湖水地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
英国の抒情詩人ウイリアム・ワーズワーズが愛した湖水地方は<br /><br />ベアトリックス・ポッターのナショナルトラストでも知られる<br /><br />イギリス屈指の風光明媚な地域とて期待が膨らみます。<br /><br />湖水地方LAkeDistrict,はイングランド北西部ウエストモーランド<br /><br />・カンバーランド郡・ランカシャー地方にまたがる地域の名です。

イギリス縦断8日旅(3)英国随一の自然美・湖水地方

2011/10/01 - 2011/10/01

orange

orangeさん

英国の抒情詩人ウイリアム・ワーズワーズが愛した湖水地方は

ベアトリックス・ポッターのナショナルトラストでも知られる

イギリス屈指の風光明媚な地域とて期待が膨らみます。

観光バス 徒歩
ANA
ツアー(添乗員同行あり)
ANAセールス

7:45 ホテル出発、一路湖水地方へ。

約3時間30分227kmのバスツアーです。

雨具と防寒着を用意します。

デビルス ビーフ タブ(泥棒が盗んだ牛や羊を

隠した深い谷間)などを車窓より見物。

国境の町。 その後、スコットランドでは最後の家を見て、イングランドへ。

12:05 湖水地方、グラスミア到着。ワーズワース一家の墓のある「セント・オズワルズチャーチ」、 ワーズワースの住んだ「ダブ・コテージ」などを見てからレストランへ。

12:35 昼食 ビラ コロンビナレストランにて...サラダ、鱒〈サーモントラウト〉温野菜、バニラアイス、

食後、バスにてニア・ソーリー村へ。 途中、車窓より、グラスミア湖?
    ライダル ウォーター?アンブルサイドの町?ホークス ヘッドの町、などを見物。

この地方特有の羊、ハードウィック(子供のうちは黒く、段々と灰色になる)

14:15 ヒル・トップ到着。先に畑や庭を見てから、予約時間に入場。
    ビアトリクス・ポターの生前のまま残されている館内には、絵本に描かれた場面があちこちに見られる。

15:05 バスにて、アンブルサイドへ。
    15:30 アンブルサイド船付き場到着。45分発の船が満員で、
    次の船に乗船。のんびりとウィンダミア湖の遊覧を楽しむ。

ボウネス到着後、歩いてチャーミングなナホテルへ

17:00 ホテルのラウンジにて、本家アフタヌーンティー... スコーン、サンドイッチ、ミニケーキ、紅茶等を頂きながらゆったりと寛ぐ。

【オールド イングランド泊】

トラックバック送信先URL一覧

相手先のトラックバックURLを入力してください。(複数指定する場合は改行してください)
    ※記事の固定URLでは送信できません

デザインテンプレート選択

この記事だけ別のデザインを設定することができます。

デザインジャンル
    ランダムプレーンテクスチャフォトイラストキャラクターCSS編集用エンターテイメント
    デザイン名称
    港タロット風景花海光空壁窓花(デイジー)水彩(花)リゾート海の中花火森林宇宙紅葉2雪景色桜2子犬子猫世界遺産ミコノスリゾート2熱帯魚和渓流バリ空と雲世界遺産2夜景2日本の風景富士山植林の森1植林の森2植林の森3野生動物極地の動物世界遺産3

( 注意事項 )

テーマ設定

聖母被昇天

テーマ指定

【 人気テーマ例 】
    ニュース 楽天 手作り 感想 ペット レビュー 映画 ブログ 育児 その他 料理 ゲーム 犬 花 旅行 猫 子供 健康 仕事 グルメ 音楽 通販 つぶやき 生活 写真 独り言 日常 雑記 ひとりごと 日記

→ 詳細オプションブログの更新を通知しない設定状態です。
    [詳細オプション] では、ブログ記事更新通知(Update Ping)、記事作成日時変更、
    コメント・トラックバック受付可否、関連テーマ新着表示有無の設定ができます。

湖水地方はLAkeDistrict,

途中、スコットランドで一番小さい学校やデビルス ビーフ タブ(泥棒が盗んだ牛や羊を隠した深い谷間)などを車窓より見物。

12:05 湖水地方、グラスミア到着。ワーズワース一家の墓のある「セント・オズワルズチャーチ」、 ワーズワースの住んだ「ダブ・コテージ」などを 見てからレストランへ。

などを見物。

場面があちこちに見られる。

15:05 バスにて、アンブルサイドへ。
    次の船に乗船。のんびりとウィンダミア湖の遊覧を楽しむ。

ボウネス到着後、歩いてチャーミングなナホテルへ

【オールド イングランド泊】

トラックバック送信先URL一覧

※記事の固定URLでは送信できません

デザインテンプレート選択

この記事だけ別のデザインを設定することができます。

デザインジャンル
    デザイン名称

( 注意事項 )

テーマ設定

聖母被昇天

テーマ指定

【 人気テーマ例 】

→ 詳細オプションブログの更新を通知しない設定状態です。

7:45 ホテル出発、一路湖水地方へ。

湖水地方はLAkeDistrict,イングランド北西部、ウエストモーランド・カンバーランド郡・ランカシャー地方にまたがる地域の名である。

途中、スコットランドで一番小さい学校や
    デビルス ビーフ タブ(泥棒が盗んだ牛や羊を
    隠した深い谷間)などを車窓より見物しました。

あいにくの曇り空です。

煙突のある家は古い証だそうです

9:50 グレタナ・グリーンにて休憩。かつては《駆け落ち結婚式》の行われたスコットランドとイングランドの 国境の町。
    その後、スコットランドでは最後の家を見て、イングランドへ!

良質のwool 製品が並んでいます。

この建物の他には家らしきものは見当たりません。

川を渡り暫く行くと

2階建ての家がありました。

空はどんより曇っています。

12:05 湖水地方、グラスミア到着。

殆どが石造のようです

12:35 昼食は ビラ コロンビナレストランにて..
    サラダ、鱒〈サーモントラウト〉温野菜、バニラアイスが供されました。

賢そうな犬ですね。

• 川べりの素敵なレストランが絵のようです。

川べりの素敵なレストランが絵のようです。

石の橋がムードを醸し出しています。

墓石が並んでいます。

お目当の墓石でしょうか?

彼の有名なワーズワースが眠るお墓です

1770年うまれのワーズワースは5人兄弟、妹があり
    8歳の時期に母親が亡くなり父も又亡くして叔父に引き取られました。
    9~16歳をカッレジで学び、21歳で渡仏アネットバロンと恋に落ち
    「水仙の詩」など試作の才を発揮しました。

幼馴染のメアリー八ッチンソンと結婚、5人の子をもうけて

ワーズワースの庭

詩人は9年後38歳の時にライダルマウントに移り住みました。

1850年80歳で世を去り900ポンドの遺産を残しました。

ワーズワース一家の墓のある「セント・オズワルズチャーチ」、

ワーズワースが妹と暮らしたダブコテッジは右手です

質素な生活と高潔な精神の持ち主だったそうです。

国民的詩人の生誕日1月24日には「ハギス」を食べます。
    これは羊の内臓を手間暇かけてソーセージにしたものを
    マッシュポテト、黄色の蕪に載せたものだそうです。

記念館です。

この子にも詩の精神が受け継がれているでしょうか?

子供は11歳まで学校の送迎も含め親が全責任を負います。

働く母親のchild minderに支払う額は高いそうです。

食後、バスにてニア・ソーリー村へ。

途中、車窓より、グラスミア湖~ライダル ウォーター~
    アンブルサイドの町~ホークス ヘッドの町、などを見物

14:15 ヒル・トップ到着。先に畑や庭を見てから、予約時間に入場します。

ガイドさんが皆を集め

ポッターの家についての説明が始まります。

在りし日のベアトリクス・ポター

同じ玄関に立って...

ポターを真似して くつろぎのひとときを…

場面があちこちに見られます。

1902年38才でペアトリック社からPeter Rabbit の絵本が出版されました。
    婚約者の急死で農場を取得し、47歳時別の人と結婚後は本を書くこともなく、
    羊のルードイックに熱中しました。
    83歳で亡くなり遺産は夫に託されヒルトップをトラストとして維持されることになったのです。

ピアトリクスポター ワールド散策マップ

自然農園

庭から建物をして眺めます。

あくまでタチュラルな庭

ヘレン・ベアトリックス・ポッターは1866年生まれ、

両親とも大資産家で19歳まで家庭教師のみで学びました。

(弟は寄宿学校へ)

ヒルトップの標識の向うにはグリーンが広がっています。

点々と白く見えるものは....

青いカラーマークがつけられた羊達

丸々と太っていますね

この地方特有の羊 ハードウィック(子供のうちは黒く、段々と灰色になる)

英国随一の大きな湖ウインダミア湖にやって来ました。

これからウインダミア湖を遊覧します。

この桟橋から乗船して約30分の船旅を楽しみます。

ボートが勢いよく競っています。

お天気であればこんな感じ…

ボウネス到着後

歩いてチャーミングなホテルへ 向かいます。

1860年創建の OLD ENGLAND HOTEL

高松宮の結婚写真が飾ってありました

清潔で寛げる雰囲気です。

スコーン、サンドイッチ、ミニケーキ、紅茶等を頂きながらゆったりと寛ぎました。

とても一度には食べきれないので部屋までTake outします。」

今夜は優しい気持ちでゆっくりと眠れそうです。