和泉・泉大津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は久しぶりに友人にに再会する為1泊2日とは言っても昼発早朝帰りという強行軍で大阪の岸和田近辺に行って来ました、またどうしても1度新しいスカイライナーにも乗車してみたい衝動が押さえられず千葉県在住にもかかわらずわざわざ反対方向の日暮里駅まで逆送して遂に念願のスカイライナーに乗車しました。

初ピーチ❗

7いいね!

2015/09/01 - 2015/09/02

171位(同エリア216件中)

4

2

gontagonta

gontagontaさん

今回は久しぶりに友人にに再会する為1泊2日とは言っても昼発早朝帰りという強行軍で大阪の岸和田近辺に行って来ました、またどうしても1度新しいスカイライナーにも乗車してみたい衝動が押さえられず千葉県在住にもかかわらずわざわざ反対方向の日暮里駅まで逆送して遂に念願のスカイライナーに乗車しました。

旅行の満足度
3.5
観光
3.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車 徒歩 Peach
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 遂にスカイライナーに乗れました\(^_^)/

    遂にスカイライナーに乗れました\(^_^)/

  • 関西国際空港の第2ターミナルに到着ですが、本当に利便性が悪いですね。これなら普通に第1ターミナル着のジェットスターにすれば良かったよ(/_;)/~~

    関西国際空港の第2ターミナルに到着ですが、本当に利便性が悪いですね。これなら普通に第1ターミナル着のジェットスターにすれば良かったよ(/_;)/~~

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ひなちゃんさん 2017/07/08 15:02:33
    LCCって
    LCCどうでしたか?

    座席とか CAのサービスとか
    安全性とか

    私は、いまだLCCに搭乗したことは、ないです。

    やすく いけるにはいいのですが・・・。
    海外となると 不安です。

    gontagonta

    gontagontaさん からの返信 2017/07/08 16:11:22
    RE: LCCって
    ひなちゃんさん掲示板への書き込みありがとーございますm(._.)m
    Lccの件ですが、サービスやCAについてはレガシィキャリア(JAL ANA等)のクオリティは期待しないで下さい。
    レガシィキャリアのように一般的に言われる過剰サービスを省き機材を効率よく運行させる等々の企業努力の上でLCCは成り立っていますので、安価な運賃を実現しているのですね。また搭乗率を上げ(セールやプロモーション料金)空気を運ぶくらいなら安価でも運賃を貰ってというように運営しているんです。
    したがって、飛行機の旅に丁寧なサービス等を求める方はやめたほうが良いと思います。LCCとは航空機を使用しながらもバスのように気軽に利用できる移動手段であり、現地までの移動費用を安くする事で滞在日数や渡航回数また現地での旅の贅沢が可能となる為、私に旅のスタイルにはピッタリなんです。

    最後に1つこれはLCCについて誤解が無いように声を大にして伝えたいことがあります。
    よくLCCの安全性は⁉聞きますが、安い=危険とはなりませんよ。
    航空機の運行許可にはレガシィキャリアもLCCも無く皆平等な厳しい条件をクリアしないと運行許可が下りません。例えば国内では有名なバニラエアーやピーチエアーやジェットスター等がLCCを理由に事故を起こした事がありますか⁉ってことなんです。
    ひなちゃんさんも航空機を利用した旅行に過剰サービスを求め無いのであれば1度利用して見ては、1度使ってみると案外容易く利用できるようになりますよ。


    ひなちゃん

    ひなちゃんさん からの返信 2017/07/08 19:38:22
    RE: RE: LCCって
    返事ありがとう

    LCCに搭乗する際には
    早い新幹線と思って乗ります(笑)

    JALみたいなサービスは望まず
    安全な飛行機と割りきって乗ります

    安い飛行機の利用で
    ホテルにいいとこ行けるしね

    gontagonta

    gontagontaさん からの返信 2017/07/09 01:05:57
    RE: RE: RE: LCCって
    ひなちゃんさん!!
    うまい❗新幹線そうですよね、海外に行ける新幹線ですよね。新幹線は過剰サービス無いですものね。
    その考えに1票です。

gontagontaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP