パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1年半ぶりのフランス旅!<br />ただいま!<br />12/27,28パリ編<br />※まだ前回の旅行記を終えてませんが、写真の都合上今回の旅から先に更新していきます(◎∀◎)

年末年始のフランス女子二人旅①

27いいね!

2016/12/27 - 2017/01/04

2471位(同エリア16347件中)

0

7

Rieeeeeeeen

Rieeeeeeeenさん

1年半ぶりのフランス旅!
ただいま!
12/27,28パリ編
※まだ前回の旅行記を終えてませんが、写真の都合上今回の旅から先に更新していきます(◎∀◎)

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
5.0
交通
3.0
同行者
友人
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
エールフランス
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 12/27、CDG無事に到着!<br />まずインフォメーションでカルネ(メトロチケット10枚綴り)を購入。(15ユーロ越え…え、またさらに上がったな…)<br />次にエールフランスバスは、1年半前とは少し変わり、チケット購入機に加えて有人窓口が設置されていました。(運ちゃんからは直接買えなくなったのかな…?)<br /><br />そしてバスでパリ市内に向かうも、道が激混みで2時間ぐらいかかってしまいました…(後から思えば、地方の人たちが年末はパリへバケーション、てな感じやったみたい)<br /><br />写真はホテル近くのモノプリで調達した6個入りパン。(2.5ユーロほど)ボンビー旅は毎朝ホテルで朝食なんて取ってられんやい!(笑)<br />

    12/27、CDG無事に到着!
    まずインフォメーションでカルネ(メトロチケット10枚綴り)を購入。(15ユーロ越え…え、またさらに上がったな…)
    次にエールフランスバスは、1年半前とは少し変わり、チケット購入機に加えて有人窓口が設置されていました。(運ちゃんからは直接買えなくなったのかな…?)

    そしてバスでパリ市内に向かうも、道が激混みで2時間ぐらいかかってしまいました…(後から思えば、地方の人たちが年末はパリへバケーション、てな感じやったみたい)

    写真はホテル近くのモノプリで調達した6個入りパン。(2.5ユーロほど)ボンビー旅は毎朝ホテルで朝食なんて取ってられんやい!(笑)

  • 12/28<br />朝イチでサントシャペルへ。す…空いている…!!チケット売り場に列ができていない!(◎∀◎)朝一番の有り難さよ…m(_ _)m<br />うーん、それにしてもアジア人観光客やっぱり少ないなぁ。

    12/28
    朝イチでサントシャペルへ。す…空いている…!!チケット売り場に列ができていない!(◎∀◎)朝一番の有り難さよ…m(_ _)m
    うーん、それにしてもアジア人観光客やっぱり少ないなぁ。

  • さーて、では次に睡蓮に癒されに行くかーってエエエエエ!?なにこの長蛇の列!!!<br />ということで11時頃に行ったオランジュリー美術館では寒い中(3℃くらい?)1時間待ちました…。入ってからわかったんですが、待ち時間の理由は、テロ対策のセキュリティチェックでした。手荷物をスキャンして、コートを脱いで…そりゃ時間かかるわ(笑)でも、安全のためにしてもらってるので逆に安心だし、全然待てます。この後、名所各地でセキュリティチェックを受けます。

    さーて、では次に睡蓮に癒されに行くかーってエエエエエ!?なにこの長蛇の列!!!
    ということで11時頃に行ったオランジュリー美術館では寒い中(3℃くらい?)1時間待ちました…。入ってからわかったんですが、待ち時間の理由は、テロ対策のセキュリティチェックでした。手荷物をスキャンして、コートを脱いで…そりゃ時間かかるわ(笑)でも、安全のためにしてもらってるので逆に安心だし、全然待てます。この後、名所各地でセキュリティチェックを受けます。

  • オランジュリーといえばモネの睡蓮ですが、残念ながら初めて見に行ったときのように静かに鑑賞するような環境ではありませんでした…。係員の『shhhhhhh…&#8252;︎』ていう注意もなく(笑)、ざわざわした中で眺めるだけでした。<br /><br />代わりに初めて発見したのが(いつもはモネ睡蓮見て満足してた)、マリー・ローランサンの『シャネル嬢の肖像』!あのココ・シャネルの肖像画があったなんて!調べてみると、シャネル本人はこの物憂げな表情が気に入らず、受け取りを拒否したそうな。

    オランジュリーといえばモネの睡蓮ですが、残念ながら初めて見に行ったときのように静かに鑑賞するような環境ではありませんでした…。係員の『shhhhhhh…‼︎』ていう注意もなく(笑)、ざわざわした中で眺めるだけでした。

    代わりに初めて発見したのが(いつもはモネ睡蓮見て満足してた)、マリー・ローランサンの『シャネル嬢の肖像』!あのココ・シャネルの肖像画があったなんて!調べてみると、シャネル本人はこの物憂げな表情が気に入らず、受け取りを拒否したそうな。

  • 待ち時間に『寒い…あったかいものを食べたい…』と意見が一致したので、見終えたあとはオペラ座近くの『PHO14』にベトナムフォーを食べに行きました。ここはパリ2号店でまたもや待ち必須を覚悟しましたが、14時前に行くとスムースに入店♪手前が牛肉のフォー(11ユーロくらい)、奥が鶏肉のフォーで、生野菜を乗っけて食べる!出汁がきいててウマウマでした(◎∀◎)うへへ

    待ち時間に『寒い…あったかいものを食べたい…』と意見が一致したので、見終えたあとはオペラ座近くの『PHO14』にベトナムフォーを食べに行きました。ここはパリ2号店でまたもや待ち必須を覚悟しましたが、14時前に行くとスムースに入店♪手前が牛肉のフォー(11ユーロくらい)、奥が鶏肉のフォーで、生野菜を乗っけて食べる!出汁がきいててウマウマでした(◎∀◎)うへへ

  • 体が温まったあとは、ルーブル(1回目)へ!水曜日は21時頃まで営業しているので、おやつの時間あたりでセキュリティチェックの待機列へ。

    体が温まったあとは、ルーブル(1回目)へ!水曜日は21時頃まで営業しているので、おやつの時間あたりでセキュリティチェックの待機列へ。

  • 今回のルーブルは建物をグルッと回るべし!がテーマ。で、当然今までに流してきたものも見るようにしました。今旅1回目のルーブルで印象的なのは古代エジプトに関する展示。個人的に勝手にエジプト展示=大英博物館のイメージを持っていたので、所蔵品の多さとダイナミックさにびっくり。写真は『 Livres des morts』(死の書)です。<br /><br />かれこれ5時間くらい歩いて地下と地上階を見終えて1回目は終わり。時差ぼけでネムネムのなか結構頑張った、わたし…(笑)この後晩御飯食べたかどうか覚えてない(笑)(写真残ってないから食べてない?)<br /><br />翌日はモンサンミッシェルに行きます。

    今回のルーブルは建物をグルッと回るべし!がテーマ。で、当然今までに流してきたものも見るようにしました。今旅1回目のルーブルで印象的なのは古代エジプトに関する展示。個人的に勝手にエジプト展示=大英博物館のイメージを持っていたので、所蔵品の多さとダイナミックさにびっくり。写真は『 Livres des morts』(死の書)です。

    かれこれ5時間くらい歩いて地下と地上階を見終えて1回目は終わり。時差ぼけでネムネムのなか結構頑張った、わたし…(笑)この後晩御飯食べたかどうか覚えてない(笑)(写真残ってないから食べてない?)

    翌日はモンサンミッシェルに行きます。

この旅行記のタグ

関連タグ

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP