バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あらかじめ手配しておいた車で空港に向かいます。

夏休み家族旅行6日目

2016/08/09 - 2016/08/09

falco

falcoさん

あらかじめ手配しておいた車で空港に向かいます。

午前5時過ぎにホテルを出る予定だったので、空港までの車はあらかじめホテルに頼んでおきました。

チェックインカウンターの場所を確認して、チェックインを済ませすぐに出国審査も済ませました。

お土産はすでに購入しているので、免税店には寄らずにラウンジで搭乗までの時間を過ごします。

チャイナエアラインの自社ラウンジですが、便数が少ないので、利用者が少ないのかあまり広くはありません。

ホットミールは4種類しかありませんでした。

パン類は数種類のものが置いてありました。

機内食のことも考えて、軽く朝食を食べておきます。

搭乗時間の少し前には搭乗口へと向かいました。

もう少し遅い便もあったのですが、あえてこの時間の便を選んだのは、使用機材がA340だったからです。古い機材ですが、今まで搭乗したことが無い上に、今後引退していくと思われるので、今のうちに搭乗しておこうとこの便にしました。

搭乗が始まると、優先搭乗を利用して機内へと向かいます。

さすが古い機材だけあって、シートはかなり旧式のものですが、シートピッチは相当広かったです。

席に着くとすぐに機内食のメニューとワインリストが配られました。

僕はメインにビーフを選びました。味の方は、イマイチでした。

奥さんはチキンを選んでいました。味の方は美味しかったようです。

子供には御飯が付いている魚料理を頼みましたが、カレーソースが少し辛かったようで、あまり食べていませんでした。

デザートのチョコレートケーキは、とても美味しかったです。

奥さんのデザートはハーゲンダッツのアイスクリームです。

子供も大好きなバニラのアイスクリームを食べていました。