グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
グアムへは年に2,3度ふらっと行っているので観光はなく、ビーサン生活・休養の旅です。<br /><br />1週間前に韓国経由グアム行きのエアを7万円弱で購入。<br />何度も見てきたけど今までで最高のNew Year花火を鑑賞出来て大満足♪<br /><br />ただ韓国経由…特に仁川はツラかった。<br />安くてもチェジュ航空の乗継便は二度と使わない。<br /><br />今回は旅行記というより<br />食日記かなー。

年末年始はグアムby韓国経由LCC

39いいね!

2016/12/29 - 2017/01/03

1062位(同エリア10272件中)

0

20

jazzy

jazzyさん

グアムへは年に2,3度ふらっと行っているので観光はなく、ビーサン生活・休養の旅です。

1週間前に韓国経由グアム行きのエアを7万円弱で購入。
何度も見てきたけど今までで最高のNew Year花火を鑑賞出来て大満足♪

ただ韓国経由…特に仁川はツラかった。
安くてもチェジュ航空の乗継便は二度と使わない。

今回は旅行記というより
食日記かなー。

旅行の満足度
3.5
観光
3.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
交通
3.0
同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー
航空会社
チェジュ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 広島からの友達と博多駅で合流し、市内バスで国際線へ<br />これ一番良いかも~♪<br />・地下鉄+国内→国際線バス…このバスがギューギュー&トロイんです。<br />・バスセンターからの直行バス…終点が大宰府なのでこれまたギューギュー<br />・市内バス…ガラガラ♪<br /><br />空港内も12/29にしてはスイスイでした。

    広島からの友達と博多駅で合流し、市内バスで国際線へ
    これ一番良いかも~♪
    ・地下鉄+国内→国際線バス…このバスがギューギュー&トロイんです。
    ・バスセンターからの直行バス…終点が大宰府なのでこれまたギューギュー
    ・市内バス…ガラガラ♪

    空港内も12/29にしてはスイスイでした。

    福岡空港 国際線 送迎デッキ 名所・史跡

  • チェジュ航空の福岡⇒釜山の機材はボロボロ。足元もめちゃ狭いタイプです。<br />足元に荷物置いたら到着まで取り出せません。^^<br />機内サービスは「お水のみ」<br /><br />窓ガラスが傷だらけ~なんで?<br />こんな傷だらけの飛行機初めましてでした。

    チェジュ航空の福岡⇒釜山の機材はボロボロ。足元もめちゃ狭いタイプです。
    足元に荷物置いたら到着まで取り出せません。^^
    機内サービスは「お水のみ」

    窓ガラスが傷だらけ~なんで?
    こんな傷だらけの飛行機初めましてでした。

  • 釜山の港上空。<br />空港混雑により、海上をグルグル

    釜山の港上空。
    空港混雑により、海上をグルグル

  • 福岡空港で釜山→グアムの航空券は発券してもらえない<br />⇒荷物も一緒にチェックインし直しとメンドクサイことを言われたので<br />ターンテーブルでスーツケースを受取って…<br />フライトの2時間前じゃないとチェックイン出来ないと言われて…<br />荷物を一時預かりへ<br /><br />空港は拡張工事中。<br />荷物の一時預かりも2F→3Fに移転しています。<br />詳しくは口コミへ

    福岡空港で釜山→グアムの航空券は発券してもらえない
    ⇒荷物も一緒にチェックインし直しとメンドクサイことを言われたので
    ターンテーブルでスーツケースを受取って…
    フライトの2時間前じゃないとチェックイン出来ないと言われて…
    荷物を一時預かりへ

    空港は拡張工事中。
    荷物の一時預かりも2F→3Fに移転しています。
    詳しくは口コミへ

    金海国際空港 (PUS) 空港

  • 乗継6時間だから西面まで出ると決めていましたが、荷物受取⇒預けなどで<br />タイムロス<br />さらに空港~西面は6月も移動したから楽勝!<br />とナメてたら逆方向の軽電車に乗ってた。<br /><br />空港の駅のホームで「これで良い」って若い兄ちゃんに聞いて乗ったのにな。<br />しばらく乗車しアレ?おかしくない?と気づいた後、<br />兄ちゃんが私たちを探しててくれ、差し出されたスマホ画面には日本語で<br />「間違っている」<br />時間ロスったけど、ほっこりする出来事でした。<br />

    乗継6時間だから西面まで出ると決めていましたが、荷物受取⇒預けなどで
    タイムロス
    さらに空港~西面は6月も移動したから楽勝!
    とナメてたら逆方向の軽電車に乗ってた。

    空港の駅のホームで「これで良い」って若い兄ちゃんに聞いて乗ったのにな。
    しばらく乗車しアレ?おかしくない?と気づいた後、
    兄ちゃんが私たちを探しててくれ、差し出されたスマホ画面には日本語で
    「間違っている」
    時間ロスったけど、ほっこりする出来事でした。

  • 軽電鉄⇒地下鉄を乗り継いで西面まで。<br />目指すはチムタク屋さん♪<br />6月の釜山乗継、11月のソウルでも食したけど、2人共大好物なんだなー。<br /><br />釜山空港ではトランジットプログラムなるものを利用<br />千円分のお買い物ポイント+500円分の交通カードが貰えます。<br /><br />ご飯食べてお茶したら空港へ戻る時間。千円の買い物する時間もないぐらいでした。

    軽電鉄⇒地下鉄を乗り継いで西面まで。
    目指すはチムタク屋さん♪
    6月の釜山乗継、11月のソウルでも食したけど、2人共大好物なんだなー。

    釜山空港ではトランジットプログラムなるものを利用
    千円分のお買い物ポイント+500円分の交通カードが貰えます。

    ご飯食べてお茶したら空港へ戻る時間。千円の買い物する時間もないぐらいでした。

  • 釜山空港22時発<br />釜山空港の搭乗ゲートエリアはお店が少ないのでセブンイレブンは長蛇の列。<br />仁川と比べるとショボい施設です。<br /><br />釜山→グアムの機材も足元狭い。(グアム→仁川は普通のエコサイズ)<br />そして恐ろしく乾燥しています。<br />満席です。<br /><br />グアム空港到着後の入国審査は午前3時なのに?ってぐらいすごい長蛇。<br />日本から飛んできた大韓航空が機内で入国審査の用紙配ってなかったらしくて混乱?が起きていました。<br />LCCだけど、ハングル表記のやつだけど、配ってくれてありがとう。なのでした。<br /><br />空港でレンタカー借りて、友達の家へ<br />(グアムではいつも友人宅泊です)

    釜山空港22時発
    釜山空港の搭乗ゲートエリアはお店が少ないのでセブンイレブンは長蛇の列。
    仁川と比べるとショボい施設です。

    釜山→グアムの機材も足元狭い。(グアム→仁川は普通のエコサイズ)
    そして恐ろしく乾燥しています。
    満席です。

    グアム空港到着後の入国審査は午前3時なのに?ってぐらいすごい長蛇。
    日本から飛んできた大韓航空が機内で入国審査の用紙配ってなかったらしくて混乱?が起きていました。
    LCCだけど、ハングル表記のやつだけど、配ってくれてありがとう。なのでした。

    空港でレンタカー借りて、友達の家へ
    (グアムではいつも友人宅泊です)

  • 昼頃起床し、ダラダラ支度しGPOへ<br />向かったのは【IT&E】<br />SIMカード買います。ここオススメです。<br /><br />応対は英語のみですが、SIMフリースマホと$10差し出せばOKです。<br />SIMカード代はタダ。$10のプリペイドです。<br />プランは写真を見て下さい。<br />例えば…<br />動画を見ないなら1日100Mのプラン$1.5×6日使えます。<br />これ以外にも1週間$12で1日200M使えるプランもあります。<br />全て島内電話とSMSは無制限<br /><br />フードコートでいつものコリアンを食した後はROSS徘徊<br />レジ待ちの列が長蛇で、トイレ通り越してグルっと回っていたので<br />手ぶらで店を後にしました。

    昼頃起床し、ダラダラ支度しGPOへ
    向かったのは【IT&E】
    SIMカード買います。ここオススメです。

    応対は英語のみですが、SIMフリースマホと$10差し出せばOKです。
    SIMカード代はタダ。$10のプリペイドです。
    プランは写真を見て下さい。
    例えば…
    動画を見ないなら1日100Mのプラン$1.5×6日使えます。
    これ以外にも1週間$12で1日200M使えるプランもあります。
    全て島内電話とSMSは無制限

    フードコートでいつものコリアンを食した後はROSS徘徊
    レジ待ちの列が長蛇で、トイレ通り越してグルっと回っていたので
    手ぶらで店を後にしました。

  • Dinnerは在住者2名とコアへ。<br />ここのお肉好きなんです。<br />テラス席もあるから喫煙OKだし。<br />お肉の他にもオイスターも美味しい&お得です♪

    Dinnerは在住者2名とコアへ。
    ここのお肉好きなんです。
    テラス席もあるから喫煙OKだし。
    お肉の他にもオイスターも美味しい&お得です♪

    コア バーべキューガーデン&バー ステーキ・グリル

  • 翌日…大晦日は友達も仕事休み。<br />ブランチにピカズへ。毎回来るけどいつも満席。なにせ15時閉店なんだもん。<br />やっとありつけました。<br /><br />写真は閉店手前なのでガラガラです。

    翌日…大晦日は友達も仕事休み。
    ブランチにピカズへ。毎回来るけどいつも満席。なにせ15時閉店なんだもん。
    やっとありつけました。

    写真は閉店手前なのでガラガラです。

    ピカズ カフェ 地元の料理

  • 噂通り美味しい♪<br /><br />朝ごはんが有名らしいけど、ダイビング以外で旅行中の午前行動が苦手なので…<br /><br />

    噂通り美味しい♪

    朝ごはんが有名らしいけど、ダイビング以外で旅行中の午前行動が苦手なので…

    ピカズ カフェ 地元の料理

  • 大晦日のDinnerは予約したほうが良いですよ。<br />閉店時間もいつもより早い。<br />ということで難民状態になった私たちを受け入れてくれたのはRuby Tuesday<br />他はどこもラストオーダーが早かった。<br /><br />チキンをオーダーしましたが美味しかったです。<br />高カロリーの食事が続く。

    大晦日のDinnerは予約したほうが良いですよ。
    閉店時間もいつもより早い。
    ということで難民状態になった私たちを受け入れてくれたのはRuby Tuesday
    他はどこもラストオーダーが早かった。

    チキンをオーダーしましたが美味しかったです。
    高カロリーの食事が続く。

    ルビー チューズデー (GPO店) アメリカ料理

  • 新年の花火の為にイパオに移動したのは22時!結構風が強くて肌寒い。<br />出店みたいなのも少し出ていますが、買うもの無し。<br />日本の夜店みたいな軽いもん…ソフトクリームしかなかった。<br />これが昭和の味?皆半分でさよならしました。<br /><br />2時間…話が尽きなくて、あっという間に過ぎました

    新年の花火の為にイパオに移動したのは22時!結構風が強くて肌寒い。
    出店みたいなのも少し出ていますが、買うもの無し。
    日本の夜店みたいな軽いもん…ソフトクリームしかなかった。
    これが昭和の味?皆半分でさよならしました。

    2時間…話が尽きなくて、あっという間に過ぎました

    イパオ ビーチパーク ビーチ

  • Happy New Year!<br />イパオベストロケーションでした。<br />PICの沖で上がってるみたいだけど、強風でイパオ方面に流れてくる感じ♪<br />日航の前でも上がってました。<br /><br />たったの10分だけど素敵な10分<br />大満足の花火でした

    Happy New Year!
    イパオベストロケーションでした。
    PICの沖で上がってるみたいだけど、強風でイパオ方面に流れてくる感じ♪
    日航の前でも上がってました。

    たったの10分だけど素敵な10分
    大満足の花火でした

    イパオ ビーチパーク ビーチ

  • これは3年前のアウトリガー前からの写真。<br />遠いでしょ。残念な感じでした。<br /><br />その前はガンビーチ(The Beach)から。<br />その前はヒルトンから見ましたが、イパオが良いと思います。

    これは3年前のアウトリガー前からの写真。
    遠いでしょ。残念な感じでした。

    その前はガンビーチ(The Beach)から。
    その前はヒルトンから見ましたが、イパオが良いと思います。

  • 元旦はあっさり系希望ということで…韓国料理<br />前にグアム在住のコリアン友に連れてきてもらったことあるお店なんだけど<br />祝日につきランチメニュー無しとのことでお高いランチでした。<br /><br />オジンオポックム(イカの炒め物)辛くて美味しかったです。<br /><br />マリンドライブの元味一の辺にあります。

    元旦はあっさり系希望ということで…韓国料理
    前にグアム在住のコリアン友に連れてきてもらったことあるお店なんだけど
    祝日につきランチメニュー無しとのことでお高いランチでした。

    オジンオポックム(イカの炒め物)辛くて美味しかったです。

    マリンドライブの元味一の辺にあります。

  • 飛んで最終日は友達のワンコ連れてイパオビーチへ♪<br />ローカルも1/2は休みが多いらしく、人は多めでした。<br /><br />ちょっとしか泳いでないけど、流れ強くてすぐ疲れた。。。

    飛んで最終日は友達のワンコ連れてイパオビーチへ♪
    ローカルも1/2は休みが多いらしく、人は多めでした。

    ちょっとしか泳いでないけど、流れ強くてすぐ疲れた。。。

    イパオ ビーチパーク ビーチ

  • 最終Dinnerは友達をプロアに連れて行きたかったけど<br />人気店過ぎてアガニャでも1時間待ちとのこと<br />ということでアガニャのメスクラ本店へ<br />ここも美味しいよー。<br />お値段も1品の量もドスの倍です。<br /><br />この日に限って22時頃から眠たいの。<br />でも、友達の家を出るのは12:30am<br /><br />午前3時前のフライトでソウルへ…これまた満席<br /><br />

    最終Dinnerは友達をプロアに連れて行きたかったけど
    人気店過ぎてアガニャでも1時間待ちとのこと
    ということでアガニャのメスクラ本店へ
    ここも美味しいよー。
    お値段も1品の量もドスの倍です。

    この日に限って22時頃から眠たいの。
    でも、友達の家を出るのは12:30am

    午前3時前のフライトでソウルへ…これまた満席

    メスクラ チャモロ フュージョン ビストロ (メスクラ 本店) 地元の料理

  • 仁川で乗継4時間弱あるから余裕と、地下に降りて朝ごはんを食しました。<br />これ失敗。<br /><br />この後、チェックインカウンターで並ぶこと1時間弱<br />手荷物検査場で並ぶこと1時間弱<br />出国審査を受ける手前でボーディングタイムになってました。<br />走って搭乗口へ向かうと飛行機が30分遅延。<br />ありがたい遅延でした。<br />恐るべしチェジュ航空。乗継扱い全くなし!

    仁川で乗継4時間弱あるから余裕と、地下に降りて朝ごはんを食しました。
    これ失敗。

    この後、チェックインカウンターで並ぶこと1時間弱
    手荷物検査場で並ぶこと1時間弱
    出国審査を受ける手前でボーディングタイムになってました。
    走って搭乗口へ向かうと飛行機が30分遅延。
    ありがたい遅延でした。
    恐るべしチェジュ航空。乗継扱い全くなし!

    仁川国際空港 (ICN) 空港

  • おまけ<br /><br />グアムのコンビニで見つけたSIMフリースマホ<br />一番安いの$54ですってよ。<br />しかも$15プリペイド込。つまり本体価格は$39!<br />海外専用で割り切って使うならアリですよね。<br />びっくりしました。<br /><br />スマホが無いころ、モービルでSIMフリーガラケーを$25ドルで買った時代が懐かしい。<br /><br />終わり

    おまけ

    グアムのコンビニで見つけたSIMフリースマホ
    一番安いの$54ですってよ。
    しかも$15プリペイド込。つまり本体価格は$39!
    海外専用で割り切って使うならアリですよね。
    びっくりしました。

    スマホが無いころ、モービルでSIMフリーガラケーを$25ドルで買った時代が懐かしい。

    終わり

この旅行記のタグ

39いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP