クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ここ数年年末年始をバンコクで過ごしていたが、今年は、エアアジアxの安い航空券が手に入ったのでクアラルンプールで年越しを迎えることとした。<br /><br />初クアラルンプール、街の印象は、「人種の坩堝」と云うのが第一印象。<br />そして、東南アジアの中では、シンガポールと並ぶ近代都市。<br /><br />この一年間、東南アジアでは、タイのバンコク、カンボジアのシェムリアップ、ベトナムのホーチミンと旅してきたが、都市のインフラ整備と成熟度、英語の習得度を比較してもクアラルンプールが一枚上手だ。<br /><br />なお、物価の高さは、シンガポール>クアラルンプール>バンコク>ホーチミン>シェムリアップといった感じか。

クアラルンプール旅行記 2日目

45いいね!

2016/12/29 - 2017/01/03

688位(同エリア5593件中)

旅行記グループ クアラルンプール

0

37

tetsu

tetsuさん

ここ数年年末年始をバンコクで過ごしていたが、今年は、エアアジアxの安い航空券が手に入ったのでクアラルンプールで年越しを迎えることとした。

初クアラルンプール、街の印象は、「人種の坩堝」と云うのが第一印象。
そして、東南アジアの中では、シンガポールと並ぶ近代都市。

この一年間、東南アジアでは、タイのバンコク、カンボジアのシェムリアップ、ベトナムのホーチミンと旅してきたが、都市のインフラ整備と成熟度、英語の習得度を比較してもクアラルンプールが一枚上手だ。

なお、物価の高さは、シンガポール>クアラルンプール>バンコク>ホーチミン>シェムリアップといった感じか。

航空会社
エアアジアX

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

45いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP