    連絡あがとうございました。
    これからも、よろしくお願いします。

• fuzzさん 2017/02/17 07:24:00
    スパ♪
    ikuikuさん、おはようございます。

バリのケチャダンス、なつかし〜です。

あのお写真を見た途端、私が行った数年前のあの日に戻れます。

夕日がきれいでした(*^▽^*)

どこの国へ旅行しても、何だか毎日忙しくて、ゆったりと過ごしたこともないです。

多くの皆さんのバリ旅行記を拝見していると、観光よりもホテルステイや

スパなどが多く見られるような気がします。

私も再度バリへ行くことがあったら、観光よりもゆったりと時を

過ごしてみたいなあと思いました。

fuzz(#^.^#)

ikuiku

ikuikuさん からの返信 2017/02/17 09:55:11
    ☆fuzzさん
    fuzzさん、おはようございます(*^^*)
    今日もいいね!&コメント
    いつもありがとうございます。

★ 私は人生で一度もスパとかエステとか利用したことがありません。
    えっ!そうなんですか?
    とても綺麗なので・・・バリバリ行っているようなイメージがあります。

★あのお写真を見た途端、私が行った数年前のあの日に戻れます。
    夕日がきれいでした(*^▽^*)
    本当に・・・海に沈む夕日は、とても綺麗でした。

今回は、(今回もかな)ホテル滞在&スパがメインとなりました。
    一日だけギュっと詰め込んで、バリフル観光に行きました。
    でも、ケチャダンスでさえ・・・途中退場ですからね(笑)
    さすがに旅行記には、書いていませんが・・・
    一緒に行った次女は、ホテルの目の前にある海にさえ行っていません(笑)

★私も再度バリへ行くことがあったら、観光よりもゆったりと時を
    過ごしてみたいなあと思いました。
    ありがとうございます。
    スパ三昧って素敵な言葉を使いましたが、のんびり家族の旅行記です(笑)