東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出発当日はあいにくの雨降り。予報より長く降ってたけど、割と暖かく舞浜駅周辺を楽しみました。<br />TDRを楽しみたいけど、使えるお金があまりない…小さな子どもがいるから食事に長時間並べない…という方の参考になればいいな。という情報も盛り込んでいきたいと思います。<br />

バースデーを楽しむ乳幼児連れディズニーランド①パーク周辺

5いいね!

2017/01/09 - 2017/01/10

4538位(同エリア7389件中)

0

26

hatsuga

hatsugaさん

出発当日はあいにくの雨降り。予報より長く降ってたけど、割と暖かく舞浜駅周辺を楽しみました。
TDRを楽しみたいけど、使えるお金があまりない…小さな子どもがいるから食事に長時間並べない…という方の参考になればいいな。という情報も盛り込んでいきたいと思います。

PR

  • 前日から続く雨、予報では9時頃あがることになってたけど出発の9:30でもザーザー。<br /><br />コンビニで飲み物調達してから高速へ。実は我が家、高速入り口までたった数分の距離にあります!便利!<br /><br />末っ子の午前寝タイムに合わせて出発したのですが、まさかの3歳娘も途中から寝ました!起床時刻も普段通りの7時前だったのに、午前中に寝るなんて珍しい!でもラッキー(*^^*)昼寝の手間が省けます!

    前日から続く雨、予報では9時頃あがることになってたけど出発の9:30でもザーザー。

    コンビニで飲み物調達してから高速へ。実は我が家、高速入り口までたった数分の距離にあります!便利!

    末っ子の午前寝タイムに合わせて出発したのですが、まさかの3歳娘も途中から寝ました!起床時刻も普段通りの7時前だったのに、午前中に寝るなんて珍しい!でもラッキー(*^^*)昼寝の手間が省けます!

  • スカイツリーが見えてきても雨は降り続きます。<br /><br />車酔いするくせにスカイツリーを撮ってみました。案の定少し胃の辺りが重くなりました…(´-ω-`)<br /><br /><br />高速は首都高含めて終始スイスイ~(^^)高速に乗って1時間ちょっとでディズニーランドホテルに到着(∩´∀`∩)前回は首都高の渋滞に巻き込まれて2時間近くかかったので、今回の往路はあっという間でした。<br /><br />ホテル入り口の車寄せに停め、ドアマンさんにお手伝いいただきながら大量の荷物を降ろします(^-^;)何せ5人分、着替えの入ったバッグ3つと子どもたちの防寒着を詰めたバッグ、ポップコーンバケツやカチューシャなどパークを楽しむグッズの入ったバッグ、計5つ!をドアマンさんに託します。荷物カートがギュウギュウでした(^-^;)これにベビーカーも車に載せたので、車内もギュウギュウでしたよー。過積載かしら?<br /><br />駐車は夫に任せて、私と子どもたちはホテル内に入ります。<br /><br />レセプション(いわゆるフロント)の一番右端にチケットカウンターがあります。ここでまだ購入してない長男の翌日用チケットをファンダフルディズニー会員証を見せて買おうとしたら、当日券しか販売してないとのこと。あらら。カウンターに寄ったついでなので、リゾートラインの2day切符を貰います。プリチェックインしなくても貰えますよ。<br /><br />このタイミングで、バースデーシールは明日貰えばいいかしら~と話を持ち出してみます(ゝω・)すると、今お出ししますよ、どなたがお誕生日ですか?と始まりました。<br /><br />私であることを伝え、何日が誕生日か聞かれたので昨日だと言います。キャストさんは私と話しながらパソコンをカタカタ打っています!これは、もしかして期待できるかも(≧∀≦)ミッキーからのカードが!

    スカイツリーが見えてきても雨は降り続きます。

    車酔いするくせにスカイツリーを撮ってみました。案の定少し胃の辺りが重くなりました…(´-ω-`)


    高速は首都高含めて終始スイスイ~(^^)高速に乗って1時間ちょっとでディズニーランドホテルに到着(∩´∀`∩)前回は首都高の渋滞に巻き込まれて2時間近くかかったので、今回の往路はあっという間でした。

    ホテル入り口の車寄せに停め、ドアマンさんにお手伝いいただきながら大量の荷物を降ろします(^-^;)何せ5人分、着替えの入ったバッグ3つと子どもたちの防寒着を詰めたバッグ、ポップコーンバケツやカチューシャなどパークを楽しむグッズの入ったバッグ、計5つ!をドアマンさんに託します。荷物カートがギュウギュウでした(^-^;)これにベビーカーも車に載せたので、車内もギュウギュウでしたよー。過積載かしら?

    駐車は夫に任せて、私と子どもたちはホテル内に入ります。

    レセプション(いわゆるフロント)の一番右端にチケットカウンターがあります。ここでまだ購入してない長男の翌日用チケットをファンダフルディズニー会員証を見せて買おうとしたら、当日券しか販売してないとのこと。あらら。カウンターに寄ったついでなので、リゾートラインの2day切符を貰います。プリチェックインしなくても貰えますよ。

    このタイミングで、バースデーシールは明日貰えばいいかしら~と話を持ち出してみます(ゝω・)すると、今お出ししますよ、どなたがお誕生日ですか?と始まりました。

    私であることを伝え、何日が誕生日か聞かれたので昨日だと言います。キャストさんは私と話しながらパソコンをカタカタ打っています!これは、もしかして期待できるかも(≧∀≦)ミッキーからのカードが!

  • 期待に胸躍らせながらカウンターを後にします。<br /><br />ロビー手前にあるミッキーとミニーの像。珍しく誰も写真を撮ってなかったので、子どもたちを並ばせて1枚撮ろうとしてたら、ジェントルマンなホテルスタッフさんがすかさず「お撮りしましょうか?」と声を掛けてくれました。

    期待に胸躍らせながらカウンターを後にします。

    ロビー手前にあるミッキーとミニーの像。珍しく誰も写真を撮ってなかったので、子どもたちを並ばせて1枚撮ろうとしてたら、ジェントルマンなホテルスタッフさんがすかさず「お撮りしましょうか?」と声を掛けてくれました。

  • 厚かましくもミッキーミニー両方撮ってもらいました( ´艸`)<br /><br />さらにスタッフさん何やらゴソゴソし出し、キョトンとしてたら子どもたちにシールをくれました(●´ω`●)<br /><br />この方以外にも2人から貰ったので、シール3枚になりました!

    厚かましくもミッキーミニー両方撮ってもらいました( ´艸`)

    さらにスタッフさん何やらゴソゴソし出し、キョトンとしてたら子どもたちにシールをくれました(●´ω`●)

    この方以外にも2人から貰ったので、シール3枚になりました!

  • 全部で何種類あるんでしょうか?子どもたちそれぞれにくれたので、3種類9枚あります。どこに貼ろうかしらとウキウキするのは母だけ(笑)

    全部で何種類あるんでしょうか?子どもたちそれぞれにくれたので、3種類9枚あります。どこに貼ろうかしらとウキウキするのは母だけ(笑)

  • こちらはロビー脇にひっそりと?置かれているミニチュア。<br /><br />乳幼児2人いるのでサラッとしか見られませんでした。いつかじっくりゆっくり眺めたいです(^◇^;)<br /><br /><br /><br />おむつ替えしてからイクスピアリに向かいます。徒歩で行こうとしてたんですが、まだ雨が残ってるし切符もあるのでせっかくだからリゾートラインでのんびり向かうことにしました。

    こちらはロビー脇にひっそりと?置かれているミニチュア。

    乳幼児2人いるのでサラッとしか見られませんでした。いつかじっくりゆっくり眺めたいです(^◇^;)



    おむつ替えしてからイクスピアリに向かいます。徒歩で行こうとしてたんですが、まだ雨が残ってるし切符もあるのでせっかくだからリゾートラインでのんびり向かうことにしました。

  • お庭が濡れております。広々とした中庭で走り回らせようと思ってたのに、計画倒れ。<br /><br />真ん中の大きな窓はロビー階。ロビーは吹き抜けてて開放感があります(*^-^*)<br /><br /><br />東京ディズニーランド・ステーションで乗車。2日フリーきっぷは購入すると大人800円、小人400円。今回はこの時しか乗りませんでした。前回は2回だったかな?<br /><br />混雑はしてなかったけど、座席はほぼ埋まってました。写真撮りたいー!けど人がたくさんいる時には撮れないー!と思っていたら、東京ディズニーシー・ステーションで車両にいた全員が降りていきましたΣ(・ω・ノ)ノ乗ってる車両には我が家だけ(笑)

    お庭が濡れております。広々とした中庭で走り回らせようと思ってたのに、計画倒れ。

    真ん中の大きな窓はロビー階。ロビーは吹き抜けてて開放感があります(*^-^*)


    東京ディズニーランド・ステーションで乗車。2日フリーきっぷは購入すると大人800円、小人400円。今回はこの時しか乗りませんでした。前回は2回だったかな?

    混雑はしてなかったけど、座席はほぼ埋まってました。写真撮りたいー!けど人がたくさんいる時には撮れないー!と思っていたら、東京ディズニーシー・ステーションで車両にいた全員が降りていきましたΣ(・ω・ノ)ノ乗ってる車両には我が家だけ(笑)

  • ここぞとばかりに撮りまくり( ´艸`)前回は乗客が捌けなかったので撮ってないもので。<br /><br />まずはお約束、つり革。可愛い~(≧∀≦)

    ここぞとばかりに撮りまくり( ´艸`)前回は乗客が捌けなかったので撮ってないもので。

    まずはお約束、つり革。可愛い~(≧∀≦)

  • 窓もミッキーシェイプ。ここでしか見られないものです。<br /><br /><br />調子に乗って家族写真。

    窓もミッキーシェイプ。ここでしか見られないものです。


    調子に乗って家族写真。

  • ガラガラだからこその1枚(´▽`)ノ<br /><br /><br />アンバサダーホテルも見えました。ホテルとランドの行き来がランドホテルより不便なので、子どもたちがもう少し大きくなったら泊まりたい。ミッキールームに泊まって、ポーチを持ち帰りたいんです(●´ω`●)

    ガラガラだからこその1枚(´▽`)ノ


    アンバサダーホテルも見えました。ホテルとランドの行き来がランドホテルより不便なので、子どもたちがもう少し大きくなったら泊まりたい。ミッキールームに泊まって、ポーチを持ち帰りたいんです(●´ω`●)

  • じーっと見てたらラウンジかしら?レストランかしら?建物内が垣間見えました。<br /><br /><br /><br />リゾートゲートウェイ・ステーションで降ります。この電車は反時計回りに一方通行なので、イクスピアリ到着が徒歩と大差ない時間かかります(^◇^;)

    じーっと見てたらラウンジかしら?レストランかしら?建物内が垣間見えました。



    リゾートゲートウェイ・ステーションで降ります。この電車は反時計回りに一方通行なので、イクスピアリ到着が徒歩と大差ない時間かかります(^◇^;)

  • 前回はクリスマスデコされてたせいで、写真撮影してる人たちが必ずいて撮れなかったフォトスポット。<br /><br />長男がカメラマン(ゝω・)

    前回はクリスマスデコされてたせいで、写真撮影してる人たちが必ずいて撮れなかったフォトスポット。

    長男がカメラマン(ゝω・)

  • 今度は私がカメラマン。<br /><br /><br /><br /><br />写真撮影を済ませた後は、イクスピアリ内のディズニーストアへ。<br /><br />祝日なのでお客さんがいっぱいいました。50%オフのグッズを流し見します。

    今度は私がカメラマン。




    写真撮影を済ませた後は、イクスピアリ内のディズニーストアへ。

    祝日なのでお客さんがいっぱいいました。50%オフのグッズを流し見します。

  • バレンタインのグッズもありました。<br /><br />結局ここでは何も買わず。欲しいと思えるものがありませんでした。<br /><br /><br />イクスピアリを出て舞浜駅へ向かいます。時刻は12:30。ランチタイムです。<br /><br />食事場所は決めてあります。

    バレンタインのグッズもありました。

    結局ここでは何も買わず。欲しいと思えるものがありませんでした。


    イクスピアリを出て舞浜駅へ向かいます。時刻は12:30。ランチタイムです。

    食事場所は決めてあります。

  • 舞浜駅併設のコンビニを通り過ぎ、

    舞浜駅併設のコンビニを通り過ぎ、

  • お目当てのベッカーズへ。ハンバーガーショップです。

    お目当てのベッカーズへ。ハンバーガーショップです。

  • メニューはこんなかんじ。

    メニューはこんなかんじ。

  • この写真以外に、鹿肉バーガーとポテトも注文しました。全体的にボリューミーで、シングルパテでも満足(●^o^●)<br /><br />分煙なので喫煙ルームもありますよ。我々は店外のテラス席に座りました。暖かかったし、下2人が騒いでも迷惑にならないだろうと思って。<br /><br />そうそう、祝日の昼過ぎに寄ってほぼ並ばずに注文できました。追加のケチャップを取りに店内に入った時も2~3グループが並んでる程度。<br /><br />前回のランドでは9時頃のポップコーンワゴンですら15分ほど並び、11時頃はターキーレッグを諦めるほどの列(並んだら30分以上かかったと思います)になってました。ここを知ってたら多少歩いてもランチに寄ったと思います。<br /><br /><br /><br />ちなみに舞浜駅併設の食べ物屋さんは、ここと少し離れた場所にコーヒーショップ、あとは舞浜駅真下になんとサイゼリヤがあります。

    この写真以外に、鹿肉バーガーとポテトも注文しました。全体的にボリューミーで、シングルパテでも満足(●^o^●)

    分煙なので喫煙ルームもありますよ。我々は店外のテラス席に座りました。暖かかったし、下2人が騒いでも迷惑にならないだろうと思って。

    そうそう、祝日の昼過ぎに寄ってほぼ並ばずに注文できました。追加のケチャップを取りに店内に入った時も2~3グループが並んでる程度。

    前回のランドでは9時頃のポップコーンワゴンですら15分ほど並び、11時頃はターキーレッグを諦めるほどの列(並んだら30分以上かかったと思います)になってました。ここを知ってたら多少歩いてもランチに寄ったと思います。



    ちなみに舞浜駅併設の食べ物屋さんは、ここと少し離れた場所にコーヒーショップ、あとは舞浜駅真下になんとサイゼリヤがあります。

  • 看板も出てます。<br /><br />オリエンタルランドのお膝元に、格安ファミレスの代表格ともいえるサイゼリヤがあるなんて!!つい最近まで知らなかった!<br /><br />移動が苦ではないなら、ここで食事するのもアリですよね。食事代がだいぶ抑えられます。我が家のように食欲旺盛な子だくさんでも、5000円でお釣りがくると思います。しかも、一部メニューを除きますがテイクアウトも可能みたいです。ピザやらドリアやらテイクアウトできます。<br /><br />我が家のように車でパークに来る人たちって、案外舞浜駅周辺には疎いんじゃないでしょうか?特に小さいお子さんのいる家庭では、パーク内を歩き回るだけでも大変なのでパーク外に足を運ぶ機会はほぼ無いんじゃないかと。<br /><br />ネットで調べても、パーク外の食事場所としてイクスピアリは候補にあってもほぼサイゼリヤは見かけません。ベッカーズもね。

    看板も出てます。

    オリエンタルランドのお膝元に、格安ファミレスの代表格ともいえるサイゼリヤがあるなんて!!つい最近まで知らなかった!

    移動が苦ではないなら、ここで食事するのもアリですよね。食事代がだいぶ抑えられます。我が家のように食欲旺盛な子だくさんでも、5000円でお釣りがくると思います。しかも、一部メニューを除きますがテイクアウトも可能みたいです。ピザやらドリアやらテイクアウトできます。

    我が家のように車でパークに来る人たちって、案外舞浜駅周辺には疎いんじゃないでしょうか?特に小さいお子さんのいる家庭では、パーク内を歩き回るだけでも大変なのでパーク外に足を運ぶ機会はほぼ無いんじゃないかと。

    ネットで調べても、パーク外の食事場所としてイクスピアリは候補にあってもほぼサイゼリヤは見かけません。ベッカーズもね。

  • ついでに。サイゼリヤの看板があるのは、ドリームゲート舞浜というホテルの入り口?扉の前です。<br /><br />このホテル、我が家の家族構成で、今の時期の宿泊代は素泊まりで15000円弱~。金額だけで云うとオフィシャルホテルでも同じくらいのプランはありますが、ランドまで徒歩圏内だしイクスピアリも近いしボン・ヴォヤージュも近い。立地が抜群です。何よりベビーカーを押して電車やバスに乗る必要無く主要な場所に行けるのが良い!<br /><br />下2人がチケット必要になったり、ご飯代がかかるようになったり(ランドホテル内ビュッフェは3歳以下は無料)と出費か嵩むようになったら泊まってみたいホテルです。<br /><br /><br /><br />さて、腹ごしらえが済んだらボン・ヴォヤージュに行きます。

    ついでに。サイゼリヤの看板があるのは、ドリームゲート舞浜というホテルの入り口?扉の前です。

    このホテル、我が家の家族構成で、今の時期の宿泊代は素泊まりで15000円弱~。金額だけで云うとオフィシャルホテルでも同じくらいのプランはありますが、ランドまで徒歩圏内だしイクスピアリも近いしボン・ヴォヤージュも近い。立地が抜群です。何よりベビーカーを押して電車やバスに乗る必要無く主要な場所に行けるのが良い!

    下2人がチケット必要になったり、ご飯代がかかるようになったり(ランドホテル内ビュッフェは3歳以下は無料)と出費か嵩むようになったら泊まってみたいホテルです。



    さて、腹ごしらえが済んだらボン・ヴォヤージュに行きます。

  • ウィッシュのグッズ。このクッションふかふかでした(∩´∀`∩)

    ウィッシュのグッズ。このクッションふかふかでした(∩´∀`∩)

  • ハンバーガーのチケットケース。ミッキーシェイプ~!

    ハンバーガーのチケットケース。ミッキーシェイプ~!

  • ハンバーガーのバッグもありました。欲しかったけど(世間的な)年齢制限に引っかかるので諦めました(´-ω-`)

    ハンバーガーのバッグもありました。欲しかったけど(世間的な)年齢制限に引っかかるので諦めました(´-ω-`)

  • ナノブロック。こまかーい!我が家じゃあっという間に紛失事件ですよ(+_+)

    ナノブロック。こまかーい!我が家じゃあっという間に紛失事件ですよ(+_+)

  • セット販売だったバースデーグッズが今年から単体で買えます。早速バースデーロゼット800円を購入。これにバースデーシールを貼りました(´▽`)ノ

    セット販売だったバースデーグッズが今年から単体で買えます。早速バースデーロゼット800円を購入。これにバースデーシールを貼りました(´▽`)ノ

  • もちろんアナ雪グッズだってあります。娘はアナの小さいぬいぐるみを買って貰ってました(●´ω`●)最近お姫さまにも関心があるようです。ビビディバビディブティックを予約する日も近いかしら?<br /><br />ここでサクッと2万円くらい散財しました( ̄。 ̄;)<br /><br /><br />ここからホテルに戻ります。旅行記②ディズニーランドホテルに続きます。

    もちろんアナ雪グッズだってあります。娘はアナの小さいぬいぐるみを買って貰ってました(●´ω`●)最近お姫さまにも関心があるようです。ビビディバビディブティックを予約する日も近いかしら?

    ここでサクッと2万円くらい散財しました( ̄。 ̄;)


    ここからホテルに戻ります。旅行記②ディズニーランドホテルに続きます。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP