ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年初めての旅行はお正月明けのハワイです。<br />昨年の4月にディズニーバケーションクラブ(DVC)のメンバーになったのをきっかけにハワイ旅行を計画しました。<br />1月のハワイは暑すぎず過ごしやすい気候でした。<br />初ハワイ、4泊6日の旅行ではゆったり、のんびりとまではいきませんが、いろいろ体験でき楽しかったです。<br />DVCは得なのかどうか?も最後に計算して書いて見たいと思います。<br /><br />1/6 1日目・・・関西空港→ホノルル空港→アウラニ<br />1/7 2日目・・・アウラニでプール、夜は「カヴァルアウショー」<br />1/8 3日目・・・1日中ワイキキ観光<br />1/9 4日目・・・アウラニでビーチ、ウクレレ体験<br />1/10 5日目・・・アウラニ→ホノルル空港→関西空港<br />1/11 6日目・・・帰国<br /><br />1/8 3日目です。<br />今日は1日ワイキキです。<br />スーパー巡りがメインとなっています(*^皿^*)<br />買い物にはあまり興味が無いので、食べる!を楽しみに行きました。<br />いろいろ食べたくてもお腹には限界が・・・<br />行った時の価格$1=120円で計算しています。

≪ ALOHA♪ DVCメンバーになってアウラニで過ごした初めてのハワイ Vol.5 ≫ ~ 3日目前半 ワイキキ観光! ~

2017/01/06 - 2017/01/11

sao

saoさん

2017年初めての旅行はお正月明けのハワイです。
1月のハワイは暑すぎず過ごしやすい気候でした。

1/6 1日目・・・関西空港→ホノルル空港→アウラニ
1/8 3日目・・・1日中ワイキキ観光
1/9 4日目・・・アウラニでビーチ、ウクレレ体験
1/10 5日目・・・アウラニ→ホノルル空港→関西空港
1/11 6日目・・・帰国

1/8 3日目です。
今日は1日ワイキキです。
スーパー巡りがメインとなっています(*^皿^*)
いろいろ食べたくてもお腹には限界が・・・
行った時の価格$1=120円で計算しています。

JAL

3日目の朝です。
    ここからの景色も見納め、ベランダからしっかり見ておきます。
    部屋を「デラックスルーム」から「1ベッドルーム」に変更するので一旦チェックアウトしてチェックインしなければいけません。
    チェックアウトは11:00・チェックインは16:00、その間部屋は使えないのでワイキキに行く予定にしました。

朝のうちにチェックインをしておきます。
    高層階の希望を出した所、プールと海の見える部屋の高層階は満室との事.
    海の見える部屋の高層階をお願いしました。

ホテルからワイキキまで行くバスがあります。
    事前に乗車時間・乗車場所を指定して予約します。

8:00ホテル発があると思っていたのですが、9:00からの3本になっていました。
    帰りは19:00しかありません。

乗車場所は車寄せの所です。

9:00 アウラニと分かりやすいバスが来ました。
    運転手さんは日本語ペラペラの楽しい方でした。
    奥さんが日本人で奥さんもアウラニのホテルのスパで働いているそうです。

行きのバスは私たちともう1組の乗車でした。
    バス内ではハワイアンミュージックをかけてくれます。
    運転手さんが質問があればどうぞ~と言ってくれ、ステーキやガーリックシュリンプの美味しい店の質問が上がりました。

簡単な車窓観光もありました。
    この球体の建物は「海上配備Xバンドレーダー」
    ミサイル防衛用のレーダーだそうです。

途中で暴走族!では無くてツーリング途中のバイク集団に出会いました。
    運転手さんすかざず、STEPPENWOLFの『Born To Be Wild』をかけてくれます。
    Good Job! 気分を盛り上げてくれます。
    楽しませようという気持ちが嬉しいです(^^♪

アラモアナまでは45分で着きました。
    「帰りも僕が来るからね~」と笑顔で去っていきました。

バスはアラモアナホテルの側に止まるので、ホテル内を通ってアラモアナセンターに行きます。

10:00オープンのようで人もまばらでした。

アメリカらしい帽子屋さん♪

アラモアナで降りたのは朝食を食べたかったから~
    ベタ過ぎるお店「エッグスンシングス」です。

8:00発のバスで来る予定だったのが1時間遅かったので、結構な人が待っていました。

10:00から待ち始め、10:30に席に案内されました。
    店内はファミレスのような雰囲気です。

注文したのは「ストロベリーパンケーキ」です。12.75ドル
    ベタ過ぎる注文ですが、初めてのハワイなのでとりあえず食べてみたいのです。
    (実は地元の京都にもあるんですけどね・・・)

生地がふんわりと重くなくペロッと食べれる~と思ったのですが、1枚半でお腹いっぱいになりましたo(>_<)o
    でも、この定番商品が食べれて満足♪

かけるシロップは3種類、メープル・グアバ・ココナッツです。
    どのシロップも美味しかったんですが、ココナッツが一番のお気に入りです。

コーヒー(3ドル)アイスコーヒー(3.45ドル)とパンケーキで19.20ドル
    税金とチップ合わせて23.5ドルのお支払いです。
    ここのお店の支払いはテーブルでは無くレジカウンターになります。

11:10 お店を出て「カメハメハ大王」を見に行きます。
    バスで行く予定でしたが、カロリー消費の為、歩いていくことにしました。
    グーグルMapで調べると徒歩25分ほど、道も1本なので迷わないです。

暑すぎず気持ちのいい気候でした。
    ♪この木何の木♪に似た木がありました。
    あちこちにモンキーポッドの木があります。

いい雰囲気の家があります。
    好きなところで立ち止まったり出来るのも徒歩観光のいいところです。

カワイアハオ・チャーチ
    この教会まで来たらもうすぐ到着です。

11:35 とうちゃく~.ヽ(^Д^*)/. ゜

タイミングよかったのか誰もいなくてゆっくり写真を撮ることができました。

10分ほど滞在してバスでワイキキに向かいます。
    行先が書いてあるのでわかりやすいです。

運賃は1人2.5ドル先払い、多分現金のみの支払いだと思います。
    運賃を支払うと「トランスファーチケット」をくれました。
    2時間以内ならこのチケットでバスの乗り換えることができるチケットです。
    (同路線の往復には使えないらしいです)

15分ほど乗車してビーチ近くのバス停で降ります。
    海の色がとってもきれいです。

ダイヤモンドヘッド~(≧∀≦)♪

ハワイ定番の景色に大・大・満足o(*^▽^*)o~♪

アウラニの海とは違った美しさがあります。

ずっと見ていても飽きない景色です。

ビーチ沿いを散策します。
    ハレクラニホテルの「ハウス・ウィズアウト・アキー」です。
    夕刻からはハワイアンミュージックとフラがあります。
    ここは次回に行く予定です。
    下見できてよかった。

シェラトン前のビーチです。
    このカバナで寝転んでビーチを見れたら幸せ~でしょうね。

砂で作られた像です。

ハードロックカフェです。
    店内の天井には沢山のギターが飾られているそうです。
    次回行ってみたいですね。

ハードロックカフェからビーチに向かう道沿いにワゴンエリアがあります。
    「パウハナ・マーケット」7台のワゴンが集まっています。
    13:00前なのに意外と人が少ないです・・・

一番人気らしい「フリフリ・サムライ」です。
    美味しそうなチキンが回っています。

一番のメイン通り「カラカウア通り」です。
    この道を歩いているだけでハワイらしい雰囲気が味わえます。

大好きなスーパー巡りをします。
    「ロングスドラック」
    ドラックストアですが、お土産も充実しています。
    会員になれば黄色のプライスカード価格で買えます。

お得な商品は売り切れているようです。

定番のマカダミアナッツもお買い得です。
    その場ですぐに会員になれるそうです。

レンジ用のご飯やうどんもあります。

DFSからトロリーに乗って車窓観光がてら移動します。

トロリーは右側に座るとビーチが見えて楽しめます。
    JALのトロリーはワイキキを1周してくれる路線があるので、休憩がてら乗るのにもおすすめです。

次に行ったのが「フードパントリー」
    またまたスーパーです。

ここのテイクアウトのステーキ(ハイステーキ)が安くておいしいそうです。
    入口入ってすぐにありました。

パイナップルがお買い得のようです。
    ワイキキ滞在なら欲しい所です。

野菜の種類も豊富です。

チーズの種類もたくさんですね。
    コンドミニアムでの自炊にも不自由しなさそうです。

冷凍食品コーナー

カットフルーツもあるから、キッチンが無い部屋でも大丈夫です。

甘そうなお菓子もあります。
    全体的に1パックの量が多いですね…

お肉もボリュームたっぷりです。

サンドイッチも具材がたっぷり入っていて、ボリューミーです。
    2人で分けてちょうどいいかな。

お土産用のチョコやナッツもあります。
    協定があるのかどこの店も大体同じお値段でした。

アラモアナのスーパーに行くと安いかな?
    このマカデミアナッツのガーリック味、おすすめです(≧▽≦)☆

スーパーを散策した後はビーチへ行きます。
    ビーチに出るとハワイ~という雰囲気に満たされます。

デューク・カハナモク像
    両手に沢山のレイを持っています。

ハワイ初のオリンピック金メダリストです。
    写真を撮る人でにぎわっています。

ワイキキはセグウェイでのツアーもあるようです。
    いろいろやってみたいことがたくさんあるから、また来なければ(*^ワ^*)

後半へ続きます。