青島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
古い写真を見直すシリーズ。中国の青島へは2015年末まで下関港から国際フェリーが往復していた。「ゆーとぴあ」という2万7千トンのフェリーで片道28時間を要したが、試しに乗ってみることにした。現地ではホテルに一泊するツアーに参加したのだが、資料も見つからないので詳細は覚えていない。<br /><br />今、写真を見直すと青島湾の桟橋近辺や麦島近辺の海辺の散歩の写真が多い。他には青島ビールの博物館と孫文ゆかりの建築物を訪問している。青島は最近、中国初の空母「遼寧」の母港ともなっているようで、軍艦が当時も見えた。港湾の撮影は厳しかったので、海辺の撮影も気を付けたような気がする。<br /><br />地図で見ると面白いことに下関と東京の距離と下関と青島の距離はほとんど差がないように見える。勿論、プサンはもっと近い。かつては下関は大陸への出発の主要な港だったことがわかる。<br /><br />一枚目は青島湾の夕日。

中国の青島までフェリーで往復(2010年)

45いいね!

2010/09/11 - 2010/09/14

51位(同エリア523件中)

0

37

tad

tadさん

古い写真を見直すシリーズ。中国の青島へは2015年末まで下関港から国際フェリーが往復していた。「ゆーとぴあ」という2万7千トンのフェリーで片道28時間を要したが、試しに乗ってみることにした。現地ではホテルに一泊するツアーに参加したのだが、資料も見つからないので詳細は覚えていない。

今、写真を見直すと青島湾の桟橋近辺や麦島近辺の海辺の散歩の写真が多い。他には青島ビールの博物館と孫文ゆかりの建築物を訪問している。青島は最近、中国初の空母「遼寧」の母港ともなっているようで、軍艦が当時も見えた。港湾の撮影は厳しかったので、海辺の撮影も気を付けたような気がする。

地図で見ると面白いことに下関と東京の距離と下関と青島の距離はほとんど差がないように見える。勿論、プサンはもっと近い。かつては下関は大陸への出発の主要な港だったことがわかる。

一枚目は青島湾の夕日。

旅行の満足度
3.0

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

45いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP