旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パリ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

パリ人気旅行記ランキング1329位(12678件中)

エールフランスで行く10年ぶりのパリ旅行

旅行時期 2016/11/21 - 2016/11/25 (2017/01/12投稿

シャンゼリゼのクリスマスイルミネーションを見に!3泊5日の初冬のパリ旅行です。先にパリ入りしていた友達と現地集合・現地解散しましたが、そんな旅もなかなか面白いものですね。

写真 29枚

テーマ:
街歩き
交通手段 :
エリア:
フランス > イルドフランス地方 > パリ
エリアの満足度:
  • 500_47072678

旅の始まりは成田から。出発からフランスを感じたいので、エールフランスでパリへ向かいます!

• 500_47072681

AF275便に乗り込みます。このB777-300ERが僕をパリに連れて行ってくれます。

• 500_47072689

エールフランスは機内食メニューもこんなにオシャレ。

• 500_47072695

とは言え、メニューには書かれていないトラディションメニューを事前に注文しておきました。フォワグラの前菜、鶏肉の赤ワイン煮はなかなか美味!

• 500_47072709

12時間のフライトの後、10年ぶりにシャルルドゴール空港に到着です。着く直前までは雨だったようですが、夕日がお出迎え。嬉しいですね~。

• 500_47072758

長旅の疲れを癒やしてくれそうなホテルのベッド。ロングフライトの後なのですぐベッドにダイブしたい気持ちを抑えて、先にパリ入りしていた友達と合流。散策開始!

• 500_47072766

夕焼け残る空とライトアップされたシャンゼリゼ。この景色を見たかったんだ!

• 500_47072782

そして日が暮れて、この凱旋門です。圧巻!

• 500_47072799

コンコルド広場には冬限定の観覧車もありました。

• 500_47072809

翌朝撮ったホテルの全景。かわいらしい外観です。

• 500_47072820

本格的に街歩きスタート。アルマ橋のたもとは、ダイアナ妃の悲しい事故の現場でした…。

• 500_47072883

気を取り直して、パリの大スター、エッフェル塔!

• 500_47072918

せっかくなので、1番上まで登ってみました。凱旋門も、まるでおもちゃのよう!

• 500_47072929

その後、小腹が空いたのでまたまた見つけた雰囲気のいいカフェでランチ。オープンサンド、うまかった!

• 500_47072941

またまた街歩きして、エッフェル塔からノートルダムまで歩いちゃいました。

• 500_47072969

夜は、口コミサイトで見つけた日本人シェフのいるビストロで。日本ではなかなか味わえないホロホロ鳥をオーダー。結構なボリューム!

• 500_47073005

翌日は、これまた大スターのルーブル美術館!今回は効率よく作品を見るため日本人ガイドさんの半日ツアーに参加です。

• 500_47073012

展示の作品はもちろんだけど、建物の素晴らしいことと言ったら…。

• 500_47073062

ミロのビーナスも、こんなに近くに見られます。ガイドさんの説明、分かりやすい!ミロのビーナスはもちろん女性と思われてますが、この時代の彫刻には1つの作品の中に男性の美しさと女性の美しさを盛り込もうとする流れがあったそうです。確かに、このビーナス像も女性にしては随分腹筋が立派です。

• 500_47073079

民衆を導く自由の女神のそばには地元中学生の団体が。子供の頃からこんな世界的な作品を間近で見られる環境は羨ましいですね。

• 500_47073098

モナリザ様と再会。再びお目にかかれて光栄です!

• 500_47073109

ガラスのピラミッドを下から。やっぱり、絵になりますなぁ。

• 500_47073113

ホントはパリから足を延ばしたかったけど、3泊じゃ無理。せめてもと、リヨン駅へTGVを見に行きました。次こそTGVでどこかに行くぞ!

• 500_47073130

前夜は食べ過ぎちゃったので、この夜は友達とスーパーへ買い出しに行ってお惣菜ディナー。フランスは食べ物が美味しいから、これでも大満足です。ただし、寿司だけはかなり微妙なお味で…。

• 500_47073144

もう、帰国の朝です。ホテルのバフェが大した事なかったので、Paulでクロワッサンとパンオショコラの朝食。こんなさりげない物でもすごく美味しい!

• 500_47073147

帰りのシャルルドゴール空港で見た出発便の表示モニターです。11時間かけて成田に戻ります。地名好きとしては、世界中の都市名を眺めているだけで旅行気分が盛り上がっちゃいます。

• 500_47073149

AF276便に乗る時はいつも後ろ髪を引かれる思いで…。また来るよ!

• 500_47073220

帰りの食事は、ルノートルセレクションを注文しました。機内食でこんな上質な物を頂けるなんて!サーモンの前菜が特に美味しかったなぁ。

• 500_47073225

あーあ、帰って来ちゃった。まだ11月なのに前日は東京でも雪が降ったそうで。いい旅行だったな!

パリ人気旅行記ランキング1329位(12678件中)

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

出発前のあなた!ネットの準備は大丈夫?

フランス旅行前にWi-Fiルーターのレンタルはお済みですか?「フォートラベル GLOBAL WiFi」なら600円/日~の定額料金で、さらにマイルに交換できるポイントもたまります!

Wi-Fiについてもっと見る

フォートラベル GLOBAL WiFi

内容が近い旅行記

このエリアの旅行記一覧へ

このエリアのホテル

パリ ホテル一覧へ

skun012さん

skun012さん 写真

海外1カ国渡航

国内2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 | コミュニティ | 行きたい