旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ウランバートル 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ウランバートル人気旅行記ランキング171位(335件中)

2016ウランバートル・極寒を体験しに行くだけの旅

旅行時期 2016/02/11 - 2016/02/15 (2017/01/09投稿

日本の近くにありながらなかなか行く機会がなかったモンゴル国。本当は北京からウランバートル行きの国際列車でモンゴル入りをしたかったのだけど、なかなか休みが取れない状況で時間が掛かる行き方なので、またの機会にするとして、今回はさくっとウランバートルに行ってみることにしました。

◆行程---------------------------------------------
    2/11(木)
     【航空機】大韓航空KE720 東京羽田HND 6:20→9:00 ソウル仁川ICN
     【航空機】大韓航空KE867 ソウル仁川ICN 13:00→15:50 ウランバートルULN
      ■ベストウエスタン・プレミア・トゥーシンホテル 泊
    2/12(金)
      ★ウランバートル市内観光
    2/13(土)
      ■ベストウエスタン・プレミア・トゥーシンホテル 泊
    2/14(日)
      ★ウランバートル市内観光
     【航空機】大韓航空KE868 ウランバートルULN 17:10→21:15 ソウル仁川ICN
      ■ホテルエアリラックス 泊(仁川・雲西地区)
    2/15(月)
     【航空機】大韓航空KE701 ソウル仁川ICN 9:05→11:35 東京NRT

◆費用---------------------------------------------
    【航空機】
     中国国際航空(CA)HND-ULN往復 PEK経由 CA公式WEBから購入
     ※ICN-ULN運休のためキャンセル(無料)
      エコノミークラス Sクラス
      32,900円+TAX諸費16,300円=49,200円/人

大韓航空(KE)TYO-ULN往復 ICN経由 KE公式WEBから購入
      エコノミークラス Uクラス
      58,000円+TAX諸費9,360円=67,360円/人

【送迎】
     ホテル→ウランバートル国際空港 ホテル現地で手配
     定額NMT45,000+空港入場MNT1,000=MNT46,000(約2,800円)

【ホテル】
     ベストウエスタン・プレミア・トゥーシンホテル
      公式web(現地)から予約
      1泊ダブル1室 MNT255,099+TAX諸費MNT40,816=MNT295,915(約17,800円)

ホテルエアリラックス Expediaから予約
      1泊ダブル1室 6,500円+TAX諸費1,400=7,900円

---------------------------------------------------
    2016ウランバートル・極寒を体験しに行くだけの旅

写真 37枚

エリア:
    モンゴル > ウランバートル
    エリアの満足度:
    評価なし
    • 当初は北京経由の中国国際航空便を予約していたのだけど、北京→ウランバートル便が運休に。他社便への振替が認められなかったので(安いチケットなので仕方なし)、取りやめようと思ったけど、でも気持ちは行く気だったので、出費が増えてしまったけどソウル経由の大韓航空便で行くことにしました。

• おそらくモンゴル国内上空。凍てつく大地。

• ウランバートル国際空港に到着。ベストウェスタンの現地WEBで予約すると、行きだけ空港からの送迎サービスがあります。モンゴルのタクシー事情はあまりよくないらしいので(正規タクシーより白タクの方が安い。ただ運転が荒くて危険度が高い、とか)、無料送迎は助かります。

• ホテルについて、水とちょっとした食料を調達しに、夜だけど外出。モンゴルにはコンビニがなく、写真のようにバス停にKIOSKっぽい売店があります。

• ホテルの窓から。夜明けです。寒そう・・・。

• ベストウエスタン・プレミア・トゥーシンホテルの入口。

• このホテルは割と高層なホテルです。

• ホテルからチンギスハーン広場は歩いてすぐ。広々としています。

• チンギスハーン広場とスフバートル像。奥に政府宮殿がみえます。

• 政府宮殿の玄関にはチンギスハーン像が堂々と鎮座。

• 平和大通りを歩いてみます。

• 平和大通り沿いにあるノミンデパートに行ってみました。

• ノミンデパートの店内。それなりに有名ブランドの店がありました。あと、最上階にレストランがあります。

• スマホのSIMを買うため、電話会社に行きました。MobiComといいます。SIMフリーなら問題なく使えました。

• 名前は分からない広場と、向こうの建物はおそらく博物館? なんかモンゴルっぽい。

• 場所を移して、ナイラムダル公園内にあるホーミー劇場?に行ってみました。休演でした・・・。

• ホテルに戻ってきました。今日の気温、夜は-25℃!

• 次の日は、街の東側を歩いてみることにしました。写真は、北京通り。中華街風な門がみえます。門の向こうの建物は、中国大使館です。

• チンギスハーンホテル。中に入ってみると、今は韓国資本のようでした。大韓航空のオフィスもあります。

• チンギスハーンホテル併設のショッピングセンター。ノミンデパートより小規模でした。

• 晴れてるけどすっかり凍てついたSELBE川。

• またチンギスハーン広場の西側に行って、自然史博物館に行きました。本館は改装中、とのことで、仮設営業でした。

• 仮設営業の博物館の受付。入館料は2000MNT(約120円)、撮影料が3000MNT(約180円)でした。

• 撮影料を納めたので、館内の様子を撮ってみました。

• 恐竜のホネ。

• シベリアは、よく化石が出てくるイメージ。

• 館内の様子。仮設なので狭いです。

• 再び町歩き。カフェベネ(韓国系)が進出していました。

• ホテルに戻りました。すごく寒かったけど、天候に恵まれてよかったです。

• 翌日、帰国の日。チンギスハーン広場に行ってみると、政府宮殿前で近衛兵の交代式?を見ることができました。

• ホテルから空港に向かいます。安心のため、ホテルでタクシーを依頼しました。価格はMNT46,000(約2,800円)でこちらの物価水準からするとかなり高いけど、不安なく空港に行きたかったのでいいでしょう。

• 空港に到着しました・マンションが建ち並んでいるのが見えます。

• 出発案内板。午後3時ごろなのに、北京行き、ソウル行きだけです。

• こぢんまりとした空港でしたが、ビジネスクラス利用者が対象のラウンジがありました。

• 大韓航空機でソウルに戻ります。

• 仁川付近に来て、なかなか着陸しないなあ、と思っていたら、旋回ばかりしていたようでした。

• 仁川空港は1泊を伴う乗り継ぎだったので、空港近くの雲西地区にあるホテル・エアリラックスに宿泊しました、コンビニが近くにあって便利です。部屋の中は清潔でした。翌日、東京に帰ります。

~おわり~

ウランバートル人気旅行記ランキング171位(335件中)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

出発前のあなた!ネットの準備は大丈夫?

モンゴル旅行前にWi-Fiルーターのレンタルはお済みですか?「フォートラベル GLOBAL WiFi」なら1,260円/日~の定額料金で、さらにマイルに交換できるポイントもたまります!

Wi-Fiについてもっと見る

フォートラベル GLOBAL WiFi

内容が近い旅行記

このエリアの旅行記一覧へ

このエリアのホテル

ウランバートル ホテル一覧へ

pooske♪さん

pooske♪さん 写真

海外28カ国渡航

国内6都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 | コミュニティ | 行きたい