墾丁国家公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
墾丁行って来ましたよ~!ここは台湾ですよ(☆。☆)去年は台風に逆らって近くの四重渓温泉までは行ったものの綺麗な海には出会えませんでしたが再チャレンジしましたよ‼バッチリ見て来ました。

墾丁に再チャレンジ&関子嶺泥温泉◼墾丁南湾編◼

2016/08/20 - 2016/08/25

gontagonta

gontagontaさん

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
バニラエア (運航停止)
エクスペディア

ハイ!今回の旅もおなじみのバニラエアなので、おなじみの成田空港第3ターミナルからスタートです。

今回もこれに搭乗ですよ。

いつもの定宿、アヒル家さんに到着です。ただいま~!!

なんか、ほっと一息です。

今晩の夕食は、いつものアヒル家老板おすすめのしゃぶしゃぶ店で、がっつり飲みも兼ねて宴です。同じ日に滞在していた神奈川からのご夫婦と一緒に宴でした。

旨そうなお肉でしょー!

昨晩の深酒のお陰で二日酔い全開のまま台鉄の高雄駅にやって来ましたヾ(^▽^)ノ

• 今回は墾丁までの移動は、台鉄&amp;バスです。<br />まずは高雄駅から枋寮駅まで臨時列車の復興号でのんびり移動します。

今回は墾丁までの移動は、台鉄&バスです。

復興号は日本の列車でいう準急という列車で急行列車と快速列車の中間ってところです。まぁのんびり行きましょう\(^_^)/

枋寮駅に到着しました。

枋寮駅前のロータリーですが、田舎感満載なのどかでいい感じです\(^_^)/

ここからはバスで、墾丁の南湾というビーチ前のバス停まで約1時間のバス旅です。

南湾に到着しましたよ!

バス停から徒歩3分今日の宿泊先ビーチインに着きました\(^_^)/

南国にありながら、どことなく日本に民宿を思わせる感じです。ちょっと早めのお昼過ぎの到着でしたが、従業員の女性は嫌な顔せず笑顔で対応してくれました。

広々としたなかなか快適な部屋ですが、バスルームの他にベットの横に大きな浴槽があるのは何故だろう(笑)

(笑)!!

部屋にはこんなに広いテラスがついてます。

1日1マンゴーです\(^_^)/

南湾のホテルからのサンセットは残念ながら微妙に山側に沈みましたが、この時間の海岸線の景色って何処でも綺麗だな~。

日も沈んだので墾丁の街に出て来ました。台湾お約束の夜市です!

やっぱり夜市はにぎやかだね!

おはようございます!今日も朝から快晴です。
    本日は、昼頃チェックアウトして南湾から高雄まで直接バスで帰りますよ!

これから約3時間のバス旅です。

あひる家さん、ただいま~です\(^_^)/

墾丁に再チャレンジ&関子嶺泥温泉◼鈴鹿サーキットパーク編◼に続く…。