ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
みなさんお久しぶりです!人生で二回目の一人旅、またまたソウルです!<br />ここに投稿されている皆さんやコネストさんの情報を参考にまたまた4泊5日、買い物と食べ物ばかりです!

帰ってきた、引きこもり女の海外ひとり旅in韓国。その2。

65いいね!

2017/01/01 - 2017/01/05

870位(同エリア25666件中)

0

21

腐たら子

腐たら子さん

みなさんお久しぶりです!人生で二回目の一人旅、またまたソウルです!
ここに投稿されている皆さんやコネストさんの情報を参考にまたまた4泊5日、買い物と食べ物ばかりです!

PR

  • おはようございます。普段引きこもりで朝が遅い身としては9時半に外出しているなんて奇跡のようです。今日のレート、肝心の部分が蛍光灯の反射で見づらいですが、100円=1027ウォンです。私にとっては明洞はダンジョンのようなもので人が多いことがまず苦手なのですが物価も高ければ客引きもスゴクて辛いです。なので賑わいを見せる前の朝を狙って行きました。今回この両替をしたのが最初で最後の明洞でした。ホテルからは直線距離を15分ひたすら歩けば着くので近くて良かったですけどね・・・けどね・・・

    おはようございます。普段引きこもりで朝が遅い身としては9時半に外出しているなんて奇跡のようです。今日のレート、肝心の部分が蛍光灯の反射で見づらいですが、100円=1027ウォンです。私にとっては明洞はダンジョンのようなもので人が多いことがまず苦手なのですが物価も高ければ客引きもスゴクて辛いです。なので賑わいを見せる前の朝を狙って行きました。今回この両替をしたのが最初で最後の明洞でした。ホテルからは直線距離を15分ひたすら歩けば着くので近くて良かったですけどね・・・けどね・・・

  • 両替したセブンイレブンの近くにあるホテルスカイパークセントラル明洞前の雪だるまです。横では日本人女性二人組がホボントーストを分け合って食べていてオイシそうです。

    両替したセブンイレブンの近くにあるホテルスカイパークセントラル明洞前の雪だるまです。横では日本人女性二人組がホボントーストを分け合って食べていてオイシそうです。

  • 基本的に旅先ではお腹がすいた時に食べることにしているので朝ごはんを必ず取るわけではないのですが明洞に来たからにはお決まりのBEANS BINSさんに行くことにします。

    基本的に旅先ではお腹がすいた時に食べることにしているので朝ごはんを必ず取るわけではないのですが明洞に来たからにはお決まりのBEANS BINSさんに行くことにします。

  • 朝からバナナ・・・。ポスターで見るとカワイイしオイシそうなのですが匂いと食感が好みじゃないのでバナナには申し訳ないのですがスルーします。

    朝からバナナ・・・。ポスターで見るとカワイイしオイシそうなのですが匂いと食感が好みじゃないのでバナナには申し訳ないのですがスルーします。

  • うわー!!!カワイイです!!!見るからに盛りだくさんのイチゴです!!!季節限定ということもありイチゴの商品で一番スタンダード味の左側のにします。限定やら最後の1個に弱い女です。

    うわー!!!カワイイです!!!見るからに盛りだくさんのイチゴです!!!季節限定ということもありイチゴの商品で一番スタンダード味の左側のにします。限定やら最後の1個に弱い女です。

  • 20分ほど焼きあがるのに待ちましたが来ましたー!!!コネストさんの20パーセントオフクーポンをセットに使って14900ウォンです。飲み物はコーヒーしか選べないと聞いていたので良しとしましたが、やっぱり苦いモノは体がオイシイと言いません←。いつか克服したいものの一つにコーヒーがあります。

    20分ほど焼きあがるのに待ちましたが来ましたー!!!コネストさんの20パーセントオフクーポンをセットに使って14900ウォンです。飲み物はコーヒーしか選べないと聞いていたので良しとしましたが、やっぱり苦いモノは体がオイシイと言いません←。いつか克服したいものの一つにコーヒーがあります。

  • 今回の旅行記の表紙にしたお気に入りの一枚です。ストロベリーワッフルのドアップです。このクリームの上に埋もれて眠りたいです。ああストロベリーとクリームよ・・・見るからにボリュームがありますが味も抜群にオイシくて朝とか関係なしにモリモリイケます!一人でも余裕です!

    今回の旅行記の表紙にしたお気に入りの一枚です。ストロベリーワッフルのドアップです。このクリームの上に埋もれて眠りたいです。ああストロベリーとクリームよ・・・見るからにボリュームがありますが味も抜群にオイシくて朝とか関係なしにモリモリイケます!一人でも余裕です!

  • 明洞でやっぱり気疲れしたのでホテルに戻り一息ついてから、アベンツリージョンノさんは1号線の鐘閣駅と3号線の安国駅の二つが最寄りなので同じ3号線にあるアプクジョンに行ってみようと思います。地下鉄駅構内のSUPER JUNIORのヒチョルオッパの広告看板です。あまりのイケメンぶりにパチリと撮ります。こういう街中のアイドルのポスターやら看板を撮るのに一生懸命なのは外国人観光客の中でも私含め日本人ばかりというのはどうやらホントのようですね。

    明洞でやっぱり気疲れしたのでホテルに戻り一息ついてから、アベンツリージョンノさんは1号線の鐘閣駅と3号線の安国駅の二つが最寄りなので同じ3号線にあるアプクジョンに行ってみようと思います。地下鉄駅構内のSUPER JUNIORのヒチョルオッパの広告看板です。あまりのイケメンぶりにパチリと撮ります。こういう街中のアイドルのポスターやら看板を撮るのに一生懸命なのは外国人観光客の中でも私含め日本人ばかりというのはどうやらホントのようですね。

  • 先ほどのワッフルを食べてから二時間ほどしか経っていませんが、お昼ご飯にしようと入店したのはトゥレグクスさんです。ここに投稿されている方が食べていたビビンパがオイシそうだったので私もマネをしてビビンパ目当てに行きました。

    先ほどのワッフルを食べてから二時間ほどしか経っていませんが、お昼ご飯にしようと入店したのはトゥレグクスさんです。ここに投稿されている方が食べていたビビンパがオイシそうだったので私もマネをしてビビンパ目当てに行きました。

  • 一人ご飯は混雑した時間帯を避けるべきなのにうっかり12時ちょっと前に入店してしまったのですが、ちょうど4人がけテーブルがひと席空いていて店員のオンニは快くそこに案内してくれました。ちょうどレジ横ですしそのあとにひっきりなしにお客さんが来てゆっくりはできませんでしたがオンニはとっても親切で嬉しかったです。

    一人ご飯は混雑した時間帯を避けるべきなのにうっかり12時ちょっと前に入店してしまったのですが、ちょうど4人がけテーブルがひと席空いていて店員のオンニは快くそこに案内してくれました。ちょうどレジ横ですしそのあとにひっきりなしにお客さんが来てゆっくりはできませんでしたがオンニはとっても親切で嬉しかったです。

  • オイシそうな目玉焼きが二つ!!?ビビンパ自体の量もとんでもなく多いです。多分日本では2人か2.5人前くらいだと思います。それでいて7000ウォンとは激安です。

    オイシそうな目玉焼きが二つ!!?ビビンパ自体の量もとんでもなく多いです。多分日本では2人か2.5人前くらいだと思います。それでいて7000ウォンとは激安です。

  • 頑張って食べましたが多すぎて残してしまいました。ごめんなさい。ここは辛い食べ物が苦手な人も大丈夫です。自分でケチャップボトルのような入れ物に入ったコチュをかけていくスタイルなので辛さ調節ができるからです。私はコチュを一滴も入れないで食べ始めたのですが韓国人には食べ方がわからない人だと思われたらしく一生懸命日本語で説明してくれました。「そうじゃなくて辛い食べ物が苦手なので入れないだけです」とはオンニの前では言えずちょこっと入れて食べました。ピリ辛でこれはこれでオイシイです!

    頑張って食べましたが多すぎて残してしまいました。ごめんなさい。ここは辛い食べ物が苦手な人も大丈夫です。自分でケチャップボトルのような入れ物に入ったコチュをかけていくスタイルなので辛さ調節ができるからです。私はコチュを一滴も入れないで食べ始めたのですが韓国人には食べ方がわからない人だと思われたらしく一生懸命日本語で説明してくれました。「そうじゃなくて辛い食べ物が苦手なので入れないだけです」とはオンニの前では言えずちょこっと入れて食べました。ピリ辛でこれはこれでオイシイです!

  • 帰りにお客さん全員にヤクルトとみかんをくれます。小さい心遣いのサービスが身に染みて嬉しいです。アプクジョンの数駅先が高速バスターミナル駅なので行くつもりはなかったのですがせっかくなのでブラブラしに行くことにします。

    帰りにお客さん全員にヤクルトとみかんをくれます。小さい心遣いのサービスが身に染みて嬉しいです。アプクジョンの数駅先が高速バスターミナル駅なので行くつもりはなかったのですがせっかくなのでブラブラしに行くことにします。

  • GO TO MALLの中で見つけたネイルサロンです。日本ではできないであろう価格と気軽な感じが気に入ったので一番上のネイルケアをすることにします。赤文字は現金価格で黒文字はカード払い価格です。

    GO TO MALLの中で見つけたネイルサロンです。日本ではできないであろう価格と気軽な感じが気に入ったので一番上のネイルケアをすることにします。赤文字は現金価格で黒文字はカード払い価格です。

  • 4~5人常にネイリストさんがいてお客さんもたくさん入っています。ケアだけですが甘皮の処理など30分ほど丁寧にやってくれてとっても気に入りました。オススメなので皆さんも行ってみてください。ちなみに日本語は全く通じませんが伝えたいことは指差しでなんとかなると思います。

    4~5人常にネイリストさんがいてお客さんもたくさん入っています。ケアだけですが甘皮の処理など30分ほど丁寧にやってくれてとっても気に入りました。オススメなので皆さんも行ってみてください。ちなみに日本語は全く通じませんが伝えたいことは指差しでなんとかなると思います。

  • その他は結局THE FACE SHOPの50パーセントオフセールに釣られてヘアパックとヘアミストを買っただけで、これだったらどこでも買えるじゃないかと思いつつGO TO MALLを後にします。

    その他は結局THE FACE SHOPの50パーセントオフセールに釣られてヘアパックとヘアミストを買っただけで、これだったらどこでも買えるじゃないかと思いつつGO TO MALLを後にします。

  • なんとなくアカスリがしたかったので鐘路にあるドリームパレスという大衆浴場のようなところに行きます。昼の料金だったので入浴料が6000ウォンの服の貸出が1000ウォン、合計7000ウォンで入ることができました。地元の人しか行かないような雰囲気ですが意外に日本人女性一人を発見しました。向こうも同じ気持ちだったでしょうか。

    なんとなくアカスリがしたかったので鐘路にあるドリームパレスという大衆浴場のようなところに行きます。昼の料金だったので入浴料が6000ウォンの服の貸出が1000ウォン、合計7000ウォンで入ることができました。地元の人しか行かないような雰囲気ですが意外に日本人女性一人を発見しました。向こうも同じ気持ちだったでしょうか。

  • ロッカー番号77です!意味もなくラッキーです!アカスリですが、してもらうのが初めてだと伝えたら45分くらいかけて丁寧にマッサージやら顔まで洗ってもらいました。二人いたアカスリのおばちゃんのうち一人は日本語が話せました。会話が出来るかはわかりませんが決まったフレーズは覚えているのかとにかく日本語で「上!」とか「仰向けになって!」とか話してくれるので楽でした。20000ウォンでいい経験ができました。<br />

    ロッカー番号77です!意味もなくラッキーです!アカスリですが、してもらうのが初めてだと伝えたら45分くらいかけて丁寧にマッサージやら顔まで洗ってもらいました。二人いたアカスリのおばちゃんのうち一人は日本語が話せました。会話が出来るかはわかりませんが決まったフレーズは覚えているのかとにかく日本語で「上!」とか「仰向けになって!」とか話してくれるので楽でした。20000ウォンでいい経験ができました。

  • 夜ご飯は湯冷めしたくないのでテイクアウトでホテルで食べることにします。気軽に食べられてオイシイキムパです。各チェーンどこにでもありますしハズレのないオイシさですし種類も豊富で、もちろんたくわん抜きをオーダーします。

    夜ご飯は湯冷めしたくないのでテイクアウトでホテルで食べることにします。気軽に食べられてオイシイキムパです。各チェーンどこにでもありますしハズレのないオイシさですし種類も豊富で、もちろんたくわん抜きをオーダーします。

  • 今までずっとチーズキムパしか食べたことがなかったので初めてツナキムパにしました。なにこれ超オイシイです!ツナマヨってやっぱり最高です!なんで今まで食べなかったのかわかりませんが次からの定番となりそうです。

    今までずっとチーズキムパしか食べたことがなかったので初めてツナキムパにしました。なにこれ超オイシイです!ツナマヨってやっぱり最高です!なんで今まで食べなかったのかわかりませんが次からの定番となりそうです。

  • ついついセブンイレブンに行くと2+1をやっていたのでオイシイと噂のスムージーを買います。実は初めて飲みます。飲むヨーグルトのドロドロ感を増したような朝の目覚めに飲むとお通じが良くなりそうな、とにかくオイシイです。今のところハズレのない食事ばかりでちょっと気分上々↑↑です!2日目も無事終了です!!

    ついついセブンイレブンに行くと2+1をやっていたのでオイシイと噂のスムージーを買います。実は初めて飲みます。飲むヨーグルトのドロドロ感を増したような朝の目覚めに飲むとお通じが良くなりそうな、とにかくオイシイです。今のところハズレのない食事ばかりでちょっと気分上々↑↑です!2日目も無事終了です!!

65いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP