バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
午前中はホテルのプールで子供と遊びます。

夏休み家族旅行3日目

2016/08/06 - 2016/08/06

falco

falcoさん

午前中はホテルのプールで子供と遊びます。

今日も朝食はホテルのレストランです。子供は昨日と同じようなものを選んでいました。

奥さんは朝からかなりのボリュームです。

僕は卵料理をオムレツにしたり、少し変化を加えてみました。

今日はホテルを移動するので、チェックアウトまでの時間は子供とプールで過ごす予定です。

チャオプラヤ川が見える場所にあるプールは深くて子供向きではなかったので、ガーデンプールの方で遊ぶことにしました。

今回は普通の浮き輪ではなく、腕に装着するタイプのものとゴーグルを用意してきました。

最近、スイミングスクールに通っているので、そのおかげか水に顔をつけるのを嫌がらなくなりました。

1時間ちょっと遊んで、プールサイドで少し休憩したあと部屋に戻りました。

部屋に戻って一息つくと、チェックアウトの準備をします。

昨日行ったワット・アルンが部屋の窓から遠くに見えます。修復工事が終わった後に機会があれば、是非とも再訪したいと思います。

チェックアウトを済ませると、タクシーに乗って今日から宿泊するシェラトン・グランデ・スクンヴィットへ移動します。

ロイヤル・オーキッド・シェラトンからシェラトン・グランデ・スクンヴィットまではタクシーで30分ほどでした。チェックインの手続きは出来たのですが、まだ部屋には入れないとのことだったので、すぐ近くにあるターミナル21へ昼食を食べに行くことにしました。

ターミナル21のフードコートやレストラン街を見て回り、入ることに決めたのは日本食が食べられる大戸屋です。

お昼のピークは過ぎているのですが、店内はほぼ満席でした。

飲み物を頼もうと思ったら、水とお茶は無料サービスでした。

奥さんが頼んだ豚ロースの味噌カツ煮定食です。

子供がメニューを見て選んだのは、マグロ丼とざるうどんのセットです。

僕は豚ロースの玉子とじ鍋定食です。

定食とは別に単品で牡蠣フライを注文しました。味の方は、特に美味しいという訳ではありませんが、日本食が食べたいと思ったときには良いかもしれません。

食事の後は、ショッピングセンター内をぶらぶらして時間を潰しました。

ホテルに戻ると、部屋の用意が出来ていて部屋に入ることが出来ました。

このホテルにはバトラーサービスがあるので、早速飲み物を持ってきて貰いました。僕が頼んだアイスコーヒーがとても美味しくて、滞在中何度も頼んでしまいました。

部屋で一息ついた後、奥さんが買いたい物があるというので、BTSに乗って出かける事にしました。券売機で切符を購入しようとしたら、エラーが出て動かなくなったので、係員の人を呼ぶと窓口へ連れて行かれ、窓口で購入することになりました。

BTSの車両は色んな広告でラッピングされていて、とてもカラフルです。

BTSに乗ってやって来たのは、サイアムパラゴンというショッピングセンターです。奥さんの目的の店は、苦労しながらもなんとか見つかり、目的の物も無事に購入することが出来ました。

ホテルに戻る前には、ターミナル21の地下や隣のウェスティンの地下にあるスーパーでお土産や夕食になるお寿司を買ってきました。