ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
みなさんお久しぶりです!人生で二回目の一人旅、またまたソウルです!<br />ここに投稿されている皆さんやコネストさんの情報を参考にまたまた4泊5日、買い物と食べ物ばかりです!

帰ってきた、引きこもり女の海外ひとり旅in韓国。その5。(完)

74いいね!

2017/01/01 - 2017/01/05

629位(同エリア25648件中)

0

10

腐たら子

腐たら子さん

みなさんお久しぶりです!人生で二回目の一人旅、またまたソウルです!
ここに投稿されている皆さんやコネストさんの情報を参考にまたまた4泊5日、買い物と食べ物ばかりです!

PR

  • 楽しい時間は、あっという間でもう帰国日です。午後の便ですが12時には金浦空港に到着しました。飛行機に乗り遅れてはいけないと心配して早く着きすぎたのでロッテモール金浦店で時間を潰すことにします。

    楽しい時間は、あっという間でもう帰国日です。午後の便ですが12時には金浦空港に到着しました。飛行機に乗り遅れてはいけないと心配して早く着きすぎたのでロッテモール金浦店で時間を潰すことにします。

  • まずは腹ごしらえです。ホントはCMで散々流れていたロッテリアのチーズバーガーが食べたくてロッテリアを探したのですが、どこにあるのかわからず飲食店のあたりを3周したところで諦めてなぜかラーメン屋さんにしました。正直もう食べられるならどこでも何でもいいかなとヤケクソ気味です。空腹は人を変えさせますね。

    まずは腹ごしらえです。ホントはCMで散々流れていたロッテリアのチーズバーガーが食べたくてロッテリアを探したのですが、どこにあるのかわからず飲食店のあたりを3周したところで諦めてなぜかラーメン屋さんにしました。正直もう食べられるならどこでも何でもいいかなとヤケクソ気味です。空腹は人を変えさせますね。

  • その散々流れていたロッテリアのCMの内容といえば女子大学生が友達をランチに誘ってもみんなに断られてそれでも一人でロッテリアのチーズバーガーを食べに行くという内容でした。「一人でもよく食べよう!」というセリフがキャッチフレーズです。韓国ってやっぱりみんなでご飯を食べる文化なんだというのを改めて実感します。写真はラーメン屋さんの日本語ポスターです。若干惜しい部分があります。

    その散々流れていたロッテリアのCMの内容といえば女子大学生が友達をランチに誘ってもみんなに断られてそれでも一人でロッテリアのチーズバーガーを食べに行くという内容でした。「一人でもよく食べよう!」というセリフがキャッチフレーズです。韓国ってやっぱりみんなでご飯を食べる文化なんだというのを改めて実感します。写真はラーメン屋さんの日本語ポスターです。若干惜しい部分があります。

  • メニューのところにBEST!と書かれていたので味噌ラーメンにします。日本で食べるのよりは劣りますがオイシイです。ただもっと味噌のコッテリ感があってもいいように思います。9000ウォンです。

    メニューのところにBEST!と書かれていたので味噌ラーメンにします。日本で食べるのよりは劣りますがオイシイです。ただもっと味噌のコッテリ感があってもいいように思います。9000ウォンです。

  • ロッテモールのオリーブヤングで話題のバナナウユのコスメを見つけました。買うつもりはなかったのですが二個買うとメモパッドがもらえるという文字に釣られて買ってしまいました。

    ロッテモールのオリーブヤングで話題のバナナウユのコスメを見つけました。買うつもりはなかったのですが二個買うとメモパッドがもらえるという文字に釣られて買ってしまいました。

  • リップバームは人気のようで売り切れだったのでハンドクリームにしました。それぞれ6800ウォンです。匂いも容器もイチゴとバナナそのもので癒されます。メモパッドは申告制なのか店員さんが忘れていたのか、とにかく最初もらえなくて一生懸命欲しい主旨を説明しました。こんな時はちょこっとでも韓国語ができて良かったなと思う瞬間です。

    リップバームは人気のようで売り切れだったのでハンドクリームにしました。それぞれ6800ウォンです。匂いも容器もイチゴとバナナそのもので癒されます。メモパッドは申告制なのか店員さんが忘れていたのか、とにかく最初もらえなくて一生懸命欲しい主旨を説明しました。こんな時はちょこっとでも韓国語ができて良かったなと思う瞬間です。

  • アシアナ航空のカウンターは受付手続きを開始するまでは開いていませんので、そろそろかなぁという時間にチェックインカウンターに向かいます。その途中で見つけたTWICEモモりんの誕生日おめでとうの看板です。9人の中では一番モモりんが好きです。でも11月生まれって・・・一体いつまでここにあるのでしょうか?

    アシアナ航空のカウンターは受付手続きを開始するまでは開いていませんので、そろそろかなぁという時間にチェックインカウンターに向かいます。その途中で見つけたTWICEモモりんの誕生日おめでとうの看板です。9人の中では一番モモりんが好きです。でも11月生まれって・・・一体いつまでここにあるのでしょうか?

  • その横にあるShinhwaドンワンオッパの誕生日おめでとうの看板です。日本語が上手くて好感度高いです。6人の中ではエリックオッパかヘソンオッパがタイプですけど。

    その横にあるShinhwaドンワンオッパの誕生日おめでとうの看板です。日本語が上手くて好感度高いです。6人の中ではエリックオッパかヘソンオッパがタイプですけど。

  • ここで唐突にデブ友の豚さんです。私と体型そっくりです。カワイくて写真を上げたかったのですが差し込む流れがどこかわからず結局最後から二枚目となりました。

    ここで唐突にデブ友の豚さんです。私と体型そっくりです。カワイくて写真を上げたかったのですが差し込む流れがどこかわからず結局最後から二枚目となりました。

  • ジェソクオッパの満面の笑みにクスリとしつつ韓国とは、これでお別れです。今回もまた迷子になりつつも今度は人に聞かずに自力で行きたい場所に行けましたし1月の寒さは日本の関東地方と比べてですが寒い日の夜と同じくらいで平気でした。次回は2月に妹とまたまたまたソウルに久しぶりの二人旅です。それまではここに投稿されている皆さんの旅行記を読みながら気持ちはすでにソウルにあります。私のこんな駄文が誰かのお役に立てば嬉しいです。それではここまで読んでくださりありがとうございました。

    ジェソクオッパの満面の笑みにクスリとしつつ韓国とは、これでお別れです。今回もまた迷子になりつつも今度は人に聞かずに自力で行きたい場所に行けましたし1月の寒さは日本の関東地方と比べてですが寒い日の夜と同じくらいで平気でした。次回は2月に妹とまたまたまたソウルに久しぶりの二人旅です。それまではここに投稿されている皆さんの旅行記を読みながら気持ちはすでにソウルにあります。私のこんな駄文が誰かのお役に立てば嬉しいです。それではここまで読んでくださりありがとうございました。

74いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 255円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP