木更津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 地元御宿を朝5時半に出たのに見たいものは太陽の上がり方でちょっとず<br /><br />つずれましたが、次回のリベンジのため、いい勉強になった旅になりまし<br /><br />た。<br /><br /> 次は時間配分を考えて、もう一度行きたい場所でした。朝ではなく、千葉<br /><br />の外房や南房総を旅した人が帰るのにいいルートともいえると思います。<br /><br /> 実際、数時間で回れるのでいろいろほかも回りながら、見どころを抑えた<br /><br />旅を、この旅行記を見た方にしていただければと思います。

時間を間違えた君津、富津、木更津の旅

11いいね!

2017/01/16 - 2017/01/16

235位(同エリア711件中)

0

19

なおこ

なおこさん

 地元御宿を朝5時半に出たのに見たいものは太陽の上がり方でちょっとず

つずれましたが、次回のリベンジのため、いい勉強になった旅になりまし

た。

 次は時間配分を考えて、もう一度行きたい場所でした。朝ではなく、千葉

の外房や南房総を旅した人が帰るのにいいルートともいえると思います。

 実際、数時間で回れるのでいろいろほかも回りながら、見どころを抑えた

旅を、この旅行記を見た方にしていただければと思います。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ショッピング
5.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
自家用車

PR

  • ここが一番残念。今話題の農溝の滝。農業用水確保のため掘った穴から滝が見えま<br /><br />す。<br />光が差すのは7時すぎとなんとなく調べていったら、まだでした。1月はおそらく<br /><br />8時半からぐらいではないかと思います。夏だと7時、真冬だと10時ぐらいの日<br /><br />もあるのではないかと思います。光がハートの形になるのは3月か9月だというこ<br /><br />とです。<br />

    ここが一番残念。今話題の農溝の滝。農業用水確保のため掘った穴から滝が見えま

    す。
    光が差すのは7時すぎとなんとなく調べていったら、まだでした。1月はおそらく

    8時半からぐらいではないかと思います。夏だと7時、真冬だと10時ぐらいの日

    もあるのではないかと思います。光がハートの形になるのは3月か9月だというこ

    とです。

  • この日は寒すぎました。いたるところ凍って、つららまでありました。<br /><br />車の運転も要注意です。

    この日は寒すぎました。いたるところ凍って、つららまでありました。

    車の運転も要注意です。

  • 駐車場から歩いて5分かからないぐらいです。蛍も見られるということで、また来<br /><br />たい場所です。

    駐車場から歩いて5分かからないぐらいです。蛍も見られるということで、また来

    たい場所です。

  • 温泉も9時半からです。

    温泉も9時半からです。

  • 鹿野山の九十九谷公園。ここはもっと早く来るべきでした。7時がおすすめ。<br /><br />雲海で有名ですが、日の出も幻想的だと思います。見渡す限り森が広がり、素敵な<br /><br />場所です。ハイキングをすると、360度見える山にも登れます。

    鹿野山の九十九谷公園。ここはもっと早く来るべきでした。7時がおすすめ。

    雲海で有名ですが、日の出も幻想的だと思います。見渡す限り森が広がり、素敵な

    場所です。ハイキングをすると、360度見える山にも登れます。

  • まさに千葉のチベット。

    まさに千葉のチベット。

  • 初めて来た東京湾観音。56メートルの高さは圧巻。

    初めて来た東京湾観音。56メートルの高さは圧巻。

  • 富士山は最高です。千葉からこれだけよく見えるのはやはり冬だから。<br /><br />感動ものです。これが観音様に上らなくてもただで見れるのはお得です。<br /><br />

    富士山は最高です。千葉からこれだけよく見えるのはやはり冬だから。

    感動ものです。これが観音様に上らなくてもただで見れるのはお得です。

  • 観音様に上るのは500円かかります。上ると360度の富津の景色が。<br />

    観音様に上るのは500円かかります。上ると360度の富津の景色が。

  • 望遠にしないで撮るとこれぐらいの大きさですが、結構感動できる富士山の大きさ<br /><br />だと思います。富士山好きはぜひ来てほしい場所です。

    望遠にしないで撮るとこれぐらいの大きさですが、結構感動できる富士山の大きさ

    だと思います。富士山好きはぜひ来てほしい場所です。

  • 観音様の手のところからおっかなびっくりで写真撮りました。

    観音様の手のところからおっかなびっくりで写真撮りました。

  • 頂上にはお札がおいてあります。狭いので、一度には5人が限界?

    頂上にはお札がおいてあります。狭いので、一度には5人が限界?

  • 江川潮干狩り場へ。ここは日本のウユニ塩湖と言われています。<br /><br />ここは夕方から夜の時間がおすすめ。千と千尋の神隠しのような世界ともいわれて<br /><br />いますが納得。波がなければ水面に景色が映りこむのでウユニ塩湖と言われていま<br /><br />す。

    江川潮干狩り場へ。ここは日本のウユニ塩湖と言われています。

    ここは夕方から夜の時間がおすすめ。千と千尋の神隠しのような世界ともいわれて

    いますが納得。波がなければ水面に景色が映りこむのでウユニ塩湖と言われていま

    す。

  • ここはもちろん富士山もばっちり見えます。さらに木更津の自衛隊駐屯地の隣なの<br /><br />で、ヘリコプターなどいろいろな乗り物がひっきりなしに飛んでいて飽きません。<br /><br />ヘリの大型輸送機を見たときは「空飛ぶ広報室」でガッキーと綾野剛が乗ってたや<br /><br />つが飛んでる!!と興奮してしまいました。

    ここはもちろん富士山もばっちり見えます。さらに木更津の自衛隊駐屯地の隣なの

    で、ヘリコプターなどいろいろな乗り物がひっきりなしに飛んでいて飽きません。

    ヘリの大型輸送機を見たときは「空飛ぶ広報室」でガッキーと綾野剛が乗ってたや

    つが飛んでる!!と興奮してしまいました。

  • 木更津アウトレットモールでランチアンドショッピング。フードコートで食べました。<br />こんな観覧車もできたんですね。お子様連れにはいいかも。

    木更津アウトレットモールでランチアンドショッピング。フードコートで食べました。
    こんな観覧車もできたんですね。お子様連れにはいいかも。

  • 今話題のグランピング施設。<br /><br />土日は混むのかな?<br /><br />今回の反省は農溝の滝は朝8時過ぎでよかったこと。<br /><br />鹿野山はいつ行ってもいい景色ですが、やはり日の出か、雲海か、<br /><br />はたまた星空撮影かもう少し時間をずらすともっと感動的かもしれません。<br /><br />江川海岸はやはり波のない時にリベンジしたい場所です。夕方から夜の幻想的な<br /><br />景色は満潮干潮も関係するようなのでよく調べてから行った方がいいです。<br /><br />今回行った場所は基本タダで(東京湾観音は登らなくても富士山は見れます。)<br /><br />駐車料金もかからずドライブして、見て回るには時間的にも半日で回れておすすめ<br /><br />です。鴨川を3時ぐらいにでて夜木更津に着ける感じです。<br /><br />でも夜、鹿野山周辺を運転するのは気をつけた方がいいです。

    今話題のグランピング施設。

    土日は混むのかな?

    今回の反省は農溝の滝は朝8時過ぎでよかったこと。

    鹿野山はいつ行ってもいい景色ですが、やはり日の出か、雲海か、

    はたまた星空撮影かもう少し時間をずらすともっと感動的かもしれません。

    江川海岸はやはり波のない時にリベンジしたい場所です。夕方から夜の幻想的な

    景色は満潮干潮も関係するようなのでよく調べてから行った方がいいです。

    今回行った場所は基本タダで(東京湾観音は登らなくても富士山は見れます。)

    駐車料金もかからずドライブして、見て回るには時間的にも半日で回れておすすめ

    です。鴨川を3時ぐらいにでて夜木更津に着ける感じです。

    でも夜、鹿野山周辺を運転するのは気をつけた方がいいです。

  •  さあ地元外房夷隅エリアに戻ります。外環道ができて本当に木更津が近くなりま<br /><br />した。<br /><br /> 実はこれは実は前の日に行った<br /><br />「Cafe and gallery わをん」 さんです。<br /><br /> ケニア紅茶とワッフルを食べました。カフェ飯はしばらくお休みらしいです。<br /><br />窓辺でゆったりと過ごせます。<br /><br />いすみ市と茂原市は最近カフェがたくさんあります。るるぶで調べたお店が見つか<br /><br />らず、断念して帰ってしまったのでついでに載せました。<br /><br />どこも個性的なお店です。これからも開拓していきたいです。

     さあ地元外房夷隅エリアに戻ります。外環道ができて本当に木更津が近くなりま

    した。

     実はこれは実は前の日に行った

    「Cafe and gallery わをん」 さんです。

     ケニア紅茶とワッフルを食べました。カフェ飯はしばらくお休みらしいです。

    窓辺でゆったりと過ごせます。

    いすみ市と茂原市は最近カフェがたくさんあります。るるぶで調べたお店が見つか

    らず、断念して帰ってしまったのでついでに載せました。

    どこも個性的なお店です。これからも開拓していきたいです。

  • 最後は地元御宿小波月海岸からの夕日(4時半ごろ)です。<br /><br />私のおすすめは朝日は勝浦市部原(へばら)海岸、夕日は御宿の岩和田漁港とここです。<br /><br />千葉の絶景を身にまた行こう!!

    最後は地元御宿小波月海岸からの夕日(4時半ごろ)です。

    私のおすすめは朝日は勝浦市部原(へばら)海岸、夕日は御宿の岩和田漁港とここです。

    千葉の絶景を身にまた行こう!!

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP