バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイでも買ったので 初めてバリでsimを購入しました。<br />やっぱり あると便利 スマホ<br /><br />前回 知人がwifiルーターレンタルしたのだけど<br /><br />朝から観光して<br />いざ夕方から別行動 の前に確認するとネットにつながらない!<br />なんとルーターの充電切れ<br />バッテリーはスモホで使い切り 結局使えず・・・逢えず・・・<br /><br />wifiルーターレンタルするなら スマホ用とルーター用2台か容量の多い持ち充 そして台数分の変換プラグ<br /><br />スマホにルーター 充電2個 ってそれだけで持ち歩き<br />重くてうんざりです。<br /><br />sim屋さん空港にもあるし 是非お試しあれ!<br /><br /><br />※simフリースマホか それぞれのキャリア(ドコモやAu)でsimロック解除したスマホ (iPhoneは6S以上でないと解除できず使えません)<br /><br />※ 私はアップルストアで購入したsimフリーiPhoneです。<br /> 同じiPhoneでもキャリアのiPhoneはsimロック解除しないと国外で使えません。<br /><br /><br /><br />

バリでsimを買う 英語もインドネシア語も話せませんが・・・ wifiルーターは充電器2台必須!

2017/01/02 - 2017/01/07

cocovanila

cocovanilaさん

タイでも買ったので 初めてバリでsimを購入しました。
やっぱり あると便利 スマホ

前回 知人がwifiルーターレンタルしたのだけど

朝から観光して
いざ夕方から別行動 の前に確認するとネットにつながらない!
なんとルーターの充電切れ
バッテリーはスモホで使い切り 結局使えず・・・逢えず・・・

スマホにルーター 充電2個 ってそれだけで持ち歩き
重くてうんざりです。

sim屋さん空港にもあるし 是非お試しあれ!

タクシー

空港のSIM屋さんは混雑していたので 翌日カルフール行った時にあったので購入しました。

多分2階だった 両替屋さんの前です。

タイは何日って設定だったけど ここは容量で2GB ・・・
    あまり使わないので 一番小さな2GB購入  これこれ~な感じでスマホを渡すと設定まですべてしてくれます。
    1000円位 12万rp位だった。

英語話せればベストだろうけど 全然話せなくても大丈夫です!