台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台湾3日目、いよいよ大晦日です。<br /><br />迪化街へ買い物、そしてやっぱり鼎泰豊にて小籠包を食べましょう。<br /><br />迪化街が思いのほか長引いたので、鼎泰豊へ行った時はツアー客などで大混雑、2時間以上の時間待ちでした。<br /><br />近くの公園や行列のできてるお店を覗いたりしながら時間つぶし。<br /><br />先月に食べたトリュフ入りの小籠包が美味しかったので再度(笑)<br /><br />一度ホテルに戻って19時からは忘年会、そして場所を移動して台北101カウントダウン花火の観賞。<br /><br />そして、あっという間に帰国です。

2017年 台北101のカウントダウン花火を見に  3~4日目

55いいね!

2016/12/29 - 2017/01/01

2648位(同エリア28092件中)

6

156

讃岐おばさん

讃岐おばさんさん

台湾3日目、いよいよ大晦日です。

迪化街へ買い物、そしてやっぱり鼎泰豊にて小籠包を食べましょう。

迪化街が思いのほか長引いたので、鼎泰豊へ行った時はツアー客などで大混雑、2時間以上の時間待ちでした。

近くの公園や行列のできてるお店を覗いたりしながら時間つぶし。

先月に食べたトリュフ入りの小籠包が美味しかったので再度(笑)

一度ホテルに戻って19時からは忘年会、そして場所を移動して台北101カウントダウン花火の観賞。

そして、あっという間に帰国です。

旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
チャイナエアライン
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

55いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • kyon2 and ku-さん 2017/01/18 13:58:28
    台北101隣りの景観を遮るビル
    こんにちは。

    元は世界貿易中心・第二展示場があった場所ですが、台北市から生命保険会社・南山人壽に売却され、2013年末から高層ビル「南山人壽廣場」の建設が始まりました。
    地上45階建・高さ272メートル、計画通りに工事が進めば今年中に完成予定で、台北駅前の新光人壽大樓を抜いて台北市第二位の高層ビルとなります。

    101跨年煙火が完全に無くなることは台北市の観光振興政策からすると考えにくいですが、南山人壽廣場が開業すると、安全上の制限から煙火の内容はかなり変わることは避けられない見込みだそうです。
    いっそツインタワーから打ち上げてはどうかというのは、素人考えでしょうか?

    讃岐おばさん

    讃岐おばさんさん からの返信 2017/01/18 23:52:49
    RE: 台北101隣りの景観を遮るビル
    kyon2様
    こんばんは〜
    あのビル、45階建てのビルなんですね!
    そうなるとあの公園からは、ますます見えなくなりますね。
    今回もカウントダウン花火はやらないで、イルミネーションになると聞いていました。
    なので年末の訪台は見送るつもりが、たまたま高松空港からのチャイナエアラインが年末にしては安かったので、6年連続の台湾での年越しでした。

    > 101跨年煙火が完全に無くなることは台北市の観光振興政策からすると考えにくいですが、南山人壽廣場が開業すると、安全上の制限から煙火の内容はかなり変わることは避けられない見込みだそうです。
    > いっそツインタワーから打ち上げてはどうかというのは、素人考えでしょうか?

    今年は町内の八幡神社のお頭屋が当たっていて、大みそかには神社でお接待を手伝います。
    なのでもし花火があっても行けないでしょうね。

    5月は台南で蛍や油桐花を見に行けたら良いなぁと思っています。

              讃岐おばさん
  • 妄想天国さん 2017/01/09 14:43:26
    お疲れさまでした
    こんにちは。
    さすがUPが早いです!
    今回は入れ違いでお会いできず残念でした。
    とても暖かだったのでカウントダウン花火鑑賞には
    良かったですね。あの場所、懐かしいです。
    どんどん周囲の状況は変化していますね。
    四川料理、讃岐さんの真似っこして行きましたが
    とても美味しくて、両親も喜んでいました。
    それにしてもGさんのご結婚に驚きですよ〜
    もうずいぶん前にお会いしたっきりですが、その時に
    頂いた小さな敷物は今も愛用してるんです。

    どうぞ今年もよろしくお願い致します。

    妄想天国

    讃岐おばさん

    讃岐おばさんさん からの返信 2017/01/09 21:08:52
    RE: お疲れさまでした
    妄想天国様
    こんばんは〜
    見ていただいてありがとうございます。

    小魏川さん、良いでしょう?!
    一番最初は勝美旅行社の社長さんの紹介でした。
    今回も9人だったので勝美さんで予約を入れてもらいました。

    11月28日〜12月1日までコーラス仲間と訪台したのがまだアップしてないんですよ(>_<)
    遅れついでに、先に台北101のカウントダウン花火をアップしました。
    これからボチボチ頑張ります。

    > 今回は入れ違いでお会いできず残念でした。
    > とても暖かだったのでカウントダウン花火鑑賞には
    > 良かったですね。あの場所、懐かしいです。
    > どんどん周囲の状況は変化していますね。
    > 四川料理、讃岐さんの真似っこして行きましたが
    > とても美味しくて、両親も喜んでいました。
    > それにしてもGさんのご結婚に驚きですよ〜
    > もうずいぶん前にお会いしたっきりですが、その時に
    > 頂いた小さな敷物は今も愛用してるんです。
    >
    > どうぞ今年もよろしくお願い致します。

    入れ違い、本当に残念でしたね。
    以前康華大飯店でうまくお会いできたこと、懐かしいです。
    Gさん、びっくりでしょう?
    もうすぐハワイへ新婚旅行に行かれると思います。
    あ、もう帰られるころかも。
    しっかりした感じの博多美人の奥様でしたよ。

    こちらこそ、本年もよろしくお願いします。
    5月には高雄へ行く予定です。

              讃岐おばさん
  • はしるさん 2017/01/09 13:43:08
    こんにちは!
    讃岐おばさん!
    こんにちは!
    101のカウントダウンは
    年々、大々的になっていますね。
    FBへシェアさせて
    もらっていいですか?
    いつも讃岐おばさん!の
    旅行記で、素晴らしい体験を
    させてもらっています。
    謝謝!!

    讃岐おばさん

    讃岐おばさんさん からの返信 2017/01/09 20:52:06
    RE: こんにちは!
    はしる様
    こんばんは〜
    いつも見ていただいてありがとうございます。

    お陰様で台北101カウントダウン花火も連続6回目でした。
    FBへのシェア、こんな旅行記で良ければどうぞ。

    今年もよろしくお願いします。

           讃岐おばさん

讃岐おばさんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP