コペンハーゲン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始(12/29~1/4)に夫婦旅行。<br />目的はアイスランド(3回目)で氷河とオーロラ。<br />ただでさえ高い時期だけど、北欧経由で行きたくて。デンマークに行き帰り一泊ずつなスカンジナビア航空のチケット。<br />氷河以外はのんびり街歩き。<br /><br />&#9724;︎12/29 成田→コペンハーゲン<br />移動:12:30 成田→16:05 コペンハーゲン(11 時間 35 分)<br />観光:チボリ公園<br />宿泊:City Hotel Nebo<br />※ロシア上空でオーロラ見えた!<br /><br />&#9723;︎12/30 コペンハーゲン→レイキャビク<br />観光:The Coffee Colective、LEGOショップ<br />移動:13:20 コペンハーゲン→15:30 レイキャビク(3 時間 10 分)<br />宿泊:民泊(Air Bnb)(3泊)<br /><br />&#9723;︎12/31 レイキャビク<br />観光:南海岸の滝と氷河ハイキングツアー by Guide to Iceland(ソウルヘイマヨークトル氷河、スコガフォス、セリャランスフォス)、<br />ハットルグリムスキャキャ教会で年越し<br />※大晦日はオーロラツアーやってない<br />※大晦日はレストランは予約ないと入れない<br /><br />&#9723;︎1/1 レイキャビク<br />観光:HarpaでNew Year Concert、12Tonar、他市内観光、オーロラツアー(→天候不良で決行されず)<br />※カフェどこも閉まってた<br /><br />&#9723;︎1/2 レイキャビク→コペンハーゲン<br />移動:14:15 レイキャビク→18:15 コペンハーゲン(3 時間)<br />宿泊:Saga Hotel<br /><br />&#9723;︎1/3 コペンハーゲン→成田<br />観光:ストロイエ、ニューハウン<br />移動:15:45 コペンハーゲン→10:40(1/4) 成田(10 時間 55 分)<br /><br />デンマーク:16~17円/DKK<br />アイスランド:1.05円/ISK<br />どこもクレジットカード(VISA)でOKでした

2016年末年始デンマークアイスランド6日間①チボリ公園編

2016/12/29 - 2017/01/04

1394位(同エリア1999件中)

penさん

年末年始(12/29~1/4)に夫婦旅行。
目的はアイスランド(3回目)で氷河とオーロラ。
氷河以外はのんびり街歩き。

◼︎12/29 成田→コペンハーゲン
観光:チボリ公園
宿泊:City Hotel Nebo
※ロシア上空でオーロラ見えた!

◻︎12/30 コペンハーゲン→レイキャビク
宿泊:民泊(Air Bnb)(3泊)

◻︎12/31 レイキャビク
ハットルグリムスキャキャ教会で年越し
※大晦日はオーロラツアーやってない
※大晦日はレストランは予約ないと入れない

◻︎1/1 レイキャビク
※カフェどこも閉まってた

◻︎1/2 レイキャビク→コペンハーゲン

アイスランド航空 スカンジナビア航空
エクスペディア

12/29

なんとロシア上空でオーロラ見えた!(CAさんがアナウンスで教えてくれた。)
    アイスランドでもオーロラツアー参加予定だけど見られるとは限らない。しっかり見ておかなきゃ。窓際の席で運よかった!

夫が撮影。揺れる機内からよく撮れた方かと。

12/29 16:00 コペンハーゲン到着!
    空港が日本語で書かれてたので、日本人にも優しい国なのか!?と思ったけど、以降は日本語見ませんでした(^_^;)

サイレントな空港。なんと館内アナウンスがまったくないんです。デンマーク人は静かなのが好きみたい。気が合いそう♪

デンマークで有名なチョコAnthon Berg 41DKK。

こちらは大きめサイズ155DKK。

空港からコペンハーゲン市内までのチケット券売機。チケットは片道 36DKK。バスでも電車でも同じチケットで行けます。

今回はバスにしてみた。ガイドブックには空港からコペンハーゲン中央駅まで15分とあったけど、16:45頃出発し、40分ほどかかったかな。(帰りは電車にしたら、電車のが早かった)
    もうすっかり夜です。

コペンハーゲン中央駅で降りて、普通に行けば5分かからないところ、ちょっと迷いながら^^;
    City Hotel Neboにチェックイン。荷物置いておでかけ♪駅近で便利。
    ホテル街周辺は治安よいとはいえないらしく、気をつけながら。

18:19 コペンハーゲン中央駅前。素敵な駅です。

セブンイレブン。コペンハーゲンでたくさん見かけました。スーパーよりちょっとお高めのようですが、コンビニはやはり便利ですね。

コペンハーゲン中央駅すぐ近くにあるチボリ公園。
    12/30まではクリスマス仕様らしく、外から見てもイルミネーション素敵だったので、入ってみることに。

チボリ公園の入り口です。これもクリスマス仕様なのかしら。素敵!

アトラクション乗らない入場だけのチケット、110DKKでした。

ところどころ雪景色(作り物ですが)、雰囲気あります。クリスマスなお店もありました。

クリスマスなシロクマさん達。

中華っぽい建物があったり…

インドかどこかのお城っぽい建物や…

たのしそうなアトラクションもたくさんあります。写真撮ってないけど、馬じゃないメリーゴーランド(キリンとか)とかもかわいかった♪

こんなかわいいハートの木も。デンマークはハートのモチーフが好きだそうですね。

次々にいろんな世界、アトラクション、お店、レストランが現れてわくわくします。
    ディズニーランドのヒントとなったというのも納得!歩いてるだけでたのしい♪

思ったより広くて、駆け足でしたが1時間ほどたのしみました。

それにしても寒い!のにアイス食べてる子とかいる( ்▿்)

デンマーク来たら行きたかった高級スーパーイヤマ。チボリ公園近くの店舗に入ってみた。

眠気と疲れでレストランに行く気力がなかったので、今夜はここでご飯買って済ませることに。

29DKKの紅茶は、2つで45DKKで買える店舗もありました。

イヤマちゃんエコバッグと紅茶を購入!エコバッグは35DKKでした。
    あとで買いたそうと思ったら、店舗によっては売ってなかった!

ホテルに戻りました。シャワーはカーテンに覆われてるだけで、使うとトイレと洗面所まで水浸しになっちゃう(泣)これはひどいなぁ。

おやすみなさい。明日はコペンハーゲンでカフェや散歩してから、レイキャビクへ!