ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
みなさんお久しぶりです!人生で二回目の一人旅、またまたソウルです!<br />ここに投稿されている皆さんやコネストさんの情報を参考にまたまた4泊5日、買い物と食べ物ばかりです!

帰ってきた、引きこもり女の海外ひとり旅in韓国。その3。

2017/01/01 - 2017/01/05

腐たら子

腐たら子さん

3日目の朝ごはん兼昼ごはんは3号線にある新沙駅が最寄りのキムブッスン クンナムビチッさんにします。今回は1号線よりも3号線の駅を利用しての行動がとっても多かったです。駅から少しだけ迷ってしまいましたが10時半オープンの11時頃到着で、お店には二組お客さんがいるだけで混んでおらずホッとしました。

私の座った席の後ろの壁にも斜め向かいの壁にも芸能人のサインが鍋のフタに書かれて飾られています。迷わずキムチチゲをオーダーします。7000ウォンです。

・・・とっても辛そうです。キムチも辛い食べ物も苦手なのになんでこのお店を選んだかといえば、そんな人間でもふと食べたくなる時がある。気の迷いです。でもこれが当たりでホントにオイシかったです!多分辛党の方だと物足りない辛さかもしれませんが逆にいえば辛い食べ物が苦手な方もオイシくいただけます。マイルドなスープにくたくたのキムチと少しの豚肉が合っていてご飯を食べる手が止まりません。汗だくになりながら少しだけ残してしまいましたがほぼ完食です。レジ横にあるハッカ飴をもらって食べながら次へ向かいます。

ここがカロスキルですね!今まで来たことがなかったので初めてのカロスキルです。ちゃんと観光地化していて、このような看板が立っているので通り過ぎずに済みました。慣れない土地ではどこの道も同じように見えてしまって迷わないか心配です。

実はこの旅に行くのにあたってオシャレな妹にリュックを借りていたのですが昨日の大衆浴場からの帰り道に壊れてしまって、それからずっとサブバッグに物を入れていたのでリュックが欲しいなぁと思い、ずっと憧れだったラパレットさんに見に行きました。

馬のマークで有名です。たくさんの芸能人が協賛でこのブランドのバッグを持っています。決してお安くはないですしセールで半額品などもありましたがイマイチ買う決め手に欠けたので韓流アイドル風のカワイイ店員さんには申し訳ないのですが何も買わず。

とはいかない雰囲気だったのでキーホルダーを2個買いました。これは目に入った瞬間気に入ったもので定価39000ウォンがセールで5000ウォンでした。逆に定価が高すぎて驚きです。彼氏とかいう生き物もいないので母とお揃いでつけることにします。

そのあとはブラブラしましたが特に欲しいものもなく・・・カロスキルを後にします。駅までの道のりに描かれていた歩道という意味であろうマークです。絵心ありすぎます。

次も初めての街である梨泰院にやって来ました!外国人街という事を聞いていたのですが、なるほど公共の注意看板もたくさんの言語で書かれています。駅を出て少し歩くと迎えてくれた、どう見てもアウトなベ○マックス風の飲食店のオブジェです。

ガラケーユーザーなのでLINEやカカオトークとか、さっぱりわかりませんがカワイイ雰囲気に惹かれてグッズショップに入りました。ちょうどスマホケースがセール価格でお安くなっていました。カワイイですが、まずこれを入れるスマホを買うところから始めなければなりません。

インテリア大好きです。この掛け布団カバーも定価170000ウォンのところセールで70000ウォンになっていましたが冷静に考えてそれでも高いと気付き買うのはやめました。何も買わずお店を後にします。

そのあとは、この梨泰院に来た最大の目的地までの長すぎる階段を上がります。この先にホントにあるのでしょうか?疑心暗鬼になりつつ一生懸命上がります。

上がった先は住宅街でした。少し迷いつつなんとかたどり着きました。どう見ても大豪邸な家の横に行きたかったお店がありました。それにしても一体どんな人が住んでいるのか気になります・・・。

雑貨屋さんのオッタッパンさんです。コネストさんでお店の紹介ページを見ていた時から絶対行きたいと思っていたので見つけたときの喜びもひとしおです。

一階はペットグッズのお店で私がお店の外観を撮っていると多分ですがボーダーコリーがノーリードで横を走り去っていきました。看板犬でしょうか。犬は大好きですが正直ちょっと怖かったです。二階にあるお店への階段の横に描かれたバートの壁画です。裸でカワイイです。

入り口のドアのあたりには庭もありました。そこに置かれていた丸太風のクッションぽい椅子です。

キャンプも開催中です。テントの前には無造作に置かれたダンボールです。これは小物ですか?よくわかりません。

まだまだクリスマス気分でいる骸骨です。

店内はテーマごとにディスプレイされているようでホントにカワイかったです。ヴィレッジヴァンガードに似たような雰囲気です。もちろんあんなに面白い一言ポップは貼り付けてありません。日本の雑貨もたくさんありました。

店内の一角になんとキッチン風なディスプレイがされています。というかホントにキッチンです。あーツボです。ずっとここにいたいです。何時間でもいたいです。

ほとんどが売り物です。このバナナはディスプレイでした。同じ雑貨でも、ただ無造作に棚に並んでいるより何倍も魅力的に見えてきます。

欲しいものを全て買ってしまうとお金がいくらあっても足りないので厳選しました。右はチョコレートモチーフのパスポートケースです。3500ウォンです。左は目玉焼きの食品サンプルです。5000ウォンです。部屋に飾って愛でます。

じっくりオッタッパンさんを見ていたら、うっかり時間が経つのを忘れて15時くらいになっていました。このまま日が暮れるのはもったいないので、またあの長い階段を下り地下鉄を乗り降りしつつ仁寺洞に戻ってきました。おやつにとウンチホットクを買います。1500ウォンです。味はいたって普通です。ネームバリューだけでスゴイ売れ行きです。

ウンチホットクのお供にTAKE OUTで緑茶クリームラテを飲みます。7000ウォンのところTAKE OUTは20パーセントオフなので5600ウォンでした。甘くてオイシイです。

少しホテルで休んでからスクールフードに夕ご飯を食べに行きます。一番近い店舗は鐘路永豊文庫店さんでホテルから徒歩8分くらいです。私が入店したのは17時ちょっと過ぎであいにくお店には誰もいませんでしたが、あとから韓国人女性のお一人様がポツポツ来ました。これだったら一人でも浮かない感じでイイですね。

ずっと気になっていたカルボナーラトッポッキです。10500ウォンとお高めです。味は思ってたとおりオイシイです。まさにカルボナーラです。でもコッテリしてるので途中で飽きが来ますし、さすがに一人で完食は無理でした。ごちそうさまでした。

お腹がいっぱいになったあとはエチュードハウスに寄り道です。眉ティントなるものが欲しくて新色も出ていたので悩んでいると店員のお姉さんが髪色に合うと言ってブラウンをオススメしてくれたので買います。8500ウォンです。

エチュードハウスのあとは、また寄り道でパリバケットさんというチェーン店のパン屋さんでパンを買うつもりがパッケージに惹かれてコーヒードリンクを買いました。コーヒーは得意ではありませんがこれは苦くなく大丈夫でした。特に右のキャラメルマキアートがオイシイです。それぞれ2000ウォンです。

寝る前に眉ティントを塗ります。ちゃんと色がついてくれるでしょうか。ワクワク楽しみです。今日は色んな初めてを体験できたので良かったです。3日目も無事終了です!!