松山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
宇和島泊 早朝から宇和島市内見物 宇和島城でスタンプを押した後 昼過ぎの電車で松山へ。 <br />内子まわりなので 昨日とは違って 海は全く見えません。<br />松山へ到着後は路面電車で市内を眺めながら 湯築城へ向かいます。<br />湯築城は中世のお城なので遺構だけしかありませんが 広範囲にわたって発掘されて 公園になっています。<br />資料館でスタンプを押して 当時の武家屋敷が復元されていたので見学し、展望台になっている 湯築城があった小高い丘の上まで登った後 道後公園を通り抜けて 道後温泉駅まで散策を兼ねて歩いていき 松山空港行きバスに乗り帰途につきました。<br />今日は午前と午後 宇和島城と湯築城の二つのスタンプが押せました。

宇和島から松山へ

7いいね!

2016/01/08 - 2016/01/08

964位(同エリア1523件中)

旅行記グループ 四国

0

0

harumi

harumiさん

宇和島泊 早朝から宇和島市内見物 宇和島城でスタンプを押した後 昼過ぎの電車で松山へ。 
内子まわりなので 昨日とは違って 海は全く見えません。
松山へ到着後は路面電車で市内を眺めながら 湯築城へ向かいます。
湯築城は中世のお城なので遺構だけしかありませんが 広範囲にわたって発掘されて 公園になっています。
資料館でスタンプを押して 当時の武家屋敷が復元されていたので見学し、展望台になっている 湯築城があった小高い丘の上まで登った後 道後公園を通り抜けて 道後温泉駅まで散策を兼ねて歩いていき 松山空港行きバスに乗り帰途につきました。
今日は午前と午後 宇和島城と湯築城の二つのスタンプが押せました。

同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス JALグループ 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP